06/05/12 21:11:55 c5D9o+FF0
>>243
完全に誤ったものに対する減点や査定は論外ですが
保険にはグレーゾーンと言うかあえてハッキリさせずに
柔軟な対応を可能にする箇所か多くあります。
だから、ややこしい文章で悩むのですが。
保険者は被保険者のために一生懸命行っている歯科医は
きちんと認めてくれますし、保険でできることを、減点
や査定をされた場合、それを、きちんと患者さんに話し
ていますか?
健康回復のために、歯科医と患者で共にがんばって行った
治療行為を否定されたのなら、患者さんからクレームを
保険者に入れてもらったら如何でしょうか?
保険者からの査定になすすべ無くではなく、
逆に患者から保険者に要求させることも必要だと思います。
歯科医は患者の一番近い身方ですので、患者の権利を守り
治療をきちんとできるように働きかけることは義務だと
思いますよ。