08/07/28 20:55:04
>>399 トルクコンバート機能あるかないか 構造てきには、作動油コントロール羽根
内蔵するかいなかのことで、回転伝達トルク比が低速時入力出力最大比2~2、5または1だけのことで
トラクターのような低速車では、フルードカップリング (ハイドロクラッチ)
で十分です。 乗用車などはエンジン回転域がたえず変化する場合 トルクコンバート機能つきクラッチ(トルコン)がより適している
だけです。 動作は、エンジン低速時のみで まるで違うなんてことはありません。 両方とも流体クラッチです。
なお フルードカップリングを流体継手ともいいます。
普通 我々は、使用目的によりトル フルードカップなどといいます。
ユーザーである農家の方には、トラクターのパーツの一部であり あまり問題視する
必要ありません。