07/01/06 16:20:43 ql5MSKzb
旅客集中時の福岡-羽田はチケットが贈答品になるぐらいだしね。
空港直下新幹線駅は是非とも、掛川駅を潰してでもやってもらいたい。
空港旅客ターミナルについては、商業施設としての色が強く、
鈴与と時之栖のタッグでかなりの大規模になりそう。
赤字でも、高速防災船を処分するので財源は確保。
全く旅客が無かった場合でも、中日本平舞台村公園を処分することで
十分な財源を確保できる。
要するに、高速防災船と中日本平舞台村公園の維持費が酷すぎるわけだが、
空港反対派はこれについて、一貫無視をきめこんでいる。
ただし、静岡の地元有力者というのは馬鹿の集まりなので、
飛行機が飛び始めてから騒音を理由に、有力者が反対派になる危険性がある。
(静清バイパスの一部平面交差は地元有力者により強引に決められたが、
その後の渋滞を理由に立体にしろと陳情w。)
今回の空港所在地は知事の地元w。