★☆首都高を考える 15☆★at TRAF
★☆首都高を考える 15☆★ - 暇つぶし2ch611:国道774号線
06/10/23 22:48:41 nzyNkQ1t
5号線下りで王子の方に行きたいが為に延々と右側チンタラ走るトラック氏ね

612:国道774号線
06/10/24 18:26:54 TtwGxmza
>>611
制限速度以上で走ってます。

613:国道774号線
06/10/24 20:27:49 8h3xw0wT
>>611
職業ドライバーのくせに車線変更が苦手なんだろう、きっと。
温かく見守ってやろう

614:国道774号線
06/10/24 20:58:42 bMeLlrSk
>>611
突如車線変更して後続車を驚かせるようなアホ車と比べたら100倍マシ

615:国道774号線
06/10/24 21:38:37 m1zqVl7l
>611
運転がお上手な611さん、急いでいるなら右へ左へ
スイスイ抜いてくださいな~。

616:国道774号線
06/10/24 22:43:16 /I4XZMVV
自演がひどい

617:国道774号線
06/10/24 23:10:25 If8f0bm0
首都高はネクスコじゃないから、
走行車線と追越車線に区分されてるわけでなく、
2車線とも走行車線なんだよ。
だから、右側を走り続けても問題はない。

618:国道774号線
06/10/24 23:34:43 3r+Mehv7
ニヤニヤ

619:国道774号線
06/10/25 00:14:17 d69zt4yt
>>617
つーか、ネクスコか否かは関係ないだろ。
ネクスコの路線でも高速自動車国道以外の一般有料は追い越し車線はない。

620:国道774号線
06/10/25 01:12:30 ai31wXAO
ちょっと上に出てた「都心新宿線」て4号線のことだよね?
で、多摩新宿線て、需要あるんだろうか。
高尾山で圏央道つながるから微妙なような。

むしろ、練馬からC2に繋げてくれないかな~(´・ω・`)ショボーン



621:国道774号線
06/10/25 03:23:59 HWJtw1s9
>>619
>ネクスコの路線でも高速自動車国道以外の一般有料は追い越し車線はない。
横浜新道とか横々とか小田厚とか第三京浜とか京葉道路とか(ry

622:国道774号線
06/10/25 04:21:14 ckSGyX7Q
ここの住人はキープレフトも知らんのか。

623:国道774号線
06/10/25 09:39:45 juJxz74Z
>>620

都心新宿線は、4号新宿線とは別。
現在建設中の10号晴海線をC1新富町経由で延伸し、
多摩新宿線へと至るものだ。
当路線は、放射高速道の空白地帯である青梅地域の利便性を
向上させ、中央道の渋滞緩和にも寄与するものと期待される。

比べて、練馬線建設の可能性はかなり低い。
事実、C2新宿線側には練馬線接続を見越した設計はされていないと聞く。
3環状の整備が最優先とされる今日の状況下では、
関越道は外環までつながっていれば十分とみなされるだろう。

都心方面へは現状通り美女木経由でドゾー

624:国道774号線
06/10/25 13:28:12 d69zt4yt
>>623
現状でも美女木JCT~新倉PAが渋滞多発地帯なんだよね。
外環が市川市~世田谷区まで全通したらどうなるんだ?

練馬線を建設しないなら、美女木~新倉PAも片側3車線化すべき
(現状でも大泉JCT~新倉PAは片側3車線)だと思うが、両側
に国道298があって、特に幸魂大橋なんか絶対拡幅不能だよな。

625:国道774号線
06/10/25 16:00:09 5PCwxC2V
リアルタイム道路交通情報当てにならないね。
今日のお昼前、浦安~大井まで断続で渋滞だったのに
渋滞がないことになってたよ。R357使ったほうが全然早かった。

626:国道774号線
06/10/25 16:10:05 M0Dwd0yx
>>620
一度青梅街道はしってみろや

627:国道774号線
06/10/25 19:13:41 juJxz74Z
>>625

357号じゃ大井まで行けないけどなー

628:国道774号線
06/10/25 19:16:56 juJxz74Z
C2が全通しても湾岸線の渋滞は残るらしいからなあ、
早急にボトルネック解消をして欲しいよ。

629:国道774号線
06/10/25 19:55:04 ai31wXAO
>>626
たまに青梅街道走るよ。
四面道からでも八丁からでも杉並区役所前からでも。
で、東西どっちに向けて走ればいい?(´・ω・`)


630:国道774号線
06/10/25 19:55:46 wUSmELl5
湾岸線東行きは、有明jct、有明東jct、辰巳jctと連続合流だからなあ。
晴海線は勘弁してほしいよね。


631:国道774号線
06/10/25 20:40:35 Aune+TO4
>>620 >>623
練馬からC2につながなくても、
外環・関越~環八(笹目)をダイレクトにつなぐ道路をつくるだけでもずいぶん違うと思う。
せめて、谷原の交差点(目白通り)を立体化にするくらいはしてほしい。

632:国道774号線
06/10/25 21:53:19 X3Wm/FDn
ああ、俺も女房が生意気言うときに、
「こいつ、いつか首都高運転させてやる」と思う。

たまにしか通らないけど、やっぱ事前に地図見るもんなあ。


633:国道774号線
06/10/25 22:40:32 VVslCKBW
有明辰巳JCT間改良ってあるけど4車線化にでもするのか?

634:国道774号線
06/10/25 23:36:36 MEif9Ry8
青梅街道で特に閉塞感が強いのは田無から八高線アンダーパスまでと思う

635:国道774号線
06/10/26 00:12:19 8uMIZvCX
第二東名の制限速度上げても
結局燃費悪くなるから、途中SAで給油する羽目になるので、
時速100km巡航のクルマと大差ない。


636:国道774号線
06/10/26 02:13:28 lKbMRP3w
>>625
JARTICの事か?
漏れは、
1.出発前にパソコンでJARTICで確認
2.インターに向かう途中でナビのVICSで確認
3.インターに入る直前に入口表示板で確認

渋滞なんて、5分、10分で激変するんだから、これぐらいして当然。

637:国道774号線
06/10/27 17:18:39 P3wGKgKL
2日ぶりにアクセス規制解除あげ OCN

638:国道774号線
06/10/27 22:26:19 DE6rcd9O
アクセス規制でなしに書き込み規制なわけだが

639:国道774号線
06/10/28 08:55:59 ViD5PC4r
半年ROMれ>>638


640:国道774号線
06/10/28 11:11:50 92/gWQtO
>>638


641:国道774号線
06/10/28 12:05:46 aemiQMCD
走行車線と追越車線の区別がないのに勘違いしてるバカいたな。

642:国道774号線
06/10/28 12:10:58 aemiQMCD
そういえば首都高が週末、昼夜車線規制するようですが、何月何日の何時からだろうか?その場所は?

643:国道774号線
06/10/28 12:57:55 V/ZswPFq
キープレフトを知らない馬鹿がいる。

644:国道774号線
06/10/28 13:22:34 LwDRdpoj
>>642
URLリンク(myu.daa.jp)

645:国道774号線
06/10/28 13:24:48 hx54b+fO
URLリンク(www.shutoko.jp)
首都高のページで追い越し車線を20km/hで走ろうがルール違反ではないと言い切ってる。
マナー違反とは言ってるが。

646:国道774号線
06/10/28 14:04:48 LwDRdpoj
>>645
すげえええええ古そうなページだなw 

647:国道774号線
06/10/28 14:15:31 U/VhzaTP
>>645

>首都高速には、最低速度ルール(罰則付)はありませんが、
>最低速度マナー(冷たい視線付)はあります。

ワロタ

648:国道774号線
06/10/28 15:12:27 nCQJkK1w
>>645
このページを担当している首都高の香具師はアホ

649:国道774号線
06/10/28 15:47:05 mFY7E42A
>>647
>最低速度マナー(冷たい視線付)
空いてるときにそれやられたら、漏れなら罵声とクラクションとパッシングの嵐を
後ろから追加してやるよw


650:国道774号線
06/10/28 17:54:49 bs2WSM9/
自動車専用道路には小型特殊自動車も入ることはできるしな

651:国道774号線
06/10/28 19:30:19 vjWZczyL
>>508
5号線下りに限らずオービスが渋滞の原因になってる箇所は多い

湾岸線13号地、葛西(両方向)、5号線中台の先(下り)。

652:国道774号線
06/10/28 19:58:35 BQnN3rGR
首都高でオービス光らせるのはかなり無謀運転してる証拠。
オービス手前でブレーキ踏んだり減速したりしなければ渋滞は起きない。


653:国道774号線
06/10/28 21:05:31 ob5Uyb4Y
首都高を20キロで走る勇気のあるヤツはいるか?
そうとうな基地だナ

654:国道774号線
06/10/28 21:26:31 p6dLinGw
日中の首都高を20�「以上で走れることは珍しい。


655:国道774号線
06/10/28 21:30:57 mFY7E42A
まぁ渋滞時の速度だよな>時速20キロ

656:国道774号線
06/10/28 21:31:24 vjWZczyL
だいたいオービスなんてめったに光らないのにビクビクしすぎなんだよ。

サンドラのあほ共が

657:国道774号線
06/10/29 01:26:21 nvZzKGIv
>>652
> オービス手前でブレーキ踏んだり減速したりしなければ渋滞は起きない。

それが多いんだなぁ・・・。
オービス手前でブレーキ踏むくらいなら最初から左車線おとなしく走っとけと。

658:国道774号線
06/10/29 10:44:02 s5owFuHs
空いてるときの平均速度だと、ちょっと油断したら簡単に光る気ガス

659:国道774号線
06/10/29 11:12:33 ArghOMR3
減速の連鎖って意外と進行すると思う
オービスでブレーキ踏むと後続車へ玉突き的に波及する

660:国道774号線
06/10/29 12:14:01 Z6s86cbO
けさ、高井戸から首都高に乗ったら、入り口付近でETCがPi音だしたよ。

出口信号の装置つけたのかな。


661:国道774号線
06/10/29 12:43:36 s5owFuHs
>>660
カードの挿し忘れがないかのチェック

662:国道774号線
06/10/29 14:13:51 OJ988K3s
霞ヶ関入り口あたりと西銀座入り口あたりをつなぎたくなってくる。

663:国道774号線
06/10/29 15:12:53 s5owFuHs
そんな感じの私案があったな。
C1を北と南に分けて、一方通行化を実現する…ってやつね。

C1が片側3車線あれば今日の渋滞は無かったらしいからな。

664:国道774号線
06/10/29 15:57:20 ArghOMR3
中央環状新宿線の初台付近の地上部がかなりできてきた。
池袋寄りは春先からかなり出来てて渋谷寄りの地上部も姿をあらわしていた。
4号新宿線との連結は北側が先にできるかと思っていたが、今日見たところ
南側の橋梁が先につながるかもしれない。北側はオペラシティとNTTビルの
間に最後の支柱を立てる工事をしてて、それができてから橋梁が架かるみたい。

665:国道774号線
06/10/29 20:46:47 f324jmvy
>>663
それ、清水草一の「首都高はなぜ渋滞するのか!?」でしょ。
はっきり言って、素人の妄想を本にしたような感じだけど
首都高に直談判している点は、鉄道アナリストの川島令三よりマシかも。

666:国道774号線
06/10/29 22:06:20 AIm4WuhZ
   

667:国道774号線
06/10/29 22:12:58 sNZzqJWl
>>665
私案の良し悪しはともかくとして、
渋滞構造を解き明かしている点では良著では?

668:国道774号線
06/10/29 23:33:51 ArghOMR3
素人の妄想というよりは、かなわぬ夢
将来を見る目が無かった
1960年代前半にできて10年後にはもうパンク状態
日本橋地下化なんてどうでもいいから北の丸~竹橋付近みたいに
用地が確保できそうな場所だけでも3車線化してほしい

669:国道774号線
06/10/30 01:41:29 jIGi0ZDq
>>658
制限60区間で110以上で走ってる車が100とかまで速度落とすのは分かるんだが、
制限80で100くらいで走ってるのにブレーキ踏む奴とか多いよ。

670:国道774号線
06/10/30 01:44:59 JenaeSjY
オービスは赤切符(一般道+30、高速+40キロ以上)じゃないと
光らないってのを知らないヤツ多すぎ。
まぁ、それ以下でもオービス以外のネズミ捕りとかパト追尾されたら
終りなんだがね。

671:国道774号線
06/10/30 04:26:34 nH7we7Hv
>>668
3車線化なんて効果なし。
空想上の蜘蛛の巣を一刻も早く完成させる以外に手はなし。

672:国道774号線
06/10/30 06:40:03 clqR0EsE
ロサンゼルスみたいに片側5車線でも渋滞するときは渋滞するから
3車線にしたらスイスイなんてことは望みすぎだがC1の現状はひどすぎる

673:国道774号線
06/10/30 07:53:25 pC/DiiPr
まぁC1のエリア内に用事があるなら適当なところで降りれば困らないけど、
問題は通過車両の問題だよなあ。
渋滞するとこだけでも外側にもう1本環状線つくってくれないかなあ(´・ω・`)ショボーン


674:国道774号線
06/10/30 08:15:20 mqmORtaY
>>673
つ外環
つ中央環状

675:2m 和光富士見バイパスは暫定2車線で開通させ、その後6車線に改善します。



676:国道774号線
06/10/30 21:19:37 JenaeSjY
川越線は緊急性が低い。

首都高の構想路線の緊急性
内環状線>都心新宿線>練馬線>上野線2期>新宿多摩線>川越線

川越線を建設するなら大宮線を上尾道路方面に延伸するほうが先。

677:国道774号線
06/10/31 01:05:55 w0YIorHg
>川越線を建設するなら大宮線を上尾道路方面に延伸するほうが先。
これ早くやってくれないかなぁ……。
三橋とか酷いよ。

678:国道774号線
06/10/31 13:04:27 tqRKk52+
>>683
都市計画なし

679:国道774号線
06/10/31 15:26:16 5o25qJzg
湾岸東行きの混雑もなんとかして欲しい。

680:国道774号線
06/10/31 15:41:45 va8Ldoe9
>>684
与野JCT以北もちゃんと都市計画決定済みなんですけど。

都市計画道路1・4・2号高速埼玉中央道路

681:国道774号線
06/10/31 16:56:37 UQFUKL2o
都市計画は決定でも着工するかは別 大抵は土地買収やらで凍結状態

682:国道774号線
06/10/31 17:59:25 va8Ldoe9
高速埼玉中央道路は新大宮バイパスの中央分離帯として
用地確保済みなんですけど…。
もちろん事業化はされないが。

683:国道774号線
06/10/31 18:26:20 yPoC7P4g
桶川JCTまで一般部待ってないで、自専の方も同時進行してほしい


684:国道774号線
06/10/31 19:39:23 C2yInL9e
とりあえずC2が完成しないと、
今、埼玉中央道路つくっても5号線の渋滞が酷くなるだけ。

685:国道774号線
06/10/31 22:12:57 ZlDjq6jr
とりあえず宮前まで作ってくれれば、だいぶ便利なんだけどな・・・

686:国道774号線
06/10/31 22:39:16 f1HaHPRB
>>687
そもそも用地買収は事業化してから行うものなので、事業化前に
用地問題で凍結なんてのはありえない。

都市計画決定→事業化→用地買収→工事着手の順なんだから。

687:国道774号線
06/10/31 22:44:08 yPoC7P4g
与野からの北伸について、埼玉県議会での県の答弁
URLリンク(www.pref.saitama.lg.jp)



688:国道774号線
06/10/31 23:29:03 bOyDc9u6
首都高で走ったことが無いのは1号線可動橋だけです。

689:国道774号線
06/11/01 00:21:56 scDKtATG
可動橋って?

690:国道774号線
06/11/01 00:45:39 3UtpPolv
>>695
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(924.blog9.fc2.com)
URLリンク(weaks.sytes.net)

>>694
もう廃止になって使われることはないらしい
まだ撤去はされてないようだが

691:国道774号線
06/11/01 07:09:32 ShS8+J5J
大宮まで首都高で宮前から上尾道路にしてくんないと余計な金がかかるじゃないか!

692:国道774号線
06/11/01 08:29:38 FqKM9Y+i

スレリンク(traf板:895-899番)

895 :国道774号線 :2006/10/30(月) 11:43:06 ID:QO7X5IHs
URLリンク(www.metro.tokyo.jp)
水曜日に起工式だが、昨日会場を見てきた。

897 :国道774号線 :2006/10/30(月) 13:08:13 ID:ij+VOKnt
>>895
それはこのスレでなく、首都高スレのネタだと思うけど…。

899 :895:2006/10/30(月) 18:24:47 ID:QO7X5IHs
>>896
いや分かっているが、あっちは標識どうのとか、くだらない話題が
続いていて、こっちの方が建設の話題でもりあがっているので。
環状線ということで、見逃してくれ。


693:国道774号線
06/11/01 13:27:05 pkG3GURU
>>697
だな

でも与野以北は上尾道路になるんだろうな・・・最悪だ

694:国道774号線
06/11/01 17:47:46 xY0SjUt8
>>699
まだ事業主体も全く未定ないのでわからんってのが真相。
まぁ確かに首都高速会社は新規の道路建設には消極的なのは事実。

ってか、大宮線延伸どころか上尾道路専用部をどこがやる(事業主体)
のかも決まってないからな。

今のところ大宮線延伸も上尾道路専用部も、埼玉道路公社、首都高速、
東日本高速、国直轄(無料)、のいずれになってもおかしくない。

695:国道774号線
06/11/01 19:03:51 vt4aTZYr
・日本橋の上を通っている高速道路を、三井の資本で地下に潜らす構想があるという話が。

税金じゃないらしいぞ

696:国道774号線
06/11/01 20:10:05 nx7bQDpI
>>701
平成版の東京高速道路㈱線ってのも面白いかもな。
あっ、乗り継ぎ所渋滞が起こるか(笑)

697:国道774号線
06/11/01 20:58:19 JejYIKuD
>701
そんな無駄金使うのなら、C1の拡幅に使ってくれえ。

698:国道774号線
06/11/01 21:34:36 bZ3aTKa8
>>700
都市計画図を見ると上尾道路専用部の鴨川大橋付近に
料金所?が出来るような幅員がとってある

699:国道774号線
06/11/01 22:36:31 cdXvZZim
>>701

いや、そうはさせない。

700:国道774号線
06/11/02 00:05:55 25Xv/2IO
>>704
マジで?PAとかならいいんだが…。

701:国道774号線
06/11/02 00:49:58 M5Efx73V
>>701
三井高速道路㈱線として通行料金は4,500円を予定してます

702:国道774号線
06/11/02 01:30:15 MvyPTQEN
三井で道路事業といったら
運営は三井観光開発(株)だろ

703:国道774号線
06/11/02 07:49:49 U07EBBjq
>>708
伊豆の真鶴有料道路だっけ?


704:国道774号線
06/11/02 08:29:42 rRVtdCk5
有楽町付近の会社線みたいになりそうな悪寒

705:国道774号線
06/11/02 10:05:15 PmP9+bzP
>>710
だから、それが>>702の言う東京高速道路㈱線だろ

706:国道774号線
06/11/02 10:46:56 w6f9W1tV
品川線着工記念age

707:国道774号線
06/11/02 14:14:12 mssqoIa6
>>701
税金でなく、三井のカネなら好きにやってくれ。
ただ、アップダウンきつくなったりして走りにくくするのは勘弁な。


708:国道774号線
06/11/02 19:23:35 DTqHrH1E
>>702 >>710
会社線方式でつくるとしたら、日本橋川どうするの?
まさか、埋め立てて店舗にでもするの?

709:国道774号線
06/11/02 19:39:56 M5Efx73V
>>714
埋め立てたら景観問題はある意味解決するな

710:国道774号線
06/11/02 19:40:37 25Xv/2IO
>>714
神田川上の高架を取り払って、隣接するビル街のビルの中をつらぬくよう
な道路を作る案があるんだよ。

711:国道774号線
06/11/02 20:46:11 rLB5qbsq
日本橋の上のC1なんて廃道にしちゃえばいいじゃん。
C2もあって上野線も頓挫したんだし、ちょろっとUターンでも出来るようにしておけばOK
環状にこだわるからいけないのだ。
環状をやめればほかのJCTでの渋滞も減るだろう。
なんでこんな簡単で有効な提案がなかったんだろう!?

712:国道774号線
06/11/02 20:53:18 DTqHrH1E
>>717
>なんでこんな簡単で有効な提案がなかったんだろう!?
あったよ。それやると首都高の渋滞がさらに酷くなるということで却下されたけど。
実際、韓国では撤去したそうだけどね。

713:国道774号線
06/11/02 20:58:36 rLB5qbsq
>>718
そうなのか。
渋滞が酷くなるなんて主張してるのは、どこのプロ市民なんだろうな。
新宿線も出来ることだしもはや必要ないよね。

714:国道774号線
06/11/02 21:00:55 25Xv/2IO
>>717
代替する道路がないのにそんなことしたら一般道が大渋滞になる予測結
果が出ているのでその案は却下された。

3環状の中央環状、外環道、圏央道が全通したらそういうのもありえる
だろうけど、3環状の全通なんてあと20~30年はかかるからな。
(特に外環都内区間)

715:国道774号線
06/11/02 21:33:35 IBwsGKYD
石原(慎)「別の橋に日本橋という名前だけ移せばいい」
さすがいいこと言う。
実話です。


716:国道774号線
06/11/02 21:59:08 U07EBBjq
>>721
閣下びいきの漏れもさすがにそれには賛成しかねる。

「田園調布」の地名を網走に持ってくようなもんだ。

717:国道774号線
06/11/02 22:28:51 25Xv/2IO
>>721
いや石原都知事は、日本橋を別の場所に移転すればいい、
って言ったんだと思ったが。

718:国道774号線
06/11/02 22:44:53 mssqoIa6
>>714
川岸の地下に埋める案が有力らしい
URLリンク(www.nihonbashi-michikaigi.jp)

>>721
現在日本橋の上に架かってる首都高の高架橋を、
今後「日本橋」と呼ぶことにすれば、「日本橋」の上空は遮るもの無くスッキリ。
最も安価で手っ取り早い解決法鴨南

719:国道774号線
06/11/02 22:59:55 rLB5qbsq
>>724
撤去案をゴネてるプロ市民ってここなのか。
渋滞のシミュレーションをわざわざ貼ったり必死だな。
ということはやはり結構いい線ついてるってことなんだね。
シミュレーションだったら姉歯もやっているわけで、
建設業界からの支援があるんだろうな。

720:国道774号線
06/11/02 23:38:59 w6f9W1tV
>>724
それなんて一休さん?

721:国道774号線
06/11/03 00:17:10 HoHdhWhk
>>724
平成のコペルニクス

722:国道774号線
06/11/03 02:49:45 uQuDtvdZ
>>718
韓国では撤去したせいで周辺道路が渋滞してる訳だが

723:国道774号線
06/11/03 08:19:00 QVCVbgCB
だから韓国なんだよ

724:国道774号線
06/11/03 09:37:07 k9yqzWHg
かの国の真似してどうするんだいw

725:国道774号線
06/11/04 10:42:09 6vbB8ywp
こんにちは。ちょっと伺いますが、R357湾岸道路は大井と13号地を結ぶ
東京湾トンネルを通ってない(ぶち切れている)ですよね? とある田舎よりの
質問ですが…

726:国道774号線
06/11/04 10:51:28 PrfCM/1F
通ってない。
てか東京湾トンネルもう一車線増やせないのか?
渋滞がかなり減るだろうに。

727:国道774号線
06/11/04 11:13:15 Ak3Ef07z
中央環状線、外環道開通で近いうちに首都高湾岸線はパンクする。1日でもはやく第二湾岸の整備が望まれる

728:国道774号線
06/11/04 11:23:15 r8Uczng5
>>733
つ「急がば回れ」
アクアラインとかもありますしー。

湾岸線よりC2東側のほうがやばくないか?

729:国道774号線
06/11/04 12:23:31 jOsp51Q3
つ「***」っていい加減にやめない?
池沼に見えるよ

730:国道774号線
06/11/04 13:36:12 6/o/lZsa
>>731
東京港臨海トンネルで迂回できますので、そちらをどうぞ。
URLリンク(harag.ld.infoseek.co.jp)

>>732
R357東京港トンネルが片側3車線で事業中。
現在地質調査中なので、今しばらくお待ちください。
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)

731:国道774号線
06/11/04 15:55:50 GTUq3pVX
>>736
あれあれあれ? 川国のそのURI開いたら、2種部と3種部の流入方法が
逆になってるよ。たしか計画では大井側からの流入を3種部へ持っていって
13号地で東行に合流と変更することによって、トンネル部の渋滞を緩和する
はずなんだけど...

地質調査は終了したようだけど、国に金がないから直轄予算削減で供用まで
あと10年はかかるはず。

732:国道774号線
06/11/04 21:04:25 qQ1NpHDx
やっぱり、C1の真ん中にショートカット入れて、一方通行化が一番。

733:国道774号線
06/11/04 21:05:17 ZD7d47kO
こんなときこそ道路特定財源でさくっとつくってくれ

734:国道774号線
06/11/04 21:29:02 l83UzV0X
10号晴海線を計画の銀座からさらに三宅坂まで延ばして4号線に直結させたらどう?
Jctは三宅坂、銀座とも、どの方面にも行けるようにする。
大深度地下法やMMST工法、立体道路制度などあらゆる法律・技術を駆使すれば可能だと思う。
まあ、費用が莫大になるので現実的でないかもしれませんが。
とりあえず、C2を全通させて様子を見るのが現実的かもしれません。

735:国道774号線
06/11/04 21:56:42 r8Uczng5
>>740
三宅坂の4号合流って皇居お堀端の地下だよ。JCT作ろうとすると
最高裁判所から国会議事堂から破壊しないと無理じゃないか?

そんなもん作るくらいなら、1号上野線をC2に繋いで欲しいよ。
6号に浅草のウンコビル付近で繋いでくれてもいいが。


736:国道774号線
06/11/04 22:06:42 l83UzV0X
>>741
確かに難工事だが、宮内庁の許可さえあればできる(笑)。
まあ、1号上野線の延伸にしても、まずはC2全通が先でしょう。


737:国道774号線
06/11/04 22:29:53 kt3YcrdL
湾岸道路計画で不思議なのが、何故3種部を組み込んだかということ。
普通に考えて首都高湾岸線は行き止まりの背骨路線なのだから外環、C2、9号、11号など
様々な路線が合流するので、3種部は設けずに首都高湾岸線を片側4車線+JCT合流で5車線、
jct流出後はまた4車線に戻る方法のほうがいい気がする。
仮に3種部全通しても首都高湾岸線自体が片側3車線である以上、渋滞は避けられないから。

738:国道774号線
06/11/04 23:53:22 6/o/lZsa
>>740
それって首都高都心新宿線じゃないの?
URLリンク(ja.wikipedia.org)都心新宿線

739:国道774号線
06/11/04 23:56:43 6/o/lZsa
>>743
おそらく3種部が計画通り完全立体で完成供用すれば首都高湾岸線のかなりの
割合の交通が、無料である3種部に移転すると踏んでたんじゃないかな。

740:国道774号線
06/11/05 00:02:05 O+krTofN
>>741

>6号に浅草のウンコビル付近で繋いでくれてもいいが。

そんなことしたら雷門の景観はおろか(ry

741:国道774号線
06/11/05 00:44:13 RK1vULzp
大橋JCTって目が回りそうな悪寒

742:国道774号線
06/11/05 03:34:52 3YuVmDrl
>>747
加平や大黒と似たようなもんだろ?

743:国道774号線
06/11/05 07:57:00 oJEM+7lY
>>703
地下化とセットで片側3車線化するらしいが

744:国道774号線
06/11/05 10:10:47 +y4kAOhz
>>744
>>740の案は都心新宿線をヒントに考えたものだけど、
4号線にくっつけることで多少は建設費を圧縮したつもりです。
この案はC1を8の字にするのと同様な効果があると思います。

745:国道774号線
06/11/05 11:02:29 RK1vULzp
大橋JCT品川方面から渋谷方面へは2回転してさらに90度、合計810度回転
URLリンク(www.c2info.jp)

746:国道774号線
06/11/05 11:09:38 RK1vULzp
大橋JCTには警視庁第三機動隊の専用通路が作られそうな気がする

747:国道774号線
06/11/05 11:11:04 rx3BzVt8
大黒みたいなもんか

748:国道774号線
06/11/05 12:32:04 5KU7PXCQ
>>751
二回転半。ダブルアクセルだな。真央ちゃんには負けるw

749:国道774号線
06/11/05 14:57:21 SUWgQbBw
>>751, 754
んなループで文句言ってたら、立体駐車場でドライバーは卒倒せねばならんw



750:国道774号線
06/11/05 15:10:17 mIA+IwGE
まぁ明らかにボトルネックにはなるな。
特にサンデードライバーが増える土日や連休は。

751:国道774号線
06/11/05 16:24:23 /S+7JXZ5
>>751
品川方面から渋谷方面はループに入らないで
行けるように、直結しているように見えるんだが。

752:国道774号線
06/11/05 16:25:11 /S+7JXZ5
↑勘違いした

753:国道774号線
06/11/05 21:50:13 mMojoTRh
伊豆の方にもループ式の取り付け道路あるけど、
バイクだと本当に目回りそうになるね。

754:国道774号線
06/11/06 19:25:38 umKWcjX3
バイクだとカントもあるから大変かも。
最近は普通に10階建ての立体駐車場があって驚く。

755:国道774号線
06/11/10 18:45:07 t+sLGFgW
保守

756:国道774号線
06/11/10 22:27:10 7rziQfdK
停電させる区間って歩行者侵入しても問題ないようなとこだけだな。

757:国道774号線
06/11/11 21:39:39 X+LXxZ5U
>>762
さすがに歩行者が侵入しちゃ危ないと思うけど、
まあ通行量が少ないのは確かだな。(笑)

758:国道774号線
06/11/13 22:45:40 ApsyuoWy
さて、アンケートのPA\500商品券が届いたわけだが
これって\500の商品券だけだったっけか、景品は

759:国道774号線
06/11/14 08:25:12 mGWnsNpv
用がないのに高速に上がると東京線だと700円
500円の商品券を使ってメシを食う

・・・平和島とか歩いて入れないのか?

760:国道774号線
06/11/14 14:43:22 ZYt7yzDa
首都高改善提案、公募しろよな。

761:国道774号線
06/11/14 17:15:50 /HnOZei3
うちにも商品券届いた。
首都高はちょくちょく利用するからPAに寄った時に
使っちゃえばいいやぁ・・・と思ったのだが・・・。
考えてみたら首都高通るのっていつも深夜・・・('A`)

762:国道774号線
06/11/14 18:37:41 rTlsjn6e
>>766
ここに書き込めば、中の人は見ています。


763:国道774号線
06/11/14 19:39:52 jzifpSEq
うちにも商品券がきた。
でも、よく考えると首都高のPAで500円も買い物したことないなぁ…。俺は。
自販機でドリンク買うくらいだもん。

764:国道774号線
06/11/14 19:40:40 LHpLltTJ
そしてくだらないレスがあれば、
普通のJCTを一個ずつ小菅JCTのように改良していきます。

765:国道774号線
06/11/14 21:22:13 3fHHr5zW
この500円券、通常の商品券類と違ってご丁寧に有効期限まである。

500円もらった気にさせて喜ばせといて、実はほとんど有効期限内に
使用されず期限切れ、首都高はウマーな作戦だな。
逆にムリして500円使おうとして乗る気がなかった時に首都高使って
もらえばすぐ通行料500円以上かかっちゃうしな。

766:国道774号線
06/11/14 23:35:18 lwvRlteP
ウチにも商品券きたよ。
Noが1910になっている。

31日の”3”を赤ボールペンで”8”にすれば、都合50日延びるね。


767:国道774号線
06/11/14 23:37:00 FsDppa7P
終点まぎわの特定料金区間でどこか使えないかなー
うちは永福の近くだけど永福~高井戸間は無理そう。

768:国道774号線
06/11/14 23:48:26 3fHHr5zW
>>772
シリアル番号のせると中の人に特定されるゾww

769:国道774号線
06/11/15 00:20:57 5UGb8ayC
中の人です。
このスレ、見てますよ~。


770:国道774号線
06/11/15 07:57:42 HyNkTsHI
>>775な中の人

霞が関の入り口を作り直してください。
入ったら追い越し車線に合流するんで、超危ないです。特に外回り。
中央道・4号に行くのにあの距離と周囲の車の速度じゃムリポ。


771:国道774号線
06/11/15 10:36:29 2zGZ/dhI
>>776
あの合流角度では、皇族の確認はミラーでは難しいね
目視にしても、距離が短いから十分な確認ができないし
後続車両も結構ハイペースだしね・・・・・
でも、おいらはウィンカー出したまま、後続の確認も充分でないまま
ぶつかったら、ごめんって感じで開き直って合流、車線変更してるよ
幸運にも、今まで事故ナシ、みんな、ありがとう、よけてくれて

772:国道774号線
06/11/15 12:40:57 +Vu2e2TT
>>776 だから首都高には追い越し車線なぞ存在しないといっているではないか

773:国道774号線
06/11/15 16:33:52 03tG6o4J
うちにも商品券きた!しかも、3000円のクオカードも一緒に!!
昨日、早速ファミレスで使っちゃったけど。
商品券の方は・・・使わないから捨てようかな。

774:国道774号線
06/11/15 17:30:40 9iPCvZ8Y
>>778
湾岸線にもなかったけ?

775:国道774号線
06/11/15 18:44:16 wJ/LnCS5
無い。
まあ右側車線からの流入出も無いし
実質追越車線みたいなもんだが。

776:国道774号線
06/11/15 19:20:26 /r6lmnIt
東長崎機関の更新(・∀・)マダー?

777:国道774号線
06/11/15 22:15:09 dTu+Y4dv
むしろ右合流をなくして欲しい。
田舎もんにはつらいっす・・・

778:国道774号線
06/11/15 23:30:58 5eNmesf8
金券ショップで6割くらいで引き取ってくれないかな。

779:国道774号線
06/11/15 23:49:05 hJBTa/yB
ムリだろ、こんな汎用性のない商品券は。
特に有効期限がたった2ヶ月半しかないってのが痛い。

780:国道774号線
06/11/15 23:52:50 Heb2a2cQ
>>779
それをすてるなんてとんでもない!

781:国道774号線
06/11/16 07:10:17 fkDW0DGn
上り線幡ヶ谷、下り線初台も怖いよー
もっとも下り線初台はもったいないから自分ではまず乗らないけどね

782:国道774号線
06/11/16 09:50:41 UuD5tykM
初台~調布 利用したけど \1300ってぼったくり杉w Orz

783:国道774号線
06/11/16 10:23:12 1PBQ6yxR
>>788
調布に行くだけなら、甲州街道オンリーか甲州街道+東八道路がマヂオススメ。
まぁ無料で30分かけるか有料で15分程度で行くかの判断ですな。


784:国道774号線
06/11/16 21:36:25 dUN1bN9R
3号線、池尻出口も理不尽。
出口で出ようと思ったら、
まず手前で下の道路から右から乗ってくるクルマを
かわしつつ、その先の右出口を出なきゃいかん。

右手前から乗ってくるクルマを減速でかわせばいいけど、
運悪く加速でかわして、ぼんやりしてれば、
出口の下り坂で減速しきれずに、前のクルマに追突しそうになる。

785:国道774号線
06/11/16 21:54:39 9XE35fZQ
環状外回り京橋入口。
なんだありゃ。

786:国道774号線
06/11/16 22:42:31 UvVR7QCJ
南池袋PAの本線への合流区間。
加速車線なのに「止まれ」の標識。しかも本線はカーブで見通しが悪い。
どうすりゃいいのよ。


787:国道774号線
06/11/16 23:49:33 15czhrmx
>>790
>運悪く加速でかわして、ぼんやりしてれば、
首都高を運転するのに「ぼんやり」はいかんだろ

788:国道774号線
06/11/17 00:24:08 ppQMVpqI
首都高って絶対眠くならんよな

789:国道774号線
06/11/17 00:48:14 qCvEP3vX
>>794
いや、なるときあるよ。

あなたが眠くならないのは、睡眠が十分でそもそも眠くないか、
単に首都高に慣れてなくて、必要以上に緊張しているからじゃない?

790:国道774号線
06/11/17 01:17:10 OuyMM30m
神田橋の八重洲→内回りも怖いな。以前テレビでやってた。


>>780
ちなみに都市高速で追い越しあるのは阪高の⑦号北神戸線と北九の都市高④号だけじゃなかったかな?

791:国道774号線
06/11/17 10:20:58 zzEd87VQ
>>796
北九の4号は確か昔の九州道なんだよな
新九州道ができて都市高に格下げになった

792:国道774号線
06/11/17 10:46:30 VInbndAQ
>793
本人がぼんやりしてるかどうかは、知らないが、
確かにあの出口では減速しきれないで、ときどき追突してる。

793:国道774号線
06/11/17 10:50:49 BRWyqM7v
>>796
急な坂を上って即合流だっけ。
流れに入れずに一時停止しているのをよく見かける。

794:国道774号線
06/11/17 14:27:54 tpK/h2LD
>>770
小菅みたいなのを彼方此方に作りたいんだったら、
例えば日本橋上空撤去は地下化しないで常盤橋から本町へ行くようにすればいい。
本町に上野・竹橋・江戸橋方面三叉JCT、江戸橋は箱崎・銀座・本町方面三叉JCTにすれば、
上野から3・4・5号方面が便利になっていいとおもう。

795:国道774号線
06/11/17 21:47:59 dMw+CEwW
>>782
遅いやね…著者が病気か?

796:国道774号線
06/11/18 10:59:37 +84ClLod
最近うさぎのキャラクターを見ないけどどうなったのかな、
今となっては大黒でしか見られない、

797:国道774号線
06/11/19 12:05:48 ubZv/sH4
交通上のシリアスな問題を抱えてるのに、
景観がどうたらこうたらって、
道路計画あるのに立ち退かないエゴ丸出しの奴と同じじゃないの?

798:国道774号線
06/11/19 12:16:21 AOjKYlOn
今NHKのラジオで聞いたが、四つ木で81才のおじいちゃんがひき殺されたってさ。
チャリで走ってたらしいw
しかもこのおじいちゃん、板橋から来たってwwww


799:国道774号線
06/11/19 12:19:01 vaHYJIX0
住む権利が優先。
道路が迂回しろ。

800:国道774号線
06/11/19 12:31:26 VZBZPNBz
>>804

実名報道された運転手に心より同情致します

てゆーか警察・マスコミの神経を疑うよ。
一体どうせーっちゅーねん!

801:国道774号線
06/11/19 12:33:56 VZBZPNBz
>>804

『おじいちゃんは痴呆・徘徊老人でした』までちゃんと書け

802:国道774号線
06/11/19 12:55:58 q7lAaijr
>>807
ボケ老人を野放しにしてる家族は罰して欲しい。
ライオンを放し飼いにしているのと変わらないんだから。

むしろこういうボケ老人の事故の場合、遺族は車の修理代&
轢いてしまった精神的苦痛をドライバーに対して賠償しろよ。

803:国道774号線
06/11/19 13:53:08 AOjKYlOn
こういうのって信頼性の理論とかなんとかって適用されないのかな?
過失犯の成否が問題となった場合、過失は無かったとする理論。
高速道路に徘徊老人がいるっつうのは、通常あり得ないでしょ。過失無しだよ。

804:国道774号線
06/11/19 14:02:20 tdPTkzNC
ランプの勾配をもっとめいっぱい急勾配にしてしまえ。
自転車とか歩行者とか登れないぐらいに。
過積載DQNも始末できて一石二鳥。

805:国道774号線
06/11/19 14:09:41 rnUtdxpd
で、オフロード四駆しか登れなくなるとw

806:国道774号線
06/11/19 14:11:33 pZ13Kdie
>>809
予見可能性がなくて無過失になるから、民事上も不法行為責任は免責されるはず。

807:国道774号線
06/11/19 14:14:40 Hx3O+sXk
徘徊癖のオジーチャン>トラック運転手遠藤受刑者58才

高齢化でますます増えてくる

808:国道774号線
06/11/19 14:22:13 AOjKYlOn
うん、そうだよね、無過失だよね。


809:国道774号線
06/11/19 14:32:30 VZBZPNBz
この運転手を責める資格のある者なんていないと思う。
逮捕・実名報道した奴は腹切って詫びろ!
ますますもってして、警察の仕事が信用ならなくなったよ。

810:湾岸暴走族
06/11/19 14:45:21 I/HrFBWg
おれみたいに300キロで走っていれば
そのまま荒川まで吹っ飛ばせるのにな・・・

811:国道774号線
06/11/19 14:45:36 hnjjOPl+
ボケ老人は殺しても無罪、ってことでよろしいですか?

812:国道774号線
06/11/19 15:05:05 bcj6Ir6k
>>816
不覚にも笑ったw

てか、真面目に徘徊老人は恐い。
もしかしたら、自分も同じ様なのに出くわすかもしれないし…。
このトラックの運転手さんには本気で同情する。

813:国道774号線
06/11/19 15:31:28 kIz/dAqM
この事故の時間って、18日午後8時15分頃なんだね
昼間ならともかく、夜間に自転車押して車線を横断している人を避けるのって無理だと思う

814:国道774号線
06/11/19 15:46:26 tdPTkzNC
出口設計施工した首都高職員も逮捕しないと理不尽だろ。
平気な顔でいつまでも欠陥道路を直さないし、こいつらも逮捕しる。

815:国道774号線
06/11/19 15:55:09 pZ13Kdie
今回は相手が自転車でよかった。
相手が車のケースもある。そうすると、いくらトラックでも無傷じゃ済まない。

ETC義務化と同時に出口にETC簡易ゲートでもつければ進入しにくくなるとは思うけど・・・

816:国道774号線
06/11/19 15:59:42 VZBZPNBz
>>817
運転手の側からみてイヌネコとどう違うのかと

家族すら、介護に滅入って殺してしまう程の存在でしょ?

遺族は運転手の嘆願書を出すべし

817:国道774号線
06/11/19 16:31:08 hnjjOPl+
>>822
じゃあ、通り魔で殺しても無罪だねw?

818:国道774号線
06/11/19 16:44:49 nRYp74NV
毎年毎年毎年、同じようなレスを見るがウザイ。
右合流や右出口が嫌だの、複雑だの今更そんな事言われてもマジウザイ。
毎年上京する田舎門が首都高を使うようになって一丁前に首都高スレに出没してくる。
非常にうっとおしい。

819:国道774号線
06/11/19 17:42:42 OTJ5TDH8
東京も30年以上になるが右合流はいやですね

820:国道774号線
06/11/19 18:01:06 nRYp74NV
>>825
田舎門乙

821:国道774号線
06/11/19 18:24:59 K0ZYSmt6
しかし、今回のじいさんの事故は単独で済んだみたいだから良いけど、
もし玉突きとかになって後楽帰りの一家四人死亡なんて事になったら、誰が責任を負うんだ…?


822:国道774号線
06/11/19 18:26:09 K0ZYSmt6
行楽、でした。失敬

823:国道774号線
06/11/19 19:40:04 et0dt+07
台場線下りでレインボーブリッジを渡って少しの所にある
数百メートルくらいの鉄格子って何の役目があるの?

824:国道774号線
06/11/19 19:49:34 tUSo+uSb
>>829
中の人です。
昔、脇にゴルフ場がありました。
ゴルフボール除けです。

825:国道774号線
06/11/19 21:00:54 bcj6Ir6k
徘徊癖のある老人にGPSをつけて、自宅から50m以上離れたら警報が鳴るようにすればいい。
で、誰かが老人を連れ戻さないと警報が切れないようにする。
もし誰も連れ戻さない場合は、警備会社や警察が動いて保護する。

という無茶な想像をしてみる。

826:国道774号線
06/11/19 22:10:50 atHv+DQ9
徘徊癖のある老人をどこか山奥の施設に閉じ込めればよくない?

827:国道774号線
06/11/19 23:10:02 q7lAaijr
>>832
姨捨山に捨…(ry

828:国道774号線
06/11/20 07:30:23 STa7Dm/B
>>831
今の時代なら簡単に実現可能だね、それ

829:国道774号線
06/11/20 19:45:07 7xZWyP/l
姨捨SAが老人ホームになるわけかw

830:国道774号線
06/11/20 21:03:52 MeB2tLDt
フィリピンかどこかにそんな老人ホームあるよね

831:国道774号線
06/11/20 22:25:10 czb+kVsD
>>835
誰がうまい(ry


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