福島県の選挙総合スレ2007at GIIN福島県の選挙総合スレ2007 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト950:無党派さん 08/10/05 01:40:30 mrpH4/CY >>949 私は「田舎根性」と書いた者ではないが、 その意味は、よそ者を容易には受け入れない感情のことだろう。 排他的な意識ということだな。 実際、太田の選挙はそれが壁になる。 民主党県連がうまくサポートしないと、惨敗という結果になる。 ただ、若い女なので、中年男よりは受け入れられやすい。 951:無党派さん 08/10/05 02:18:03 /Vv4GIPM >>950 なるほど、排他的な意識ね。 まあ、総合的に判断して投票すると思うけどね。うち者でもだめな候補者はいるしな。 952:無党派さん 08/10/05 04:50:23 1Et7bSOr 太田の国替えは、小池のそれより度胸があると思う 東京は郷土愛が低いので 953:無党派さん 08/10/05 05:36:40 xZTeh02a 大田は千葉で高額な教材セールスをやっていたのがバレたので国替えになった ○契約者の平均年齢 40.8歳 主に小学生の子を持つ母親 ○平均契約額 137万5000円 最大契約額 500万円 ○平成13年度から平成17年度9月末における四都県の相談件数は966件) 3 主な勧誘の手口 (1)実力テストを配付し受験した子の親などに、面談して話をしたいと訪問を 約束する。学年で4000人以下の受験者数に対し、4万5000人中4万3 000位など過度に不安を煽る結果を持参する。 (2)消費者宅において、「このままでは子どもがかわいそう」「親の言うこ とを聞かない悪い子になってしまう」などさらに親の不安を煽る。 (3)教材のみの販売であるのに「勉強の指導をする」と言い、「塾に行くより も安い」、「門外不出の指導要領をまとめたもの」、「これをやればオール5 が取れる」等と並び立てる。 (4)小1から高校までの教材を揃えなければいけないと(注1)、300万 から400万円の価格を提示するが、高額なため購入を断る消費者に対し長時間 勧誘を繰り返して契約の締結を迫る。 (5)一定期間経過後「指導の問い合わせが無いので心配だ」と再度連絡。家庭 訪問と称し営業員が学習指導員の肩書きで訪問する。教材を消費者に並べさ せ、これだけじゃ全然足りなかったと言い、長時間の勧誘を行う。 ※注1 平成15年以降、契約実績約3000件のうち、 小学校4年以下の児童に対し中学3年までの教材を販売したケースが約600件、 小学生以下の児童に高校までの教材販売は約200件ある。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch