06/01/03 02:51:34
>>694=705=708かな?
俺も基本的に同意。
ただ、俺は上司を怒鳴り喧嘩してでも正しいことは押し通している。
必ず理屈で論破している。上司に「非効率だがトップダウンだからやってくれ」と言わせている。
その時には必ず、誰の命令かを尋ねて確認している。
その名前は、心の中の「カス職員・議員リスト」にしっかりと刻み込む。
もちろん、屁理屈の資料など絶対に作らない。信念に反する。
現場の職員に責任はないと書いてあるが、
その理由はできることの範囲が少ないからではない。
仕事の領分が違うからだ。
彼らは乗客を安全快適にダイヤ通りにお運びするという、交通事業の使命そのものを全うするための職員なのだ。
また、顧客満足度については、顧客満足度を高める要素について、あなたとはきっと同意見だろうと思う。
仕事を通じて、少しでもそれを訴え続けなければならないと思う。