05/09/24 21:59:54 D6LS9Gku
たのむから2号線スレを地域比較(部落など)に使うのを止めてくれないか?
851:国道774号線
05/09/25 00:25:32 V1xnhe4u
>>847
一昨年に移管されたのは↓の区間だけでないの
『国道の路線名及び管理者の変更』のお知らせ
バイパスの供用開始に伴い旧道となった一般国道2号の
一部区間(百間川橋交差点~新京橋西交差点)について、平成
15年4月1日より路線名(国道番号)を変更し、管理を国土交通
省から岡山県に引き継ぎます。
URLリンク(www.okakoku-mlit.go.jp)
852:国道774号線
05/09/25 08:34:51 c91MAIXV
大阪の人間ってどうしてこう馬鹿が多いのでしょう。自慢できることって全くないのに。
犯罪の多い一地方都市。経済は地盤沈下の一途。来年には地方都市名古屋にも抜かれるとか。
大阪を大都市なんて思っているのは現実を知らない(見ない)馬鹿な関西人だけです。
東京は大都市だけどその下はどれも一緒。東京と張り合うなんて恥ずかしすぎます。
もういい加減、大阪を都会だと言うのはやめて下さい。キャンキャン吠える犬みたいでうんざりです。
大阪の街も人も日本には無くてもよいのです。日本には東京がありますから全然、問題ありません。
下品で汚い痰つぼのような大阪・大阪人は唯一日本の恥部です。
良識ある大企業は大阪から東京に次々と本社を移しています。良識のある大阪人は(そんな奴いねぇか)
明日にでも日本から出て行って下さい。日本をこれ以上汚さないで下さい。お願いします
853:国道774号線
05/09/25 11:53:34 nUU6BhFs
岡山以西の国道2号って、何であんなにバイパス整備が遅いんでしょう…
特に、福山、笠岡、金光あたり。
三原は半分バイパスができたおかげで昔よりは混まなくなったけど。
854:国道774号線
05/09/25 13:02:32 qZbH2w3u
>>853
そういえば先頃、福山道路の開通予定延期のニュースが。
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)
しかし着工済区間わずか3.3kmで延期とは...
855:国道774号線
05/09/25 13:11:51 prEn8wXA
日本一裕福な都市…堺
日本一民度の高い都市…堺
日本一美人、男前の多い都市…堺
日本一天才の多い都市…堺
日本一活気あふれる都市…堺
近い将来堺は大阪から独立し、首都になります。
856:国道774号線
05/09/25 16:17:28 /XJbQOsJ
>>853-854
あの辺はバイパス反対の看板がごろごろある。
857:国道774号線
05/09/25 21:30:56 JeOzAKp6
福山在住だが、福山市街地はあんま混まないからBPがそれほど必要って感じはしないな。
松永BPや三原の山陽道開通以前の激混みを知ってる者としてはね。
ただ1つ望むのは、芦田川と交わる辺りに山陽道のインターを設置してほしい。
これだけで市街R2の交通量はかなり減ると思う。ついでにR182の交通量も。
市としても悪い話じゃないと思うが。
858:国道774号線
05/09/25 23:52:08 Qk1Zuv0R
>>857
福山SAにスマートICってできんのかな?
スマートICって西日本ではあまり見かけないのだが・・・
859:国道774号線
05/09/26 02:05:23 npbwMK7B
福山西環状線とかいう高規格道路が福山SA付近で山陽道と交差する
計画なんで、そのあたりに福山中央ICをつくってちょーだいなんて
動きがあるようだな。
860:国道774号線
05/09/26 03:23:08 DjeJf190
それこそいつの話になることか・・・。R2BPとどっこいどっこい。
当面の現実的なやつ、西行きだけでいいから作れ。
SAでのETCインターは周辺道路整備が鬼門。当然住民は猛反対だろう。
でも今のままだと4㌧車も通れん。
ましてやその西環状とのJCT&ICを作るなら、とんでもない敷地が必要になる。現実的でない。
やっぱ芦田川土手に作るべき。ETC専用・福山芦田IC。
土手への出入口は信号でいい。場合によっては一時停止でも。
土地は十分すぎるほどある。ガード下のたこ焼き屋には移転してもらうことになるかもしれんがw
861:国道774号線
05/09/26 19:28:33 60eundq2
内田SDの犯罪しか見ておられない方が多数おられますが、
なぜ、内田SDが制服を着用し、下着を盗んだのか?
本質を考えなければなりません。
それは、ひとえにヤマトの労働環境が問題なのです。
職場でのストレスが引き金で、内田SDは過ちを犯してしまったのです。
常習という声もあります。確かに自宅の車から多数の下着が見つかりました。
しかし、裏を返せばヤマトの労働環境がいかに劣悪だったかを示しています。
自社の労働環境を省みず、このような微罪で懲戒解雇とは、絶対に許すことはできません!!
皆さん、共に戦い、内田SD不当解雇撤回を勝ち取りましょう!!!!!!
862:国道774号線
05/09/27 01:10:44 /HQQYCUL
深夜の1時30分頃なんだが鯰峠で鹿を轢きかけたよ。
クルマがヘコむから勘弁して欲しい。
863:847
05/09/28 01:02:31 eWK9++H2
>851
ソースを探しても新京橋西から西の区間を移管したのがないね。スマソ。
ただ実際の表記はもう全て250号になったかのような感じになってるから
勘違いしてしまった。どちらにしろ重複区間だから、管理区間にとらわれずに
一貫性のある標識にしてるだけのようだわ。
864:国道774号線
05/10/01 08:39:00 2Wn6/dKY
これが事実
広島>>>>>>>>>>>>>>>>>>>倉敷>>>>>福山>>>>>岡山wwwww
週刊東洋経済9月3日号
超巨大SC400店ランキング(左の数字は規模全国順位・右は面積(平方m)
8 広島そごう・広島センター(広島) 90254
41 イオン倉敷(倉敷) 53726
89 ポートプラザ日化(福山) 44390
178 天満屋岡山店・ロッツ(岡山) 35224
865:国道774号線
05/10/01 11:15:33 O+hh00JX
岡山くそ
New OpenのANNホテル泊まったけど完全にビジホ
広島ANNホテルは古いけど全然格上だった
866:国道774号線
05/10/02 17:14:03 CsKh167G
>>865
ANNホテルって聞いたこと無いがどんなホテル?
867:国道774号線
05/10/02 17:15:10 WWGB2wk2
おめ!!新山!!
しかし、漏れは宇部人かんけ内
しかし阿知須町が宇部と合併しなかったのは残念。ゴミなどは宇部に処分(委託)
してたくせに!!汚いとこだけおしつけんじゃねーぞ 旧阿知須人!!
あと、山口県の山口市の人間は特に、保守的(自己保身主義)の糞が多い!!
見なかったことに・・・無かった事に・・・知ってても知らないふり・・・
人が困っていたりしても知らん顔・・・ 信じれん!!やっぱ山口市の人間は公務員が
多いからか・・・仕事場が宇部から山口市に変わってホントつくづく思った。
868:国道774号線
05/10/02 17:31:04 tX7PEDp4
>866
ANAですた。
スマソ
869:国道774号線
05/10/02 18:03:04 yWvzaaSP
●昼夜間人口比率(夜間人口=100)
大阪市 141.2
東京都区部 137.5
名古屋市 117.0
福岡市 114.6
京都市 109.0
仙台市 108.2
広島市 103.4
北九州市 103.4
神戸市 103.0
札幌市 101.3
-------(拠点都市とベッドタウンの壁)-------
千葉市 97.2
さいたま市 96.0
横浜市 90.5
川崎市 87.8
URLリンク(www.city.yokohama.jp)
870:国道774号線
05/10/03 00:05:41 s2XvZO9E
R2と関係ないこと書いてるやつら市ね
871:国道774号線
05/10/03 01:59:40 /BD4yIM+
他にやることのない引き篭もり野郎が、
運交板に貼り付いてるみたいだな。
ほとんど相手してもらえないのに、しつこい奴。
早く他にやること見つけてどっか行け!
872:国道774号線
05/10/03 16:29:50 FdshYL1n
>>871
と、相手してやる>>871さん 萌え
873:国道774号線
05/10/03 19:41:33 Yre25hUO
南武庫之荘改良住宅/兵庫県尼崎市/住宅、団地
戸ノ内改良住宅/兵庫県尼崎市/住宅、団地
今北改良住宅/兵庫県尼崎市/その他の施設
出屋敷改良住宅/兵庫県尼崎市/住宅、団地
出屋敷一丁目第一改良住宅/兵庫県尼崎市/住宅、団地
出屋敷一丁目第二改良住宅/兵庫県尼崎市/住宅、団地
大物河原改良住宅/兵庫県尼崎市/住宅、団地
874:国道774号線
05/10/07 23:33:22 kvK0y0bw
今度R2、欽明通って広島から周南まで行こうと思ってるんだけど、
今岩国周辺はやっぱり渋滞してんの?
前は日曜の朝2時間強でいけた記憶があるんだけどどうなのかな?
875:国道774号線
05/10/08 00:23:19 XfBnKgUm
>>849
河内や泉州は日本で最悪の地区だな。
よくあんなゴミのまちにすむよな。
876:国道774号線
05/10/08 13:01:05 +XvFgDBV
尼崎の人口が久しぶりに増加してると思えば、
松下の工場が稼働したのか。
877:国道774号線
05/10/08 21:09:59 i+NsTynG
>>854
福山道路事業区間(3.3km)はいつ頃開通するの?
今現在、その周辺では松永道路4車線化、笠岡BP、三原BP第Ⅱ期区間の
工事が進んでますな。
松永道路はH19完成、笠岡BPはH19部分暫定共用、三原BPはH18末
に時広ランプまで(全線暫定H22頃)らしい。
松永道路は4車線完成しても、赤坂BPがまだ2車線だから結局込むし、
笠岡BPは全線共用しても東西のBPがまだだろうからあんま意味無いし、
ただ三原BPは市内渋滞緩和に一役買うこと間違いないね。暫定2車線でも
全通すればかなり効果大だと思うけど、トンネル事故が恐ろしいだけ・・・。
878:国道774号線
05/10/09 00:48:02 lLxhL0ru
>>857
確かに渋滞はあまりないけど、福山市内信号大杉!!
しかも、深夜走っていても頻繁に引っかかるし…
やっぱり福山道路は必要なんじゃないかな!?
879:国道774号線
05/10/09 00:54:07 lLxhL0ru
>>862
うちの友達なんかこの前、車道に飛び出てきた狐を轢いて
車のバンパー割ってたよ…
880:国道774号線
05/10/09 06:32:54 n21SdLOH
>>878
福山地区 県境~赤坂R2の信号には規則性というか法則がある。
ここでかかれば次はここ、急げばここはスルーでこっち・・みたいな感じで。
深夜ならかなり法則通りになる。
無駄なイライラや焦りを多少軽減できる。
881:国道774号線
05/10/09 06:42:39 9we9LylA
播州以西では大阪弁(河内弁、泉州弁)でわめかれても
ただの吉本新喜劇としか受け止められない事実。
そもそも、口よりも先に手が出るのが大阪以外の西日本ではなかろうか。
882:国道774号線
05/10/09 13:20:42 Lsep0m8y
河内弁は河内の人が使うとは限らない
標準関西語=大阪の勤め人・阪神・神戸・北摂地方、若い人
河内弁=大阪の商売人(=自営・中小零細企業)や年配・職人肌のひと
そもそも、標準関西語自体が河内弁がベース
大阪の言葉・河内弁の一部の語彙を東京風の関西イントネーション化した物などに置き換えたもの
そもそも河内弁とは摂津の中心地である大阪市の船場などで話されていた言葉を指す
ところが、時代が下って摂津の元郊外部分が開発(他地域からの人口流入)=影響力強化してから、
その地域で主流の新関西標準語的方言にたいして
古典的大阪方言に無理矢理名前をつけたもんだから、比較的新しいことばの流行の波に飲まれなかった河内(東)地域をとって
河内弁と言う様になった
だもんで、古典的関西弁が残っている京都は摂津のように旧国域の一部に他地域からの流入がなかったので
現在の方言も現実どおり京言葉と呼ばれている。
すれ違いなのでsage
883:国道774号線
05/10/09 13:46:49 lj7QizwZ
これだから大阪は...
チョンは野蛮だなwww
884:国道774号線
05/10/09 16:24:10 XmN0Drpb
>>878
予定ルート周辺には建設反対の建て看板がいっぱい立ってる状況だからなぁ・・・
特に区画整理とセットの予定がある地区が多い。
885:国道774号線
05/10/09 16:26:36 /1IEvyEC
神戸○速…
886:国道774号線
05/10/09 16:40:56 vuSJ1wAc
つ【山陽道・福山西~玉島】
887:国道774号線
05/10/09 16:45:13 /1IEvyEC
つ【氏ね】
888:国道774号線
05/10/09 19:49:04 0kZAaPMi
>>884
そうなんだ・・・
だったらH20年代に福山道路全通するのは無理なのかな。
889:国道774号線
05/10/10 08:04:26 0EowSegK
【国勢調査からの人口増減数(近畿)】
★増加↑★
①大阪府大阪市 34,911 ←停滞していたが最近の都心回帰ブームで息を吹き返しつつある
②兵庫県神戸市 26,480 ←さすが人気都市だけあってコンスタントな増加を見せる
③兵庫県西宮市 21,343 ←その二大都市の中央に位置する立地条件のよさから全国でも有数の伸びを見せる
④滋賀県大津市 11,254
⑤奈良県香芝市 *6,512
⑥兵庫県宝塚市 *6,496 ←アクセスの向上・住宅開発などでを再び増加傾向にある
⑦兵庫県芦屋市 *6,184 ←西の高級住宅地の雄も依然として人気だ
⑧大阪府茨木市 *6,012
⑨大阪府吹田市 *5,138
⑩大阪府和泉市 *5,058
★減少↓★
①和歌山和歌山 -6,018←アクセスの悪さが響いてか、近年さらに減少傾向にある
②大阪府寝屋川 -5,908
③大阪府守口市 -4,616
④兵庫県尼崎市 -4,345 ←隣接する大阪市の都心回帰を受け、人口流出が頻繁になってきた
⑤京都府京都市 -3,930 ←隣接する滋賀県への人口流出が加速しているようだ
⑥大阪府豊中市 -3,661
⑦大阪府高槻市 -3,605
⑧奈良県奈良市 -3,159
⑨大阪府松原市 -3,114
⑩大阪府門真市 -2,507
890:国道774号線
05/10/10 20:30:17 +Am0M4mk
>>862
>>879
漏れは船坂峠で狸?を轢いたw
あの辺は飛ばす車が多いな。
891:国道774号線
05/10/11 21:41:29 cov43KaL
いま 集荷依頼でヤマトにお願いしました。
そこでのやりとりで気になったことが1点有ります。
伝票控え?に普通 領収書(黄色いシール)を貼ると思うのですが、
集荷に来た兄ちゃんは 貼らずに
更に伝票にはお届け予定日と
段ボールの箱の大きさ等をマルしただけだったので
気になって
「シールの様な領収書が添付されていないようですが」
といったら、兄ちゃんは
「大したものじゃないのに、欲しいんですか?」
と聞いてきました。
領収印も何も押さず、更には領収書も発行せずに
集荷を完了させるコノ兄ちゃんの対応は
如何なものでしょうか?
892:国道774号線
05/10/11 22:28:33 H8gZcWyW
大事な荷物を、大したものじゃないのにとか言われたんですが
おたくの社員どうなっとるんじゃゴルァと本社に電話汁
ついでに伝票番号も伝えればベター
893:国道774号線
05/10/12 19:30:55 ci1GXEge
新山口駅、お願いだからせめて阿知須のサンパークくらいの駅すぐ複合施設作ってくれ。
なんで山口市の中で山口、小郡、阿知須のなかでまともな駅からすぐの複合施設がないのが新山口周辺だけなんだよう。
894:国道774号線
05/10/12 20:28:16 ywWFpJJ0
酸パークって駅すぐか?
それに阿知須は2号線沿いじゃありませんからー
895:国道774号線
05/10/12 21:48:49 KQys+TIE
所詮は18厨の戯事でしょう。
896:国道774号線
05/10/13 14:54:54 eCodHTFJ
この前、岡山~本郷を走ったら、2時間弱だった。信号停止も少なかった。
起点 米倉交差点 21:30 0km
粕山(信号停止) 11km
西小入口(信号停止) 22:15 42km
大門角下(信停(略)) 22:27 52km
(福山市内4回信停)
西桜町(信停) 22:40 61km
古浜橋(信停) 23:10 92km
本山橋(信停) 23:21 102km
終点 本郷大橋(信停) 23:26 106km
平均時速54.8km 信号停止12回 最長停止無し区間31km
でした。もっと信号停止を少なくする方法って有りますかね?
特に福山市内。
897:国道774号線
05/10/13 15:24:08 Edo1s2sy
起点 米倉交差点 21:30 0km
粕山(信号停止) 11km
42km/45分(平均時速56km/h)
西小入口(信号停止) 22:15 42km
10km/12分(平均時速50km/h)
大門角下(信停(略)) 22:27 52km
(福山市内4回信停)
9km/13分(平均時速41km/h)
西桜町(信停) 22:40 61km
31km/30分(平均時速62km/h)
古浜橋(信停) 23:10 92km
20km/30分(平均時速60km/h)
本山橋(信停) 23:21 102km
4km/5分(平均時速48km/h)
終点 本郷大橋(信停) 23:26 106km
20~30kmも信号停止してない区間があるんだね。
898:国道774号線
05/10/13 16:03:38 enXraM1D
URLリンク(ja.wikipedia.org)
>岡山~下関間 120km/h
URLリンク(transit.goo.ne.jp)
>岡山 16:11発
>1時間40分 JR山陽本線(普通)【柳井】 乗車 1,620円
>本郷(広島) 17:51着
同じくらいの距離の山陽本線の岡山→本郷が18駅停車で1時間40分。
上記を見ると最高速度120km/hで平均速度60km/hだから、停車回数が
12回の車で平均時速54km/hだと100km/hくらいで巡行しないと達成できない
ペースだな。
899:国道774号線
05/10/13 16:08:20 ALsK6aN4
120km/hの山陽本線と互角のペースで走るってすごいね。
900:896
05/10/13 18:39:33 wmsN3CnJ
>>899
>山陽本線と互角のペースで走るってすごいね
互角では無いですね。100分と116分ですから。
105/100*60=63ですから、
>最高速度120km/hで平均速度60km/hだから
この時点で、計算間違いみたいですし。
別に夜中なら、平均時速50km超えるのは、不思議ではないですけど??
901:国道774号線
05/10/13 19:26:44 ZgzB2AFP
>>900
>別に夜中なら、平均時速50km超えるのは、不思議ではないですけど??
他の車も一緒に走ってるって忘れてない?
あと、岡山駅と本郷駅の駅間距離は99.4kmね。
勝手に105kmにしないように(w
車側の距離105kmで計算すると、所要時間は5km分増え、平均60km/hとすると5分余計に
かかって105分になり、車との所要時間差は11分になる。
最高120km/hで走る電車よりたった11分遅れで到着するペースって、どんなペースなんだろ?
902:国道774号線
05/10/13 19:44:22 At5SvFUe
鉄板で聞いてこないとハッキリした事はわからんが
最高速度120km/hで走れる区間はそう多くないのでは?
903:国道774号線
05/10/13 21:22:27 n8S9aOvW
>>902
漏れ鉄板にも出入しているからちょっと見てみた。
>>898が比較に出している岡山16:11発の各駅停車は115系と呼ばれる電車が使われているが,
この電車は性能上100km/hまでしか出ない。
URLリンク(www.westjr.co.jp)
>岡山~下関間 120km/h,というのはこの区間の線区最高速度だが,
この界隈の電車は普通列車向けの旧式車ばかりなので実際に120km/h出せる電車は現在いない。
904:896
05/10/13 21:37:21 J1ufMkoU
すいません、俺が変なのに反応しちゃったから、脱線(電車だけに)しちゃいました。
ちなみに岡山駅~米倉、10分、
本郷大橋東詰~本郷駅、5分、を足すと、
合計130分となり、100分で走る電車とは、かなり違った所要時間
になりますので、同じペース、同じ速度とは、言えないと思います。
120km/hで走るのは、岡山~福山間快速のサンライナーじゃないですかね。
しかも、どっちみち、瞬間最高速度だから、巡航してるとは言えないし。
905:国道774号線
05/10/13 22:08:46 mvTkp7Zd
マニアックになりすぎ。
たかがR2の話題でどうしてそこまで熱くなれるのか。
俺の意見としては、水玉道から道(バイパス)を延長して、
そのまま直線的に山陽道の里庄付近に繋げる。
URLリンク(www.mapion.co.jp)
そこから福山西までを特定料金にしてなるべくそっちに迂回させる。
これだけで福山バイパスも笠岡バイパスもさほど必要じゃなくなる。
906:98
05/10/13 22:16:22 RAeiQvBk
>>101
すんません、1年ぶりの亀レス。
ペーパードライバーでクルマ買ってこの板見たら、まだこのスレあったw
>>103 の場所です。
あの交差点は渋滞も激しいので、福島方面から来る場合は、43へ迂回して、大和田から
歌島へ走ってきたほうがいいです。
あ、質問なのですが、歌島から姫路へは2号線が1番早いですかね?(中国道はナシで)
駅ソバを食べようと思いまして。
907:国道774号線
05/10/13 22:58:34 +CebH9Oe
>>906
駅そばなら加古川駅でも食べれた。
高架になってどうなったか知らないが。
その頃の加古川駅の駅そばは、駅の外からも食えた。
車をどこに停めるかが問題だが。
姫路だと駅構内に入らないと食えないと思う。
ルートはもう少し考えてからの方がいいと思う。
阪神高速~第二神明は使わないわけにはいかないだろうし、
そうなれば、加古川バイパス~姫路バイパス経由になる。
あと、明石以西ならR250明姫幹線も使える。
少なくともR2の下道を走るよりはずっと快適。
福島~歌島橋でR43経由はいくら何でも大回りしすぎ。
野田阪神前から梅香まで結構遠いしね。
歌島橋は確かに混んで走りにくいが、
かといって迂回するいいルートもない。
この辺は抜け道もほとんど機能しないから、
よほどの事が無い限りおとなしくR2を走るしか無いと思う。
岡山~本郷の話があるが、
自分はバイクで昼間に岡山~岩国と走った時、
玉島の先から、ずっと同じ電車が併走していた。
少なくとも福山の先まで一緒だったはず。
玉島まではバイパス経由だったから、単純な比較はできないが、
それなりに速いもんだなって思った。
朝霧付近~須磨で休日の夕方の一番混む時間帯に、
JRの快速電車とほぼ併走した事もある。
車では不可能だけどね。
908:国道774号線
05/10/14 06:09:50 YvF9+ros
>>903
URLリンク(train.whoa.jp)
山陽本線で主に使用されてる車両は
115系 117系 213系
このうち117系は115km、213系は110km/h運転が可能で、115系も改造されて100→110km/hに
最高速度が引き上げられている。
117系はサンライナーと普通電車で、213系は普通電車で使用されている。
117系動力車両を115系に改造して115系で形式認定されてるものもある。
909:国道774号線
05/10/14 06:44:52 S8CBqC2k
>>904
岡山駅から本郷駅までの距離は100km
>>896の岡山~本郷の道路距離は106km
道路の方が6km程走行距離が長いから、これに更に5km足したら111kmになるんじゃ?
>>896は116分で106kmを走行。
電車は100分で100kmを走行だから、106km換算すると電車は106分で電車と車の
時間差は10分になるんじゃ?
10分差って言うと車の方が余計な加減速が多いから、10分という時間差から考えると
最高速はほとんど電車と同じくらいの速度で走るかそれ以上で走らないと10分遅れじゃ
106kmの距離だと到着できないな。
910:国道774号線
05/10/14 07:17:00 Oezg7mcA
URLリンク(transit.yahoo.co.jp)
確かに電車で岡山・本郷間は99.4kmだね。
911:896
05/10/14 08:57:55 MGcD2VH6
この前、岡山~本郷を走ったら、2時間弱だった。信号停止も少なかった。
起点 米倉交差点 21:30 0km
粕山(信号停止) 11km
西小入口(信号停止) 22:15 42km
大門角下(信停(略)) 22:27 52km
(福山市内4回信停)
西桜町(信停) 22:40 61km
古浜橋(信停) 23:10 92km
本山橋(信停) 23:21 102km
終点 本郷大橋(信停) 23:26 106km
平均時速54.8km 信号停止12回 最長停止無し区間31km
でした。なんかこの交程が信じられない電車オタクが一人居るようですが、
その変なのは放っといて、皆さんに聞きたいのは、
もっと信号停止を少なくする方法って有りますかね?
特に福山市内。
もう少し時間を縮めたいので。
912:国道774号線
05/10/14 12:46:11 fXoE8sgm
>>911
>最長停止無し区間31km
こんなペースで走れたら高速はいらないな。
913:896
05/10/14 13:35:22 U8xwlwfZ
夜ですからね。
尾道松永赤坂BPですから。
普通でしょ?
914:国道774号線
05/10/14 15:00:37 WcMmSPzV
>>911
岡山IC~本郷IC高速100km/hで1時間10分(平均速度85km/h)
一般道で1時間56分で平均時速54.8kmだと70km/hくらいでノンストップ巡行して
達成できる数値だから、途中の一般道でのゴーストップを含めると最高90~100km/h+αで
走らないと達成は不可能だね。
50km/h制限のとこを100km以上で走って捕まったら一発免停で罰金10万コースだね。
915:896
05/10/14 15:34:07 W2NftkYH
>一般道で1時間56分で平均時速54.8kmだと
>70km/hくらいでノンストップ巡行して達成できる数値だから
70km/hで2時間ノンストップで巡行したら、
140km進んじゃいますね。
計算間違いですから、914の意見は無効ですね。
916:896
05/10/14 15:41:40 W2NftkYH
70km/hで100km移動するには、1時間30分で十分なので、
停車、加減速で、30分費やすことが出来ます。
十分可能ですよ。
実際には60~80で走るトラックの後を付いていたので
捕まる心配は 0 でしたけど。
917:国道774号線
05/10/14 15:58:59 Nx4DEQjN
福山市内は夜間点滅の信号が少ないから
4回位はどうしてもかかるんじゃないかなぁ。
適当な抜け道も無いし。
918:国道774号線
05/10/14 15:59:31 P/3WFf4v
>>915
ハイウェイナビで100km高速を走ると1時間10分って出て、計算してみると
平均時速85km/hって出て来るのは何で?
途中にサービスエリアがない区間でも計算すると85km/hって出て来るんだけど?
なんで15km/hも低いんだろ?
919:国道774号線
05/10/14 16:20:35 TQ8lbfgN
>>917
スレリンク(traf板:656番)
この手の「どこからどこまで何時間で走った!」とか、「平均時速50km/h以上で走った!」って
主張してるのは上記のセルティスレに湧いてるセルティ工作員なので、マトモに相手しなくて
いいです。
15円/kmという激安報酬を隠すために、「国道を電車と同じ平均時速50~60km/hで走れば
稼げる」「1日20時間稼動すれば稼げる!」という基地外カキコを繰り返してる頭のおかしい
バカなので・・・。
回送業で15円/kmだと、普通に働いたら時給200円台で全く稼ぎにならんので、ハイスピード
走行すれば稼げると主張したいがために、>>896のような「どこからどこまで平均時速54km/hで
走った!」というカキコを繰り返しているだけの頭のおかしい奴です(w
これからもこういう無謀な平均速度カキコをして迷惑をかけると思うので、このスレの
他の皆さんも十分ご注意下さい。
920:国道774号線
05/10/14 17:24:03 jSnnpjpF
>>918
ハイウェイナビがそういう前提で計算してるからだろ
921:国道774号線
05/10/14 17:27:53 NM3yXcjE
>>919
そういうことか・・・。
なんでそんなにどこからどこまで何時間走破に固執してんのかとオモタよ。
922:国道774号線
05/10/14 18:55:07 dK3LV83R
2003年12月1日、中国地方のJR路線で初めての自動改札機が設置される
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
なんか優越感
923:906
05/10/14 21:00:51 8llOHPhD
>>607
ありがとうございます。日曜行って来ます。
924:国道774号線
05/10/14 21:43:09 k6JI3rrR
山陽道通行止めで玖珂は慢性渋滞
だってよ
早く再開通してくれよ
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)
925:国道774号線
05/10/14 22:05:41 bgvTP94/
sage
926:国道774号線
05/10/14 23:14:34 +PATcHVj
>>924
>滞を避けようと狭い町道に入って立ち往生する大型車、側溝に転落する車も目立つ。
溝に落ちたDQNどもを見に行こうかなw
927:国道774号線
05/10/15 00:30:13 uPr6Vz3H
>>911
福山市内って3車線区間のことか?
あそこは普通に走れば必ず1回は引っかかるからしょうがない。
それよりも、いかに多くのトラックを追い抜けるかが重要。
>>913
激しく普通だが電車からは橋脚しか見えない道だから18厨にはわからんさ。
928:国道774号線
05/10/15 01:00:26 +l6+3VTf
>>909
サンライナーと違って山陽本線(岡山~広島間)の普通が、
MAXの100キロで走る区間はそんなにありませんが何か?
929:国道774号線
05/10/15 06:41:05 SuBlID37
〇弘『50864』〇青『59514』至急テスターかけて、実速と速度計との誤差修正して下さい。宜しくお願いしますm(。。)m
930:国道774号線
05/10/15 09:24:33 DOZiI6Fx
>>928
鉄板逝け
931:国道774号線
05/10/15 09:36:08 qsBuGkq6
んで、会長は「法的手段でも何でも受けて立つ。会員についてもすべての責任を持つ。」
URLリンク(freewayclub.cside.com)
といって、実際は裁判を途中で投げちゃった。
なぜ?入会金1万円は、ここ最近では?
とあるが、
投稿者: 秘密
投稿日時: 02/04/22 12:02:46
フリーウェイクラブの入会金は現在1万円となりました。
いまだに千円と思っている方が多いらしくて、
困っています!
会費は1万円です!よろぴく
==
会費10倍値上げ!
URLリンク(cgi.cablenet.ne.jp)
932:国道774号線
05/10/15 21:39:07 A3FVbaKz
山口県玖珂郡周東町ジョイフル辺り事故??
只今渋滞に巻き込まれ中……orz
消防車2台と警察、レッカー車が行ったもよう。
大型と軽トラが追突。
軽トラがぐしゃぐしゃです
933:国道774号線
05/10/15 21:42:09 5HRTmJzW
馬鹿1匹発見。
ニートとトラ糊混同すんな!!
オバカくんは、おとなしく穴ん中で狸しとれ。
934:906
05/10/16 21:40:00 3XAN0oFn
西淀から姫路まで行ってきました。
9時に出発し、43号線を通り、須磨から第2神明。
姫路東で降りないといけないのに、間違って姫路JCTで但馬連絡に入り、
花田ICで降りました。ペーパードライバー2年なので、なかなか大変でした。
12時に姫路駅近くのコインパーキングに停め、駅そばを食べ、すぐ帰途に
つきました。帰りは250号線から2号線へ。明石海峡大橋の辺りで
30分ほど渋滞に巻き込まれ、帰ってきたのは16時20分くらい。
935:国道774号線
05/10/16 21:43:23 AH8xUL7S
工作宣伝都市神戸の宣伝文句が地震以前は
「神戸はハイカラやでー、洋館あるでー、ハイソやでー、おしゃれやでー」
だったのが、急に
「神戸はかわいそうやでー、金持ってこんかい!」
にころっと変わったのには驚いたw いかにも海千山千の胡散臭い神戸西宮芦屋らしく、
そのときの状況に応じて即座に何のためらいもなく自分たちの利益になるほうへ
変わるわけで、いかにも卑しく育ちが悪く、良き馬の目を抜くようなガラ悪いスラムで
生き抜いているずうずうしさとしたたかさを感じましたw
936:国道774号線
05/10/17 17:10:33 aNiBSukl
>904
亀レスだが
快速サンライナーの117系電車も最高速度100km/hのダイヤで運用されている
定期列車で路線の最高速度120km/hを出すのは特急やくもの岡山-倉敷間のみ。倉敷-本郷間に至っては臨時夜行特急のサンライズゆめだけ
> しかも、どっちみち、瞬間最高速度だから、巡航してるとは言えない
ところが岡山県内の山陽本線は線形がよいので寝台特急「なは・あかつき」や「はやぶさ・富士」はほとんど110km/hで疾走してる
937:国道774号線
05/10/17 19:26:28 Vau6M9lO
sage
938:国道774号線
05/10/17 23:54:55 qzmuvmBM
>>936
話題は普通列車であって特急ではないのですが?
939:国道774号線
05/10/22 01:14:41 4/oDuORY
つまらんスレだ
940:国道774号線
05/10/22 16:23:52 9nQKOUb1
第二神明って読み方ダイニシンメイ?
941:国道774号線
05/10/22 18:04:13 vM5GE9Cl
URLリンク(www.akafuji.co.jp)
942:国道774号線
05/10/22 23:42:10 spsziW1G
>>940
つ URLリンク(kouhou.city.kobe.jp)
943:国道774号線
05/10/23 07:56:21 cuNdBW5A
つURLリンク(www.shikoku-np.co.jp)
944:国道774号線
05/10/24 12:26:49 P1jp9dey
>938
ですので、普通列車が120km/hで走っている。の解釈は誤り
945:国道774号線
05/10/24 21:35:55 BNYIXumc
へ
946:国道774号線
05/10/24 23:35:50 F7snCO8b
>>940
他にどう読むねん?
947:国道774号線
05/10/25 17:21:24 PCAT8oMH
再度挑戦、時間を遅くにし、無停止区間を伸ばそうとしました。
23:25 0km 岡山市米倉
23:31 6km 無津 信号停止
24:12 47km 福山市大門駅前 信号停止
無停止区間が41kmになりました。平均速度60km/hでした。
948:国道774号線
05/10/25 21:46:11 E0pvHKJr
史上最悪の
日本シリーズ
三試合連続二桁失点。
949:国道774号線
05/10/27 00:18:27 RwXyvy5q
>>947
そこそこ良い方だと思うが、
追い越し不可区間が長いから平均速度はあがらんな。
950:国道774号線
05/10/28 23:32:13 AQarc+/s
>>947
以前にも書いた記憶があるが、岡山BP下りは高架になって最初の信号(右左折車線のない糞信号)の
歩行者信号が点滅してるタイミングでスルーすれば、その先遠くまでかからずいける。(信号のローテーション変わってなければ)
挑戦するなら雑貨トラックの少ない日曜深夜3~4時ごろがベストかも。
951:国道774号線
05/11/05 21:15:29 4xQhqoUq
みちしおドライブイン
952:国道774号線
05/11/06 08:01:54 QVq2zdsz
さげ
953:国道774号線
05/11/08 22:00:06 0xmk3evn
いつも会社の帰りに、R2岡山BP上りからR180岡山西BPへ左折するのだが、
常時左折可なのにDQN直進車のせいで左折レーンの意味がない。
それが、岡山クオリティー。
954:国道774号線
05/11/09 02:02:38 CFR69TIG
べつに岡山に限った事じゃないが・・・
左折可でもしょっちゅう左折車が止まってる場所が隣県にはあるぞ。
955:国道774号線
05/11/10 00:52:44 zXdr1Q5Y
>>954
龍野か?
956:953
05/11/10 22:59:40 R1hyk7qz
>>954
左折専用レーンなのに直進車が信号待ちしてて左折できないのです。
957:国道774号線
05/11/12 07:37:41 IHkYSKfK
そういうのもまれに見かける事あるが、
そんな奴クラクション鳴らして追っ払えよ。
後続左折車もつかえてるんだろうから、
2、3台に鳴らされたら、普通よけるだろ。
958:国道774号線
05/11/12 10:34:31 kJ00E7cR
萩原は入閣しなかったが岡山政令指定都市化の為に奔走しているのだろう
他の事にかまけている中川には出来んな
959:国道774号線
05/11/13 17:52:04 rsSjWA81
朝から晩まで渋滞気味の赤坂バイパス岡山方面からの入り口(太陽家具
付近)。
旧2号松永方面への右折車線をもうちょっと手前から引いてほしい。
あと赤坂・松永バイパスの2車線化はもっと早く着工してほしかった。
高西トンネルから西側の2車線化は早かったのに、そこで打ち止めになって
しまった。
960:国道774号線
05/11/14 23:41:05 jj9Q3iXb
>>953
ポールを立ててほしい
直進車両が絶えない・・・・
961:国道774号線
05/11/15 00:51:33 9AblPWQ8
>>960
禿げしく同感!!
962:国道774号線
05/11/15 18:38:37 SiZibayM
明日も渋滞
963:国道774号線
05/11/15 21:38:27 +EBSG+ce
岡山西バイパス接続地点はどうしょうもないでしょう。
米倉から児島線に降りる車多いし。かといって渋滞してる時は中央車線は埋まってるし。
早い話欠陥交差点。
それにしても高架工事始まったら岡山バイパス凄い事になりそうな・・
964:☆羽田小僧 ◆jx8oac57fI
05/11/16 00:00:47 DOb/Mhuj BE:34034459-
964=くろよん
「ケロヨン」の親戚でわない。
黒部第四ダム 略して黒四→くろよん。
関西電力が誇る 日本有数の水力発電用ダム。
しかし富山から大阪まで電機運ぶのって、無駄多くね?
というわけで
ヤタ!朕が>>くろよんげっとだ!!お前等朕にひれ伏せ!クソ共が!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/\ /\ /神\/../
/ /\ \(´∀` )./
())ノ__ ○二○二⌒/../
/ /||(二ニ) (___/../ 几l
γ ⌒ /|?V||彡Vミ/⌒_ノ二二ノl0
l| (◎).|l |((||((゚ )/⌒/||三三三・) || (´⌒(´
__ ゝ__ノ  ̄(___) ̄ ゝ__ノ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
965:国道774号線
05/11/16 00:07:03 0qqIHxDA
>>964
電機→電気
恥ずかしい
お前は電線で電気機械でも運ぶのか
966:☆羽田小僧 ◆jx8oac57fI
05/11/16 00:09:15 DOb/Mhuj BE:26471257-
>>965
ネタにマジレス カコワルイ(ワロス)
967:国道774号線
05/11/16 00:12:53 Ec1tk+92
>>966
下手な言い訳 カコワルイ(ワロス)
968:☆羽田小僧 ◆jx8oac57fI
05/11/16 00:17:43 DOb/Mhuj BE:12101928-
>>967
どこが言い訳なんかわからん(キロワロス)
969:☆羽田小僧 ◆jx8oac57fI
05/11/16 00:18:36 DOb/Mhuj BE:20420093-
尾張名古屋は城で持つ
でも名古屋経済は終わり。
昔の人はうまく言ったな
970:国道774号線
05/11/16 00:51:03 2bUeNUJ3
山口か広島あたりのどこかのはずなんだけど2号線沿いの山の中か入り口の辺りにサービスエリアみたいな感じでわらぶき屋根とか昔話風の食べ物屋が数件並んだとこ知りませんか?
もう15年以上前かなぁ。
車で旅行してるときにフラっと立ち寄ってあまりに現代離れした空間だったのでキツネかタヌキに化かされたような錯覚に陥りました。
あれはどこだったのでしょう?
971:国道774号線
05/11/16 01:14:24 qAxWxSyy
>>970
玖珂の山賊だろう。
↓このあたり
URLリンク(map.yahoo.co.jp)
972:国道774号線
05/11/16 02:18:11 2bUeNUJ3
>>971
おお!それそれ!たぶん。
ありがとう。
長い間の謎が解けた。^^
いや、夜中に寄ったんだけど長時間ドライブで頭がボーっとしてて本気で化かされたと思ってしまったから。
973:国道774号線
05/11/16 20:59:22 tcJ/PE9h
e
974:国道774号線
05/11/16 21:01:17 /6Eba9mX
>>968
お前の頭が悪いということは否定しない訳ね
975:国道774号線
05/11/17 11:43:51 OpJu0pyd
257 名前: ☆羽田小僧 ◆jx8oac57fI 投稿日: 2005/11/16(水) 18:49:09 ID:DOb/Mhuj BE:9076043-
>>青山通り
漏れは壊れてることを認めるから、許せよ(笑)
976:国道774号線
05/11/19 20:37:06 q1GzC5HU
>>959
同感。
松永道路片側2車線化は、H19に完成らしいが、赤坂BPはまだ着工していない。
BPが片側1車線だとトロイ車で渋滞してあまり意味が無いし、正面衝突の危険。
あんなに交通量多いのだから、最初から片側2車線で工事しとくべき!
977:国道774号線
05/11/19 20:40:46 q1GzC5HU
思うに、岡山の道路は左折可のとこは標識立っているのに、
広島行ったら標識なくて、信号赤なのに左折していいのかどうか
困ったことがあった。
978:959
05/11/19 21:35:29 +2ZjXk/1
>>976
とろとろ走る車のおかげで追突事故も結構多い罠。
仮に赤坂バイパスが2車線化しても岡山方面からの入り口の渋滞をなん
とかしないとあまり意味がない。
バイパスがさっさと延伸されればいいんだがまだまだ先のことだし。
でも旧2号との分岐点が改良される気配はなさそう(´・ω・`)
979:国道774号線
05/11/20 11:24:34 VFRHi9Ja
>>978
なんか、赤坂BP東口交差点改良工事してるっぽいよ~
そうそう、早戸ランプ交差点から南東方向に福山道路できるっぽいけど、
いつ工事開始するのか知ってる?
福山市内2号線は通過交通(トラック含)と生活交通が入り乱れて無茶苦茶やー
980:国道774号線
05/11/20 11:39:49 Mgyj1YO+
>>979
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)
前途多難です…
981:国道774号線
05/11/20 13:23:15 /hxrXSaG
中国地方ネタが多いね。
関西じゃそれだけ存在意義が低いってことか?
関西ネタが出てもせいぜいバイパスや第二神明絡みだもんな・・・
982:国道774号線
05/11/20 14:28:52 VpwKjCI/
>>981
阪神間のR2はR43の方が目立つ感じですからね。
R2の独壇場となるのは第二神明からだし。
983:国道774号線
05/11/20 17:49:19 /hxrXSaG
独壇場じゃない。
明姫幹線があるのをお忘れ無く。
沿道の商業的にはむしろこっちの方が隆盛。