高知・白バイ・冤罪・捏造◆柴田秀樹at COURT
高知・白バイ・冤罪・捏造◆柴田秀樹 - 暇つぶし2ch800:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/05 21:41:07 AI4pUYuB0
>>792
仮に道路を塞いでいたとしても、、、違反ではない?

オマエみたいな奴がウジャウジャいるから、警察が悪者にされてしまう><

801:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/05 22:10:00 c/hSKLRs0
>>792の人気に嫉妬

802:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/05 22:20:37 eQgTKP250
130m先の障害物を避けられない人間を白バイに乗せる高知県警w

803:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/05 22:27:45 CQ1yKmCK0
今日、北九州の放火事件で無罪判決があり
福岡地裁小倉支部田口直樹裁判長の映像が流れたけど、
カメラをしっかりと見つめ、実に堂々としたものであった。

それに引き換え柴田裁判長はカメラから外した視線が定まらず、
実にオドオドしていたなぁ。

804:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/05 23:40:23 h/Z6HZWW0
新しい隠ぺい工作が愛媛でも始まりました(・ω・)/

【社会】緊急走行中の白バイが軽乗用車と衝突 警官重傷…愛媛
スレリンク(newsplus板:162-163番)
スレリンク(newsplus板:175番)
175 名前: 名無しさん@八周年 投稿日: 2008/03/05(水) 23:30:23 ID:23tAkrl40
>>162-163

( ゚д゚) (最初の記事)
 白バイと軽乗用車が衝突 伊予郡砥部町
URLリンク(www34.atwiki.jp)
 URLリンク(www.ehime-np.co.jp)
~同署によると、山本巡査は衝突直前に白バイから飛び降りる回避行動を取ったとみられ、衝突後、白バイだけが約100メートル滑走したという。

(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) (現在の記事)
白バイと軽乗用車が衝突 伊予郡砥部町
 URLリンク(s03.megalodon.jp)
 URLリンク(www.ehime-np.co.jp)
~同署によると、山本巡査は衝突直前に白バイから飛び降りる回避行動を取ったとみられ、衝突後、白バイだけが約20メートル滑走していた。

  _, ._
(;゚ Д゚)

805:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/05 23:51:30 FntGorrn0
>>784
あのバスのメーカーってどこ?
町は動く気なさそうだし、
「おたくの車のABSは5~10㎞の速度でタイヤがロックすると裁判で
認定されたがそれについてどう考えているか?」って、問い合わせてみたいんだけど。

806:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/06 00:03:01 udKmxchY0
>>805
もう本人が調べてんじゃないの?
普通は真っ先に調べる事だと思うし・・・
分からんけど。

807:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/06 00:25:01 Kvnu+ry30
>>790=>>792
おまえ知恵遅れだろ 地球から消えろ

808:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/06 00:49:12 mMCEQ8dF0
ISUZU GALA mio
ABSが働かない低速で1mものブレーキ痕をつくれるわけないと思うが

809:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/06 01:03:31 mMCEQ8dF0
ホンダ VFR-800
ちなみに白バイもABS装着車
制限速度内であれば安定した姿勢で止まれたのでは
100km以上の速度であればブレーキかけながらバンクして
避けようとしてもバランス崩して衝突したのではなかろうか

810:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/06 01:47:04 udKmxchY0
バスは動いていたって事にどうしてもしたいならもう仕方ないが、せめて白バイの速度違反くらいは認めてもいいのにね。
明らかに100k以上で走行してたんだから・・・
そこら辺が高知県警の意地汚さを現してるな。
まだ裁判官が良識ある人間だったら救いはあったかもしれないけれど、アレだから・・・
でも裁判官の当たりは祭りの出店のクジで1等当てるようなものなんで無理か・・・

811:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/06 03:02:52 dpD6Qebp0
URLリンク(www.ehime-np.co.jp)

緊急走行中の白バイが軽乗用車と衝突 警官重傷…愛媛
                       
愛媛のニュース2008年03月05日(水)
白バイと軽乗用車が衝突 伊予郡砥部町

 5日午前10時15分ごろ、伊予郡砥部町麻生の国道33号交差点で県警交通機動隊の
白バイ=松山市和泉南5丁目、山本真司巡査(22)運転=と上浮穴郡、無職男性(56)の
軽乗用車が衝突、山本巡査が胸や腰の骨を折る重傷。
 松山南署の調べでは、国道を同町方面に走行していた男性がUターンしようと中央分離帯の
切れ目で停止中、対向車線を直進してきた山本巡査と衝突した。白バイは緊急走行中で、
赤色灯を点灯しながら片側2車線の追い越し車線を走っていたという。
 男性は「転回しようとした際、白バイが見えたので停車した。サイレンは聞こえなかったが、
かなりの速度で走っていた」と話している。白バイはブレーキにロックの掛かったような状態で
左右に大きく揺れながら衝突したらしい。
 同署によると、山本巡査は衝突直前に白バイから飛び降りる回避行動を取ったとみられ、
衝突後、白バイだけが約100メートル滑走したという。

<ニュー速+スレ>
スレリンク(newsplus板)

812:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/06 03:15:51 uJZe2ZYH0
>>793 法的に問題ない?
道路交通法、第36条第2項に違反してるぞ?

交差道路が優先道路であるとき、又はその通行している道路の幅員よりも、
交差道路の幅員が明らかに広いものであるときは、
「当該交差道路を通行する車両等の進行妨害をしてはならない」とある。

>あの場所で2車線塞いで右折しようとしてても法律的に問題ない

それでは君、どこでもいい、道路に対して垂直に、つまり横向けに、
車線を封鎖して自車を停止させて置いてみたらいいw

で、警察が来て逮捕された場合、ご自分の論理を警察署内で、
存分に披露してみることを俺は勧めるよw


813:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/06 04:20:07 A7VL/OTS0
>>812
バスがレストランから出ようとして右を見た時に、車が来てない状態で道路中央まで出て、
反対車線の直進車が切れるのを待って、右折のタイミングを図ってる場合はどうなの?

優先道路で優先権があるって言っても、車が全く来てない場合でも右折ってしちゃいけないものなの?

814:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/06 04:59:10 uJZe2ZYH0
>>813 車が全く来てない場合ならOK

右方向から進行する車両がまったくない場合は、右折をしても構わない。
「当該交差道路を通行する車両等の進行妨害をしてはならない」には、
当たらないから。

しかし、未だ右折を完了していない段階、右折待機中では、
なお右折途中になる、その段階で右方向から進行車が来た。

そうなると「当該交差道路を通行する車両等の進行妨害をしてはならない」に、
該当してしまう。

先に車線上にいたとか、相手がスピード違反してたとかは、この場合に限り関係はない。
「当該交差道路を通行する車両等の進行妨害」をしたか、してないかに尽きる。


815:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/06 05:11:01 pW/tWYx90
>>814
優先道路での優先権は、車と車が鉢合わせになった場合にどちらを優先して
行かせるかだから、バスが先に途中まで出て来ていて、後から直進車が来た
場合には該当しないんじゃ?

直進車と横切ろうとしてる車とで、どのくらいの距離まで接近している場合に
優先しなさいってことになってんの?
1kmも2kmも彼方から来る車を優先させなきゃいけないとすると、道路には何台も
車が走ってるわけだから、いつまでも優先権の無い車は道路を通ることができない
ことになるよ?

816:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/06 12:26:06 qXNiWDx70
思うんだけどさ、件の右折方法が違法、もしくは好まれない右折方法ならば
白バイは取り締まるなり、指導するべきだろ?
また右折方法自体に問題有りなら、裁判で当然突っ込みが入りそうなものなのだが無いんだよね(多分)。
白バイは直前で第三者の証人の前に強引に合流してきたわけだし、違法車両の高速追尾計測訓練
みたいなものをしてたんだろうな。テレビの警察特集でよく見るアレ。
そして公道での訓練→死亡事故になると当然通達を出した上の方々に責任が及ぶから、
罪をバス運転手に、恥(代償に遺族に金)を白バイ隊員に押し付けて面子を守ったと妄想してる。

817:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/06 13:38:54 udKmxchY0
じゃあ、あそこで右折しようとしてるバスや大型車見つけたらバイクで100k以上出してぶつかればいいなw
んで、奴は2車線塞塞いでいた!賠償金出せやコラ!って金取ればいいw
自分が死んだら今回みたいに家族に集金任せればいいw
裁判官が柴田だたら勝ったも同然w


818:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/06 16:55:47 xf9X5J8n0
バスのブレーキ実験の映像を見ると、ABSは作動しています。
最初ロックしかかって20cm程度のスリップ痕がつきますが、その後ブレーキの油圧が抜け
フロントのサスペンションが伸び上がる様子がよく見えます。
ABSが作動しない場合は、フロントサスペンションが沈んだまま、ブレーキがかかります。
映像では運転手がブレーキを緩めていない(と思われる)のに沈んだサスが伸び上がります。
ABSが作動している証拠です。

819:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/06 17:27:25 WxCIzoWWO
ここで一番問題なのは警察が誰が見ても明らかな捏造証拠を作ってそれが裁判で通ってしまうことだと思う。これが民主主義の国家と言えるのだろうか?

820:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/06 17:30:20 8bX1qWTiO
>>812
おまえバスが停車していれば刑法124条で罰せられるとかほざい
て皆にバカにされてた消二だろw
懲りずにまた知ったかでバカにされてるのか。


さすが消二w

821:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/06 21:39:48 jXUzX4+V0
>>812
大前提としてバスが出てきた道は道路交通法上の道路ではありませんね。
つまり事故現場は交差点ではありません。
この場合、バスは車道に出た瞬間から白バイの走行路と同じ道路に属することとなります。
当然優先関係はありません。
仮にドライブインの出入り口道路が国土交通省より特別に定められた道路としましょう。
(消防法等の関係上ありえないとはいえませんからね。)事故現場は交差点ということになります。
当然白バイの走行道が優先道路になります。ですが、交差点内の車両同士の間に優先関係はありません。
優先道路の優先権はあくまで「交差点へ優先して進入する権利」です。両車両とも交差点進入後は優先権
は定められていません。ちなみに進入とは、車両先頭部が交差道路の中央に達したとき、もしくは交差道
路が複数の車線を有する場合、車両先端部が最も手前の車線を通過したとき、進入したとみなされます。
信号機のある交差点では、優先権の決定は信号にゆだねる形となりますが、信号機がない場合、過失割合
にて判断されます。優先権がない以上、信号機のない交差点での事故で10:0はありえません。(実際
そのような判例もありません。車両同士に限ってですが。)
件の事故においては仮に事故現場が交差点内であったとしても、信号のない交差点なので過失を見られる
ことになります。バスが停止していた場合、白バイの前方不注意、バスが動いていた場合、安全確認義務
不履行となります。
ただ、可能性としては交差点ではない方が高いので、こう考えたほうがしっくり来ます。

片側2車線の道路を走行中のAさんは反対車線にコンビニを見つけ対向車線をよこぎってコンビニに入ろうとした。しかし、
対向車線の車の流れは止まらないため、道路中央付近に車を停車させ、指示器を出し流れが切れるのをまった。
すると後ろから衝突された。

どちらが悪いかわかりますよね?

822:821
08/03/06 21:45:21 jXUzX4+V0
詳細説明するととてつもなく長くなるので不明点あれば質問くださいね。
この時点では説明不足による突っ込みどころがたぶんにありますので。

823:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/06 22:04:28 knJQyLYf0
>>812
ママとやっていろ。

824:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/06 22:06:50 qXNiWDx70
高知にはとても多い、片側一車線の対面道路で右折の為に停止しているところに後ろから突っ込まれたのと同じ?

825:821
08/03/06 22:12:57 jXUzX4+V0
>>824
バス運転手の話だと似たような考え方、処理の仕方になると思います。
それに対し警察側の主張は
走行中の白バイの前に突然コンビニから車が割り込んできた。
といった感じではないでしょうか。

826:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/07 00:43:09 GJFqvQs30
警察も裁判官もここまで来たら引けないよ。
なんとしてでも通さないと、もし捏造してたことが公になってしまったら大変な事になるからね。

827:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/07 00:49:56 fNcHF4oE0
>>821 コンビニに入ろうとしたが、予測を誤り、入れなくなり、
このまま道路中央付近で停車してたら危険だな、との認識を持ちながら、
あえてその場で停車し続けたAさんがそりゃ悪いわな。

踏切で、先の道路が渋滞しているのに、たぶん進むだろうと、
踏切内で閉じ込められたら危ないなと思ったが、大丈夫だろうと、
安易に踏切内に入ったところ、前の車は一向に進まない。

そうこうするうちに、電車が来て、遮断機が下りてしまった。
この場合でも、「電車の方」が止まれと?


828:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/07 01:13:32 GJFqvQs30
>>827
突っ込まない方がいいんだろうけど、あまりにも気になったんで・・・
道路交通法の話じゃなかったのかw
どの流れから踏み切りに閉じ込められた際の話になるんだよw
奇才すぎるぞww

829:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/07 01:19:02 36XTPsgC0
YouTube動画

<殺人・放火で無罪判決> 同房女性への犯行告白「信用性なし」
URLリンク(jp.youtube.com)

830:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/07 01:51:29 fNcHF4oE0
白バイが大型バスにぶつかった箇所って知ってる?
大型バスの後ろだったっけ?

いいや。大型バス右前方箇所だよな?
大型バスの前にぶつかる?

ということは、大型バスは、進行方向道路に対して「逆走」したと見ることも出来る。

いくら白バイの前方注意義務違反と訴えたところで、まさか逆走してくる車にまで、
注意をする義務はない。


831:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/07 02:08:04 fNcHF4oE0
大型バスの右前方と、白バイが衝突。
これは俗にいうオフセット衝突だよな。

つまり、この大型バスは>>821 >>824にいう右折車に相当しなくて、
むしろ、対向車線からはみ出してきて、自車線にまで来た、
「対向車」に相当する。

進行方向を向いて、時計の針で言うと、12時過ぎて~3時方向までは右折になるが、
3時を過ぎて~9時手前までは逆走になる。
この大型バスは4時の方向だと思われるので、逆走に当たる。


832:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/07 03:06:00 WbsZ7RIS0
>>827
>このまま道路中央付近で停車してたら危険だな、との認識を持ちながら、
>あえてその場で停車し続けたAさんがそりゃ悪いわな。

右折禁止の道路であれば悪くなるが、右折禁止ではないなら、反対車線から
来る車を妨害しなければ問題無し。
逆に後方から来る車は、前方でいかなる事態が発生しようと、それを避けられる
余裕を持って運転する義務があるので、前方に右折のために停車中であった車に
衝突したということは、この注意義務をを怠ったことになり、後方から追突した
車が悪いことになる。

前をよく見て、それを避けようとすれば避けることが出来たのに衝突してしまった
わけだから。

833:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/07 03:12:39 PiZHFP7V0
>>830
>ということは、大型バスは、進行方向道路に対して「逆走」したと見ることも出来る。
>いくら白バイの前方注意義務違反と訴えたところで、まさか逆走してくる車にまで、
>注意をする義務はない。

バスは道路に対して直角に交差する形で道路に侵入している。
これが逆走に当たるのであれば、駐車場から道路を横切って反対車線に右折しようと
した車や、道路を完全に横断しようとした車、正規の車線から中央右折レーンに入り、
そこから交差する道路へ右折して行った車は全て逆送扱いになるはずだが、実際には
逆送とは取られていない。
つまり、今回のバスの進行方法も、裁判で逆送が全く争点にならなかったように、
逆走には全く該当しないのである。

834:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/07 04:07:33 fNcHF4oE0
>>833 直角ではなかったという事実関係は法廷でも認められている。
画像を見ると明らかに4:00方向を向いている。
百歩譲って直角というのなら、それはもはや右折ではなく、交差である。

道路を横切る行為、道路を横断する行為、これは交差であり、
逆走ではない。

また>正規の車線から中央右折レーンに入り、そこから交差する道路へ、
   右折して行った車は全て逆送扱いになるはずだが、
   実際には逆送とは取られていない。

そりゃそうだw そこは「交差点」という特別の地点だからだ。

交差点でもない、駐車場からのあの地点では、例え直角の「交差」でも、
それは予期できない行為になるし、まして逆走なら、
それは前方注意義務の射程外になる。

さらにその予期できない行為、前方をもはや注意することの出来ない行為により、
人が死んでいる。 これを無罪には到底出来ない。


835:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/07 04:25:08 fNcHF4oE0
自分に都合のいい、安易な考え方、少々危ないが俺は右方向に行きたいんだ!
どうせ相手が止まるだろうよとの過信、中央分離帯にスキマがあるんだから、行けるし、
むしろ行っても構わないとの、自分勝手な交通ルールを作り出し、

また、安全だが、自分の行きたい方向とは逆の左に、わざわざ行って、
また戻ってくるのも、めんどうだ。ならここからでも右折出来るし右折しちまえ。

こういう非常に、交通法規を大胆にも無視する、自分勝手な運転、
そして、その結果、人が死んでいるのに、まだ責任逃れをする主張に終始する態度、
これらを総合的に勘案すると、やはり実刑はやむを得ないだろう。


836:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/07 04:37:53 fNcHF4oE0
息子の結婚式がなんなんだよ。
子供が生まれる頃に、おじいちゃんは刑務所の中かも知れないだ?
それが何か事件と関係あるのか?

息子が結婚式を挙げれば、犯罪者は自動的に無罪になるという、
おめでたい法律でもあるのかね?

瀬戸内放送のレベルの低さ、専門知識のなさが際立つ。
自分の主張する主張に自信がないと、必ずヤツらはお涙頂戴作戦を、
使ってくる。もーそんな安っぽい手法に騙されるヤツはいねーよw

1人の人間が死んだんだ。その責任は免れることは出来ない。


837:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/07 08:10:05 Vg6ecmH0O
>>836(消二)
>専門知識の無さが際立つ。

おまえを見て百人が百人そう思ってる。

裁判所なりに行ってお前の考えを披露し、苦笑いされてくることをお勧めする。





838:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/07 13:20:30 GJFqvQs30
>>835
凄いなw
新たな法律がどんどん頭の中で作られてるなw
ギャグで言ってるのかと思ってたらどうも本気で言ってるっぽいw
こういうのが車やバイク運転すると自分が頭の中で作ったルールで運転するから怖いな(^^;

839:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/07 14:25:56 FKvVHSTi0
>>834
>交差点でもない、駐車場からのあの地点では、例え直角の「交差」でも、
>それは予期できない行為になるし、まして逆走なら、
>それは前方注意義務の射程外になる。

直角の交差でも斜めの交差でも、昼間で視界が良く、130m手前から確認できるので、
直進車には注意義務か発生しています。
直進車から見れば、交差する車が2~4時の角度で出て来ても視界的には関係なく
見えてるので。

逆送ではないという結論が裁判で出てる(というか、問題にもされない)わけだから
そろそろ逆送だから白バイには注意義務が無かったという無理な論理は諦めたらどうだい?w

しかし、警官のオツムってのはこの程度の無理クリ論理しか考えつかないんだろうかw
右折しようと道路中央まで出たから逆送で、白バイには注意義務が発生しないって、
どういうオコチャマ論理だよwww
こんな論理展開には生まれて初めて出会ったよ(爆笑

840:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/07 14:51:48 wNcOGYrl0
>>836
>1人の人間が死んだんだ。その責任は免れることは出来ない。

スピード出しすぎて130m先の障害物も避けられずに特攻して爆死した馬鹿が
一人死んだだけw

汚物をあの世に廃棄処理してくれたバスの運転手さん、どうもありがとうw
人を轢き殺す前にゴミ白バイ警官を退治してくれて、市民はみんなあなたに感謝しています。

841:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/07 16:36:23 lElejHVZ0
>>840
お前、その言い方だとバスの運転手が能動的に白バイ警官を処理したみたいじゃねえか。
しかも、馬鹿が1人死んだだけじゃ無い。
勝手に電柱や壁にでもぶつかって死ねば良かったのに、
本人の意思では無いにしても、結果として自分の道連れに1人の人間の人生を破壊した訳だ。

842:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/07 16:37:01 2w/9XTo/0
白バイ隊員って、130m先の障害物を避ける訓練って、してないの?

してないなら、訓練項目に追加した方がいいんじゃ?

843:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/07 21:25:13 GJFqvQs30
警察の言う通り60kで130m先の障害物が避けれないって原チャリ乗せるのも危険だなww

844:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/07 22:26:06 EXm5+kgk0
>>831
バスは逆走ですか。なかなか面白い発想だと思います。
では、本当にバスは逆走したとみなされるのかですが、明確な答はありません。
それは、道路交通法に逆走の定義どころか逆走という言葉すらないからです。
じゃあどうなるのかですが、結論から言うとバスに違法性はありません。
逆走かどうかはわからないが違法性はないのです。それでは順に考えて行きましょう。

逆走という言葉は道交法にはありませんが一般に使われている言葉で、道路を逆走すれ
ば道交法違反であるなどは中学生でもわかります。では一般に言われる逆走を行うと、
道交法のどの条文に抵触するのか?それは左側通行を定めた条文に抵触します。ゆえに
道交法違反になるというわけです。
ちなみにこの条文の題目は「通行区分」であり、要するに通行方法に関して規定しています。
では、バスは当該車路に対して通行関係が生じているかですが、これは横断になり、通行
とはみなされません。
余談ですが、危険回避のため道路中央により指示器を出して停止しているバスに
、道路外に出る場合のルールを定めた条文を流用すると、白バイには通常の前方注意
義務や回避義務に併せてバスの進路妨害をしてはならないという義務も発生する恐れ
があります。当然バスが停止中なら「回避義務」が「間違いなく」発生します。
※だからといって10:0の過失割合になるわけではありません。

少し話が反れましたが、バスは件の道路を通行していたのではなく横断していたのであり、
通行でない以上左側通行の条文には関連せず違反にはならないという結論になります。


不明点等あれば質問下さいね。


845:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/07 22:40:54 Vg6ecmH0O
おっと。
今夜もウンチク君が消二の妄想を論破しとるな。

今夜は消二がどんな妄想を打ち立ててくるのか楽しみだ。


846:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/07 23:36:36 TD3TeQbG0
市民をおとり捜査に利用して、ついでに逮捕・・・。

スレリンク(newsplus板)

「おとり捜査」に協力したらタイホされた!-佐賀

複数人による強盗計画を佐賀県警に通報したのに、「おとり捜査」に協力させられて
強盗予備容疑で逮捕され、 虚偽の報道発表までされて名誉を傷つけられたとして、
佐賀市兵庫町の中古車販売業、原一弘さん(36)が7日、佐賀県を相手取り、総額
330万円の損害賠償を求める訴えを佐賀地裁に起こした。
原さんは「強盗をするつもりはなく、計画を警察に知らせたのに逮捕された」と主張。
代理人の弁護士は「違法なおとり捜査だ」と訴えている。

URLリンク(www.asahi.com)

847:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/08 04:38:01 jWOqmPNW0
これは恐ろしいよ。マスコミの恐ろしさを垣間見た。
俺はいろんな検証番組、いろんなテレビ局の報道を、YouTubeで、
キチンと最後まで見た。

共通点はいくらかある。代表的なのは、警察の証拠偽造ではないのか?
また議会での高知県警幹部の言い分がおかしい。その他いろいろあった。

そのうちの一つ。
「なぜ白バイは止まれなかったのか?」があった。
ほとんどの番組でこの点を中心に扱っていた。

ちょっと待てよ。なぜ直進者が、ブレーキを踏まなければならないのか?
なぜ壁を作ったバスを非難しないのか?

もちろん前方渋滞による、前方車両の停止なら「なんらかの兆し」が見えて、
つまり前方車が混雑してきたりして、車間距離が詰まってくる。
ブレーキは踏む用意は出来る。

しかし、前方が空いている時に、急に障害物が来れば予期出来ない。
ブレーキを踏む余裕はない。

つまりなぜ、止まれなかったのか?の疑問がすでにナンセンスなんだよ。

なぜ止まれなかったのか?答えは、まさかそんな場所で、大型バスが道を塞いで、
逃げ場もない状況になってると想像もつかなかった。ということになる。

そうなると、もはや前方注意の義務を免れる。
法律は無理を強いるわけではない。想像すらつかないのだから、義務は生じない。

前方注意義務の定義を、すべてのテレビ局に聞いてみたい。
何を持って、前方注意義務と言うのか?ちゃんと答えてから報道しろ!


848:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/08 04:54:17 jWOqmPNW0
あと、テレビ局は偏見・偏向報道、一歩的な立場に立った物の見方、
また相手の不利に見える映像等の、意図的な差込み編集等を駆使し、
結論ありきな方向に大衆を仕向ける。

一方、検察や裁判所は公平な立場を求められ、発言も厳しく規制される。
これはフェアじゃないよな?

しかし、偏向報道もジャーナリズムだ!と、「表現の自由」を盾に、
ヤツらはやりたい放題だ。

これでは、相手がいくら違法行為を行っても、こちらは手が出せない、
それを知り尽くし、やりたい放題のシーシェパードと、どこが違うのか?

被告のバス運転手に過失があることは確実なのに、それを指摘すると、
シーシェパード側に発砲してきたぞ!と騒ぎ立てる。

これでは、まともな公平な裁判も出来ないよ。


849:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/08 05:17:35 jWOqmPNW0
軽自動車、普通自動車等なら、例え右折、横断しきれずに、
道路中央に右1車線はみ出して停止していたとしても、
白バイも「おいおいおい!何やってんだよ!」と言いながらも回避行動は取れる。

しかし、大型バスや20トントラック、ダンプカー、タンクローリーなどは、
普通自動車とは違うだろ。道路を全面的に塞ぐので逃げ場がない。

なぜ、大型車は大型免許がいるのか?なぜバス等は2種免許がいるのか?
大型バスに関しては、大型免許と大型2種免許の双方が必要となる。

つまり、安全義務の割合は「大型のしかも2種免許のバス」にあることは確実である。

白バイも「左車線」を走行してたそうじゃないか、
で、前方に壁が現れ、左方向の回避は歩道などで段差もあるし無理、
右方向に逃げるも壁だ、状況は変わらない、逃げられないダメだ。

最後の手段白バイを放棄して、自分は離脱。道路と自分との摩擦で、
自分は火傷するだろうが停止し逃げれるかな?と。結果ダメだったが。死亡。

白バイは可能な限りの回避行動に出たが、いかんせん相手は大型バスの壁だ。
逃げられなかった。

こういう状況を作り出したのは、大型免許のいる、しかも2種免許もいる、
高度に注意義務のある大型バス運転手であることは動かしがたい事実である。


850:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/08 06:06:52 uk6tRuvO0
とりあえずお前の脳みそがノーブレーキでどこか得体の知れない場所に旅立ってる事は分かったw
言ってる事があっち行ったりこっち行ったりしてるぞ(^^;
正直に言わせて貰って悪いが・・・捏造が云々よりも不気味。

851:傍聴席@名無しさんでいっぱい
08/03/08 07:55:35 k2wYPS49O
>>849
車両を運転してる以上前方注意義務が発生しない場合なんて規定ないぞ。
お前の今回の主張だと事故の原因は白バイの「だろう運転」って事になるな。
免許持ってるなら知ってるよな、だろう運転。
講習で耳にタコができるほど聞かされただろ?だろう運転ではなくかもしれない運転をしろってさ。



そろそろネタ切れか?だったらもう逃げ帰ってくれんかね?




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