07/01/09 20:44:17 73ac9Z8x
>>697
URLリンク(kuukouno.hp.infoseek.co.jp)
反対派の素性やつながりについては、「県民の会」サイトのこんなページを見りゃ分かる。
「三里塚」とか「立川テント」って何よw
URLリンク(bbs.infoseek.co.jp)
余談だがBBSが面白い展開になりそうだな。
中・韓とのエアライン強化は犯罪が増加するという論を展開する反対派が現れたw
はっきり言って「県民の会」及びその支持者にとっては一番の泣き所を突かれてるw
701:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/09 21:20:46 VGrkUN6g
>>700
ほんとだ、でもちょっと基地害っぽいな。それともネタなのか…。
まあとにかく、いつもはアジア(特ア)との関係云々言ってる人たちが
反対してるんだろうから、痛いとこ突かれてるね。
702:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/09 23:46:54 abKW8NII
>>699
全て鈍行列車かバスを使いなさい。安いよ。
みんながあなたみたいな貧乏人ではありません。
私は、静岡-新千歳が羽田-新千歳よりも片道1万5千円高いくらいなら、喜んで静岡-新千歳を使います。
>>697
>さらに言えば、佐賀空港、大分空港、宮崎空港などの赤字でどうしようもない空港も多いよ。
空港整備特別会計はドンブリ勘定だから空港別の収支は出していない。第三種空港は別会計。
確かに佐賀空港は赤字だが、空港別の収支をもし出したら、
九州では、長崎、熊本、宮崎、鹿児島はまず黒字。
福岡、北九州、佐賀は間違いなく赤字。
大分は?
あんた本当に福岡県民?それとも航空・空港問題に疎いだけ?
703:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/09 23:48:18 A9lvIYCE
JAL、ANA 赤字路線大幅見直しへ
2007年01月09日23時02分
日本航空(JAL)と全日空(ANA)が地方路線の大幅削減に踏み切る。
今年の休止は、両社とも例年の規模を大きく上回り、合わせて十数路線に上る
見通しだ。燃料価格の高騰が経営を圧迫していることに加え、羽田空港の再拡
張工事が完成して発着枠が拡大する09年末を前に、赤字路線を減らし、収益
性を高めておきたいとの思惑が強いためだ。減便路線も多く、対象の地方空港
を抱える自治体には当惑の声が広がっている。
さあ、いよいよ始まったぞ。
704:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/10 00:10:56 NnzTbE8c
>>703
>さあ、いよいよ始まったぞ。
なんか喜んでいるように見えるけど。
喜んでいるとしたら、なんで?
705:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/10 01:32:42 YeUK8Mqk
>>704
たぶん勘違いしてるんじゃないの。
航空会社はダウンサイジングしてる最中だからね、小さいのが揃うまで
地方の持て余し気味の路線を休止しますってことなのにね。
記事に書いてある通り、羽田の拡張前に体質改善してるだけだよ。
それに静岡空港は羽田便ないんで関係ないし…。
706:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/10 02:02:15 90isOGue
>705
各航空会社の路線廃止や休便は大半が地方~地方路線じゃないの?
707:福岡県民
07/01/10 12:36:31
>>702 あんた本当に福岡県民?それとも航空・空港問題に疎いだけ?
困るよなぁ。
トンチンカン(死語か?)な反論は。もちろん専門的な航空・空港問題は疎いさ(w
わざわざ聞かなくとも分かるでしょ。
疎いけれど、本質を見極めたいとは思うね。
赤字・黒字を数値だけで説明つけようとするから、失敗が多いのじゃ無いかな。
ANAの不採算路線に搭乗してみなさいよ。
実際に九州管内全ての空港を利用したことがあるが、空席の多いこと。
宮崎⇔羽田は採算取れてるらしいが、その他は止めたいらしいぞ。
静岡⇔宮崎は成り立たないでしょ。
ダウンサイジングって言葉に酔ってるみたいだが、大手航空会社がそう簡単に
地方路線を確保し維持していけるとは思えないぞ。
小規模航空会社では、殆ど赤字だし。
それから北九州空港は開港したばかりではあるが、当初利用予想より小幅だが上回っている。
羽田便に特化したスタイルの便が多いからだろうが、ようするに羽田が魅力なんだね。
福岡空港の離発着の混雑度合いは、知っての通り。
赤字・・笑
数字だけで語ると、大きな借金を後に残すよ。
とまあ、福岡県民の反論だが、建設に反対している訳ではないよ。
俺は早く快適に静岡に行きたいだけだし、静鉄が市内までの良好なアクセスを確保すれば良いなと思う。
福岡市天神から地下鉄に乗り、福岡空港で搭乗するには30分程度で可能。
静岡空港から、静岡駅までどの程度かかるかな。
関係ないけど、カナダやブラジル産の小型航空機の開発を国内でも始めたいらしいが、上手くいってないようだね
708:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/10 18:20:59 hMPBxKTd
東海道本線・島田駅から在来線アクセス線を建設してはどうかな?
JR東海が敵に塩を送るとは考えられんけど、インフラは税金で作ってやれば
さすがにJRも運行はするでしょう。せっかく絶対多数の反対を押し切り
膨大な国費を投入して作った空港。
仙台空港ほどの需要はないにせよ、少しでも利便性は高めるべきと考えます。
709:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/10 22:43:59 cP/Hmh8q
なぜ旅客ばかりに目が行くんだろう?
貨物=大型=静岡空港は滑走路短い だから?
710:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/10 23:50:23 NnzTbE8c
>>707
>福岡空港の離発着の混雑度合いは、知っての通り。
>赤字・・笑
福岡空港は混雑しているが、多額の借地料や環境対策費(合わせて年間約150億円)により、未来永劫、大赤字空港であることは、福岡県民なら知ってて当然。
これを知らない人が、航空・空港問題を語るなんて・・笑
711:福岡県民
07/01/11 00:42:28
大笑い
君には何を言っても理解できないのかな。
その程度の大赤字は福岡経済は吸収できるんだよ。
要するに数字だけでは物事の判別は出来ないこともあるんだよ。
赤字空港だか、採算路線を確保しているんだよ。
空港移転が無い限り未来永劫必要とされるのが現在の福岡空港。
玄海沖に空港建設をしたいと思うくらい需要があるのね。
静岡空港はその位の魅力があるのかね。
でさぁ、何で俺に突っかかるの????
専門的な事には疎いって正直に書いているじゃないか(w
それとも何か・・・専門的な知識がないと者は何も言うなってこと?
俺は空港が出来、アクセスが良いなら使いたいんだよ。
博多発のぞみが静岡駅に停車してくれれば、新幹線も良いんだけどね。
>>大赤字空港であることは、福岡県民なら知ってて当然。
ちょっとくぐれば分かるような知識をひけらかして楽しいんだろうねぇ。
マメ知識として、今度ひけらかしてみるからね。
福岡県民なのに赤字の総額を知らなくて申し訳ございません出したm(__)m とっても役に立ちました。
君の事は、これからは教授って呼ぼうかぁ。
712:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/11 00:55:26 MvCoebO/
反対派ってのは赤字イコール悪なんだろ。
福祉とか赤字のオンパレードだから全部潰すかw。
713:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/11 10:22:53
「静岡空港も福祉なんです。」と正直に言えば良いのに、
変な統計を作って、採算に乗るんですとか言うから、反対意見が出る。
714:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/11 12:57:58 NXV3qS54
赤字みえみえの静岡空港の本来の目的は軍事目的だと思うが…
715:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/11 14:01:51 oZubdh+5
そうそう、空港が赤字かどうかも重要だけど、普通の利用料を徴収したとして
民間空路がどれだけ採算とれるかという視点が一番大事でしょう。
福岡のように特殊事情で赤字でも、発着便があれだけ多く、需要を賄っている
のであれば、赤字分を負担するのはやぶさかではあるまい。
静岡空港の場合には、需要が読めない(東京・名古屋・大坂へ行く人は
まず使わないから)
716:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/12 21:47:07
横田を静岡空港に移転してもらって、横田を空けて、
横田に国際ハブ空港を作ったら、日本の経済に与える好影響は計り知れない。
米軍も東京に最も近い空港ならば移転してくれるかも知れない。
>>714はこの計画を明かしているのだが、良いのだろうか……
717:静岡空港賛成派
07/01/12 23:00:29 710pr2dq
静岡空港開通後に作って欲しい航路
静岡←→福岡(これは絶対に必要、だって新幹線が不便だから)
静岡←→札幌
静岡←→沖縄
静岡←→仙台
静岡←→バンコク
静岡←→北京
静岡←→シドニー
静岡←→香港
静岡←→デンパサール
静岡←→ホノルル
静岡←→マニラ
静岡←→パリ
静岡←→ロサンジェルス
静岡←→サンパウロ
静岡←→リオデジャネイロ
また、静岡はブラジル人が多いので、サンパウロ、リオ便は必須。
718:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/13 18:12:31 8ahS62j2
>>717
>静岡←→パリ
>静岡←→ロサンジェルス
>静岡←→サンパウロ
>静岡←→リオデジャネイロ
2500m級の滑走路では、この辺は絶対に無理でしょ。
719:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/13 19:32:39 pXpiaDT1
シドニー、も無理だよ
仙台便も神戸~仙台線が廃止なのに
静岡で大丈夫なの?
需要予測はどうなっているの?
720:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/13 19:36:32
大丈夫なわけないだろw
新千歳、福岡、仁川あわせて一日6往復。それも半年持つかどうか。。。
721:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/13 23:13:44 Q2kySATi
俺の考えが変なら言ってくれ。オーストラリア等西岸ー東岸にかけて各都市に行くには飛行機が必要、その必要に併せてあの国にはあるわけだろう。欧州でも国家間の垣根は薄いから一つと考えてあの程度。単純で申し訳ないがこの不自然な発展に自虐を超えて怒れてこない?
722:セニョール・五十嵐 ◆40WnEtzSeY
07/01/13 23:41:57 CWBmKAFH
日本から欧州やアメリカへ行くには、バンコクやマニラや台北を経由すると安く付く。
それなら、静岡県民はわざわざ成田へ行かず、静岡→東南アジア→欧米 ルートを選ぶだろう。
もともと日本の空港は発着で発生する費用が高すぎるので国際便のハブとして機能しない。
(特に関空なんて大の失敗作だ。)
それならいっそ、静岡あたりをハブにすればいいんじゃないかな?
僕は、石川知事を応援する。
723:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/14 00:05:25 Q2kySATi
バンコクはどうやら交渉している様だが、たとえばホテルとして、作ってから利潤性を追求するのかなぁ。これだけの流動性的な世の中にあまりにもビジョンが綺麗に作られすぎて注意書きが載ってない?金融会社の契約書の様に思える。
724:熱海市民
07/01/14 01:15:47 Z8veGJaA
俺は海外旅行は絶対成田を利用する。
県民として無駄な税金を使う静岡空港は絶対反対。
そもそも、1県1空港という発想事態が無駄な公共事業である。
725:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/14 02:03:59 gYO3sD0R
>>724
いずれにせよ、一政令指定都市=一空港以上
これが理想。
静岡市は、仙台・神戸・北九州に匹敵する政令指定都市だからね。
あ、ごめん、川崎には空港なかったね。
726:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/14 08:28:33 u973+Xsz
ではさいたまと川崎と横浜と静岡と浜松と京都にも空港が必要ですね
あとそのうち相模原にも必要になるかもなー
727:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/14 11:17:21 W+4qKOT7
福岡県民の書き込みが多いけど、静岡のどこへ行きたい人たちなの?
俺は静岡県民だけど、福岡や仙台にはまるで関心がない。
飛行機はフライト時間は短いけど、手荷物検査やら、搭乗手続きで
出発、到着ゲートでそれぞれ1時間弱かかる。
それより、新幹線の方が全くお手軽。(料金高いけどすげー乗りやすい)
(めんどくさがり屋の私)
728:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/14 16:54:30
>>725
静岡なんて、馬鹿げた合併劇で政令市になっただけじゃん。
誰か、海外に出かけるようなビジネスマンいるの?
何か、国際的な企業が静岡にある?
浜松圏の人は静岡空港使わないと思うよ。
どうせ新幹線に乗るなら、そのまま列車で羽田や成田行くし。
セントレアでも良いけれど。
だって、静岡空港ってバスに乗り換えるんでしょ?ありえないよ。
しかも、飛行機の本数が少ないのは明らかだし。
729:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/15 02:04:31 RRsJorQk
工業品(鱸・揶磨覇など)の輸出経路、工業労働者(南米系)の輸入経路として使われるら?
前者は経済発展に貢献出来るかもしれん。
後者は県内日本人の雇用を減らし治安を悪化させる悪寒。
静岡、オワタ!(^o^)/
730:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/15 08:49:14
>>729
スズキもヤマハも浜松の企業だろ?
既存空港よりは距離の点で多少のメリットがあっても、
本数が少なかったら時間の点でデメリットがあるぞ。
また、南米人は一度来たら来たっきり何年も飛行機には乗らん。
731:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/19 01:06:07 7LJ/Wk+9
反対派=新左翼、共産党、ただのバカ