09/10/30 18:34:43 VAIFyD15O
楽天ブックスについてです。
注目ボタンを押した直後に商品の取り間違えに気づきすぐに楽天ブックスにキャンセルしたい旨のメールをいれました
そしてキャンセルについて楽天ぺージ内で探してたところ(数分以内です)0分~2時間以内でないとできない旨のぺージを見つけました
その方法に基づきキャンセル手順を行おうとしたところ、購入履歴にまだ反映されておらず、キャンセルボタンがありませんでした
そこでさらに検索して質問フォームなるものを発見したので返信が来ない旨を伝えました
その後返信は一切なかったのですが、注目発送のメールが来た後に、キャンセルできない旨のメールがきました
この場合、私は数分以内に楽天にメールを送っているので、意思表示はその時点でしており、伝達していますよね?
従って楽天ブックスが自分のメール確認の不備のせいなのに、キャンセル期限が過ぎたとしてキャンセルできないと主張するのはできないと思うのですがどうでしょうか?
今回はクレジットカード払いなので商品を受け取らなくても代金が引き落とされるおそれがあるのでこちらに相談しにきました
同様の境遇に至った方、消費者契約法や民法に詳しい方等お答え宜しくお願い致します