06/10/27 21:04:48 GZP30eU/
>>657
私は学会員ではないのでやったことはありません。
やってみたいですけど。
某ブログで財務を断る方法という話題の中で、しつこく財務を迫る人に対する
対処法としては実際に電話した方はいるようです。
実際には受話器を渡す前に退散したそうです。
学会を脱会した人が学会員へのクレームとして学会の代表である本部に電話をするという
図は筋が通っていると思うのですが。
その本部の対応した職員の人おかしいですよね。地区があって本部があるのでしょうに。
その対応じゃ本部は役立たずもいいところですし。何のためにあるんでしょうかね。
地区の学会員が迷惑行為をしているから本部に電話するのに。
でも本部も学会員への対応と、一般人への対応は違うのかもしれないですね。
会社の組織と同じように「会社を辞めたいんですが」と言われたら
「直属の上司に言うように」という感じでしょうか。