携帯電話販売代理店大手各社at HIKARI携帯電話販売代理店大手各社 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト107:底値さん 05/09/19 13:35:06 視界の狭い考え方だなw 108:底値さん 05/09/19 13:50:43 >107 何故そう思う? 109:底値さん 05/09/19 15:49:05 まず、 >携帯電話の今後の動向を調べてから転職した方がいいですよ のいうのが、>>106の主題であるならばと仮定して。 > 一次代理店(ヨド○シ、ビッ○、ヤマ○など)を持っていて、売上台数もそこそこ出している会社 ヨドバシやビック、ヤマダを傘下にしているならば、すなわち>>106が言う「商社」が一次代理店だろう。 >丸○テレコムに関して言えば、昔は一次店舗をそこそこ持っていました 上記と同じく、家電量販系の代理店をかかえていたというのが正しい。俺は丸紅に所属していないから、詳しくは しらないが、キャリアの名前を冠したショップをやっているし、そのノウハウがある限り完全撤退はありえない。 仮に買収されたり売却したところで、店舗を運営しているスタッフを全員解雇することはほとんどない。 運営しているのは現在所属している人間なんだから。 >在庫 たしかに販売数が多いところに、在庫の配分が多いのは事実だが、だからどうした?当然だろう。それが就職や 転職に影響が出るのか? >今からショップ(ドコモショップなど)に力を入れている商社は将来的に先がありません。 そもそも、家電量販店をかかえている一次代理店は、ショップを運営しているんだが。 ナンバポータビリティが導入されたから、すべてのユーザが家電量販店に向かうというのは暴論すぎる。 たとえば、料金支払いがコンビニや銀行・郵便局で支払ができるのに、ショップに誰一人とも料金を払いに こないのか? 故障した場合や契約内容の変更をするのに、家電量販店に行くのか? ロクに説明もできない派遣のねえちゃんしかいない家電量販店に、量販店もないような田舎や地方から 人々がはるばる来るのか? という疑問がわんさか出るから、 視界の狭い考え方だなw と一笑した。以上。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch