09/01/20 20:13:51
>>719
どこのメーカーでエンジンの馬力とか型番とか一切判らないけど私の使用しているハスクは5年使っていても
(常にガソリンは入っている)燃料パイプが溶解するなんて無いですよ。
取り合えず泡の正体って言うか商品名を書かないとねぇ・・ キャブクリーナーって近所の整備工場から購入してきたフォームタイム(泡)の奴を使用してます。
大きく『キャブクリーナー』って書いてある。
ゴムを溶かす程強力ならば完全にキャブを分解してカーボンが溜まった部分のみに使用すべき。無闇に使う意味もない。
また本体温度が上がればエンジンがとまるのは電気系統が原因の場合が濃厚ですが。。
チェックしましょう。まずエンジン始動後に普通にアイドリングできていますか? 置いておいてもチェンが勝手に回転せずにトコトコとエンジンのみが動いていますか?
時々「パン!」 「パパン!」と変な爆発音がしていますか?
ガソリンは最後まで使いきれていますか?半分ぐらいでエンストしていませんか?
2タンク使用後に動かなくなった時、スターターを引っ張りますよね? 何度か使用して動かなくなった時にプラグを外してみてください、先端が濡れていますか?
また、プラグの色は何色ですか? (プラグを適正な番数で新品に交換してみてください、また古いプラグはそのチェンソウのコンデションが良く判りますので簡単に捨てないで)
網は目のとても細かい網の皿のような部品で直径6mmくらいの大きさで、キャブの中にある奴ですよね?それは木の繊維が詰まっていなければそれで問題ありません。