東名・第二東名高速道路 part3at TRAF
東名・第二東名高速道路 part3 - 暇つぶし2ch915:国道774号線
05/06/19 17:09:16 ksQtnM+J
5月1日現在の主要都府県推計人口がまとまりました。( )は年間増加数 
こちらは外国人も含まれるので、こちらではまだ大阪が上回っています。 

埼玉県  7,072,756 (+15,391) 
千葉県  6,055,427 (+12,919) 
東京都 12,517,123 (+78,054) 
神奈川  8,771,143 (+45,056) 
静岡県  3,800,849 (+ 5,823) 
愛知県  7,239,347 (+52,268) 
大阪府  8,840,602 ( +1,547) 
兵庫県  5,593,148 ( +3,582) 
福岡県  5,059,379 ( +3,206) 



916:国道774号線
05/06/19 17:16:44 5Lb5AtXC
北海道が抜けてるのか

917:国道774号線
05/06/19 18:04:41 ksQtnM+J
    ∧.   ∧      Λ_Λ   
     /  ヽ_/ ヘ_   (・ ε ・#)  プップクプー 
    (__C8 __)_ /⊃ ,,⊃  
  /# ::::: l l :::::(⊂ニ、 /   三二 ─ 
  |::::: (=・=)^(=・=) |ミ し′ 三二─  
  |:::::   ノヽ /   . |    
  ヽ::::___ ―ヾ< _/ 


918:国道774号線
05/06/20 11:51:58 QMmiU+7r
おーい いつからここはお国自慢板になったんだ?
2chダントツに厨が多いと言われていたあの板、ついになくなっちまったのか?

919:国道774号線
05/06/20 19:12:44 tFZvgqZG
だいたいがお国自慢板からのコピペだろ

920:国道774号線
05/06/21 18:52:16 iNoMpl1F
こうやって見るとやっぱり大阪は別格だね。 
名古屋と札幌は差無し。 
横浜はダントツで小さい。 

大阪 
URLリンク(mary2003.web.infoseek.co.jp) 
名古屋 
URLリンク(hrscene.fc2web.com) 
札幌 
URLリンク(skyblue.parfe.jp) 
横浜 
URLリンク(www.pref.kanagawa.jp) 


921:国道774号線
05/06/23 00:14:14 D+uxSgzD
東名の日進JCTを下から見ると行き止まりになっているような架橋があったり
2車線になりかけの架橋があったり

日進JCTはさらに進化するんでしょうかね?

922:国道774号線
05/06/23 00:27:55 k+qcEhvU
>>921
URLリンク(www.pref.aichi.jp)
進化する予定。

923:国道774号線
05/06/23 19:52:40 NzCnJYJC
 みのもんた(60)が今月3日、キャスターを務めるTBSの朝のニュース情報番組 
「みのもんたの朝ズバッ! 」の中で失言し、スポンサーが降板していたことが22日、 
明らかになった。ビールの効用について語った際「ビオフェルミンなんかのむより 
ビールを飲んだ方がいい」と発言し、同番組のスポンサーだったビオフェルミン製薬 
(本社・神戸市)が降板した。 
 同局によると、失言は新聞朝刊を紹介するコーナーで飛び出した。ビールの 
効用に関するテーマで「ビール酵母は免疫力を上げる」「私は必ず朝、ビールと 
トマトジュースを混ぜてクーッと飲んでいる」と健康知識を披露。「皆さん、ビオ 
フェルミンなんておのみになってるじゃないですか。胃腸薬。だったらビールを 
飲んだ方がいいくらい」と結んだ。 
 ビール党で知られるみのが、勢い余ってビオフェルミンと比較してしまった。 
番組関係者は「スポンサーは曜日ごとに日替わりのケースもあり、提供会社を 
失念した上でのミスではないか」と話している。 
 6日に番組内で「不適切な発言があった」として謝罪し、7日には番組ホーム 
ページでおわびと訂正を掲載したが、ビオフェルミン製薬は8日に降板した。 
同製薬では「この件に関してはコメントしない」としている。 

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp) 


924:国道774号線
05/06/24 11:51:40 jKx3Xfu7

うざい!

925:国道774号線
05/06/24 20:27:26 sm+iG0YC
追い越し車線を走行している車が接近しているのにもかかわらず
トラックは何故後方確認もせず追い越し車線に車線変更するんだろう?

926:国道774号線
05/06/24 22:03:40 8xhsaltj
>>925
あんたが飛ばしすぎ

927:国道774号線
05/06/25 00:01:12 ApS/JWDW
大井松田~御殿場間の距離は同じでしょうか?
上り線の方が短いような。

928:国道774号線
05/06/25 10:45:30 KyMzolYj
>>866~872
東名の愛知県東部の片側3車線化は早く進めたほうがいい。
第二東名の工事は静岡県の三ケ日JCT以東で大幅に進んでおり、
愛知方面では山岳の難工事で手が回っていない。
ところが実際は浜名湖より西が観光需要で渋滞がち。名古屋~豊田
までは片側3車線が進んでいるようだが、岡崎~豊橋近辺でのろのろ
走行が強いられ、渋滞も多発気味である。
 用地買収の関係でどうしてもできない、上記の区間で需要がさばけない。
それなら、国道23号のバイパスを西尾~豊橋延長することで愛知県東部
需要をさばくのも一法。

929:国道774号線
05/06/25 17:01:31 6fCqu71D
これで浜北に西友ができたらどうなるんだろう。 
この程度の人口密度にSCできすぎ。 


5年後の浜松地区SCの勝ち組負け組予想 
(勝ち組>負け組の順) 
イオン市野>イオン志戸呂>カインズモール都田>アピタ浜北>イトヨーカド 
ー宮竹>カインズモール雄踏>イオン入野>浜北にできる西友>長崎屋 

根拠→なんとなく。駅前のイトーヨーカドーは5年後すでに消滅。 


930:国道774号線
05/06/25 18:21:56 v1WjkCQp
>>926
DQNの責任転換?

931:国道774号線
05/06/25 21:35:31 Wuptn9Z8
いや、市野は無理だろ。
交通の便が悪すぎ。


・・・・って、ローカルレスでスマソ。

932:国道774号線
05/06/25 21:59:12 C10UGFVM
マレーシアはポート・クラン近くのパンダマランという町で、足が6本、ちんちんが2本の子犬(画像)が発見された。 
この犬は6月16日の朝、クワン・スン寺の入口近くにいるところを門番が発見、同寺で飼われることとなった。 
寺の委員会のメンバー、ティー・キム・ファットさんによれば、門番が朝7時頃茶色いぶちのある白い犬が入口近くで 
眠っているのを発見。 
門番が犬を余所にやろうと持ち上げたところ、足が6本ついているのに驚き、さらにちんちんが2本ついているのに驚いた。 
ファットさんは誰かが棄てていったものとみている。 
信者はこの犬を幸福を運ぶものとして、オン・ファット(幸せ者)という名をつけた。寺は市議会から犬を育てる許可を得、 
門番が世話をしているという。 

URLリンク(tokyo.txt-nifty.com) 


933:国道774号線
05/06/27 09:18:04 v/ADV/sG
>>927
上り:25.3㌔
下り:25.8㌔

934:国道774号線
05/06/27 21:35:39 RuDYoKd8
アレだな。 
神奈川や埼玉や千葉といった東京近県って 
少し前までは田舎だったところに急激に人口が増えたから 
インフラ等整備が人口相応に追いついてなくて住環境は良い 
とは言えないんだよな。 


935:国道774号線
05/06/28 11:38:34 eApYRUCi
>>918-919
最近、お国板以外の板で浜松自慢レスが多発してる。
少々電波気味のようだ。

936:国道774号線
05/06/28 13:22:04 6MWjxDzx
第二東名が平成22年度には県内は全線開通の予定です


URLリンク(www.city.shizuoka.jp)



937:国道774号線
05/06/28 17:44:18 3C9jcdwU
>>936
一番交通量の少ない静岡が開通してもな。
道路って車が少なければその分快適に走れるから
作ってしまえば、需要なんて関係ないみたいなところがあるのが問題だな。
これが航空機や公共交通だと利用者が少なければ、減便してさらに不便って事態に
なるから慎重になるが。まあ飛行場や地下鉄は別だが。
せっかく全線開通しても今の交通量じゃ供給過剰だし、
高速代ケチって一般道走ってるトラックをシフトさせないと。
でもそうするとまたバイパス道が余分だったって話になるけど。


938:国道774号線
05/06/28 18:28:01 pv+cOSre
神奈川の人口が大阪を超えた!!!これで全てにおいて大阪を超えた!! 
東京>神奈川>>>>>大阪 
これが日本の三大都市!!!! 
いやぁ、東京を抜き去る日も近いですねぇーーww 


939:国道774号線
05/06/28 19:29:45 zx9b6k+e
今年の東名集中工事、第二東名建設による通行止め、日程発表
URLリンク(www.jhnet.go.jp)

940:国道774号線
05/06/28 19:34:30 BFMA55Ye
中国に住む百歳さん(百歳だけど70歳)が自宅に植えた金桔樹が歌を歌うという。 
3月に買ったこの木は実をつけた後の4月に音を出すようになり、時にはカエルの 
鳴き声のような音が夜3時間も続いたという。 

URLリンク(tokyo.txt-nifty.com) 


941:国道774号線
05/06/29 11:11:03 8jiNkEAH
>>940
死ね

942:国道774号線
05/06/29 16:22:10 VGQOFNBv
>>939
例年に比べると時期がだいぶ遅いんだけど、どういう理由があるんだろう?

943:国道774号線
05/06/29 17:01:22 FVbTTdFo
民営化で忙しいからじゃない?

944:国道774号線
05/06/29 18:13:58 2COBTfYb
東京?あんなの子供とエタの棲むゴミ捨て場だろ?全国民から見ても 
住むなら神奈川だよ、東京なんてごちゃごちゃしたところ一生住みたく 
ないね、あっ俺は神奈川県民な 
大体わざわざ東京まで出なくても横浜や横須賀、川崎でなんでも賄えるしな 
それから東京なんてTVでマンセーするほどたいしたところでもないよ、全国 
のみなさん と首都圏の俺達しかしらないことを教えてあげまちゅ 


945:国道774号線
05/07/01 21:26:09 f0uvgXTa
足柄湯って高いよね

946:国道774号線
05/07/01 23:24:23 Vqk1ptWA
たなしん保守 

947:927
05/07/02 00:29:25 lVoypg2v
>>933
ありがとうございました。(__)

948:国道774号線
05/07/02 17:38:25 DSEQUXp6
         ♪ チャッチャッチャッ ♪ 
       ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧ 
      ( ・∀・)     (. ・∀・)    ( ・∀・.) 
     (;;"~゛;;;~゛;; )))  (;;"~゛;;;~゛;; )))  (;;"~゛;;;~゛;; ))) 
     . ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ    .ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ    .ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ 

           ♪ チャッチャッチャッ ♪ 
       ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧ 
       (・∀・ )     .(・∀・ )    (.・∀・ ) 
   ((( ;;"~;;;"~゛;;)  ((( ;;"~;;;"~゛;;)  ((( ;;"~;;;"~゛;;) 
    . ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ      ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ      ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ

949:国道774号線
05/07/03 18:55:45 Y/Bm7SVz
この程度の活動で募金よこせって
URLリンク(www.geocities.jp)

950:国道774号線
05/07/04 18:54:17 WTLXDe0R
968

951:国道774号線
05/07/06 13:33:09 4oy8y4BI
10月から事実上、名東高速道路だね

952:国道774号線
05/07/06 20:19:57 fqtSvBKK
<ちらしの裏> 
おらが町自慢はコンプレックスの固まりに見える。 
他の集落に対して自分の都合の良い理由だけをつけて 
優位性を感じていないと自我が崩壊してしまうのだろうか。 
部落が更に差別を受けている部落を卑下するのと同じ思考回路に陥っているようで 
見ていて哀れだな。 
</ちらしの裏> 


953:国道774号線
05/07/06 22:00:16 37zp9n4B
>>951
いや、何れは拠点を東京に移すと思われ・・・
といっても世田谷が関の山か?
よって「世田谷自動車道」だな

954:国道774号線
05/07/07 20:14:56 WzdlNO+s
今回データ比較するのは、アメリカ合衆国・ドイツ・スペイン・フランス・日本・ブラジル・イタリア・ 
ベネズエラ・メキシコ・ギリシャ・インド・サウジアラビア・チリ・コロンビア・韓国の15ヶ国。 
この15ヶ国の中で日本は勃起時のおち○ちんサイズが8位で5.1インチ(約13cm)と、可もなく 
不可もなくな微妙な成績に輝いた。 

ちなみに、1位のフランスは最大平均値6.2インチ(約16cm)、日本人マダムの心をわしづかみに 
している韓国人は最下位の3.7インチ(約9cm)。 
意外にもアメリカは5.0インチ(約13cm)と日本と肩を並べる結果となった。 

さて、ここで注目していただきたいのがFlaccid Length(平常時)の項目である。 
データのない国が多いものの、勃起時では上回っていたはずのアメリカより、日本の平常時の 
サイズは小さいことがわかる。 
つまり、日本人はアメリカ人より膨張率が高いということである。 

勃起時で1位を誇るフランスの平常時と勃起時の差は1.5インチ(約4cm)であるのに対し、 
日本の差は2インチ(約5cm)と強豪フランスを抜くだけでなく、膨張率に関しては1位という快挙。 

ちなみに、「平常時が小さければ小さいほど膨張率が高いらしいよ」という情報もいただいたが、 
平常時で最下位に輝いた韓国の差が1インチ(約3cm)というデータが痛々しいので、 
日本人マダムの夢を壊さないためにも深く追求するのはよそうと思う。 

URLリンク(choxets.blog8.fc2.com) 

これからは「日本人ノアソコ小サイネ」とバカにされても、「膨張率なら世界に負けはせぬぞ」 
と胸を張って生きよう。 

URLリンク(choxets.blog8.fc2.com) 


955:国道774号線
05/07/08 02:23:51 b9sXUTKK
スレ違いだがウケた、そして地震を持てた

956:国道774号線
05/07/08 19:10:15 xIW4jF22
  。。 
 ゜●゜            

       。。 
      ゜●゜ 

    。。 
   ゜●゜ 

         。。 
        ゜●゜ 

ここのスレをちょっと通らせてもらうクマ~ 



957:国道774号線
05/07/13 20:37:42 YzYCVAMA
東名の名人と思しき皆様に質問があるのですが、
東名高速を使うにあたってこのSA、PAは行ってみると
おもしろいよ、的なのがあれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

958:国道774号線
05/07/13 20:48:39 Eciniliw
自分で逝け

959:国道774号線
05/07/13 22:00:07 8iOMXnpp
>>957
下り線の由比

960:957
05/07/13 22:37:06 1JCCDDAb
>>959
ありがとうございます。
行ってみます!

961:国道774号線
05/07/14 10:22:15 i4mkC/bt
>>960
個人的には日の出の時間帯を勧める。

962:国道774号線
05/07/14 14:55:43 sQBlIH0L
由比…といえばスマル亭のサクラエビ食いたくなってきた…。
もと焼津市民でその辺ときどき釣りとかしに逝ったよなぁ…。
今はなごやんw

963:国道774号線
05/07/16 19:10:56 7vkvVpiO
みゃー

964:国道774号線
05/07/16 22:04:32 XqBUOO+n
上り、東京バリア
カンカンやってます?
2時~3時、通過予定なんですけど。
レポートお願いしますm(__)m

965:国道774号線
05/07/16 22:20:38 gxP/hIvi
カンカンって何?

966:国道774号線
05/07/17 13:03:13 n1HRp+YN
984

967:国道774号線
05/07/19 00:34:03 ErNQdHdq
>>957
刈谷PAに車停めて万博いっとけ

968:国道774号線
05/07/20 18:14:50 Sl+0Y6u4
さっき下りの足柄で
アートヴァカラインの車が縁石にバンパーこすってました

969:国道774号線
05/07/22 00:37:50 qfbY+gW+
>>962
由比の国1下りにある素○亭は以前に比べると味が落ちてしまいますたorz

970:国道774号線
05/07/22 20:39:11 M6BXwNtW
>>969
チェーン店なのに味が落ちたの?
麺や汁を換えたのかな?
他の店はどうなの?

971:●
05/07/25 21:33:51 8k/F9xFq
ショップ のろし

972:国道774号線
05/07/26 19:14:21 PDX3MN6f
>>960
ホントは今いられれば一生の思い出になるのにね。

973:国道774号線
05/07/28 11:45:10 S2WvSoRv
由比区間 台風のたびに通行止めにするのは 第二東名建設反対派に対する泥公団の 陰謀か?

974:国道774号線
05/07/28 11:48:37 mrVLJe1y
安全優先だろ

そんな事もわからんのか?

975:国道774号線
05/07/28 14:18:09 YLjWQD4q
実際に通ったこともない厨房だろ

976:国道774号線
05/07/29 01:20:46 BXZFRkxe
しかしR1は通行止めにならない罠

977:国道774号線
05/07/29 02:46:30 4DgqTpvX
波かぶってる下り線だけ通行止めとかな。
TV映ったりするといつも思うけど、防波堤とかつくりゃいいのに。

978:国道774号線
05/07/29 09:55:32 IBZ8Dn/b
ここの区間だけでも先行開通してくれないかなぁ

979:国道774号線
05/07/29 18:13:29 43pPTUCT
今日の朝5時半くらいに、浜松と磐田の間らへん(上り)で、トラックだかなんかが、すっげー半端なくボーボー燃えてたんだけど、ニュースとかでやった!?
ちなみに俺は下ってた

980:国道774号線
05/07/30 15:02:09 nLf9GAwC
>>977
本当なら沖合防波堤でも作ると効果的なんだが
あのあたりの海底は急激に深くなってるから
護岸堤は作れても防波堤は無理っぽそう

できてせいぜい波消しブロックを多めに盛る程度じゃないの

981:国道774号線
05/07/30 15:17:58 al8wI7+w
アンカー繋いだデカイフロートでも浮かべとけば大分違うんでね?

982:国道774号線
05/07/30 16:38:46 oAAqCFiH
1000

983:国道774号線
05/07/31 08:55:43 JgAuM0tQ
鎖がちぎれて、のしかかるでかフロートに押しつぶされる東名高速。
第二東名が正解だろ…



984:国道774号線
05/07/31 09:16:26 0DNLXsK4
1002

985:国道774号線
05/07/31 09:42:59 wbEs/0Qg
それにしても、第二東名の橋げたの巨大さには、圧倒される。
一つ一つの橋げたが10階建てのビルよりはるかにでかい。
建設業者の専門家に聞いたら、もう少し地形に合わせてアップダウンが多少ある構造にしたら、
建設費は3分の1で済むって言ってたぞ!!
だけどあの方が、馬鹿みたいに儲かるから絶対異論は唱えないとも言っていたが。
なんでマスメデイアはそこを追求しないの?

986:国道774号線
05/07/31 10:01:52 CZ5zsWRh
  ∧∧,..,、、.,、,、、..,_  ∧∧,..,、、.,、,、、..,_  ∧∧,..,、、.,、,、、..,_      /i,. 
 ;'゚Д゚、、:、.:、:, :,.: ::;'゚Д゚、、:、.:、:, :,.: ::;'゚Д゚、、:、.:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´  -‐i. 
 '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;.'、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;'、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄ 
  `"∪∪''`゙ ∪∪´´`"∪∪''`゙ ∪∪´´`"∪∪''`゙ ∪∪´´ 
 ♪エッビマヨマヨエビマヨー エッビマヨマヨエビマヨー エッビマヨマヨエビマヨー 


987:国道774号線
05/07/31 10:05:35 Xi8oBNyw
>>985
アップダウンがあったら設計速度が下がるだろが

988:国道774号線
05/07/31 10:14:55 mXmB9fNx
>>985
アップダウンや曲線の大さが東名の自然渋滞を招いているだろ。
第二東名の設計は当たり前。
その建設業者の専門家?は素人でしょうね。

989:国道774号線
05/07/31 11:00:22 wbEs/0Qg
>>988
アップダウンや曲線の大さが東名の自然渋滞を招いている。

猪瀬「あなたは嘘をついていますね!!」

990:国道774号線
05/07/31 11:15:38 9KeJHs8l
サグが自然渋滞の発生源なのは周知の事実だが。

991:国道774号線
05/07/31 11:46:50 wbEs/0Qg
ゴメン、自然渋滞というとそうなってしまうね。
ただ渋滞の原因の殆どは、事故や合流、料金所での渋滞なんじゃないの?
サグを強調することで、高価な道路をつくる口実にしたかったんだろ?

992:国道774号線
05/07/31 11:52:09 mXmB9fNx
>>991
自然渋滞は非常に多い。
そして自然渋滞になる前段階の速度低下走行などは顕著。
無駄な加速、減速を無意識のうちに数多くの車が行っている。


993:国道774号線
05/07/31 13:33:37 NV9iIGKT
>>991
渋滞情報をチェックしてるとわかるけど、
合流も料金所も無いところで流れが悪くなってるところなんて山ほどあるよ。

トンネルも原因として多いけどね。

994:国道774号線
05/07/31 13:41:32 9KeJHs8l
事故渋滞は道路設計とは関係ないね。
そもそも、交通容量の大きな真の大動脈を作るのが第二東名の目的だから、
建設費をケチって東名と同じような道路をもう一本作るほうが意味がない。

995:国道774号線
05/07/31 14:00:18 owyzBrtF
東名を作ったときは、眠気防止のために微妙なカーブを連続させて作ったが、
今となっては速度低下や事故の原因になるので、第二東名は直線的に作っている。
それよりも片側3車線で、最高速度140キロで、輸送力が大きくなるほうが経済効果が高い。
単純に速度向上だけでも捌ける台数は1.4倍、車線増とあわせて2.1倍の輸送力向上の
効果のほうが注目されるべきだろう。

996:国道774号線
05/07/31 14:21:29 rj+AND0P
>>993
トンネルも速度低下原因だから、だいぶ改良されてる罠
現行東名他でも新設トンネルを見れば判ることだが。
トンネルの入口形状一つとっても様々な形が検討されて
シミュレーター使ってテストしていたりする。


997:国道774号線
05/07/31 15:21:37 +DxR7gIH
次スレ
スレリンク(traf板)l50

998:国道774号線
05/07/31 15:57:24 9KeJHs8l
>>997
乙&梅

999:国道774号線
05/07/31 16:12:42 ZBbD9hs7
(?´^?∀^?`)?アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 


1000:国道774号線
05/07/31 16:24:11 9KeJHs8l
1000get

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch