08/11/16 14:58:02
916は、企業特定されぬようしてる
2ちゃんではしかたがないよ
せん索しないのがルール
920:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 15:06:39
中沢だろ
921:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 15:15:42
マルチ燃焼噴射のアフター噴射・ポスト噴射の働きは
わかったが、そのエンジンタイミングを誰か正確に教えろよ。
みなさん質問するくらいだからわかるんだろう?
早く答えて
922:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 15:24:41
すね吉山
923:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 15:26:38
そのタイミングを知る事でトラクター購入の参考になるのか。
924:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 15:39:50
>>919
>2ちゃんではしかたがないよ
>せん索しないのがルール
そんなルール誰が作った?ついでに何処に書いてある?
925:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 15:47:53
マルチ噴射は時間差噴射で噴射燃料量、タイミングズレ噴射直前のピストン圧縮時
を制御センサーで感知し連続的に調整制御してる。
たとえるならパチンコ屋の騒音けしと、振動には振動で打ち消す
タイミングを直噴噴射燃焼で調整しメイン噴射してると思えばよいのでは
926:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 16:55:22
>>921
冷静になれよ。
>みなさん質問するくらいだからわかるんだろう?
言ってる意味が分からないが、、、、
日本語の不自由な人なのか?
927:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 17:23:02
当たり前の質問と思うが?
なんだか噴射装置のこと、俺たち全部しってるよ
との感じの質問してるから
俺だってしたいくらいだった
928:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 18:31:07
>>927
>なんだか噴射装置のこと、俺たち全部しってるよ
>との感じの質問してるから
何処にそんな質問したレス有る??
それと何処にレスしてるか分からんからレス番付けれよ。
929:偽変人
08/11/16 19:12:24
盛り上がっているな~
コモンレールタイプディーゼルエンジンかい。
環境排ガス対策と燃費の向上ではハイテク技術ではあるが、
今後、新しい技術を模索するメーカー技術陣は一歩も二歩も
開発に力を注いでいる。
コモンも普通の技術となる。 現に自動車業界ではそうだが
農機業界は遅ればせながらの傾向だな。
国産大型トラもスタートラインから飛び出したが
排ガス規制が、その押し出し役となっている。
ディーゼルでないが燃料を高圧噴射し、それに類似したガソリンエンジンも
現にある。 たえず進歩してる。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 19:59:39
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
931:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 20:17:38
すね吉山
932:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 20:48:56
>>929
はあ?具体的に何が言いたいのか分かりません????
よろwww
933:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 21:33:02
932<< 見込みのない奴だな、勉強しろ
なんて、変人言うかも?
アホの見本だ
934:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 22:00:39
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < まーた始まった
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
935:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 23:43:17
929<<
農機具や特殊自動車業界がその手の技術を出てすぐ導入しないのもコストがかかるから
だろ 排ガス規制にとらわれないほうが純粋に低コストにパワーが出せるからな、その代わり
ミッションの進化やCAN通信 ISO通信やGPS制御などオペレータの疲労軽減や作業の正確性に
コストをかけてきただけだろ、そしてそれらの技術は自動車業会に勝るとも劣らない。
あとは価格の問題だろ
936:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/17 13:05:11
ミッション、エンジン技術は、自動車業界の交わってる部分がたぶんに
あるから。
農機は、油圧装置がそれにセットされるけど、技術特許などで
すぐ導入すことはできないと思う。
トラクター小中型機では、つい最近までわが世の春であったが
韓国製の販売開始と強度、製品内容が国産とかわらなければ
農家は、選択の幅が広がったのでよいではないか。
メーカーは少しは危機感もあるが、様子見で販売店に
よりメリットを与えれば販売店も心変わりもない。
ただ、馬力あたりいくらの業界値がこわれつつある。
これは、農家にとって良いことではあるが、業界にとっては
そうでない。 だが、賃金差はあるにしろ、あんな低価格で販売
できるのであるから農民、農協運動として農機価格問題で取り上げる
べきかもしれない。
韓国での農機販売価格をみればわかるね。
937:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/17 13:06:19
?・・・・?
938:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/17 15:07:46
デドンコンバインはどうよ? 見たとこクボタのR1のコピーだがそれと5条以上はクボタが韓国トップシェアだけど、どうなん?
939:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 00:18:08
国内メーカーはデドンの事を鼻糞程度にしか考えていない。CKはウンコ。
デドンに手を出してる販売店は地域でもシェアの低い潰れそうな販売店。
デドンに手を出した全農はロクに台数も売れない痴呆で無能な集団。
変人は真性の基地外国人で自作自演の常習犯。
それがこのスレの定説。次スレがたってもこの事実は微動だにしない。