06/09/12 22:10:57 mg33LA5/
そういう事情よりも、いずれは東名阪をやるわけでしょ。
道内の荷物が厳しいからだよ。
とくに札幌から各都市以外の荷物が、減少傾向だから荷物の動きが大きい、
東海道をやるんだよ。
でも、マツマンの場合は東海道をつよみにしてるとこから荷物もらったり、
流したりもしてるから、反発はあるかも。
まあ、たまごは東海道撤退したし、TOBはだめだめ、あいりくも路線撤退だからいいんじゃない。
ただ、いまは区域も積み合わせやって、従来の特積みの東海道の荷物を
とってるから、競争激しいよね。
区域の積み合わせって、運賃をやすぅーくやってるから、手強いよ…。
中ロット以上を出荷する荷主は歓迎だけどね。やすくて積み替えもないから。
だから、対策の一貫でJITBOXを始めたわけだし。
まあ独自で始めるんじゃないかなと思った腹痛も独自で始めたね。
話はずれますが、腹痛の新店増やしは病気だね。
ヤマトは増やしすぎて、ちょっとあぶないね。過剰なサービスの夜間便を案の定廃止したし。
地方の営業所は赤字垂れ流しだし。郵便局を意識しすぎ。