07/01/10 12:36:31
>>702 あんた本当に福岡県民?それとも航空・空港問題に疎いだけ?
困るよなぁ。
トンチンカン(死語か?)な反論は。もちろん専門的な航空・空港問題は疎いさ(w
わざわざ聞かなくとも分かるでしょ。
疎いけれど、本質を見極めたいとは思うね。
赤字・黒字を数値だけで説明つけようとするから、失敗が多いのじゃ無いかな。
ANAの不採算路線に搭乗してみなさいよ。
実際に九州管内全ての空港を利用したことがあるが、空席の多いこと。
宮崎⇔羽田は採算取れてるらしいが、その他は止めたいらしいぞ。
静岡⇔宮崎は成り立たないでしょ。
ダウンサイジングって言葉に酔ってるみたいだが、大手航空会社がそう簡単に
地方路線を確保し維持していけるとは思えないぞ。
小規模航空会社では、殆ど赤字だし。
それから北九州空港は開港したばかりではあるが、当初利用予想より小幅だが上回っている。
羽田便に特化したスタイルの便が多いからだろうが、ようするに羽田が魅力なんだね。
福岡空港の離発着の混雑度合いは、知っての通り。
赤字・・笑
数字だけで語ると、大きな借金を後に残すよ。
とまあ、福岡県民の反論だが、建設に反対している訳ではないよ。
俺は早く快適に静岡に行きたいだけだし、静鉄が市内までの良好なアクセスを確保すれば良いなと思う。
福岡市天神から地下鉄に乗り、福岡空港で搭乗するには30分程度で可能。
静岡空港から、静岡駅までどの程度かかるかな。
関係ないけど、カナダやブラジル産の小型航空機の開発を国内でも始めたいらしいが、上手くいってないようだね