08/06/28 11:28:57 X3yLTcYj0
日本は貿易立国です。対外イメージはそのまま国家の存亡に関わります。
毎日新聞英語版のサイトから、9年間にも渡り反日宣伝が行われていました。
日本国と日本国民の名誉が著しく損なわれました。
毎日新聞社を初め、各国・各機関からの執拗な反日宣伝・プロパガンダから
傷ついた日本の対外イメージをどのように回復するのかを検討するスレです。
毎日新聞の例:
日本人の母親は中学生の息子のためにフェラチオをする」…。
「南京大虐殺の後継者の日本政府は、小児性愛者向けの漫画を使ってオタクを自衛隊にひきつけようとしている」
「六本木のあるレストランでは、日本人は食事の前にその材料となる動物と獣姦する」
さらにMETAタグに「hentai」。皇室記事記事にも「hentai」の変態タグ
METAタグとはサイトごとに設定する、ロボット検索エンジン用のサイトの説明文のようなものだ。
「私のサイトはこんな情報を扱ってますよ」ということを、このMETAタグに記述する。その中のキーワードの
項目に、毎日新聞社はこんな文字を設定していた。 japanese girls,geisha,waiwai,hentai
「HENTAI」という言葉だが、外国では日本のアダルトゲームやその手のエロ絵のことをそう呼ぶ。
このMETAタグというのは普通は社内の会議によって決められるものだ。
★まとめサイト
URLリンク(www9.atwiki.jp) mainichiwaiwai/
URLリンク(www8.atwiki.jp) mainichi-matome/pages/1.html
★間接侵略の疑いも:間接侵略の手法より
URLリンク(www003.upp.so-net.ne.jp)
○外交力・文化宣伝力の低下
相手国の文化、伝統、言語の否定。相手国の文化、歴史、伝統、言語に対してネガティブキャンペーンを実施
副次的効果として、 相手国の外交力も低下する。 この工作では、相手国内のマスメディア関係者、教育関係者に対する浸透が優先される。