06/01/08 10:54:45 iO6UDavE
茨木付近では、171から南へ伸びるまともな道がない
だから中環が渋滞する
391:国道774号線
06/01/08 14:41:53 zhrLUAQp
はれてるね
392:国道774号線
06/01/09 23:04:17 LhKIcOO/
新経路の府道19号が全通すれば、少しは改善されるはず。
ただ、今度は13号と19号の交差点が渋滞箇所となる予感。
393:国道774号線
06/01/10 18:30:55 6R2eORab
URLリンク(www.sutapura.net)
URLリンク(www.sutapura.net)
394:国道774号線
06/01/14 19:22:39 frt7Vrln
>>390
なんでないの?
395:国道774号線
06/01/15 01:33:20 DHhwAf/y
>>394
JR京都線と阪急が壁になってる
396:国道774号線
06/01/15 07:45:08 80LqSfLC
朝の白鷺待避の目的は北野田以南からの利用客を中百舌鳥には停まらない電車に誘導するため。
何故誘導する必要があるのかということについてはもはや言うまでもないこと。
白鷺で待避がない場合、各停は北野田~中百舌鳥間を7分で結ぶが、白鷺待避があると11分掛かる。この時間帯の4分というのはかなり大きな差なんだよね。
ちなみに金剛や北野田で抜いていく中百舌鳥通過電車は、その各停や準急が中百舌鳥に着く頃には既に天下茶屋に到着している。
近鉄とは違ってその中百舌鳥通過電車は乗車券以外に余分な料金は必要ないので天下茶屋以北へ向かうなら大人しく誘導されていればいいが、中百舌鳥単独利用か地下鉄乗り換えでもあびこ辺りまでの人にとっては何とも困ったダイヤであることは間違いないな。
なお、地下鉄は泉北高速の客を相手にしてるで、南海は地下鉄の延伸時にラッシュ時の泉北乗り入れの区急を設定して、地下鉄利用者からヒンシュクを買ってたはず・・・・・。
397:国道774号線
06/01/15 08:14:14 86T66fN5
>>394
JR京都線と阪急が壁になってる
398:国道774号線
06/01/15 09:00:14 l7h0gIFp
環状オレンジ201に、初乗車中でつ。運番は33Mですた。
東海道緩行よりも、チョッパ音が気になるのは気のせいでつかね?
103と比べると、加速がまったりとしてるような…。
399:国道774号線
06/02/06 00:51:12 o7bFakQ4
信号点灯間隔の見直しで、中央環状線の奈良の交差点の渋滞が緩和されたそうですね
私はまだ走ってはいないのですが
400:あぼーん
あぼーん
あぼーん
401:国道774号線
06/02/06 15:13:19 HZVuIumN
>>399
全然されてないよ
402:国道774号線
06/02/06 18:57:30 uH8JR3Tz
質問です?
名物の悪名高い【大阪の臭い水道水】(大坂府承知)
まさか、その水道水で食い物を作りませんよね!
食い物商売はミネラルウォータですよね?
安心して水曜日の大阪出張に行きたいので
403:国道774号線
06/02/07 00:14:46 PZWYlbyo
>>401
中環側は知らないが、交差する側の道は前より渋滞するようになったぞ
404:国道774号線
06/02/07 18:31:32 /xOqn66/
28日午後7時15分ごろ、大阪府豊中市二葉町の二葉北公園で、
遊んでいた数人の中学生に「おまえら、わかっとるやろな」と男が近寄り、
持っていたゴルフクラブで、同市内に住む中学1年の男子生徒(13)を殴り、
顔に軽傷を負わせた。仲間の中学生が110番通報し、駆けつけた警察官が
男を傷害容疑で逮捕した。
男は住所不定、無職の自称、築地原剛容疑者(66)。調べでは、
築地原容疑者は同公園そばの猪名川河川敷で野宿生活を送っており、
中学生らから石を投げられるなどのいやがらせをたびたび受けていたらしい。
「腹いせでやった」と供述しているという。
引用元:産経新聞(大阪ニュース)
URLリンク(www.osakanews.com)
依頼あり
スレリンク(dqnplus板:674番)
405:国道774号線
06/02/11 14:33:29 ow0N+ccd
>>403
中央環状が住宅街を横切ってるのが問題
あの区間は連続高架で対応してほしい
406:国道774号線
06/02/11 15:24:15 ENliCXyX
いや~~~、これを機にどんどん大阪景気は関西に広がりを見せていくんだねえ
まあ国の力しかあてに出来ない田舎者諸君は大阪企業の優秀ぶりを勉強しなさいね
求人倍率公表している職安で全国で最も高いのは大阪西職安で4.03倍。
名古屋中職安は2.77倍(名古屋中職安の数字はTV東京系の報道より)
大阪職安別求人倍率(閲覧にはexcelビューア必要(無料))
URLリンク(osaka-rodo.go.jp)
いまや日本の景気を支えてるのは近畿圏なんだよねえ
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
407:国道774号線
06/02/15 15:53:34 XcDkTegx
>「上り側道3車線上り本線3車線・ 高速道路(近畿道)上下6車線・下り本線3車線下り側道3車線」
これってどこ??
408:国道774号線
06/02/15 19:26:40 lW0vZ+W/
★ 阪大生ホスト王 恐喝で逮捕
大阪のホストクラブの経営者らが、客の女性から金を脅し取ろうとしたとして、
逮捕されました。
この経営者の男、大阪大学の、現役の学生でした。
逮捕されたのは、大阪市北区のホストクラブ「侍」の経営者・若菜悠斗こと
村主悠真容疑者(23)ら5人です。
村主容疑者らは去年11月、店の常連客だった21歳の女性を車で連れまわし、
「お前のお気に入りのホストが店に借金をした。人を1人殺すのは簡単や」などと
脅して、女性に300万円の借用書を書かせた疑いです。
「シャブ中にするとか殺すとか…。怖いし、涙止まらないし、どうやって
逃げようかしかなかったです」(被害に遭った女性)
村主容疑者は、現在、大阪大学工学部の4年生ですが、入学直後にホストとなり、
今では月収1,000万円を稼ぐ、業界では知られた存在でした。
ABC WEB NEWS URLリンク(mbs.jp)
動画 URLリンク(mbs.jp)
409:国道774号線
06/02/18 17:13:48 oEl9+Qe3
>>407
荒本交差点区間と巨摩橋交差点
410:407
06/02/18 17:23:09 oEl9+Qe3
荒本は南行本線が2車線で
巨摩橋は南行き側道が2車線だった
411:国道774号線
06/02/18 18:01:43 gNlNBe9x
★こちら19歳市職員は寮で下着ドロ、女性風呂のぞき
大阪府警旭署は7日までに、同じ大阪市職員寮に住む同僚女性の部屋から現金などを盗んだとして
窃盗の疑いで、同市平野区役所職員の男(19)=同市旭区=を逮捕、送検した。
調べでは、男は昨年9月20日午前6時ごろ、同市旭区の職員寮で、女性の部屋から約3000円
入りの財布や携帯電話を盗んだ疑い。
男は同日午前3時ごろ、女性が共同浴場で入浴中に脱衣場に忍び込んで部屋の鍵や衣服などを盗み、
女性が管理人に盗難被害を説明しているすきに女性の部屋に侵入したという。
男は「約10回下着を盗んだり女風呂をのぞいた」と話しており、同署は余罪を調べている。
ZAKZAK 2006/02/08
URLリンク(www.zakzak.co.jp)
412:国道774号線
06/02/19 14:40:38 hf7s3W5I
いずれにしても大阪中央環状線は日本で一番道幅が広い道だね
413:国道774号線
06/02/19 14:41:23 mom8sifl
いや~~~、これを機にどんどん大阪景気は関西に広がりを見せていくんだねえ
まあ国の力しかあてに出来ない田舎者諸君は大阪企業の優秀ぶりを勉強しなさいね
求人倍率公表している職安で全国で最も高いのは大阪西職安で4.03倍。
名古屋中職安は2.77倍(名古屋中職安の数字はTV東京系の報道より)
大阪職安別求人倍率(閲覧にはexcelビューア必要(無料))
URLリンク(osaka-rodo.go.jp)
いまや日本の景気を支えてるのは近畿圏なんだよねえ
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
414:国道774号線
06/02/19 22:07:24 ff4Ly5JR
中央環状線で、門真から北方向の規格がそれまでと比べて格段に落ちるのは、
中央環状線建設当時の昭和30年代から、第二京阪構想があったからんのだろろうか?
415:国道774号線
06/02/20 09:50:15 bDFwSUaz
交差点区間か。ありがと。
荒本の交差点、側道4車線になってなかったっけ?
416:国道774号線
06/02/20 09:51:19 bDFwSUaz
>>410
偽者・・・407は私。
417:国道774号線
06/02/20 18:31:04 dp+ihNRj
都会度では 東京=大阪>横浜 でしょうな。
横浜は人口は多いが東京の衛星都市でもある。
街の面積は東京が大きいが内部にいれば都会度は同等だと思います。
418:国道774号線
06/02/23 23:41:31 oQ47SOZm
関西テレビ24日0:35~1:30
梅田貨物駅・紆余曲折空白の15年
419:国道774号線
06/02/24 19:03:51 QFVob/tE
29日朝、大阪市浪速区でタクシーの乗客を装った2人組の男が
運転手の首を絞め、売上金3万円などを奪って逃げました。
午前7時ごろ、浪速区敷津東で男2人がタクシーに乗り、800メートル
ほど行ったところで「友だちが金を持ってくるから待ってくれ」と言って
タクシーを停めました。
2人はそのまま後ろの座席に座っていましたが、突然、1人が後ろから
腕で運転手の首を絞め、「金出さんかい」などと脅し、売上金およそ3万円
と携帯電話などを奪って逃げました。
運転手にケガはありませんでした。
調べによりますと、男らはいずれも年齢30歳くらい、身長170センチほど
で、1人は茶色っぽいジャンパーを着ていたということです。
ここもなー★
URLリンク(mbs.jp)
420:国道774号線
06/03/12 08:38:45 c0iH0LI8
鉄の場合、高架化工事のこと(阪和線とか)連続立体交差化工事というんだけど、
道路でこれに相当するのって、
阪高・堺線の末端の堺高架橋とか、新御堂筋(地域高規格道路・国道423号)とかあるけど、
大阪府下で目立つのは中央環状や第二阪和(26号)の交差点部分だけの一部立体交差がやたら多い。
大阪市内でも、谷町筋の谷六、谷九にはアンダークロスをつくったりしてる。
僕は昔からこれに反対してきたのだが、へそまがりだろうか。
大都市の風格ある景観は、あくまで道路は平面交差が基本と考えている。
第一、交差点のみの立体交差は両端に平面交差点の信号があって、全然やくにたってない。
かえってマイナスが多い。つまり右左折のとき側道に入るが、狭すぎて大渋滞で信号3回待ちとかになる。
初めから平面交差ならこんなことはない。
421:国道774号線
06/03/12 12:26:16 /mnc+lEx
>>420
直進交通が多いから立体になってるんだろうが・・・
422:国道774号線
06/03/12 12:57:11 c0iH0LI8
421>
言いたいことの趣旨は、一部立体交差にしても効果に疑問。
直進交通多くても、前後に小さな交差点の信号があって、そこだけ立体交差にしても平面交差のままでも、
あんまり変らんのではないか、ということ。
やはりドライバーは立体交差が好きと見える。
例えば新御堂筋の南行(梅田方面行き)最終は直進(淀屋橋方面)出口が追加されて、3本になり渋滞は以前よりずいぶんましになったが、
いつも淀屋橋方面と南森町方面は混んでいる。それで俺は淀屋橋方面、南森町方面に行く場合も梅新東で先に降りる。
おそらく最初から自分の走るルートを決めてあるのだろう。
それと進路を変える場合とか、高速のランプを上がって本線の合流するときなんか、
よく入れさせないようにされる場合が多い。
こういう場合は反対に気持ちよく入れるのが本当と思うよ。
俺は加速車線をいっぱい使うので、とどのつまり衝突しそうになる。
423:国道774号線
06/03/12 13:20:36 5Nu+pQGO
車の運転中の女性を狙って現金を奪う事件が大阪で相次いでいる。犯行に使われた
凶器は水鉄砲だった。
盗んだキャッシュカードで金を引きだす帽子にサングラスの男。その盗みの手口は、
実に驚くべきものだった。
2006年1月、大阪・泉佐野市の道路を女性が1人で車に乗って走っていたところ、
赤信号で停車していた女性の車の助手席のドアが突然開き、男が女性に銃口を向けた。
被害にあった女性は、事件当時の状況を「鉄砲やと思いました。突きつける格好も鉄砲で、
もう死ぬかと思いました」と話した。
そして、男はためらうことなく、銃の引き金を引いた。
その瞬間、発射されたのは水。男の凶器は、なんと「水鉄砲」だった。
水をかけられ、女性がひるんだすきに、男は銀行から下ろしたばかりの現金およそ250
万円やキャッシュカードなどが入ったバッグを奪い逃走した。
被害者にあった女性は「一瞬ですので、何がなんだかわからないです。目を目がけて
(水を)かけてきました。水鉄砲ってわかったのは、(水を)かけられてわかったんです。
水鉄砲やから悔しいとか、お金盗られて悔しいのもありますけども、とにかく今は、フラッシュ
バックで大変な精神的なダメージが大きくてつらいです」と話した。
被害者の女性は、犯行時のあまりの恐怖から、眠れない夜が続いたという。
このように、1人で車に乗った女性を水鉄砲で狙い、現金などを奪う事件は、泉佐野市
周辺で16件起きているが、犯人は7日現在も逃走中で、近隣の警察署では、連携して
捜査している。
URLリンク(www.fnn-news.com)
424:国道774号線
06/03/13 17:02:57 HOk+wCDD
>>422
南花田鳳西町線との交差点(深井駅前北)とその前後では、
信号サイクルは似ていても青信号・赤信号の時間が30秒ほど違う。
あとは深井駅前北の泉北1号線の青信号を短く、右折信号を長くすれば
まあまあ捌けるのではないかと。(あとは平井大橋方式か)
もっとも下りで東八田で平井大橋・美原方面に行く時は
現行ルートになるんだよな。逆は高架橋通過。
425:国道774号線
06/03/18 14:44:25 mX9P4j5D
新今宮はミナミや天王寺と近すぎ。
路線は多いかもしれないが、乗降する人は少ないし乗降しても乗換えのみ。
あのままのドヤ街でも困るが、阿倍野の再開発でさえこれだけ時間がかかって
大赤字なのに、天王寺阿倍野よりポテンシャルの低い新今宮では先が見える。
天王寺阿倍野はこの勢いにのって少しずつ路面店を広げて欲しい。
426:国道774号線
06/03/23 00:02:26 7Y7JSahh
>>425
どこの誤爆?
427:国道774号線
06/03/23 13:34:31 WP0/oXdW
誤爆を装った単なる荒らしだろ
428:国道774号線
06/03/23 23:50:43 ayQcqHTd
このスレにずっと常駐してるコピペ厨だと思われ。
429:国道774号線
06/03/25 18:04:57 opndoIWi
天王寺の近鉄南大阪線ってロクな街がないやろ
藤井寺や松原が最大の街やからな
その点京阪は守口 門真 寝屋川 枚方 樟葉 最後は京都など大きな街が多いからな
需要は京阪や京橋の方がかなり高い
京阪中之島新線が出来たらさらに京橋は重要視される
430:国道774号線
06/04/02 01:45:21 dnd+19LA
大阪の鬼門
431:国道774号線
06/04/08 17:31:10 F7VC/Tdu
大阪は通常西から風が吹く、梅田付近に300Mのビルが出来ると、伊丹への着陸コ-スの
すぐ風上に、大きな山が出来たのと同じ事になる、高層ビルで気流が乱れ、着陸コ-スを低空、
低速で飛行する航空機は墜落する可能性大、伊丹空港を廃止すれば、梅田の高層ビル化は可能だろう
432:国道774号線
06/04/09 01:19:40 WMarCQeT
大阪みたいな地方都市に無駄に高いビルは不要
南港あたりにある遺産が全てを物語ってる
433:
06/04/13 22:10:16 hcFgjhC0
世界遺産級。
434:国道774号線
06/04/14 00:51:02 s+BnhYde
世界遺産にでもしてくれればまだ人が来るわな。
435:国道774号線
06/04/16 09:09:25 fyyOksPK
堺市への進出事業所が増加、卸売業や銀行など
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
政令市が企業を呼ぶ、企業が人を呼ぶ、人が企業を呼ぶ
436:国道774号線
06/04/18 17:37:05 cYFAmQD2
>>435
お探しのページが見つかりません
437:国道774号線
06/04/27 23:53:23 W7qx2Cia
4/30に新御堂新大阪駅から
国道163門真市免許試験場まで
車で行く予定です。
新御堂→中央環状が早いかな?
ほかにお勧めがあったら教えてください。
お願いします。
438:国道774号線
06/04/28 00:02:03 Ehv1tGnD
>>437
千里経由かよw
新御堂→堂山→都島通→R163が判りやすい
439:国道774号線
06/04/28 21:20:59 1sVHkCkS
>>437
ご来場には公共交通機関を利用してください。
440:国道774号線
06/04/29 07:25:22 d+vtbx5o
>437
城北大橋or豊里大橋経由の方が早いんじゃない
日曜に車で試験場行くのはどうかと思うけど
車停めるのに苦労するよ。
441:国道774号線
06/05/03 18:05:32 WcpRRMtg
r46の安威川ダム水没区間と箕面トンネルの北口を見てきた。
随所で橋桁作ってたり、生保集落からトンネルが。
箕面トンネルの北口は大分道路も整備しなおされてた。
一時期、R423が旧来の曲線カーブから直線に敷きなおされてたんだが、
また曲線カーブに直されて、「急カーブ注意」のデカい看板が立ってた。
なんで曲線に戻したんだろう・・・伏尾BPに抜けると思ったのだが
442:国道774号線
06/05/06 11:57:44 YZxxHOaZ
あげ
443:国道774号線
06/05/11 16:59:28 hd5fQz4W
公通なマナーの悪さなら、名古屋の方が上だってさ。
444:国道774号線
06/05/11 17:13:37 opL1W4qc
俺もそう思う。
445:国道774号線
06/05/11 22:56:38 a3ms6OON
渋滞・事故・検問情報
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
URLリンク(www.kmmo.jp)
446:国道774号線
06/05/23 00:01:59 AYSa3M2P
南花田鳳西町線が金岡南中裏まで出来ててびっくりした。
いつのまに。
早く全線開通してほしいんだけど何か障害があるの?
買収が上手くいってないとか。
447:国道774号線
06/05/23 00:29:30 O/nME6HG
>>446
マジ!?。でも白鷺団地をどうするんだろうなあ。トンネルでくぐるしかないかな?。
あと鳳のほうでもついにJR阪和線を越えて大阪和泉泉南線までは来年度ぐらいにはつながりそうな気配。
うちの家も一応将来の立ち退きエリアに入ってるんだが、今のところ行政側からは何の打診もないです。
うちの親(60歳)は、「俺が死ぬまでに立ち退きは無いだろう」とまで言い切ってますw
448:国道774号線
06/05/23 00:46:49 HrXhCS9L
まじ。
新金岡団地東から500mくらいかな。
高野線はときはま線みたくアンダーパスになると思う。
むしろ国道310号線との交差点は
あのままいくのか気になる。
立ち退きは場所によるだろうけど
落合大橋南から上村までは30年後とかだろうね。
449:国道774号線
06/05/30 00:07:12 tw7txFE4
南花田鳳西町線がせめて金岡町‐新家町間だけでも開通したらときはま線のバイパスになるのに。
調べたら堺富田林線(府道35号)までは事業中なんだな。
そこから南海高野線までは計画中のまま。
八田西町‐上間も開通したら堺市の主要な交通網は完成なのにね。
450:国道774号線
06/06/13 19:33:20 j4WXerTo
南花田鳳西町線は必要
451:
06/06/25 10:07:59 GVyY9q3n
だね。。
452:国道774号線
06/06/25 14:59:30 IZw45r26
八尾から中央環状線で茨
木に行こうとしたら、渋滞してた。
早く!デートなのに!かすかな
希望を胸に、今にも追突しそうだ
が、車をギリギリでかわす。今日の俺は絶
好調!なんとか時間に間に合い、
きみのカワイイ笑顔を鬼に変えずにすんだよ。
453:国道774号線
06/06/25 15:45:41 KnRCnBcw
>>452
知
ら
ん
が
な
454:国道774号線
06/06/25 15:58:38 oimnpG+p
下記サイトに掲載されてる大阪内陸都市環状線は、中央環状線から鳥飼仁和寺大橋、
泉北高速沿いが該当するとおもうんだが、誰か詳細しらない?
URLリンク(www.mlit.go.jp)
455:国道774号線
06/07/02 01:38:19 t1k+beJj
どうでしょ。
456:国道774号線
06/07/05 14:49:41 L2xLIOCY
>>454
YES
鳥飼仁和寺大橋から八尾茨木線(都市計画道路 千里丘寝屋川線)を経て、
高柳2交差点西側からより少し南より、木屋門真線を拡幅し、
国道163号(学研都市連絡道)や、第二京阪道路に至る。
その先は詳しく知らないが第二京阪交差部から国道163号までは第二京阪
アクセス道路として事業化。国道163号から萱島駅までも、
防災機能の強化と絡めて進めているところ。
457:国道774号線
06/07/07 11:28:04 RHQe+W4A
■ 【大阪】するっと交差点対策で23カ所追加し5カ年で(7/7)
URLリンク(www.kentsu.co.jp)
458:国道774号線
06/07/07 11:56:21 gv7vQoxU
八尾枚方線は早くして欲しいな。
459:国道774号線
06/07/07 13:56:46 B8n5/YfZ
巣本は第二京阪ができるから放置か
460:国道774号線
06/07/08 22:58:13 5ID0OKnP
梅田北ヤードと新御堂筋結ぶ新道路の建設計画
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
JR大阪駅北側で開発中の梅田北ヤードと、約600メートル東の新御堂筋(国道423号)を結ぶ新たな幹線道路(市道)の建設が計画されていることが8日、わかった。
新道路の予定地には大阪新阪急ホテルや阪急梅田駅、ヤンマー本社ビルなどがあり、
阪急ホールディングスが大阪新阪急ホテルを全面移転させる検討に入ったほか、関係する地権者などが移転や建て替えのための協議を開始した。
梅田北ヤードは2011年に先行開発区域の街開きを予定しているが、これに合わせ、周辺の梅田一帯で大規模な再開発が行われることになる。
複数の関係者によると、大阪市は北ヤードの中央付近を東西に横切る幅約40メートルの市道を新設することにしており、新道路はこれを東に延長する形で新御堂筋と結ぶ。
北ヤード周辺の利便性を高めるほか、阪急百貨店梅田本店の建て替え、大丸梅田店の増床などの計画もあることから、周辺道路の渋滞緩和にも役立てる狙いだ。
大阪新阪急ホテルの移転先としては、同ホテル西にあるヨドバシカメラ大阪店北側の駐車場用地が候補にあがっている。
阪急は駐車場用地が確保できない場合、北ヤード内へのホテル移転を検討する。
新道路の予定地には、梅田東学習ルーム(旧大阪市立梅田東小学校跡地)など市有地も含まれる。
このため、関係者の協議には大阪市も参加している。
(2006年07月08日 読売新聞)