■路線・特積業者について語りましょう3■at TRAF■路線・特積業者について語りましょう3■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:国道774号線 06/06/12 11:56:12 Dmqasqo1 名鉄系の各運輸会社の前進は、バス・鉄道会社の運輸部門がおおいですが、 その運輸会社の沿革は、買収・経営統合などの会社です。 これは、名鉄に限らず他の特積み会社も、買収・統合して大きくなっています。 一般貨物と特積みは、同じ貨物事業でもまったく意味合いが違って、認可も規制緩和以前は簡単におりませんでした。 だから、ヤマト運輸・佐川急便は拡大するときに、地元の路線会社と協力することで、いまの全国ネットを維持しています。 また、ターミナル-営業所間は横持ちなので、路線とはちょっと違います。 その辺は、勘違いしやすいです。 話は名鉄に戻しますが、いまだに各運輸会社の統制がとれないのも、各自の横のつながりがいまでも強いということです。 近物もいまでこそ、だいぶまとまったようですが、運輸と大一が統合したときは、まとまりがとれなくて大変だったそうです。とくに東名阪はお互い拠点をもっていたので、事業所を整理するときは、簡単にいかなかったみたいです。組合もまだ強かったみたいなので。 西武はみためはまとまってるみたいですが、内情はスレをみればわかりますが、かなり厳しいですよ。 とにかく、不採算・リスクの高い荷物・出荷数が少ないなどの該当する荷主は、だいぶきってます。 宅配もプリンスの関係で、仕方なくやってるようなものです。 まあ、ゴルフ・スキーの荷物は運輸で引き取ってから、ほとんどヤマトに流してるのが実情ですが。 東急は、エスビーエスが買ってくれてよかったと思います。 みんな寄せ集めの会社ですから。 東武は、ねぇ~… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch