06/01/06 19:55:24 q42TS7d9
東京の会社の連中にいろいろ聞いてみたら、
餅が丸いのは、かなりの少数派でした。
っていうか、福井出身の俺だけだったよ。
餅が丸いとか言ったら笑われた。orz
いろいろ考えたんだけど、福井って
お祝い行事の時に、屋根から餅や饅頭まいたり
するよね?餅が丸いのは、その時怪我をしないように
するためだと勝手に想像してみましたw
801:国道774号線
06/01/06 21:51:47 oGpZYmdb
>>797
スマネ。旧山東町だった。
R427との交差点の西側にある。
URLリンク(itp.ne.jp)
802:国道774号線
06/01/06 23:49:03 UTl5uvQW
皆さん覆面にスピード違反で捕まった事ありますか?
803:国道774号線
06/01/07 15:32:38 LMbtgf4z
ワシはない。スピードの覆面なんか高速だけじゃないのか?
ちなみに、ワシが赤信号先頭で停まったら、横の道からサイレン鳴らして覆面登場。
青になって進んでいくと、ワシの前の赤でつっこんで逝った車が、
覆面の餌食になっていたのを見た事はある。
804:国道774号線
06/01/07 15:38:01 7EfGEzxK
>>802
周りの車の状況を確認できてると捕まらないのに
805:国道774号線
06/01/07 17:02:29 W4lsRYXL
日本イベント産業振興協会は、祭りのエキスパートを育成する「日本の祭り検定」を3月に実施する。
昨年に続き2回目で、今年は会場受験とは別に「郵送受験コース」も新設した。
検定は資格試験ではなく、日本の伝統文化である祭りに詳しい人を育て、地域活性化に役立てるのが目的。
試験はマークシート方式で、祭りの一般的な知識や祇園祭など有名な祭りの歴史などが出題される。
昨年は約160人が受験、92人が合格した。
会場受験は3月4日、東京で実施。郵送受験は、3月7日に問題が発送され、同15日までに返信する。
検定料は1万500円で、受験の申し込み締め切りは2月10日。年齢や学歴は問わない。(後略)
ソース:ZAKZAK 2006/01/07
URLリンク(www.zakzak.co.jp)
806:国道774号線
06/01/08 16:29:03 3JTrDwKr
9号線の京都は覆面なんかより、
取り締まりや、白バイが多い。
807:国道774号線
06/01/08 16:37:43 OW0n92s6
なあ、四条河原町の角のUFJ移転するみたいで、その後に商業ビル建てるとかどうとからしいよね。
誰か詳細知ってる人いる?何が入るか気になる。
808:国道774号線
06/01/09 15:59:38 o9Unnw9G
昨日の昼頃ハチ北方面大渋滞。
対向車線を走っていたが、渋滞手前で競うように走るスキー客の車がむなしかった・・・
809:国道774号線
06/01/09 18:03:28 gUfgA76n
URLリンク(www.nkt-tv.co.jp)
町営路線バス運行開始
財政再建と利便性の向上をめざした町営の路線バスの運行が、鳥取県日野町で始まりました。
日野町では、平成8年に町内を走っていたバス会社が撤退を決めたため、それ以降は町が赤字分をバス会社
に補填する形で運行を続けていました。しかし、支出が年々増加し、財政を圧迫する原因の一つとなり、
財政再建策の一つとして、町が、直接、バスを運行することにしました。
810:国道774号線
06/01/09 23:22:32 oc+CTZp9
日野町には9号線は走ってません。あしからずw
811:国道774号線
06/01/10 19:46:33 JDIqUaxA
このスレをご覧のドライバーのみなさまへ
2ちゃんねるに書き込みをするのなら、書き込む前にSG(セキュリティー・ガード)に登録しないと危険ですよ。
でないと簡単にあなたのIPアドレス等抜かれ、住所まで公開された人も数多くいます。それが2ちゃんねるの
隠れた素顔でもあります 。SGに登録する方法は、名前欄に「fusianasan」と入れメール欄にはあなたのメール
アドレス(フリーメールは弾かれます)を入力、本文欄にあなたの設定したいパスワードを書いて通常通り書き込み
ボタンを押します。これでSGの登録は完了です。2ちゃんねるはルールさえ守れば危険な場所ではありません。
fusianasanは、正式にはフュージャネイザンと読みます。元々はアメリカの学生達の間で、チャットの時に
セキュリティを強化する為に開発されたシステムです。
悪意のある人間にクラックされる前にSGを施す事をお勧めします。
812:国道774号線
06/01/10 20:12:46 3aEyyk+t
で、IPさらすわけか
813:国道774号線
06/01/10 20:31:55 NrzBpJDg
w
w
w
w
w
814:国道774号線
06/01/11 00:31:19 F8BTsB5T
. ,,.
;'`、 ; ` 、
,; ヽ.,..,,,..,、;., :.
; ;.
;' \ / ゙; いくでーー
:. ● ● ;.
゛. (__人__) .;'..,
`;. ,.:" `;
," 、 ;' ':;,, ,;'':;,
,,.、 .: ゙ヽ;' ':;,.,.,..,.,;' ';,
; `、,' 、 ," `ヽ.
`、 `; 、..,`:´´' / \`. 中に?
ヽ, ;. ," ` ;. ● ● ;.
`ヽ. ;. (__人__) .; ''':、
゙ヽ.,..,...,...,.:':....,...........,......,...,..,..,..,.,;:'',.,.,.,.,.;'
815:国道774号線
06/01/11 19:57:43 ABZU9Jdt
日ノ丸創業者は米原氏であります。
今でこそ山陰と関西とを結ぶのが主目的になった日交山陰特急バスだが、
かつて米子~倉吉~鳥取~若桜~戸倉峠~大阪ルートのみだった1970年
代は、鳥取県内相互間の利用も可能な 文字通りの「特急バス」でしたな。
1981年に現在の志戸坂トンネルが開通し、しばらくして日交特急も智頭ルー
トを開設したが、鳥取~智頭間のみの利用は不可。今では当たり前となった
クローズドドア制度も、当時としては画期的。智頭が日ノ丸の縄張りだったか
らこのような措置になったのかは不明ですが・・・・。
程無く米子~鳥取間も、同区間の急行バスが日ノ丸単独になったのを契機
に相互利用不可に。その後開設された四十曲峠ルートも米子~根雨間のみ
の利用は×。
ちなみに鳥取~若桜間の利用は、現在も一応OK。
816:国道774号線
06/01/12 05:21:24 HbKLvoC2
凍結注意っ(>_<)
817:国道774号線
06/01/13 18:42:15 s8MD2bKV
(:::( |/|ヽ (:::::)
)::) /:: ゝ )::ノ
(:( _]血[ (:(
/ヽ_ )) 」∧::/;;:;;L ))
|:::::::::::;;;ヾ ∠Π::;;;;;::;;:;;:::ヘヘヘヘ、
ヾ、/┌;;ヾヘ、 ,,/|lilili||lil||「|}{}{|:::;;;;;::::::」
_/\ /;;;;;;:::::;;;|::;;;V:|「| /::::::::\\::::;;:::/:/
<::::;;::: \\:;;;;::::;:|::::;;;;:|「/:::: >;;\|::::|「:;;:/::::ヾ、
,,,....\;;;;;;,,/.;'';:::::; ┌ヘ、.....,,,:________.''゙゙,'::::,,
::,,;:,,; ,:.............:: ヽ::: ヽ .,,..| JR下関駅跡地|:;,,,,,,;....;
:..,,,..:;:..,,: .,......,;,.,,. /,;;, / .,,.. ̄ ̄ ̄|::| ̄ ̄ ̄:::::,,..::::::
.,,.;;::::.., ::,,;;...,.......,,;;.,,.;, .....:.,:;:, ,'.:,,:,:::::::.'''''':::::::::,. ...::'.:,,:,::::::
818:国道774号線
06/01/17 03:58:22 UmokcngZ
明日走るよ。雪降らないでよ
819:国道774号線
06/01/18 19:25:29 LvXNUPhX
13日午後3時40分ごろ、鳥取市気高町上光の県道のバス停で、日ノ丸自動車の
路線バス=大田武志運転手(39)=から降りようとした、近くの佐々木賢さん(34)の
長男崇博君(7)=市立宝木小1年=のランドセルに付けた給食用具入り布袋が
降車口ドアに挟まれた。運転手は気付かず発車、崇博君は次のバス停まで
約400メートル引きずられ、頭や手に軽傷を負った。
浜村署の調べでは、現場は片側1車線の直線道路。バスが直進したため、車体の下に
巻き込まれず、軽傷で済んだらしい。車で迎えに来ていた崇博君の祖父が目撃し、次の
バス停まで追いかけて停車したところを助けた。運転手は「気付かなかった」と話し、当時
車内にいた乗客6人も気付かなかったという。同小によると、崇博君はバス通学している。
>> MSN-Mainichi 2006/01/13[22:16] <<
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)
820:国道774号線
06/01/19 07:58:29 PUtF0vuI
雪、降りそう…。ヤダナ
821:国道774号線
06/01/21 09:07:13 z+ySaKdv
まあ宇部空港を巡って山口県庁の薄汚い魂胆が見えてきたワケで、
ヲ・ヲォ~レ様としては長州は敵視の対象になるだろうな。
ま、下関をスケープゴートにしたところで小倉の街の脅威にはならな
いコトを付け加えておく。
# 県庁を新下関に移転する運動でも起こしてみようかなw
822:国道774号線
06/01/22 00:11:12 pYDf27Rc
スケープゴートの意味を書いてくれ。
823:国道774号線
06/01/22 08:39:39 oKwZ45QI
山陰特急バスが伊丹や今度開港するマリンエアに乗り入れないのは
山陰側の空港利用促進協会が伊丹やマリンエアに利用者が取られるのを恐れている為ではないかと。
でも、漏れとしては伊丹やマリンエアに乗り入れて欲しいのだが。
北海道・東北・九州・沖縄方面向け路線フィーダーバスとして。
824:国道774号線
06/01/22 16:10:10 XmCBIi/U
今朝蒲生峠で、凍結でトラックが滑って全面通行止めの大事故が起こってた!水は出てなかったのかな?R9通る方は、蒲生と駟馳山の峠は気を付けてね。
825:国道774号線
06/01/22 16:25:22 6ghZTc7o
1.鳥取県を東西分割して、因幡を岡山県、伯耆を島根県に編入
2.鳥取県に但馬を編入
3.島根県を東西分割して、出雲を鳥取県、石見を広島か山口県に編入
1のみ、2のみ、3のみ、2+3が考えられるが、どれが良いだろう?
826:国道774号線
06/01/22 18:10:02 tStcVRTX
>>825
道州制になるから鳥取・島根・岡山・広島なんぞは全て中国州になるニダ。
827:国道774号線
06/01/22 18:27:26 uTPzyRy3
山陰の五大都市。
下関市 鳥取市 松江市 米子市 出雲市 人口の順。
828:国道774号線
06/01/22 19:07:19 Pq8usgSt
下関が山陰かよW
829:国道774号線
06/01/23 10:55:28 X1t+7nhG
島根の5大都市
松江 出雲 江津 浜田 益田
雲南市をのぞいてすべて9号線が通ってる
830:国道774号線
06/01/24 14:55:52 kCFcWqSy
昨日と今日の早朝の9号線、北部行き。
昨日、沓掛の段階から、道路イテてて、ケツフリまくり。みんなノロノロ運転。
今日、沓掛は全然問題ないが、
観音峠の下りがブレーキ踏めない。怖い!イテすぎ。
831:国道774号線
06/01/24 16:53:39 eRwQPobw
他人の不幸は蜜の味
832:国道774号線
06/01/24 18:51:46 YdFmXdD1
鳥取市
数少ない遊び場のJJ CLUBが閉鎖
せっかく誘致した鳥取ー名古屋便も搭乗率低調で夏前に廃止に。また元の東京便だけの空港に。
833:国道774号線
06/01/24 19:05:15 w8+ecxtj
米子市内の国道9号線
昭和30年当時は深浦橋の近くから新加茂川橋を経て境線の踏切を通り、日野橋を通って日吉津を経由していた。
(境線を跨ぐ跨線橋は昭和30年代の開通)
834:国道774号線
06/01/24 23:45:07 JoTuI4Eh
鳥取と米子じゃ、県庁所在地の鳥取より米子の方が開けてる!経済的にも人間性も!
835:国道774号線
06/01/25 07:21:31 s5YqHHER
開けてる人間ってだいたいこんな幼稚な発言はしないんだけど!!
経済的に米子が開けてるのは確か 回りに複数の市もあり立地条件のよさもあるし。
でも米子市自体は赤字が4市のうちで最悪なのご存知だろうか。
836:国道774号線
06/01/25 11:43:59 4Wak8DGN
漏れ、米子の人間じゃないんだけど。客観的に見ての印象を言ったまで。傍から見たらこんな風に思われてますよっ、てなー
837:国道774号線
06/01/25 17:08:07 VPi1IaO/
鳥取は保守的で静かで暗くて硬くて、でも箱物は金かかってますって感じ。
米子は新し物好きで、いい加減で、だらだらして無計画で貧乏臭い感じ。
米子の方が好きw
838:国道774号線
06/01/26 18:40:32 vfqF+U/Y
特急が作業員はね3人心肺停止 鳥取・JR伯備線
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)
839:国道774号線
06/01/27 06:26:38 SmigT9at
>>834
その割には 周りの自治体に嫌われてますな。
840:国道774号線
06/01/27 18:40:33 JXbeLwy0
鳥取市は県庁・国の出先・国立大学に支えられた都市。公務員と学生の街と言ってもいい。
しかし、公務員と学生というのは衰退産業。
県庁はいずれなくなる。鳥取にある国の出先も、そのうち本部機能が松江や広島に移転する。
国は日銀支店や高裁高検支部を持つ松江のほうに出先を統合し、山陰社会保険事務局などの出先が誕生するだろう。
国立大学も統廃合が進み、島根大と統合して山陰大学ができるが、ロースクールは松江に、医学部は米子にあるから、鳥取に本部ができる可能性はありえない。
鳥取が上に伸びるなら、姫路の広域拠点性が復活するか、あるいは鳥取県東部だけ関西州に編入するしかない。
841:国道774号線
06/01/27 20:46:42 TCutoRoY
米子は境やら松江やら隣接してるけど、鳥取は無いからなぁ。そーゆー事情もあるだろな
842:国道774号線
06/01/27 20:49:53 HgOCSvqZ
こないだ久々に米子から羽合まで走ったらアホみたいに風力発電が増えてたね。
いつの間に?
843:国道774号線
06/01/28 17:39:05 KwEqpCmj
>>840
国道9のバイパスとして若桜から氷ノ山を貫くトンネルで養父市への
トンネル4500mを作ってもらいたい。
鳥取が関西州に組み込まれたいなら但馬地域とのつながりが必要。
また、このトンネルは山陰道としても活用できる。
844:国道774号線
06/01/29 08:24:35 tDtV2l/n
|~\ />
__ | `┐`´
| ● | l´__,|
|~ ̄ └',┐
竹島 ∧ |~ `l
~~~~~ | l
,/ |
・ l'l/ |
,-----、l´ ,|
,.―、 l____ ┌,_|
''┐`l ,‐-‐、・|_|~'-‐´~ ・
l,__| '-‐‐-'
845:国道774号線
06/01/29 08:27:37 Uk1C2kyX
|~\ />
__ | `┐`´
| | l´__,|
|~ ̄ └',┐
竹島 ∧ |~ `l
~~~~~ | l
,/ |
・ l'l/ |
,-----、l´ ,|
,.―、 l____ ┌,_|
''┐`l ,‐-‐、・|_|~'-‐´~ ・
l,__| '-‐‐-'
846:国道774号線
06/01/29 12:53:12 GsApuXBp
境港と鬼太郎で町おこししているが北朝鮮貿易で食っている業者が多い。
実際漁業・リサイクル物の輸出入が多い。世界一の無法国家・北朝鮮を助けている
先兵となっている境港!この存在・鳥取の人はどう考えますか?
847:国道774号線
06/01/29 22:22:31 0uDzUJWf
八束郡東出雲町の国道9号線
昭和30年代は松江市竹矢町のナフコ松江店付近の交差点から山陰本線の踏切、
三菱農機(昭和30年代当時は佐藤造機)の前を通過して揖屋の市街地を経て
現在の国道9号線に抜けていた。
尚、跨線橋のある現在の東出雲町の国道9号線(竹矢町→下意東間)は昭和40年代の開通。
848:国道774号線
06/01/29 23:20:40 2pVo6lI+
境と北の繋がりは昔から。今更騒ぐ事じゃねぇ。北を擁護する訳じゃないが、至って普通。んなダラズなレスする椰子はよそモンだろ?
849:国道774号線
06/01/30 07:58:54 Uii/8E6J
>>840
あんた頼まれもしないのに他県の市の宣伝までせんでもいいよ。
>>843
鉄道兼高速道路トンネルってのはあまり調子の良すぎる夢想かねぇ。(伯備線もう頼りにならん)
処でこのスレいつの間にかお国自慢に??
850:国道774号線
06/01/30 10:00:31 SjTpg8Gk
この道は走りにくい!京都人は回りが見えてないのか解ってて知らない顔してんのか?ナンバー公開、京都500ら 416 ウンコ色のハイエースまじウザったい(-。-;)自分の庭みたく走りやがって、その辺に落ちて氏ねはぁーか
851:国道774号線
06/01/30 18:31:52 w8xxxQMC
澄田知事は竹島問題で喝采浴びてるらしいけど
県民としてはまず県の財政難をどうにかしてほしい
やっぱ腹が減っては戦はできぬだろ
852:国道774号線
06/01/31 21:24:03 vBxzPf6m
しかし湖西道路は無料解放されたが、京都丹波道路は無料解放にならないのか?
亀岡とか渋滞ひどいし、そのR9延々走る車の多いこと。
853:国道774号線
06/02/01 18:52:38 APFVhkqz
鹿足郡津和野町の国道9号線
現在は東津和野大橋と青野山トンネル、野坂峠のトンネルを通っている(現道は昭和41年ごろ開通)。
昭和30年代は津和野川沿いを通り、津和野の町と山口線の踏切を経由し野坂峠を通って山口県阿東町に抜けていた。
854:国道774号線
06/02/01 18:54:32 B0aBEGeN
むしろ湖西道路と京都縦貫つなげてください(><)
855:国道774号線
06/02/02 07:18:02 KH92mDBW
湖西道路は名神と直結できるようにしてほしい。
R1出るあたり混み過ぎ。
856:国道774号線
06/02/02 10:50:35 A5PHoCFe
湖西道路や名神って161号や1号とかで書き込むのが普通だろう。
何故9号スレに書き込むのか・・・。意味わからん
857:国道774号線
06/02/02 18:39:18 JMkF2nyS
鳥取県の状況
東部→大規模合併 例 鳥取市 9市町村合併
西中部→小規模合併 例 米子市 2市町村合併
何だかはっきり分かれてる。
858:国道774号線
06/02/03 22:17:59 XlZWRtH8
また雪が降んのかよー!?
(T_T)ヤダ
859:国道774号線
06/02/04 09:14:42 TsaJf6Fb
左:米子駅発
右:広島BC着
7:40→11:35
9:30→12:55
12:15→16:10
15:30→19:25
18:10→21:35
左:広島BC発
右:米子駅着
8:30→12:25
10:10→13:35
13:50→17:45
16:40→20:35
18:20→21:45
運賃
片道3,800
往復6,800
携帯向けにまとめてみた
ソースは日交サイト
860:国道774号線
06/02/04 17:16:25 5sEhVCQc
>>859
うおー何たる偶然、先週大阪から広島行って乗ったばかりだ。
土曜だったせいか朝の10:10のやつほぼ満席だったぞ。
中国道~米子道走るのかと思ったら、庄原からR183~R180走るのね。
日南町のあたりかな、信州みたいな雪景色だった。
861:国道774号線
06/02/04 17:22:47 pHrRIpET
出雲の北山にカザグルマが林立しそうなのですが、ワタクシハダンダンコ反対ですよ。
景観ぶち壊し。宍道湖越しに見る秋の夕暮れは他にない美しさなのに、沈み行く
太陽の日を受けて黒く浮かんだカザグルマがカラカラ回る姿は見たくもない。
出雲市からだったら年がら年中鬱陶しい風車を拝む羽目になるぞ。ぜ~ったい反対。
862:国道774号線
06/02/05 01:01:52 P64RhmtC
風力発電も程だよねぇ。確かに、アホみたいに建てりゃイイってもんでもないしなぁ…
863:国道774号線
06/02/05 04:12:04 5OkdxhP5
いきてーな、九州まで
864:国道774号線
06/02/05 08:54:54 sDweDjgD
下関からは松田優作が出たじゃん。
あと松田優作に影響受けた 又野誠治(岩国出身)
URLリンク(www1.odn.ne.jp) も「太陽にほえろ」に出た。
865:国道774号線
06/02/05 10:05:31 ku/vty6y
島根の松江市玉湯町には料金所があったそうな
866:国道774号線
06/02/05 11:09:15 DKd5Dz6+
鳥取県議会で去年10月に可決された
「鳥取県人権侵害救済推進及び手続に関する条例」が
憲法違反になる、新たな差別を生む可能性がある、
鳥取県外の人も訴えられるなどの理由によって
日本全国からたくさんの抗議を受けています。
現在、この条例に反対する運動が全国でも展開されており
今月から始まる鳥取県二月議会に反対の意を表明するための署名を
全国から募っております。
この署名は県外の方、未成年の方でも可能です。
条例の事、署名用紙の入手、送付方法は
鳥取のココロと未来(URLリンク(heart.jinkenhou.com))をご覧ください。
また、「人権条例」に関するアンケート(URLリンク(heart.jinkenhou.com))も
実施しております。(~2006.3.31)
アンケートの結果は鳥取県に送られます。
どうぞご協力をお願いいたします。
867:国道774号線
06/02/06 00:35:17 uqnYsiqo
>>865
昭和四十年ごろのお話ですね?
868:国道774号線
06/02/06 14:28:14 lffk3Eg+
流石に今朝の観音峠北部行きの下りはみんな、
時速10キロのノロノロ運転。
869:国道774号線
06/02/06 19:40:06 KE1RaTUT
新北九州空港:PRチラシ 山口県のクレームで配布中止
来月16日に開港する新北九州空港をPRするため北九州市が作ったチラシに、
山口宇部空港を抱える山口県がクレームを付け、同市は2日に予定していた下関市での配布を中止した。
県は新空港開港に対抗するため、競合が見込まれる下関市を中心に宇部空港PRに躍起で
「わざわざ下関にまで来てチラシを配るのはどうだろうか」と不満げ。
一方の北九州市は「下関市民の皆さんに情報提供する使命がある。選択するのは利用者だ」などと困惑気味だ。
チラシは新北九州と宇部両空港発着の羽田便の時刻を表にして掲載。
この中で新空港発着便について「早朝便が便利!」「深夜便が便利!」などと記しており、
これが山口県側のカンに触ったようだ。チラシは下関地区配布用で、既に約2万枚を印刷し1月末にもJR下関駅前で配布した。
西本達喜・県商工労働部参事は「新北九州空港とは仲良くやっていかないといけない」としつつ
「下関のマーケットは決して大きくない。天下の北九州市さんが出張ってきて
わざわざ市内でチラシを配るのかはどうなんですか、ということだ」と説明する。
現北九州空港と宇部空港は、共にビジネス客が6~7割程度とされ、観光客は1割前後。
富増健次・北九州市港湾空港局参事は「限られたパイを争うのではなく、関門地区内での観光客の回遊率を高め、
関門地域への旅客全体のパイを増やすいい機会なのに」と戸惑っている。【和田武士】
毎日新聞 2006年2月2日 15時00分
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)
870:国道774号線
06/02/07 03:28:22 ckPNs67V
山口県の人って心がせまいんですね。
空港が何処にあろうが 利用者が1番便利な空港を選べば済むものを。
871:国道774号線
06/02/07 09:19:18 ygfR6xix
>>870
心がせまいのは、一般市民ではなく、役所の人だけだと思う。
872:国道774号線
06/02/07 11:12:18 y/JBejAc
>>869>>870
あのさー そういう事は「 お国自慢板 」で述べてほしいのだよ
873:国道774号線
06/02/07 18:29:54 id4zXtOV
松江市は、開発ビルに9億円も投入するらしいぞ。
何を考えちょだか。
血税を何とも簡単に使う思考能力。
ダラだねか。
874:国道774号線
06/02/07 23:56:28 gcsGwkzs
そげかぁー。松江はえらい事になっちょーなー。松江市民は革命を起こさんといけんだないかやぁー?
875:国道774号線
06/02/08 19:38:59 i/R78tfS
シーモールって、いろんな百貨店が連なってるようだけど、
やっぱ凄いの? 地下に映画館もあるって本当?
876:国道774号線
06/02/09 03:01:40 d52/IHpL
また松江女の自問自答が始まった。
でもお国自慢の方でやってよ。
877:国道774号線
06/02/09 04:21:12 p5T3p2p2
>>875
百貨店は1個
地下に映画館はない(映画館はある)
詳しくは
URLリンク(www.tip.ne.jp)
878:国道774号線
06/02/09 08:34:02 Pp2L11xC
モール=いろんな百貨店が集まっている と誤解している気がする
879:国道774号線
06/02/09 14:05:35 SV3y0b5Q
今朝、亀岡~園部をノロノロトレーラーが走っていた。(亀岡・園部の道はなんともない)
雪・凍結の本番勝負は、観音峠の下りからじゃヴォケ!!!
道譲らんかい( ゚д゚)、ペッ
当然、観音峠下りは、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
880:国道774号線
06/02/09 18:29:46 gTs8TI+Q
山陰線上り方面からの列車が減ったでな、敢えて操車場を動かす
積極的理由がちょっとなあ。
津山街道は道が狭いわ、踏切の世話になるチャリを使うのは高校生だが、
知り合いの話では、親が学校まで見送りするようになっているので
いまさら踏切をなくす必要があるかどうかわからない。
そもそもは
法勝寺電車が国鉄操車場の南に駅を作り、連絡口を作らなかったのが
最大の失敗なんよ。電車が廃止になっても連絡口として残っていれば・・・
881:国道774号線
06/02/16 05:34:41 8HkASXAu
シーモール下関は大丸、ダイエー、専門店街が入ってるよ
882:国道774号線
06/02/17 16:10:08 /UVecwYE
山陰地方、また雪か…(-_-)
883:ゆうき
06/02/17 16:12:33 hxkFtmj4
すいませんw松阪って何が有名か知ってますか?
知ってたら教えてくださいw
884:国道774号線
06/02/17 18:17:25 My9js7zY
>>883
三重の松阪つったらあれしかないだろ。ていうか釣り?
885:国道774号線
06/02/17 18:51:45 mCvlXwE5
【新撰組】京都御苑で職務質問【コスプレ】
スレリンク(news7板)
886:国道774号線
06/02/18 09:59:54 FEnqevSE
松阪は松阪牛だろ
887:国道774号線
06/02/18 10:08:07 w+RGhIAB
昭和50年当時の時刻表によると、鳥取から大阪までの急行みささでの所要時間は5時間近くもかかった。
また、鳥取から岡山までの急行砂丘での所要時間は2時間30分もかかった。
昭和50年当時の鳥取駅はまだ旧駅舎で、現在の駅舎になったのは昭和53年になってから。
888:国道774号線
06/02/18 15:39:05 bqx1ZDlD
寝台特急《出雲》がなくなるのは辛いね。もう、あと僅かだね(・_・。)
889:国道774号線
06/02/18 16:29:48 ZcwCyQi+
島根県、借金1兆円!!( ̄Д ̄;) ガーン
890:国道774号線
06/02/18 18:57:40 pQ0buAAv
よくやった、感動した!!
891:国道774号線
06/02/18 21:21:41 ewGf0caE
>>887
現在の新幹線のような駅舎・ホームに旧型客車が10年間も発着していたというのが信じられない。
892:国道774号線
06/02/19 10:25:02 XyJG5VGW
4年前に島根県庁前で撮影した、島根銀行ラッピング車をば・・・・
URLリンク(www.moon.sannet.ne.jp)
893:国道774号線
06/02/19 21:25:39 YHyxseUT
今日の国道9号 夕方 但馬トンネルから八鹿?までのナガーイ渋滞の理由は?
誰が知ってませんか?
漏れは八鹿から別の道走ったけど和田山まで渋滞かも。
894:国道774号線
06/02/19 21:31:33 e/rH9/Ns
ただの片交かスキー帰りの客の渋滞じゃない?
895:国道774号線
06/02/19 21:39:41 UjzojgGK
グラントワってなんだかすごそうな建物だな。
URLリンク(www.geocities.jp)
896:国道774号線
06/02/19 22:16:39 BLKwdQNH
>>893
二ヶ月ぐらい前もそんなこと言ってたやついたな。
897:国道774号線
06/02/20 15:11:10 tb5yEy2i
>>887
鳥取駅高架化事業は智頭線計画と並行して行われた。
智頭線は電化予定だった。
いったん工事凍結になるが、工事が再開され、智頭急行として蘇った。
898:国道774号線
06/02/20 15:54:03 tb5yEy2i
9号線浜村付近青谷方と宝木方の片側2車線から片側1車線になるところって、
合流前から追い越し車線側に車列が出来ているな。
本来なら合流手前の信号で停まった場合開いている走行車線側に一部の車列は寄って
合流部分で入り込むようにした方がいいねえ
漏れはその付近を車で走る時信号前で開いている走行車線側に移行して信号を通過してすぐ割り込むようにしたいのだが
隣の親父がうるしゃくて喧嘩するんだよね。
バスや車のドライバーはそうしてほしいよ
トラックは左レーン走れば結構
899:国道774号線
06/02/20 18:43:07 f+TdS+H+
■■■■■■■■■■■■■■■■
■ ■ 違う板にコピペすると、四角の枠の中に
■ ■ メッセージとURLが現れる不思議な絵。
■ ■
■ ■ (その仕組みがリンク先に書いてある)
■ ■
■ ■ この原理を応用すると、まったく新しい
■ ■ コピペが作れる予感。
■■■■■■■■■■■■■■■■
900:国道774号線
06/02/26 14:52:06 3PT//yHI
国道9号のスレ落ちたかなと思ったら、まだあったなってことで
900get
901:国道774号線
06/02/26 15:53:36 UPTptvqc
金沢は全国的に見ても鉄道網が貧弱
金沢規模の人口なら富山程度の鉄道網があってもいいのでは?
902:国道774号線
06/03/05 00:22:23 yvtIApj5
今月の終わりに9号線を完全制覇してみたい計画だけど京都から下関まで時間はどれくらいかかる?
あと、その時期は冬用タイヤはいる?
903:国道774号線
06/03/05 17:38:59 tBUZUUJU
東部出身の市県国議員の中にもせめて鳥取市だけでも関西州へとの意見が相当あるようだ。
米子境港は安来松江と共に中海圏体勢も出来ているのだし別に分割しても不自然ではないと
思うが。 問題は何処で線を引くかって事かな 因幡 伯耆で分割と言っても
倉吉や湯梨浜辺りは微妙な区域だし。
904:国道774号線
06/03/05 18:29:52 rv3P4La7
>>902
今月終わりならノーマルでどうぞ。所要時間は鳥取益田間が5時間半(夜間)。
905:国道774号線
06/03/07 00:44:28 Ffq8LaBs
>>904
ありがとう!!
鳥取から益田が夜中走って5時間半ね、その間で気をつけなければいけない場所はあるの?
レスを参考にして昨日スタッドレスからノーマルに履き変えました。
906:国道774号線
06/03/07 11:13:45 Y3aMh0KI
ヒント
夜の山陰高速
流れがけっこう速いから長距離トラック、動物、高齢者に気をつけること
907:国道774号線
06/03/07 21:25:23 sj5n4jMV
>>903
鳥取市以東が関西州入るのはおすすめできない
気候面を考えるとねえ・・。
何せ鳥取市以東ー敦賀間は関西の核心を通らないで
関東甲信越・東海北陸から九州へ、或いはその逆へ、更には南東北への道だから
漏れとしては兵庫・京都両中北部と共に北陸州(仮称)入る方がおすすめ
ただ福井が関西州に行くのか北陸州に行くのか荒れ模様になっているが
案外福井は北陸州に転んだりして
908:国道774号線
06/03/07 21:59:26 34XKOrPX
>>903
鳥取は関西州とは全く別だろ。直接つながっていないから。
姫鳥線は岡山県の作用インターにつながるだろ。
鳥取が関西になりたかったら、氷ノ山に4500mのトンネルでも掘って
但馬の延長にでもなるしかない。
909:国道774号線
06/03/08 07:06:57 n0E36rFJ
鳥取市だけでも関西州入りを願ってる議員さん ある意味では地元民(鳥取東部)
の声を代弁してるかもしれない。
でもそう言う議員さんの意見に同調出来ない人は事務所にでも手紙でも書くべきですね。
此処でとやかく言ってもどうにもならんし。
910:国道774号線
06/03/08 22:25:12 0kS7sx48
鳥取の地元民は多くが関西州に入りたがっているのかな?
でも、どう考えても鳥取は関西の延長になっていないだろ。
道路交通を考えても岡山の延長(北側)ではないかな?
鳥取の人達は関西州に入りたがっている人が多いのでしょうかね?
911:国道774号線
06/03/08 23:45:57 XC9MwZW9
↑県東部の連中はそーかも。でもオレら西部はそうでもないんじゃないか?たいして大阪に近いっつー感覚もないしな。てか、米子からは遠いだろ、普通に
912:国道774号線
06/03/09 01:10:47 zQQe6Ngo
>>906
夜中に高齢者が出没するの!?
あとはわかる。夜中の山陰道(無料の区間ね)はトラック達は飛ばすし、山を走ってるから動物も納得。
それにしても、山陰の高齢者は元気だねー!!走りながら見てみたいよ、興味あり!!
913:国道774号線
06/03/09 02:24:50 APQFhFb2
>>910
市町村合併の様に各自治体で住民投票してみるのも一考かと。
以外な結果が出たりして。
914:国道774号線
06/03/10 20:46:12 n87S+1Ak
>>903
鳥取の連中が必死になって欲しがってる高速道路の姫鳥線は
岡山県の作用インター付近につながるんだろ。
だったら、岡山と同じ中国州だろ。
関西とは直接につながっていない土地、それが鳥取市なんだよ。
つまり、飛び地で同一州になりたいって主張しているのと同じなんだよな。
915:国道774号線
06/03/11 03:43:35 h6o6ONoY
京都縦貫道を9号線に沿って鳥取まで延伸しる!
916:国道774号線
06/03/11 08:06:19 22JNS3V4
>>912
別に元気な老人が夜にでてるという意味で言ったわけではないけどね
後、夜はガソリンスタンドがしまってることが多いから給油は早めに。
917:国道774号線
06/03/11 09:28:24 KJO3E2vT
>>914
継ぎ接ぎ工事ながら建設中の鳥取豊岡宮津道路もいずれは鳥取から関西への
もう一つのアクセス 何時になるか未定だが。
其れから細かいようだけど 鳥取市と新温泉町(兵庫県美方郡)は僅かながら地続き。
918:国道774号線
06/03/11 10:15:44 Q5GmdPkr
鳥取市の方々が、「鳥取(市)は関西が馴染む」と考えていることに何も異論はないが、関西入りでどんな街づくりをする予定なん?
岡山みたいに、中四国の中心とか謳って、「儲けたろう」主義でもないよな。
米子は、最低でも隣接する境港や安来&松江、あとは出雲や倉吉なんかとも連携して、このエリア全体のボリュームを生かしたビジネスインキュベートや、行政効率化を実行せないけんと思っちょうだわ。
それを基盤に、過疎化が進む中山間地域のインフラ整備にも回す金をつくる。
道州制になって、
県の枠組みがなくなれば、弱小都市圏は孤立する可能性が高いと思っている。
だからこそ、エリア全体が強調してボリューム&効率化のメリットを享受する必要があると思っている。
919:国道774号線
06/03/11 15:58:24 AGOIpiM2
鳥取市周辺が関西に加わりたければ
和田山方面へつながる氷ノ山トンネル4500mでも建設して、
関西と連結していますよ、但馬の延長ですよってアピールするしかないだろう。
兵庫県の一部に加わったと考えて関西州入りってことならわかるんだけど。
鳥取豊岡道は東浜居組道路とか香住餘部道路とか作っているけど
あれが豊岡までつながっても関西の延長とは言いにくい。
なぜなら豊岡までで、すでに1時間かかり時間的距離がかかりすぎる。
920:国道774号線
06/03/11 21:15:01 YmfvsTTA
鳥取市が関西州に入りたいのはどうせ僻地だから金のある方にいこうという考えなのだろう
921:国道774号線
06/03/11 22:44:21 S1Q4d6aT
出雲空港やろがといっても、ありゃあ県か国の所有物やからね。
人口・観光・経済・政治、どれをとっても松江が上やと思うが。
922:国道774号線
06/03/12 04:27:45 b+/SsKI1
>>918
多分 岡山市が州都になるとしたら 議員の中からも関西州入りの話は出なかったと思う。
鳥取市から広島市までは余りにも遠い、不便。でもそうかといって交通問題が解決されても
鳥取市の昔からの関西趣向は変らないし それに出雲以東の山陰だって関西に目を向けてるのは事実。
まぁ 鳥取市がどちらの州に入ろうが 関西へ行きの2つの高速 作用回りの鳥取道と 豊岡周りの鳥取豊岡宮津道路
の早期開通の努力をしてもらわんと そして山陰道のせめて鳥取ー出雲まで開通と~~~。
山陰地方全体のプラスになるのは確か。
923:国道774号線
06/03/12 08:49:45 Uypbr87g
佐用が岡山県と書いている輩がいるが、
佐用は兵庫県だぞ。
924:国道774号線
06/03/12 12:52:00 c+O7bEHZ
兵庫県の但馬地区の和田山までは播但道ができているし
北近畿豊岡道も9月に和田山まで開通する予定。
その後、八鹿・豊岡まで延伸するそうだが。
鳥取から和田山方面に便利になれば但馬の延長とも言えなくない。
但馬を軽視し交流をおろそかにしてきた鳥取は、そのツケがまわってきて
関西州には入れてもらえるかどうかってとこ。
925:国道774号線
06/03/12 14:15:17 bMCQB88s
日交雲山の廃車留置場所にまだ赤色のエアロHD高速車が1台残っているけど、
京都交通に譲った方がいいな
部品取りにはもったいないし
926:国道774号線
06/03/13 06:34:32 XtoZqxdj
米子付近の方々鳥取市だけが関西州に入るなぞ実現しそうもありませんので
ご安心を。鳥取県はどちらに行っても同一行動。
関西州鳥取市 中国州米子市てな事になったら「山陰の大阪 商都米子」
の名が泣きますわな。
927:国道774号線
06/03/13 07:04:33 u4GC64dw
今週から大阪ー北九州を週3発オールベタ基本の便に就く事になったんですが2号線より9号線がベターなんでしょうか? 当方ケミカルローリーです。
928:国道774号線
06/03/13 07:35:20 JZ1OKofZ
大阪からだと、渋滞しても2号の方が早いよ。
929:国道774号線
06/03/13 14:46:15 OM6b14rv
国体向け急ピッチ 北近畿豊岡道工事 (今日の日本海新聞より)
930:国道774号線
06/03/14 22:11:29 IPuqfMWD
>>922
がんばって関西州に入れてもらえるように、アピールしなよ。
単に広島が遠すぎるからっていう理由だけじゃ、認めてくれないから。
931:国道774号線
06/03/15 19:31:22 7o8Mfm5D
特急も京都~福知山で表定60キロ未満の列車が出現。
かつてのあさしお、丹後のようだ。
932:国道774号線
06/03/16 03:44:37 iw3Lm2hh
>930
理由はそれだけでもないらしい。
933:国道774号線
06/03/18 14:18:02 XDXKHqOD
ジャスコ鳥取北店が撤退するらしいよ
934:国道774号線
06/03/19 14:19:25 muDyd4YO
>>933
鳥取市を自分の住んでいる街の様に愛する米子市民です。
心が騒いで夜一睡も出来ません。
935:国道774号線
06/03/19 15:44:46 jzr2stc6
______
_ | 下関駅炎上中|
`)) | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ジ
( ) ∧ ジ ャ
( ) <⌒> (⌒ ⌒) ャ |
ウーウー.( .人 /⌒\ \( ,, ⌒)// | ン
人/ ヽ ______]皿皿[-∧( ⌒ ,, ,, ) ン
( ( )( ) )三三三∧_/\_|,,|「|,,,! ( ,, ) !!!
__| ̄田 ̄田 / ̄ ̄Π . ∩ |'|「|'''|「( )
/__,|==/\=ハ, ̄ ̄|「|ガシャーン |「| | * +
/_| ロ ロ 「 ̄ ̄ ̄ | | 田 |「|∑田 田 |「|[[ *
|ll.|ロ ロ,/| l⌒l.l⌒l.| | |「| |「|ミミミミミミ ++*:
λワー ∧ λワー λワー
λワー | | λワー λワー
936:国道774号線
06/03/24 02:10:36 ZLO78Cek
で、いま、走って、行く奴いるのか?
937:国道774号線
06/03/24 19:29:02 hO1DbH6U
さぁ
938:国道774号線
06/03/30 22:07:32 Kqqe/w+D
25日に通ったよ。
京都から下関までね。夜通しで突っ走りたかったけど津和野で限界が来た。
939:国道774号線
06/03/31 00:39:17 FvnCDzw+
ドライブイン日本海のオートレストラン萌え
940:国道774号線
06/03/32 18:33:05 mlUikGBF
演歌スレから来ました
「山陰本線米子駅」大黒裕貴5/10発売
941:国道774号線
06/04/02 01:56:55 iLPoooa6
俺は中山町(合併したかな?)の「大阪屋」や気高の「因幡っ子」が好きだな。
942:国道774号線
06/04/02 06:30:10 cWEQObZ9
益田の自販機うどん。 ごとう。
割とうまかったけど、最近自販機周りが、何だかすごくクサイ。
943:国道774号線
06/04/02 07:55:30 LL5ZYbFz
日本人を逆差別する、人権救済条例反対!解同の無法をゆるすな。
反対署名協力お願いお願いお願い定期上げ
URLリンク(shomei.jinkenhou.com)
944:国道774号線
06/04/05 01:51:49 AHCGNva1
夜久野・村岡のHシステム、まだ新しいのに修理しないのかなー
945:国道774号線
06/04/06 00:14:19 1fu+61CQ
宍道の《はくいし》もお忘れなく!R9はトラック停まれるトコ、意外と限られてっからなー。あと、もう少し風呂屋の類があるといいよな
946:国道774号線
06/04/06 01:06:50 DcZCmDI3
風呂は湯の川ぐらいしかないよね?いちじく温泉とか玉湯のゆーゆとか9号から少しはずれるし。
三つとも島根東部なのは気にするな。
947:国道774号線
06/04/06 06:03:43 mf/jMVyf
村岡温泉も良いけど、雨の日なんかは歩くのがつらいよなぁ。
良い風呂情報求む!
948:国道774号線
06/04/12 01:21:23 V8AbD0Xf
道の駅願成就温泉
949:国道774号線
06/04/20 16:06:51 mAwuPrWV
ビービー益田
950:国道774号線
06/05/01 17:53:40 bmwyaJPA
9号線って東は国道1号と繋がってたり
西は国道2号と繋がったと思ったらさらに南に行って2号と9号が南北逆転してるし
すごい所通ってるな
951:国道774号線
06/05/02 15:43:08 v1Q1oHOi
>>949
ビービー益田って何?
952:国道774号線
06/05/03 14:09:49 tQJL9+Vg
9号じゃないけど、山陰道宍道から玉湯に向かって4キロあたりにオービスできてたね。
事前警告板が4つもあるし。
953:国道774号線
06/05/03 18:53:38 j6G+OgTh
山陰初?
954:国道774号線
06/05/03 20:44:03 tQJL9+Vg
初ではない。浜田道、米子道にひとつずつある。でもまだ一般にはない。
955:国道774号線
06/05/03 22:02:22 1uw/+kLy
URLリンク(web-orbis.hp.infoseek.co.jp)
ここを見ると中国道にもあるみたいだ
956:国道774号線
06/05/06 23:31:21 ULlVDtv4
山陰地方の方に 朗報ですよ
( ^_^)/
【山陰 ⑨号】何でも1番【鳥取 島根】
スレリンク(traf板)
書き込みをヨロシクね (((o≧▽≦)o
957:国道774号線
06/05/11 15:27:01 WSTWuFC/
国道9号線、いつも込んでいるから嫌い。
958:国道774号線
06/05/13 19:31:04 Nb0GWLd9
京都の人ですかい
959:国道774号線
06/05/14 17:40:39 9ubnEj7W
久しぶりに出雲に行ったら
下関 284km て書いてあった、お前、もっと近くに重要な都市があるだろ?と思った
江津とか
960:国道774号線
06/05/14 21:54:55 SZObd0Fr
>>959
9号線の終点と言うことで下関までの距離を出してたのかな?
1号線や2号線でも、200何㌔という標識は見た気がする
961:国道774号線
06/05/16 16:53:50 JdZygHSd
松江市内でも京都まで300何キロって標識あるしな。
962:国道774号線
06/05/17 08:55:38 ZMDvjUt8
>>959
江津ってそこまで重要か?
963:国道774号線
06/05/17 12:36:32 NJ1iRwC9
>>962
シーッ
964:国道774号線
06/05/17 20:53:50 rd4HEaXM
江津バイパスの終点は沖縄っぽい地名
965:国道774号線
06/05/18 21:17:38 rNeM3n27
江津バイパスうっかり入ってしまったけど広島県境まで対向車以外見なかった
966:国道774号線
06/05/25 23:02:09 3g0oeCm5
この間遂に、浜村の因幡っ子が潰れてしまった!よく立ち寄ったのになぁ。今迄有難う、因幡っ子(T_T)/~
967:国道774号線
06/05/26 15:46:18 VawFem+L
因幡っ子の駐車場も閉鎖? それとも自販機だけ営業とか?
968:国道774号線
06/05/27 01:44:08 vmiMvOTG
↑かわりにファミマが出来たんだよね
969:国道774号線
06/05/27 07:10:34 skaH4jh3
松江バイパス(東出雲~松江市玉湯町)と出雲バイパスが出来ると
島根県内の9号の渋滞箇所は無くなるんじゃないか?
970:国道774号線
06/05/28 22:14:32 H08p0JrR
だな。出雲から西は過疎ってるからな。に、しても島根県は道路作んの遅いよな。鳥取県とは雲泥の差!
971:国道774号線
06/05/29 19:40:42 hVZfsooF
島根県人から言わしてもらうと鳥取の九号はすごい立派だ
あれをちょっと手を加えれば山陰道なんか作らなくてもいいんじゃないかと思うぐらい
広いし片側2車線でうらやましい
972:国道774号線
06/05/29 20:51:59 rOxBdwKC
↑なんで隣同士なのにこんなに差が出るんだろね?
973:国道774号線
06/05/29 22:20:53 hVZfsooF
鳥取は東部では鳥取大火、西部では鳥取西部地震(数年前のじゃないよ)などで
みんなぶっ壊れてしまったので、9号線とかその他の道路が整備しやすかったかも
島根はそんなのがなかったので道路もしょぼいまま、でも昔の町並みが残ってるから観光地にもなってる。
島根出身の総理大臣もいたが地元にいい道路を造るだけで、九号線は何も手を付けなかった
974:国道774号線
06/05/29 22:30:29 rOxBdwKC
なるへそー!それに鳥取県知事の片山さんがやり手だからかもね。石原慎太郎に喧嘩売るオトコだもんね!(東京のホテル税導入の時)
975:国道774号線
06/06/01 21:10:09 O3rQTX2e
みんな知ってる? 9号線米子バイパスは淀江~米子西まで無料になったよ。
どうせなら宍道まで無料にしてくれ。
976:国道774号線
06/06/05 20:27:33 q9I7MBna
これから9号線移動!
雪降る時期じゃないなら、マイペースで走れる9号線が好きだ!
冬は怖いけど…
977:国道774号線
06/06/06 17:18:17 rBcS3Oz2
978:国道774号線
06/06/14 14:26:51 d3ZJDcEK
福知山市のラーメン店飲酒幇助って夜○の長○一番のこと?
979:国道774号線
06/06/14 14:50:30 RLZJUFqM
福知山だったのか!知らんかった
980:国道774号線
06/06/14 21:12:42 0lnJlfwY
松江は今はバイパスが出来ているんだけど、バイパスが出来る前のR9って混んでたの?
981:国道774号線
06/06/15 14:54:26 H2kNER+2
若干はね!
982:国道774号線
06/06/16 01:50:25 +gNw/tgI
松江BPも市街の9号も車多くて嫌になるよ
983:国道774号線
06/06/16 19:18:47 0YUrQrx/
このスレも長く続いたな。
約3年かけてやっと終了→次スレか・・・
984:国道774号線
06/06/16 21:58:12 VHfLGYxH
島根は人口少ないから東部の9号があれだけ混雑してても人口が少ないと言う理由で
道路予算が入ってこないんじゃないかと思う
985:国道774号線
06/06/17 09:17:22 ri1Z111y
ほんじゃー、鳥取県の道路事情は優秀だな!
986:国道774号線
06/06/17 09:25:33 GKb3/Tkn
>>959>>960
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
これによると、
↑
9 ○○ 100km
|
| ○○ 30km
|
で表示される標識の一番上に来る地名(基準地)は、
9号の場合、京都、鳥取、松江、浜田、下関
2行目(重要地)が京都、福知山、鳥取、米子、松江、出雲、大田、浜田、益田、山口、下関
となるらしい。
下関まで284kmということは道路時刻表見ると、出雲市431号交点を過ぎたあたりだろうから、
本来は「浜田 80km 大田 28km」が正しく、
下関が登場するのは大田市に入ってから、「下関 256km 浜田 64km」
どっちにしても、江津(主要地)は3段表示にならない限り出てこない。
987:国道774号線
06/06/17 10:20:56 6pWZsSfl
下関より格下の山口市カワイソス
988:国道774号線
06/06/17 15:27:45 F0DKvlXI
>>983
次スレは>>956じゃないの?
>>986
へぇ~。
989:国道774号線
06/06/17 19:39:00 Fz+7TFU3
次スレつくった。
【京都】国道9号線スレッド PART3【下関】
スレリンク(traf板)l50
990:国道774号線
06/06/17 23:36:51 ri1Z111y
↑次は、消費に何年掛かるんかな?
991:国道774号線
06/06/18 14:51:56 C7xRMBYl
梅。
992:国道774号線
06/06/18 18:17:42 hrJt9XMa
うめこ
993:国道774号線
06/06/19 19:12:50 VUbfPyWl
埋めますよ…
994:国道774号線
06/06/19 19:14:13 VUbfPyWl
埋めます…
995:国道774号線
06/06/19 19:15:56 VUbfPyWl
埋めます!
996:国道774号線
06/06/19 19:18:38 VUbfPyWl
埋めちゃお。
997:国道774号線
06/06/19 19:19:23 VUbfPyWl
…3
998:国道774号線
06/06/19 19:30:28 AzCBe/S2
from Shimonoseki
999:国道774号線
06/06/19 19:30:59 AzCBe/S2
to kyoto
1000:国道774号線
06/06/19 19:31:53 AzCBe/S2
via Yamaguchi/Shimane/Tottori/Hyohgo
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。