07/12/03 20:46:49 S0nMlMCe0
>>26 ワイドビュー名古屋さん、
>> T/F超過の支店は翌月の支店長会議ではさらしもの。
具体的にどのように、『さらしもの』になるのですか?(少しコムスンを連想しました)
その、支店毎に割り振られた【営業費】ありきで、予算から逆算して金額を出しているから、
内勤の人の時給が、突然先月よりも下げられていることもあったとか、(社員スレから、この
スレに来てくれた方が言ってましたよね。)
最初にその予算を割り振られて、支店長として「それでやれる」「やれない」というのを、
判断して、「やれない」と上に提案したことは有るのでしょうか?
最低限、小規模の支店であっても『営業』『管理』『経理』だけは、正社員か契約社員くらいの
スペックの人員が必要だと思います。つまり、3名くらいは正社員がいないと無理だと。
>>56 現支店長さん
>> まぁ本社から似たような説明もあったけど、法令順守と利益は反比例していきます。
>> (それなりにコストがかかるって意味です)
そんな事を本社が言ったのであれば、それはデータ装備費は『粗利』以上に不思議発言です。
よく考えてみて下さい。
それと、『ノッポさん』が指摘していましたが、あなたには労働基準法について、自己流解釈
な所が有ると思います。労働基準法くらいは正確に認識していなければ、営業としても不適格、
管理などもっての他だと思います。