06/03/25 15:33:46 c1jAx5uN
※スカイマーク
整備士の退職は人事評価制度の変更が原因だそうですね。
早く言えば、ベテランには賃下げで、これが他のエアラインに
移っていった由。
これは気になるところです。
※北方四島
泥酔の持論は「歯舞・色丹」は返還、「国後・択捉」は日本の主権
をロシアが認めた上で、共同管理という案です。
結局ですね、現状を固定しておいてもロシアは何ら困らないわけで、
状況を打開しなければならないのは日本の方なんですね。
ロシアが経済的に困っているから解決するのは今のうちだ、逆に
ロシアは好況だから解決するのは今のうちだってのは両方とも
間違っていたわけで、駆け引きの材料は4島をどするのかしかない
ということになります。
※航空機事故
個人の刑事訴追と損害補償とは分けて考えるべきでしょう。
補償は補償で会社がするわけですから、乗客への民事的な責任は
一義的にはエアラインにあります。
刑事的な過失の有無というと、管制官の指示が「当時としては」決し
て過失であったとは言えないというのが地裁判断です。
それは両機のTCASがどう表示されるのか、それにパイロットはどう
従うのかがまだルールとして明確に取り決められておらず、管制官
の判断外であったことが斟酌された結果でしょう。
※資産価格
あ、表現がヘンでしたね・・・
直しマスタ。
※キッズgoo
泥酔以外でもブログや日記ってほとんどフィルターに引っ掛かりますね(笑)