07/01/11 00:42:28
大笑い
君には何を言っても理解できないのかな。
その程度の大赤字は福岡経済は吸収できるんだよ。
要するに数字だけでは物事の判別は出来ないこともあるんだよ。
赤字空港だか、採算路線を確保しているんだよ。
空港移転が無い限り未来永劫必要とされるのが現在の福岡空港。
玄海沖に空港建設をしたいと思うくらい需要があるのね。
静岡空港はその位の魅力があるのかね。
でさぁ、何で俺に突っかかるの????
専門的な事には疎いって正直に書いているじゃないか(w
それとも何か・・・専門的な知識がないと者は何も言うなってこと?
俺は空港が出来、アクセスが良いなら使いたいんだよ。
博多発のぞみが静岡駅に停車してくれれば、新幹線も良いんだけどね。
>>大赤字空港であることは、福岡県民なら知ってて当然。
ちょっとくぐれば分かるような知識をひけらかして楽しいんだろうねぇ。
マメ知識として、今度ひけらかしてみるからね。
福岡県民なのに赤字の総額を知らなくて申し訳ございません出したm(__)m とっても役に立ちました。
君の事は、これからは教授って呼ぼうかぁ。
712:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/11 00:55:26 MvCoebO/
反対派ってのは赤字イコール悪なんだろ。
福祉とか赤字のオンパレードだから全部潰すかw。
713:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/11 10:22:53
「静岡空港も福祉なんです。」と正直に言えば良いのに、
変な統計を作って、採算に乗るんですとか言うから、反対意見が出る。
714:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/11 12:57:58 NXV3qS54
赤字みえみえの静岡空港の本来の目的は軍事目的だと思うが…
715:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/11 14:01:51 oZubdh+5
そうそう、空港が赤字かどうかも重要だけど、普通の利用料を徴収したとして
民間空路がどれだけ採算とれるかという視点が一番大事でしょう。
福岡のように特殊事情で赤字でも、発着便があれだけ多く、需要を賄っている
のであれば、赤字分を負担するのはやぶさかではあるまい。
静岡空港の場合には、需要が読めない(東京・名古屋・大坂へ行く人は
まず使わないから)
716:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/12 21:47:07
横田を静岡空港に移転してもらって、横田を空けて、
横田に国際ハブ空港を作ったら、日本の経済に与える好影響は計り知れない。
米軍も東京に最も近い空港ならば移転してくれるかも知れない。
>>714はこの計画を明かしているのだが、良いのだろうか……
717:静岡空港賛成派
07/01/12 23:00:29 710pr2dq
静岡空港開通後に作って欲しい航路
静岡←→福岡(これは絶対に必要、だって新幹線が不便だから)
静岡←→札幌
静岡←→沖縄
静岡←→仙台
静岡←→バンコク
静岡←→北京
静岡←→シドニー
静岡←→香港
静岡←→デンパサール
静岡←→ホノルル
静岡←→マニラ
静岡←→パリ
静岡←→ロサンジェルス
静岡←→サンパウロ
静岡←→リオデジャネイロ
また、静岡はブラジル人が多いので、サンパウロ、リオ便は必須。
718:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/13 18:12:31 8ahS62j2
>>717
>静岡←→パリ
>静岡←→ロサンジェルス
>静岡←→サンパウロ
>静岡←→リオデジャネイロ
2500m級の滑走路では、この辺は絶対に無理でしょ。
719:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/13 19:32:39 pXpiaDT1
シドニー、も無理だよ
仙台便も神戸~仙台線が廃止なのに
静岡で大丈夫なの?
需要予測はどうなっているの?
720:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/13 19:36:32
大丈夫なわけないだろw
新千歳、福岡、仁川あわせて一日6往復。それも半年持つかどうか。。。
721:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/13 23:13:44 Q2kySATi
俺の考えが変なら言ってくれ。オーストラリア等西岸ー東岸にかけて各都市に行くには飛行機が必要、その必要に併せてあの国にはあるわけだろう。欧州でも国家間の垣根は薄いから一つと考えてあの程度。単純で申し訳ないがこの不自然な発展に自虐を超えて怒れてこない?
722:セニョール・五十嵐 ◆40WnEtzSeY
07/01/13 23:41:57 CWBmKAFH
日本から欧州やアメリカへ行くには、バンコクやマニラや台北を経由すると安く付く。
それなら、静岡県民はわざわざ成田へ行かず、静岡→東南アジア→欧米 ルートを選ぶだろう。
もともと日本の空港は発着で発生する費用が高すぎるので国際便のハブとして機能しない。
(特に関空なんて大の失敗作だ。)
それならいっそ、静岡あたりをハブにすればいいんじゃないかな?
僕は、石川知事を応援する。
723:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/14 00:05:25 Q2kySATi
バンコクはどうやら交渉している様だが、たとえばホテルとして、作ってから利潤性を追求するのかなぁ。これだけの流動性的な世の中にあまりにもビジョンが綺麗に作られすぎて注意書きが載ってない?金融会社の契約書の様に思える。
724:熱海市民
07/01/14 01:15:47 Z8veGJaA
俺は海外旅行は絶対成田を利用する。
県民として無駄な税金を使う静岡空港は絶対反対。
そもそも、1県1空港という発想事態が無駄な公共事業である。
725:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/14 02:03:59 gYO3sD0R
>>724
いずれにせよ、一政令指定都市=一空港以上
これが理想。
静岡市は、仙台・神戸・北九州に匹敵する政令指定都市だからね。
あ、ごめん、川崎には空港なかったね。
726:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/14 08:28:33 u973+Xsz
ではさいたまと川崎と横浜と静岡と浜松と京都にも空港が必要ですね
あとそのうち相模原にも必要になるかもなー
727:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/14 11:17:21 W+4qKOT7
福岡県民の書き込みが多いけど、静岡のどこへ行きたい人たちなの?
俺は静岡県民だけど、福岡や仙台にはまるで関心がない。
飛行機はフライト時間は短いけど、手荷物検査やら、搭乗手続きで
出発、到着ゲートでそれぞれ1時間弱かかる。
それより、新幹線の方が全くお手軽。(料金高いけどすげー乗りやすい)
(めんどくさがり屋の私)
728:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/14 16:54:30
>>725
静岡なんて、馬鹿げた合併劇で政令市になっただけじゃん。
誰か、海外に出かけるようなビジネスマンいるの?
何か、国際的な企業が静岡にある?
浜松圏の人は静岡空港使わないと思うよ。
どうせ新幹線に乗るなら、そのまま列車で羽田や成田行くし。
セントレアでも良いけれど。
だって、静岡空港ってバスに乗り換えるんでしょ?ありえないよ。
しかも、飛行機の本数が少ないのは明らかだし。
729:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/15 02:04:31 RRsJorQk
工業品(鱸・揶磨覇など)の輸出経路、工業労働者(南米系)の輸入経路として使われるら?
前者は経済発展に貢献出来るかもしれん。
後者は県内日本人の雇用を減らし治安を悪化させる悪寒。
静岡、オワタ!(^o^)/
730:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/15 08:49:14
>>729
スズキもヤマハも浜松の企業だろ?
既存空港よりは距離の点で多少のメリットがあっても、
本数が少なかったら時間の点でデメリットがあるぞ。
また、南米人は一度来たら来たっきり何年も飛行機には乗らん。
731:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/19 01:06:07 7LJ/Wk+9
反対派=新左翼、共産党、ただのバカ