03/12/01 19:51
>>195
それは長さが不足してるからじゃなくて、老朽化した滑走路本体の強度の問題。
現在30センチ程の厚さを成田並みの40センチ程度に嵩上げする工事が国の予算もついて進行中。
2005年度末には「現滑走路長は変えずに」燃料満載で離陸可能となる。
石川県か小松空港にでも聞いてみな。
2ちゃんねるでも話題に出てる。
スレリンク(space板)
URLリンク(ime.nu) の
>滑走路末端の延長上にクリア・ウェイまたはストップ・ウェイ,あるいはこの両方を加えることにより有効な離陸滑走路長を伸ばし
この意味が分ってないんだ。小松では離陸に必要な滑走路長の中には算入されるんだよ。だから3000m級と呼ばれてるの。
2500で貨物なんて・・・、196の方がまともで現実的提案だと思う。市街地でもないんでしょ。