クボタの農業機械を語ろう!at AGRI
クボタの農業機械を語ろう! - 暇つぶし2ch650:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/14 22:06:39
売り上げ大事だよ!
値段争いで仕入れ切ってでも売るしね

651:久保田ヲタ
05/07/20 19:50:28
農機販売店はかなり厳しい現状にあるとおもいます。
なので、2級自動車整備士をめざしてます。 給料も安定してそうですし・・・
もし農機屋になるとしたらニューホでつかね。
まあ、車も農機もバイクもすきですよ。


652:久保田ヲタ
05/07/20 20:20:47
651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651
651 651 6651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651
651 651651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651
651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 51 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651 651

653:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/20 20:58:29
必死だな。

654:632
05/07/20 21:26:21
>652
パソコンの基本操作からやりなおせ、
ダメな奴はなにをやってもダメだな。

655:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/20 21:30:53
なんでこんなバカが住み着いたのか

656:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/20 23:04:37
お父さん苦しかっただろうなぁ

657:名無しさん@うらみいっぱい
05/07/21 06:05:08
初日の今日は電動クリアプラグをアナルに挿入し
抜けないようにサポート力の強い下着を履いて外出してきた。
歩くたびにアナルが刺激されうんこが途中で引っかかっているような
気持ちよさがありチンポがほとんど半立ちと勃起状態。
たまらず本屋に入りエロ本を立ち読みしながら
スイッチを入れてみたらプラグが暴れてすげー気持ちいい!
射精しそうになったしもう我慢できなかったので近くの公衆トイレへ…
根元まで飲み込んでいるプラグを出し入れしながらペニスを扱きまくる。
強烈な快感が全身を襲い急いでスイッチを入れてプラグを押し込む!
この時ペニスから手を離しアナルだけで射精!
自由になったペニスは上下に大きくバウンドしながらザーメンを撒き散らす。
射精が後半に差し掛かったとこでペニスを掴み扱きまくると
腰が抜けそうになり更に強烈な快感とともに残り汁発射!
でも終わったあと「俺何やってんだ!?」罪悪感にさいなまれたが^^;


658:固定客@石鯛
05/07/21 23:21:26
俺は社員だ!わかる範囲なら答えます!!



659:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/23 06:46:23
クボタのGLシリーズってどうなの?


660:久保田ヲタ
05/07/23 20:32:47
気温も上がってきてエンジンもグローに、たよらなくてもよくなりました。
畑の耕運も真っ直ぐできるようになりました。モンローマチック最高です。
オイルは、モービルのCFグレードを使ってます。ちなみに家の初代トラクター
はTS2500で2代目がサトーのST3200でこれは、まだあります。秋田はサトー
の、生存率がたかいです。


661:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/23 22:30:34
俺の名前使わないでくださいよー
コピペはいいですけど・・・


662:久保田ヲタ
05/07/23 22:47:34
>661
俺、中3なんでこういうのできるの今のうちですよ。
まあ、高校いったらいろいろやってもイイと言われていますので。
小型特殊も取る予定です。受験勉強しなければ・・・


663:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/24 01:52:58
>>658
GR-16ってどうなん?
特に、畝間を手入れする管理機&オプション追加で防除機として
1台を使いまわしたときの使用感とか耐久性とか。
以前、使ううちに足が折れるとか書いてる奴が居たが、そんなにヤワなのか。あれ。

664:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/24 21:35:23
お父さん、あの場所で、ずっと助けを呼んでたって。でも、苦しくて苦しくて声にならなかったって。
真実を嘘に塗り替えたのなら、あたしは許せません。

665:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/25 14:05:16
知らん顔したって、皆で口を閉じた事、知ってるんだから。
遺された私達は無力だわ。ただただ、父の遺影にすがるしかない。
権力や地位や家族が皆大切なように、私達には父が大切でした。

666:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/26 21:37:03
久保田ヲタ 、こんどはこのスレに居座るつもりらしい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

農機総合スレ
スレリンク(truck板)l50

667:?
05/07/26 21:49:52
?

668:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/26 21:54:45
機械ものは借金が膨らむから買わないことにしている。
考え方をこんな風に変えただけで、常識が非常識に変わり、
世の中まで見え方が変わってしまった。
おかげで、借金は現在のところゼロ。
それまで返済で苦しんでいたのはいったい何だったのか…

669:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/26 23:27:01
イセキ最高!
やっぱりJAPANだね!
今日、麦刈りしました。

670:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/27 22:47:37
>>624 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/10(日) 22:18:15
クボタのトラクターってどれくらいで壊れるんでしょうか・・・
誰か知ってる人いたら教えてください。

シラネーヨ、まぬけ。

671:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/27 23:51:31
クボタのパワクロは300時間使ったらアウトだね。
ちなみに三菱のクローラもダメだね。
やっぱりホイルが一番長持ちするよ。

672:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/29 08:40:11
社員の方いますか?
営業報告会議は開始時間、休憩時間はきっちりと決まってますか?

673:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/29 20:36:15
671<<
ほらこくな、俺の使ってるM125-HPCはプラウなど牽引作業専門で350時間利用
したがキャタのラグが少し減ったくらいだぞ。どんな使い方すればそうなるんだ?普通クローラ
扱うときはホイル式より気を使うだろ。

674:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/29 22:08:13
>673
671は釣りだろ?ホイルが長持ちするって小学生でも判るわな。
奴のアウトの基準はラグが少し減っただけだったりして、プッ


675:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/29 23:02:27
パワクロは、ゴロゴロ石がある農道は、ゆっくり走行するか、
あまり走らない方がいいですね。自分は、これで足回りを300時間で
左右のベアリングなどを交換しました。 

676:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/30 08:22:08
ヒント:新潟、山形でパワクロの評判ガタ落ち。問題は耐久性

677:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/30 08:37:41
久保田ヲタさん、あちこちのスレにいますね。

中学生とか言って、農機を運転して作業とかしてるみたいだけど。
公道での移動走行もするのだろうか?普通の中学生では無免許運転になりますね。

無免許運転者が運転するトラクターと事故でも起こしたら大変です!
車の前にいきなり飛び出したり、右左折の合図遅かったり、出さないとか、いろいろありますね!

農道・あぜ道・圃場で自分から転倒・転落するのは本人の過失ですが…


公道走行は、16歳になって

小型特殊、あるいは自動二輪を取得してからの方がいいと思います。



678:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/30 12:36:23
>>676
知り合いがpc125使っているが1500時間でクローラ切断
クローラタイプが幅狭タイプだったからかも知れないが
使い方では、もっと使えると思うが、、、
自分はpc90使っている、まだ使用1年なので150時間程度
10年持つかな??

679:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/30 12:43:28
>>678
自己レスだが、pc125=>M125hpc  pc90=>GM90pcの間違い
スンマソ

680:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/30 14:42:37
>>676
ヒント:新潟、山形の民度

681:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/30 17:48:48
>>677
公道では、運転しません。
あくまで圃場内でやってます。 来年は免許を取ります。


682:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/31 07:48:07
>681
誰だよお前

683:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/31 16:45:34
>681
そうなの?がんばって取ってね!

実は俺も4年前、高校2年の時の春に小型特殊取りました。
小型特殊の学科は原付の問題とほぼ同じようなものだけど!(実地講習は無い)
その2週間前に原付取ったから、勉強しないでそのまま受験。

その時は、自動二輪を取りたかったけど、金と校則の関係で取りませんでした。

今は大特持ってるから必要無くなったけど
高校の時、機械作業全部を祖父から受け継ぐと、個人的に近所の人達から頼まれ
水田の請負耕作・受託作業が増えました。


あの免許のお陰で今の自分があるようなものです!


684:名無しさん@お腹いっぱい。
05/07/31 20:43:12
>>681
俺です、そう久保田ヲタです。 本物の・・・
最近偽の俺が存在しますが、最近はカキコしてませんでした。
皆さんに迷惑かけましたし。
苦情はいつでも聞きますのでお願いします。


685:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/01 17:24:52
>>671
苦墓田は腐ってる!


686:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/01 20:39:36
>>684
トリ付けないからだよ

付けてないコテハンは、絶対偽者が湧いてくる
(まぁ付けてた場合、漏れた時に大変だがorz)

687:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/01 20:48:10
なぜ、偽者が現れるのか?
なぜ、貼り付けされるのか?


688:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/01 21:28:14
>>685
本当は放置するのが最善だと思う。あんたも含め、、、

アンチクボ厨だと思うが、どこかの農機過去スレにも上がっていたが
クローラを自社製品で使っているメーカー有るのか??

自分も含め、夏厨という事でくだらねー話はやめようぜ。




689:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/02 21:28:50
コンバインの刈取部油圧シリンダーの油漏れには困った、アセンブリー交換しかしないし、
油圧シリンダ修理できるところって無いのかなー、よく見るとバラせるような・・・
R1-22の3条クラスR1-2条クラス、困ったー

690:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/02 21:36:28
67?さん、アウトの基準は足回りがガタガタということです。
パワクロはいただけません。

691:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/02 21:44:16
やっぱりパワクロはダメっすよね。


692:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/02 21:49:42
>>689
多分、油圧ホースをつないでいるエルボを外して、その中を覗きながらシリンダを出し入れすると、
シリンダの端にリングが掛かっていて、マイナスドライバでこじってリングを外すと、
スポンとシリンダが抜けてくる。

かもしれない。

693:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/02 21:59:34
>>689
クボタで直すよ、言われれば。
でも工賃でシリンダ一本分になるかも

694:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/02 22:42:13
>>690
貴方はパワクロの、どの機種を使っているのでしょうか?
使用状態、時間を教えていただけないでしょうか?
購入を考えているものとしては、凄く気になります。



695:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/04 15:44:38
クボタはパワクロ整備記録公表して下さい
部品出荷表も


696:名機、Mシリーズ
05/08/04 20:21:37
M4000DTローダ付きハケーン、したんだけど、妥当な価格はいくら
くらいになるかなー。
程度は中の下ってところ・・・使用時間は知らないけど。
          

697:名機、Mシリーズ
05/08/05 17:42:44
教えてくれた人に使用済みの、オイルフィルターあげるからさぁー。
あと、KTCのメガネレンチもお付けしますよ・・・


698:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/05 21:22:11
なぁ、名機Mシリーズとやら、
久保田のことなら>>684←このひとに聞けば?
自称ヲタだけになんでも知ってるはずだよ、

699:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/07 23:51:28
パワクソ!

700:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/08 11:45:13
パワクロ派の猛反撃お願いします
全農家の目を肥やす場面だ




701:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/08 19:32:06
パワクロ格好良いじゃん。
俺は買わないけど。

702:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/08 22:10:39
パワクロ使ってるけど来年からは、管理作業用にします。
牽引作業には使う気になれん。

703:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/08 23:21:31
パワモロ!

704:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/09 13:35:22
パワクロの話の途中で悪いが、モンローマチックの由来を聞いた。
なんと、マリリンモンローから来てるらしい。
スカートがふわふわしてるから、この水平装置がモンローという
名前になったらしい。
個人的には、パワクロは好きになれないなぁー。

705:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/09 15:53:55
>なんと、マリリンモンローから来てるらしい。
どう考えたってそうじゃないか(藁)

ヤソマーのUFO機能も、空とぶ円盤からだろ。
どうせだったら、トラクターが浮いて欲しいよな。

706:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/09 17:35:21
よく考えれば、そうですな。 俺が馬鹿でした。
三菱とヰセキはなんだっけ・・・
さっき、ばあちゃんから白菜を植えるから耕してくれといわれ
副変速を1速でやったら、モンローがガクガク動いた。
超低速はマリリン嫌らしい・・・

707:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/09 22:07:13
スカートじゃなく尻だろ。
モンローが腰に両手を当てて、歩く度に尻がくいっ、くぃっ、くいっ、くいっ、くいっと、、、、






イカン、嫁の尻にかぶりついてくるべ。

708:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/11 19:41:32
立ちバックで?


709:2スト
05/08/11 23:03:42
松葉崩し

710:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/12 12:15:54
ほかけ舟


711:ネット詐欺にご注意!
05/08/12 12:19:08
下記のオークションは、
詐欺師の典型的な出品ですので参考にしてください。
しかも現在出品中です。

URLリンク(page8.auctions.yahoo.co.jp)

こちらは終了済みですが、
やはり詐欺師の典型的な出品です。
出品者(もちろん詐欺師)は、
「落札後、一切の連絡が取れません、
最低最悪の出品者です」
という評価をもらった後に、評価停止中となりました。

URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp)

712:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/12 19:57:50
M4000なら ローダーにもよるけど TDLかTHLかだよね
まずまずの状態で30~40万位でない?
何に使うか分からんけど 馬力ないよ!!

713:2スト
05/08/13 15:21:22
>>712
M4000て49馬力だよね、でも馬力ないすか。
しかも、フィアットのデザインにそっくり・・・
ホスィーーーー。

714:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/13 23:30:28
>713
49馬力ですよ正確に言うと49.5馬力
6発だから始動性も悪いし 
トルク有りそうに見えて無いですね 買うならM5000以降だね

30万で買って来てください ほぼ雑品クラス

715:名機Mシリーズ
05/08/14 14:09:41
>>714
始動性悪いでつか。
そういや、昔のオールドタイマー誌でM7000シリーズはイイと
いう、読者からのメッセージが載ってましたナ
OHしても、だめなの? 6気筒エンジンは・・・


716:名機Mシリーズ
05/08/14 17:29:05
もう少し考えてみます。
スピードはけっこう出ると思うし、そんな重作業しないし、
冬はバッテリー外して保管するし・・・
もちろん、部品はエレメント位は出るよね(・∀・)

717:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/14 22:30:37
M4000とM4950の6発は始動性悪いです
M4830は悪くないですよ OHとかって言う問題ではないです
夏冬関係なく予熱1分くらいやれば掛かります
スピードは27k位だったかな?
部品はまだ有りますよ

718:?A°?e`?q???I^?a^
05/08/14 23:51:20
っっs

719:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/15 08:48:28

718さん?
なんです それ?

720:名機Mシリーズ
05/08/15 11:47:38
>>717
ありがとうでつ。
30シリーズはイイのですか。 探してみます。

721:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/15 11:55:30
久保田ヲタ?かもね。

722:名機Mシリーズ
05/08/15 12:57:14
>>721
俺は違うよ。



723:名機Mシリーズ
05/08/15 14:43:59
うちにゃぁ、L2002とかないし、あるのはヤンのUS36とフォードの4100
だよ。
念のため。

724:721
05/08/15 15:07:48
>723
了解、誤変に釣られたようだ、 あのボケもたぶん
夏休みが終わればヤンマーヲタになってるだろうな。

725:名機Mシリーズ
05/08/15 17:50:41
あと、イセキの耕太君もいるぞ。

726:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/15 20:29:10
>名機Mシリーズ
井関スレでバウツを語ってなかったかい?
おぬし、ただものではないな???
スレ違いですまん。

727:名機Mシリーズ
05/08/15 20:41:18
フツーの親父だよ。

728:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/15 23:05:40
5 :フォードトラクター:2005/05/29(日) 14:12:10
モービルデルバック使ってます。エンジンの保護性を重視して、#30です。
CDグレードは、あまり・・・CFグレードをオススメします。

729:あぼーん
05/08/16 08:10:44
あぼーん

730:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/16 11:45:26
>>729
もしかして本物の久保田ヲタくんかな・・・・
特車板でレスした私です、覚えていますか?
2002DTのタコメータ直りましたか???

731:名機Mシリーズ
05/08/16 13:15:18
あぼーんしたのは俺、
久保田ヲタじゃない。

732:名機Mシリーズ
05/08/17 07:17:11
>>728
俺に対して言ってんの?
フォードトラクターって名前で出た覚えないが・・・
俺は茨城で農業をやってるもんだ。


733:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/17 09:35:09
俺は、L2201DTだ調子いいぜ
部品ないなんていわないで久保ちゃん


734:名機Mシリーズ
05/08/17 16:39:13
>>733
Rさん? 家の近くの。

735:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/18 07:26:06
L2201G使ってる人いるか?

736:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/18 08:22:58
いるよ

737:ネット詐欺にご注意!
05/08/18 22:18:51
ついにヤフーオークションで、
詐欺の実害が出てしまいました。
このクボタコンバインも、
URLリンク(www8.plala.or.jp)
から盗用したものです。

「連絡掲示板」のカキコを読んでみてください。

URLリンク(page9.auctions.yahoo.co.jp)

738:名機Mシリーズ
05/08/19 20:39:50
農機も詐欺の対象になってしまったか。
高いからなコンバインは・・・

739:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/19 23:07:29
成仏したけど嘘はいかん!

740:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/21 01:54:54
中国製農機上陸?


741:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/21 12:59:08
グランドマックス、スーパーグランドマックスのモデルチェンジはいつ頃なのでしょうか?

742:アイズ
05/08/23 03:58:51
M125Dを出したばかりですからね・・・情報としてはエンジンが排ガスの関係で
変わりますので当分はないかもしれません・・・現在はまだなんとも言えません。

743:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/23 07:24:12
ARN445の使用感希望。
湿田ではいいかもしれんが、
車体軽すぎて、旋回時にギクシャクしないか?

744:名機Mシリーズ
05/08/23 13:27:05
雷のせいで何日かネットできなかった・・・


745:スカイ
05/08/23 23:33:28
M105Dのマフラー右側にあって、見ずらい!!アクセルレバー反対だぞ!外車意識しすぎ!!みんな~買わない方がいいぜ!エンジン小さくなって、コンバインのエンジンだし!クボタ!さぼりすぎ!!重たいし!力ないし!史上最低なトラクターだぜ!

746:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/24 13:25:17
クボタの機械に重作業させること自体が間違いの素

747:名機Mシリーズ
05/08/24 13:38:25
最近のMシリーズは評判わるいな。 
何というかターボ付けなくても大排気量で余裕のあるエンジンは
作れないのかねー。
・・・M4000買うかもしれない、除雪とトレーラー牽引用に。
始動性が悪いというのは分かったが、どんな始動の仕方してる?
俺の場合、アクセル全開でグローをたっぷり、始動したらアクセルを戻す
というようにやってるが、 皆さんはどうやってる?
 



748:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/24 15:32:40
冬の北海道だって、アクセル全開なんてしたこと無いぞ。やっても半分。
漏れは、アクセル全閉(アイドリング状態)で、グローはそこそこ。
いすゞのエンジンを積んでいた頃のイセキは、グローしないでもかかったなあ。
もちろん、6気筒ね。

749:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/24 16:23:49
井関ってさ、なんか田舎の名前みたいで嫌じゃん?

750:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/24 16:39:23
ヤンマみたいに謎な名前よりましやろ

751:名機Mシリーズ
05/08/24 18:10:05
>>748
どうもな。 いすゞエンジン搭載は評判よかったもんな。
なぜパーキンスになったんだろうか・・・
あ、ファーガソンと肉体関係だからか!


752:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/24 19:19:41
>>751
そうなんよ。
うち、いすゞエンジンのとパーキンスエンジンのと両方持ってるんだが、
パーキンスのエンジンなんか、寒冷時用にエンジンブロックヒーターが
オプションで用意されてるからね。100Vで暖める奴。うちのは付いてないけど。
いすゞの方は、30番のオイルが入っていても、バッテリーさえしっかりしてれば
真冬でもエンジンがかかる。

スレ違いスマソ

753:名機Mシリーズ
05/08/26 19:59:32
もうすぐ稲刈りの季節だが、家の周りはヤンマーばっかだよ。
ちょっと離れた地区ではクボタがほとんどを占めてるが・・・
どうやら、丸ハンドルに心撃たれたらしい。  

754:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/26 21:08:57
だからなんや

755:名機Mシリーズ
05/08/26 21:24:37
まあ、それだけ。
スマソ・・・

756:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/27 19:49:12

スマン....ヤンマ-とクボタのコンバイン有るけどヤンマ-が上
スマン
スマンが次もヤンマ-
スマン
田植機ヤンマ-にしようかな
トラクタ-はクボタ現在4台
スマン


757:名機Mシリーズ
05/08/27 20:16:40
クボタが4台もあるの
てことはGMとか?


758:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/27 22:15:20
トラクターは
KL550H
GM60
KL41H
M105Dの4台

コンバインは
AR98
SR75
R1-551
R1-45の4台

田植機は
SPU850
SPU65
SPD10の3台で親父と2人で使ってます。


759:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/27 23:36:16
>>758
フーム、典型的なクボタ馬鹿だな。

760:名機Mシリーズ
05/08/28 10:17:34
GM60までなら分かるけど、M105Dは何に使うのさ・・・
田んぼの場合、傷めるぞ耕盤を。
それとも乗用車として?

761:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/28 12:24:26
>>758
トラクターの4台は我が家も同じなので分かるが
コンバインの4台、田植え機の3台は良く分からん
故障したときの予備?
これ位クボタの檀家なら、故障したとき直ぐに
代替機持って来るだろうに。


762:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/28 19:25:34
758です。
小さい田んぼもあるんで・・・

763:GC950
05/08/29 00:30:30
コンバイン4台もつのはおそらく予備でしょ、うちも3台あるが1台予備においてあるし、適期収穫のためには台数がいるんだよ、
AR98をもつということはけっこうな面積があるんだろ、gm60じゃ荷が重い、田んぼも乾いてるときに入ればm型でも耕盤をいためないし
接地圧が気になるならクローラにすればいいだけのこと。 
758よ、周りの意見にはたぶん半分妬みがはいってんだ、気にするな。

764:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/29 01:15:57
>>763
761だが、妬みなんか全くない!!
オペレーター2人に予備が2台、、、
適期収穫、、、出来ない??
不思議に思ったから書いただけ。
758の意見聞きたし。



765:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/29 05:08:01
第三者 予備2台だって、あたりまえぐらい
壊れる時は連続だ 大場を持っていれば刈り遅れ防ぐために
しかしクボタは部品供給遅い注文したら直ぐに個人あるいは販売店へ宅急便で
送れクボタは買うな台数が必要
次世代機もヤンマ-にする


766:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/29 05:10:43
クボタのためにバッシング必要


767:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/29 05:23:51
田植機ヤンマ-予定
クボタなんてトラクタ-ぐらいでしょう


768:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/29 05:32:35
758が羨ましい


769:名機Mシリーズ
05/08/29 07:03:03
妬みがあるわけではないが・・・
乾いてる耕盤と言うけど、ガチガチに硬い田んぼ?
100PS以上ならNHを使うよ、俺は

770:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/29 11:47:38
>>765
予備2台があたりまえって、家には予備一台も無い、、、
周りを見ても、予備を持っている家は無いぞ。
いったいどれ位の耕作面積があるんだい?
家は15ha、周りも多くて30ha位、、、100ha以上
持っているのかい?地域は何処?

771:GC950
05/08/29 13:21:53
俺はMF使う

772:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/29 14:59:43
田植え機はクボタよりイセキよりヤンマー?

773:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/29 20:11:16
>>772
田植え機はみのる

774:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/29 20:28:26
>>770
南アメリカじゃないかな。
あそこなら、何台あっても足りないだろ。

775:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/29 21:39:36
クボタのトラクタ100PS以下の中型~小型サイズは、ラインナップも豊富だし、
扱いやすいし良いと思うけど、100PS以上の大型は・・・・
ダメというか、悪くは無いんだけど、輸入に比べるとちょっとって感じ。

NH、MF、JDなどの、輸入トラクタに押されまくり。
つーか最高で125PSってのが、まず問題有だな。
酪農で使用する場合、牽引する作業機の大型化が進んでるから、
125だときついのよね。
だから、クボタの買いたくても買えないのよ。
周りにクボタの125でエンジン唸らせながら頑張ってる人もいるけどさ。。

俺、国産農機に頑張ってもらいたいと思ってるから、
クボタ応援してるよ。国産のエースはやっぱクボタでしょう。(アンチクボタが沸きそうだなw)


でもあぁ、クボタ応援してると言っておきながら、
NHから今秋新発売される大型トラクタのTVTが激しく気になる。。。

776:名機Mシリーズ
05/08/29 22:16:23
クボタは20PSクラスでもメカシフト仕様があるのがいいね。
他メーカーがHSTやら油圧モーターなどを使うなかで、クボタは
ちゃんとマニュアルミッションを残してくれてるのはありがたい。
そんな俺はコラムシフトのUS36乗りだが・・・

777:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/29 23:19:18
>>775
同感、M100に乗っているが、外国産に比べると粘りがいまいち
元々85馬力ベースのエンジンだからしょうがないかぁ。
125も乗ったが、車重が4200㎏と軽すぎない?
このクラスだとキャブサス付けてもいいのになぁ。
ミッションの切り替えもNHと比べるとショック大きいし、首が
痛くなる。

778:GC950
05/08/30 08:45:40
m105dは車体がm85dとおなじだから外車とは比較してはいけない、比較するなら畑作仕様のm115dからだろ
国産はもともと田んぼ向きに作られてるから重量も軽いし小回りがきいて扱いやすくていいけどな、特に最近規模拡大したけど
区画の小さい田んぼが多いと悩む農家には幅2600mmのロータリーが付けられるのに軽くて機動力抜群の国産トラクタが最適だと思うがどう?

779:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/30 12:24:41
ヰセキスレとちがい、なんてレベルの高いレスなんだ。

780:名機Mシリーズ
05/08/30 18:25:26
>>778
田んぼはロータリー作業中心だから、PTOスピードが3、4段選べる、
国産がいいとは思う。
輸入機は540rpmあるいは、540、1000rpmの2段変速
のタイプがほとんどだし。 つまりは酪農向けだね。
でも、古い輸入機など、540rpmしか無い場合もロータリー側で
変速できるのもあるから、好みで選べばイイと思う。
てゆうか、NHのブラボー85なんか400万くらいで買えたような・・・
ちょーシンプルだけどね。
あと、最近の輸入は540Eというギヤ比もあるよ。

781:スカイ
05/08/30 22:29:17
M105D使ってんだけどMD97より、力ないよ。エンジンくるしそうだしさ。逆転ロータリー付けるとヤバイよ。105なのに、90ぐれーだじょ。あっ!ギャビンのコンバインに、デバイダー付けてる人います?意見聞かせてください。お願いします。

782:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/30 23:57:14
中規模経営農家がうらやましい

783:名機Mシリーズ
05/08/31 19:43:11
アメリカの中古トラのページ見てたら、M9000なるものがあった。
二輪駆動だが、新しくてかっこよかった。
輸出仕様を日本で売れば、俺のような変態は買うと思うのだが・・・
輸出仕様のクボタはなかなかイイ。

784:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/31 22:48:06
>>781
確かにM105のエンジンはどうかなぁ?
と思う。隣で105使っているが、M100の方が力が上の
様な気がする。2700回転で最大馬力が出るって?
トラックじゃないんだから、回し過ぎだよなぁ。
エンジン長持ちしないよなぁ。
まあ、国産トラクターは少排気量、高回転、高出力タイプだからね。

785:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/01 00:36:36
NHのブラボーは、特定の作業機を付けたままの専用機でしょう?
クボタのMXXXXシリーズも同じですか?
メインで使うのではなく、サブとして、
また中古を買うよりも、新品でという感じ???

786:GC441
05/09/01 15:34:31
>>750
ヤマソの社名由来は秋収穫時期のころの虫と言えば赤トンボ。
そのトンボの中でも王様とされる”鬼ヤンマ”からとっているそうな。
しかし、当時トンボ印の何とかって会社があり、裁判でヤ○マーがその会社より名前を買い取る権利を得たらしい。

それが現在のヤマソの名前の由来だよ。

787:GC441
05/09/01 15:45:24
>>776さん
ヤマソにもEF100シリーズとEF200とUS300シリーズにも20馬力台でメカミッションあるよ。
HパターンかIパターンなど種類はあるものの伝達効率の良いメカミッションは外さないでしょう。
ノークラッチミッション&HSTは伝達効率がメカに比べて劣るからね。


788:名機Mシリーズ
05/09/01 16:47:53
>>787
US300シリーズはコラムシフトの4速があるのは知ってたが
EFもあったんだ・・・
メカならHパターンだな、俺は。

789:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/01 21:29:15
URLリンク(page13.auctions.yahoo.co.jp)

790:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/03 07:17:34
124 :フォードトラクター :2005/05/22(日) 23:00:47
個人的には、EK23型のKT1がすきです。サンバーです。
チョークレバー最高!


791:1102
05/09/03 22:34:16
誰か教えてくダサい。キャビン付のGL27って何年前の型なんですか?
市場価格でいくらぐらいなでしょうか?

792:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/04 19:59:00
GLの2桁は15年ぐらい前です。
キャビンがあろうがなかろうが古いです。
相場は315,000円です。

793:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/04 20:31:33
くそクボタ

794:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/04 21:36:11
色がウンコ色ですからw

795:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/05 07:52:41
>>791
ヤフオクに同じの出てたぞ。
安いぞ、買いだ!

796:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/05 12:00:00
埼玉近辺で近いうちに展示会ない?

797:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/05 12:49:44
>>796
投稿日:2005/09/05(月) 12:00:00 ←

798:名機Mシリーズ
05/09/05 17:24:21
例のオークションの件だが、勝手に他店の写真を使うというのがあったが
いま、ヤフーでその店が背景になってるやつがあった。
機種はL2601DTだった。 見てみて。


799:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/05 18:07:03
>>798
なにやら臭うな。

参考レス
>>711>>737

800:スクープ
05/09/06 19:45:30
稲が転んだ!さーぁさーぁ!デバイダーの出番だどぉ!

801:外車愛好者
05/09/07 11:21:06
久保ちゃんは、戦略まちがったんじゃないの?昔フィアットの子分だったのに絶縁して全機種国産ばっかしにしますたから
フィアットとつきあっていりゃ今頃フォードもインターも子分にできたのに日本ニューホランドクボタなんて会社あったりしてね
そういえばデドンとわ兄弟ですか?

802:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/07 15:30:48
クボタの展示会ってどこでやってんの?

803:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/07 17:52:17
>>802
大概クボタの営業所

804:外車愛好者
05/09/07 19:10:05
台風

805:外車愛好者
05/09/07 19:17:56
台風14号で稲も水田もぐちゃぐちゃや、農家も機械屋もご苦労だね
機械壊れても低米価じゃ早く調子いいのもってこいとわならんものね

806:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/07 19:26:56
あんまりクボタとか国産農機具高いままだったらコンバインや田植え機も隣の国からはいってくるんじゃないべか

807:外車愛好者
05/09/07 19:40:10
デドンのコンバインは15年前新品で買ったうちの機械とそっくりだ
価格は1条100万円位だってさ



808:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/07 20:56:20
農機メーカーにとっては恵みの雨か

809:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/07 21:57:21
アホかお前さん農家とメーカー台風のなかで行き倒れや

810:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/07 22:11:38

台風再上陸寸前農家損する機械屋儲かる?

農家倒産寸前
セールスリストラ寸前
クボタはどうなる

811:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 17:38:43
デドン 4条刈45馬力で350マソ+消費税って聞いたぞ
たしかR1と似ているとか言ってたな

812:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 18:39:59
パクってばっかじゃいかんよ。クボタくん。

813:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 18:41:23
>>812
チョンに言ってやれ。

814:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 18:41:55
もうデドンでいいよ
日本の農機は高い

そりゃ展示会やらチラシやらあれだけやってりゃ高いはずだがな

815:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 18:44:33
>>814
お前は絶対デドン買えよ。

俺は買わないけどな。

816:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 18:48:35
>>815
クボタの中古かデドンか迷ってんだ実は

817:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 18:51:44
林専務さま、お悔やみ申し上げます。
ですが、トラクタは出ドンが良いと思います。
すんません。

818:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 18:53:54
>>817
お前も絶対デドン買えよ。

>>816
俺ならクボタの新車買う。

819:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 18:59:34
>>818
新車買う金ねーっすw

820:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 19:03:21
>>819
親しくしてる農機屋でそこから、デドン買うならいいんじゃねぇの。
アフターケアしっかりやってくれるだろうし。

俺なら取引ない販売店からデドン買う勇気ないな。
ってか、そもそもデドン自体眼中に無いがw

821:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 19:04:06
名言置いて置きますね。

安物買いの銭失い。

822:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 19:04:23
>818
そーいう君こそデドンで決まり!

823:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 19:06:19
>821
高物買いの家失い

824:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 19:08:22
>>823
お前もデドン買えよ。

>>822
なんで俺までデドンよw

825:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 19:39:40
お前らデドンデドンうるせーよw

826:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 19:59:56
トンヤンクッチェもあるよ
んでもR1シリーズやCA汎用シリーズ勧告じゃほしがってるんだって(中古車だが)
中古のコンバイン性能世界一
新品のコンバイン価格世界一

827:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 20:10:20
韓国の農機博で日本の機械もいっぱいでていたョ
日本の値段より皆やすかったョ。いったいどうなってんだろ

828:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 21:22:36
クボタ5条買いたい
ARN585倒状、特に濡れた稲できすぎの稲など使い勝手いかが

書き込んでね



829:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 21:33:57
デドンの他にLG電子でもトラクター作ってたっけ?
デドンより安値だが、どうだか・・・・

830:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 23:23:42
テポドンの他にLG電子でもトラクター作ってたっけ?
テポドンより安値だが、どうだか・・・・

831:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 23:34:58
>>827
韓国は日本よりかなり人件費が安いぞ。
ヘタすると、上海とか香港の方が物価が高い。

832:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/08 23:57:15
デドン!テドン!て、うるせーよ!そんなに、テドンが好きならお前が買えよ!テドン信者が!!

833:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/09 00:05:19
そっか、ここはクボタスレか!
すまそ。
あー面白かった。

834:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/09 19:56:43
新型ARってどうよ?


835:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/09 19:57:13
テポドン!テポドン!て、うるせーよ!そんなに、テポドンが好きならお前が買えよ!テポドン信者が!!

836:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/09 20:37:27
新型ARわ、長いよ。しかも、結束機使えないや!昔に戻った感じだぜ。

837:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/09 21:05:23
機能過剰なんだよ、どうせ兼業農家なんか殆ど使わないんだし
デドンで十分

838:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/09 21:28:24
胴が長いって言うことは、脱ぷ率が低いのかな?
確か、倒伏籾や少しの雨でも刈れるって言うことかな?
ヤンマ-は短いよね確か?

839:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/09 22:02:09
ヤンマ-など買うな刈り取り部耐久性無い稲倒し濡れていたら大変だ
クボタが無難
五条以上特に



840:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/09 22:27:38
ヤンマーわ、複雑すぎる!部品交換なんか、めんどいし!クボタが一番!おいら、96ヘクやってんだけど、クボタがいいね!代理店いいし、イセキとかヤンマーわ代理店ねーから、サービス悪いよ!

841:名無しさん@お腹いっぱい
05/09/10 00:35:26
ARN460買ったけど調子ええよ 1,62の速度がたまんねー

842:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/10 11:59:47
でも、クボタコンバインは籾をケツ投げ率高いんじゃねぇの?
早く刈れば?
ヤンマ-はクボタより投げないって言うけど?
でも、ヤンマ-は部品が高すぎ!
その点、クボタはいいけど

843:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/10 22:30:54
クボタの脱穀の部分はヤンマーの部品使っとると聞いたが・・・・
どうなんだろう?

844:名無しさん@お腹いっぱい
05/09/10 23:57:37
確かに籾の選別は粗いカモ、この辺りは新型の稼動がハエー ARN698が3箇所でガンバッテル ARNクラス買うならみなさん何買う?

845:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 05:52:04
5条


846:名機Mシリーズ
05/09/11 18:00:20
ST22というトラクターを見つけた。 クボタの。
かなりレアだと思うなー、STはサトーとしか認識なかったし・・・
角目ライトでなかなかえがったよ。
アルーダを参照










847:1町百姓
05/09/12 06:09:40
クボタAR317か井関HVA316を考えてる。価格は250万ほどになる。
クボタは単こぎ胴(径390x430)・二番還元スクリュで戻しているよう。
井関は複胴(径400x350)・2番処理胴(径90x300)・排塵処理胴(径90x550)がついてる。
16馬力では力不足か?刈り取り速さは遅い(0.6m/sec)?如何でしょう。
ヤンマーもある(Ee-70G)21馬力で300万
つくりのしっかりしたものがいい。機能はその次かな?
ご指導ください。


848:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/12 08:20:59
どちらも足がとても遅く若い人にはイライラの元かも。
でも、旋回回数も3割減るし、馬力なりの能率、仕事はちゃんとこなす。

井関は刈り取りを上げると、脱穀のチェンも連動して止まってた。
使ってみると分かるけど、旋回する枕地にあまりワラが落ちず、
結果的にクローラがワラで汚れにくい気がした。
あと井関の316は前後バランスが悪いので、
結束機かリヤウエイト(30kg)が必須と思ふ。

クもヰもつくりはしっかりしてない(笑)ので、その辺を重視されるなら
金を借りてでも本格3条の一番最低ランクを検討した方がいいと
思ふ


849:1町百姓
05/09/12 21:33:04
レクありがとう、勉強になった。
やはり、本格3条の20phぐらいのもので再検討
高い買いものになるじっくり様子を見る。
お勧めはクボタ・ヤンマー・井関・三菱どこがいいでしょう。
性能・耐久・メンテの順、価格は相応でしょうか。
クボタではこぎ胴が600mmと長い、長いといいのか?
ヤンマーの複胴がいいのか?
よろしく

850:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/12 23:17:00
ARN585速過ぎ
区画整備なってないところとか乗ってて怖いです
でも慣れたら多分普通に感じるんだろうな

851:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/13 11:00:09
デドン、歯牙にて快調に稲刈してまつ

852:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/13 18:43:42
ヤソマーに中国製格安コンバインがあると聞いたのだが…ガセか?

853:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/13 18:45:00
>>852
ヤンマースレで聞けよw

854:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/13 20:53:04
>>852
逆じゃないのか。
そもそも自脱型コンバインは、日本の特殊事情で生まれた独自の概念で、
外国だと、日本から中古で流れたの以外は、日本の真似したがりの
韓国くらいしか使ってないぞ。

855:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/13 23:39:01
国内向けがあるのかわからんがヤマソ資本の会社はある。
中国にちなんで 人民号 だってさww
腐れ中国の機械なんぞ間違っても使う気にはなれんがな。



856:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/14 01:17:00
なれんな。

857:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/14 03:50:35
とタイピングしているキーボード、裏返してみるとMade in Chinaの文字が


858:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/14 15:24:06
>>853
そうは思ったのだが、デドンの流れで…

859:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/14 15:25:33
>>857
made in china には台湾も含まれている罠

860:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/15 14:52:56
ホッカイドの米1俵1万えんだ。新品コンバイン1台100万円でも買えね

861:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/15 18:49:47
JAたいせつに出荷したら9,300円です。終わってます。


862:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/15 23:16:14
コンバインたいせつに

863:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/15 23:21:05
米1俵1万円は昭和48年だったけど。あの年コンバインなんぼだったべなー

864:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/16 11:27:48
今年の四国は1俵13Kぐらいだ!

865:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/16 11:52:00
今年の東北は1俵15,000円ぐらいです。

866:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/16 23:50:11
GM64にお乗りの方、なぜ73にしなかったのでしょうか?
ターボは故障多いとか?

867:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/17 16:46:51
865です。
13,000円の誤りです。

868:クボタ
05/09/17 21:03:46
クボタ耐久性ない。 セミクロトラクタ200時間で足回り逝った。 コンバイン、共同で井関のジャパン買おうかなと思ってる。 クボタの698耐久性悪そうだし。

869:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/18 11:02:57
井関のジャパントラブル大発生だぞ!
とにかくトラブル多発で使い物にならん。
JAも井関を直接呼んで対応してもらってる。

870:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/18 11:04:49
ARN698は使ってないが、昨年AR98導入。
麦2シーズン、稲現在2シーズン目だがトラブル一切なし。
耐久性も問題なさそうです。

871:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/21 19:55:27
GM75-HPCはホイルに履き替えることはできるのでしょうか?

872:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/21 20:28:48
>>869
詳しい情報希望


873:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/21 21:36:01
869です。
3シーズン使用してますが、今年、前処理の搬送部分に対策が
入り搬送系がますますだめになった。
ズームオーガは動かなくなった。
IQアイドルが馬鹿になって籾詰まる。
刈り取り駆動部分は折れる。
選別最高、しかし刈り取り後の田んぼはカラスがいっぱい。
刈り取り部油圧シリンダー逝った。
グレンタンククラッチ入れるとすごい異音、シャフトで回してるがそれが悪い。
ほかにも色々あるがとにかく書ききれん。

874:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/21 21:41:00
869です。
同じ1200万払うなら久保田の方がいいような気が・・・
うちは、有限会社で麦&米やってるのでAR98,SR75,
ジャパン698、ヤンのGC90と4台あるが、使ってみての感想です。

875:872
05/09/21 21:46:16
>>873
詳しい情報ありがとうございます。
参考になりました。

876:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/21 22:02:14
いや、せっかくだから全部書いてくれ。

877:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/22 08:11:13
ジャパン698が発売されたのは今年じゃなかったかなW
したがって、3シーズン使用は嘘になるんじゃない。

とりあえず、イセキ関係の釣りなら、イセキのスレでやってくれW

878:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/22 17:47:53
>>877
その通りです。
うちのは695でした。

879:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/22 21:21:32
長年のヰセキユーザーは、初物を極力避ける。
ヤンマーエンジンが載ったジャパンなんかそりゃもう、ひでぇもんです。

880:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/23 10:08:58
869です
うちのはまさにそのヤンマーエンジンが載ったジャパンです。

881:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/23 13:33:03
ジャパン698は、チャフシーブ手動だから、脱穀ロスすごいですよ
R1 55より選別汚かったです

882:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/23 18:39:32
>>880
あちゃ~、と御同情申し上げます。

883:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/23 20:20:07
イセキの話ばっかりやな


884:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/23 20:25:40
3番飛散のクボタって聞くけど?


885:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/23 22:27:43
兼業農家でコンバインの買い替えを考えています。現在SR16のホッパーのコンバイン使ってますが、グレンタンク付きの機種に変更しようと考えてますが、同サイズでお勧めありますか?


886:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/23 22:40:39
AR218Gなんてどう?馬力は適度にあるし。

887:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/23 22:56:59
886さんアドバイスありがとうございます。ARN218って出ないのですか?AR218ってスピンターン出来ないんですよね?
兼業農家なので、コンバインは安い買い物では無いので本気で、Y社かI社か思案中です。本当に籾の飛散、選別はメーカーで違うのですか?
我が家は、K社以外知らないんです。

888:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/23 23:05:45
N型は3条からですね。多分。
Y社GC219(19馬力)丸ハンドル
I社HVG218(18馬力)丸ハンドルじゃないけどIタッチと言って、機能は丸ハンドル同様。
マイルド・スピン・ブレーキターンあり。
Y・K・I社脱穀機が違うからなんとも言えない・・

889:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/23 23:07:23
SRシリーズの時よりARシリーズの方がコクピットの造りが安物ぽっく思えるの
は私だけですか?


890:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/23 23:11:01
白色ボディーがそう見えるのでは?

891:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/23 23:12:22
白色ボディーがそう見えるのでは?

892:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/23 23:21:53
SR時の集中ディスプレーのデジタル表示のディスプレーが、ARもろにア
ナログです。
ヘッドライトはジョイカムと同じで小さいし。ARシリーズを名のれるのは、
ARN327から?

893:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/23 23:26:28
確かに!2条クラスには力入れなくても売れるからでしょう。
ただARNの4条以上は何でこうもクラス構成が多いのでしょう?
必要かな?

894:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/23 23:34:02
クボタトラクターのM90~125シリーズ乗っている人いますか?
最近、ミッションのショックが大きくなったんだけど、皆さんはどう?

895:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/24 00:08:28
M社MC5000使用中ですが、今期終了後?シーズン中?に逝っちゃうおそれあり
I社HJ698とK社ARN698で検討中です。よきアドバイスを!

896:名機Mシリーズ
05/09/24 07:56:52
>>894
iシフトのオイル交換したら?
やっぱショック大きくなるのか・・・
普通のミッションでよかった。

897:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/24 09:15:22
>>895
当方も現在MC60002台と、ジャパン695と、AR98持ってますが、
MC6000はそろそろ終わりそうになってます。
そこで、I社とK社から1台づつ昨年、1昨年と導入しましたが、
全体的にはK社が上です。
I社はトラブル多くて大変です。
K社はいままでノントラブルです。
I社は飛散も多いです。参考になれば・・・

898:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/24 16:45:15
>>897
3年ものと2年もの、比較する時点で間違ってないかい。

>>895
ログの中にAR98の評価が書いてあるから読んでみるといいかも。
ちなみに、イセキのスレここね。
スレリンク(agri板)

899:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/24 19:01:40
5条と6条こぎ胴同じでも6条馬力有るから性能いいのかな?


900:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/24 20:27:24
飛散の話は、風力とシーブの調整次第じゃないかなぁ
デフォルトの位置が悪いとかはあるかもしれないけど

901:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/24 20:37:06
あ、それからメーカーこだわらずに、4、5、6条コンバインのスレがあってもいいと思いませんか?

>>皆様

902:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/24 21:17:16
RX365からR1-551への乗り換えです。
365は袋式だったので疲れました。
もみがドバーッて出てくるし足速いし
腹たって変えました。
選別は2機種ともいいです、

903:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/24 21:29:55
小規模農家(小、中型部門)大規模農家(大型部門)のレスがあってもいいと思いませんか?


904:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/24 21:53:01
>>898
そうゆうお前は何を使っててどうゆう感想なのや?
ただのチャチャなら喋るな!

905:1町百姓
05/09/24 22:10:54
3条刈り20馬力ぐらいのコンバインだったらどれがいい?
AR320
HVG320
GC322

906:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/24 22:34:37
兼業農家の私も知りたいです。

907:クボタセールス
05/09/24 23:34:05
>>905
一町位ならAR320で十分。ヨソのメーカーは解らないが無難な選択だと思う。
手加減しても一年でアワメーター13~14時間位じゃない?
折れの客でAR320で2町ちょい刈って年間20時間位だったし。
オイルやベルトはしょうがないとしてもクボタは350時間位からガタが出始める位と思うよ

908:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/24 23:35:26
896>
オイル交換は純正のUDTを600時間ごとに交換してます。
サービスによると500時間ごとの調整が必要と言ってましたが・・・
NHやMF、JDは4000時間乗っても調整がいらないのに
やはり、国産は耐久性に問題があるのかなぁ?

909:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/25 07:53:41
>>903
思わない。人少ないんだから、細かく分けたって過疎って終わりだ。

910:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/25 17:58:02
>>904
お前がしゃべるなW


911:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/25 19:41:24
ydtikdr67ied546i

912:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 00:16:07
クボタの部品は壊れやすくて高いね。
R1 55のチャフシーブの外側割れて交換しようと、新品の値段聞いたら、側だけで10万! assyだと46万!オーガーの縦の螺旋は8万! 株もとチェーンと搬送チェーン、ガイドレールと足のスプロケット全部で20万したよ
(;_;)

913:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 07:10:44
どこのコンバインも200時間も走ればガタがきますが何か?

914:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 08:03:59
他メーカー側から言わせると移籍の部品代は高いと言う・・・
所詮は機械、どのメーカーも変わらない。以上

915:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 09:45:01
>>910
うるせえよ
俺はMC6000とHJ695とAR98の使ってみての
感想を書いてるんだ。
人の批判をする前に実際の機械の使った感想を書け
使わないやつがしゃべるなと言っただけだ

916:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 09:50:52
>>910
「なんでお前がしゃべるな」とsageにいわれるんだ?
お前は何を使ってどうゆう感想や言ってみろ
ほら、なにも言えねーだろばーか、まぬけ、このどアホ


917:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 12:07:43
>>915 >>915
お前はしゃべるなって言ってるだろ!


918:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 15:21:41
>>917
お前はしゃべるなって言ってるだろ!

919:ARN698
05/09/26 18:28:49
現在120時間ですがトラブルはなしです。
55 551 65とずっとクボタなので選別は他社とは比較できませんが
隣でジャパンなんか見てもあまり変わらないような気がします。 
このあたりではサービスが一番良いと思うので久保田にしてますが、最近部品在庫が少ないような気がします

920:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 19:51:43
私はAR98を使ってます。
昨年買いまして2年目ですが、今のところトラブルはありません。
アワーメーターは55時間です。
私もR1-55,SR75とクボタばかりですので、ちゃんと比較は
できませんが、麦のシーズンになると、三菱MC6000,
井関HJ695と一緒に仕事しますが、MC6000は古いので
比較になりませんが、695とはあまり差がないように思います。
ただ、695はときどき搬送系のトラブルあるようです。
あと、前に書いてる方がいますが同じようなトラブル起きてます。
やはりヤンマーエンジンが載ったジャパンです。
新しいジャパン698は改良されてることと思いますが・・・

921:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 19:59:23
>>903
まったくです。使ってる機械が違いすぎる。
小規模農家スレ立てて下さい。

922:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 20:29:55
>>921
いらねー。過疎って終わりだぞ。
そんなに欲しけりゃ自分で立てろ。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 20:39:05
>>915
>>916
うるせえよ
一言、余分なんだよ。
そんなに、他社の機械の事いいたければ、それなりのスレに行ってしゃべればいいだろう。


農業機械を語ろう 3条刈
スレリンク(agri板)

924:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 20:39:37
>>922
日本の風景、棚田を守るためにも小規模農家は必要です。


925:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 20:51:06
>>903
同感です。

926:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 21:03:59
兼業農家です。米作りは他人に任せず、毎年農業赤字貧乏ですが、自分
で育てた稲そして出来た新米、それを美味しく食べてくれる家族、友人が
がある限り過疎でも頑張ります。

927:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 21:12:23
>>922
本当に小規模農家の米一粒の大切さが分かりますか?

928:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 21:21:44
立てました
スレリンク(agri板)

929:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 21:24:25
>>922
過疎化の進んだ我が家の稲作してくれるなら、棚田稲作農業辞めます。

930:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 21:31:44
人にやってもらいたいけど、棚田なんか誰も請け負ってくれねーんだよ

931:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 21:40:08
>>930
誰も稲作を」請け負ってくれない、赤字だけど自分地の財産なんですよ。

932:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 22:32:07
分散化するとスレが過疎化する、と言いたいんだろう>>922

933:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/26 23:44:50
やっと2日待ったかいがありました。
オーガーの縦らせんや雄のスプラインやベアリング全部交換したかいがありました。 気になっていた異音消えました。896時間も乗ったらお金かかるわさ。(+。+)アチャー。
だけど、まだまだ直さなければいけないとこだらけで、参りますた。

934:922
05/09/27 07:05:42
>>924 >>927 >>926 >>929

多分同一人物なんだろうけど、勘違いし過ぎwwww

俺が>>922で言ってるのは、って話しの流れでわかるはずだが。。。
書き込みの少ない、ここの掲示板で、細かく分散化してスレッドを立てても、
レスが進まなくて、掲示板が過疎って書き込みが進まなくなって意味が無いって言いたいの。

俺は反農じゃないし、規模に関わらず農家のみんなにはがんばってもらいたいと思っているよ。


まぁ、派手な勘違いっぷりには笑わせてもらったよw

935:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/27 12:44:42
一人で熱くなってる、棚田稲作農家の百姓おもしれぇw
どんな言い訳するのか楽しみにしてるから、また光臨してくれよw

お前の事だぞ!!>>924 >>927 >>926 >>929


936:名無し
05/09/27 13:48:50
なんでクボタのコンバイン、グリスアップできないのだ(-_-メ) 足回りガタガタだ( ̄~ ̄)ξ 隣の遺蹟、グリスアップできて羨ましい。

937:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/27 15:04:19
>>936
クボタの足回りは、接着されてるキャップを外してグリスアップします。
それやらないと、ガタガタになります。
ただ、最後にはきちんと接着してください。
水が入るともっとガタガタになります。

938:名無し
05/09/27 18:34:52
937さん 販売店にしてもらった方がいいですか?

939:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/27 19:59:26
窪多の整備工場にはコンバイン整備用のリフトが有るそうです。
古くなるとみんな足回りガタガタで、コンバイン全体を持ち上げるリフトが
あると、仕事がはかどって工場が儲かる仕組みだそうです。

百姓は高額な整備代か、コンバインの更新か二者択一を迫られるそうです。
そういえば、パワクロの足回りって、コンバインと一緒なんですか?

940:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/27 20:57:39 0
>>934
>>935

おまいら、馬鹿すぎ。
特に>>934言い訳みっともない。
言い訳するなら、最初から>>922みたいなこというなよな。

スレッド立ててやっていこうとしているのに、応援もできないのかよ。
クボタにのってる奴って、おかしいの多いの?
まあ、人の振り見てわが身を直さなくっちゃW


941:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/27 21:00:38 0
ヤソマーも足回りグリスアップできますが、クボタは簡単にはできないんですか?

942:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/27 21:04:11 0
>>940
とりあえず、落ち着いて、>>921から読み直すんだ。

それでも理解できないようなら、隔離スレに黙って移動しろ。

↓隔離スレ
スレリンク(agri板)

943:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/27 21:07:14 0
>>937移籍も久保田もキャップ付いてるだろ?あほか

あのキャップはすぐに外れるから、マメにグリスくれないとダメなわけよ!

944:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/27 21:10:26 0
兼業農家だが、小規模だか知りませんが、頭のおかしい奴が昨日から紛れ込んでるみたいですが。。。
せっかく専用スレ立てたんだから、そっちにさっさと行ってくださいよ。

945:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/27 21:12:56 0
あのですね
草払い機を拾ったんですが草払い機のほかに使えませんかね?

946:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/27 21:16:39 0
>>940
言い訳ってなんだよwwwwwww

「すみません、>>922で兼業農家そのものが否定されたと思って、
つい、かっとなってしまいました。」

って素直に謝れよw

947:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/27 21:23:54 0
グリスアップの件、確認したいです。R1は確かグリスアップ出来ませんでしたよね?

R1→SR→AR→ARN(?)
グリスニップルが付いたのは、どの機種からですか?





948:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/27 21:43:30 0
>>945
扇風機の羽根を取り付けて、ゴムボートにセットしてみる。。。

949:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/27 22:30:47 0
>>945
フノレタのハウスファンの羽根をつけて、背負って見る。。。

950:名無し
05/09/28 02:02:40
939さん パワクロ、200時間で足回りダメらしいです。 コンバインも足回り逝ってオーバーホールか買い替えって言われました。

951:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/28 06:45:26
>>945
URLリンク(ww2.wt.tiki.ne.jp)

お手持ちの刈払機が水中ポンプに!

952:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/28 07:08:45
>>938
私は自分でやってますが、自信がなければ
販売店にやってもらった方が無難かと思います。

953:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/30 17:31:03
>>

954:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/02 20:54:27
すぐキャタの足回りダメになるゆうけど、どんな使い方してんの?
まさか移動でアスファルト走りまくりとかじゃないよな?




955:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/04 07:15:50
>>939
パワクロのクローラは韓国製や台湾製では持たんもんかな
転輪も中古コンバインのはずして使うのだめだべか

956:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/07 12:49:40
クローラ外れた orz

957:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/07 15:48:30
舗装した道路走らなければ田んぼへ行けないよ農道だって舗装済み
パワクロ改善して舗装に泥こまりもの

958:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/07 18:55:50
韓国のキャタは、ゴム質固いから、丈夫だけど、足周りが逝きやすいそうです。コンバインに使ってますが、ミッションオイル、まめに交換しないと、ミッション本体が壊れるそうです。
中古コンバインの転輪はサイズ小さくないですか?

959:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/07 19:23:08
トラックで田んぼまで運べ

960:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/07 20:42:43
5キロ以上離れているなら、トラクタートレーラーで運ぶけど、近場でトラックで運ぶ人はいないでしょ。
2トンのワイドロングでも、幅足りないし。
4トンでも積載足りない人も多いのに。運ぶなら、6トンのセルフないとキツいでし。

961:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/07 23:26:19 BE:199325669-##
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

962:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/07 23:33:31
クボタの農機の利益率しってる?
18%もあるんだよ。
すごいだろ!

963:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/08 11:14:51
ナンバーあるから路上走る。

964:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/10 20:01:48
久保田ヲタ :2005/07/11(月) 22:30:51 ID:Em1FMn5W
テスト、数学と英語が前回よりかなり良かったです。
なので今度解体屋行ったとき、母さんがエンジン1台買ってくれることに
なりました。
トラクターの部品なんかも探してきます。


965:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/10 20:36:43
ハァ?

966:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/11 12:26:26
>>964
前回は何点?

967:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/11 19:05:35
数学が30くらい、英語が20くらいじゃね?

968:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/11 20:03:08
久保田ヲタ :2005/07/13(水) 06:47:39 ID:i+MNFKm7
俺が欲しいやつは山岡さんのやつです。てかヤンマーがほとんどでした。
昔は、ばあちゃんも横型水冷の始動やってたそうで・・・
あれってデコンプ引いてクランク廻すんですよね。

969:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/11 22:36:30
ところで今年AR320シリーズ買ったひとに朗報
来年からはARN320として産まれかわり!
外見は変わってないからステッカーが変わっただけでしょうきっと・・・・。


970:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/12 00:59:09
M105D使ってるひと、調子はどうですか、購入を考えていますが、
ご意見ください、畑作です


971:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/12 23:14:08
970>
私はM100乗ってまして、隣でM105乗ってますが、違いは、重量が軽くなった
と、エンジンが新型になり排気量が下がり馬力が5馬力上がったが、ねばりは
なくなった。新型にはエアサスシートが付いた。ボタン類の変便があるが、旧型
の方がボタン配置が使いやすいような気がします。M105Dは高出力型の
管理作業向きのトラクターだと思います。

972:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/13 13:10:41
971>
ありがとうございます、粘りがないですか、
やっぱり、国産ですね、ここでは、よく壊れるなどの書き込みがありますが、
M100はどうでしたか、ホイルタイプならどうでしょうか?


973:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/13 23:47:02
>972
私のM100ホイールの場合1600時間で油圧ポンプが壊れる(原因不明)
ミッションに関しては、500~600時間経つと、シフトアップ、シフトダウン
時に著しくショックが大きくなるので調整が必要です。ちなみに、外車は4000時間
乗っても変わりません。(NHやMF)
国産と外車には一長一短がありますが、外車は長持ちします。


974:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/14 17:20:55
何でクボタのトラクターは他メーカーより異常に軽いの?

975:名機Mシリーズ
05/10/14 17:35:01
薄い鉄板だからじゃない?
久保田鉄工所時代のトラクターは良かった希ガス。
知り合いのうちの、L01の作りみたら感動したね。
しっかり溶接してあるし、汎用性もあるし。

976:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/14 17:37:57
作り方知らないんだよ

977:名機Mシリーズ
05/10/14 18:23:32
ヤフオクでL2002DTが出品されてたが、今のKLよりだいぶ作り
がよさそうだな。
5000時間位も使えるそうだが・・・

978:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/15 02:27:25
>>974
鉄板が薄い・シャフトが細いなど耐久性に問題あり。
草刈機も同じく、限界の軽量化は耐久性を落とすだけ!ねっゼ○アさん

979:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/15 21:25:56
V3300はいつ直噴エンジンになるんだ??

980:お願いしますっ
05/10/15 23:01:07
いま90馬力くらいのトラクターの購入を考えているのですが、
ファーガソンにしようか、クボタにしようか、とても迷っています。
どなたかご意見お願いします。


981:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/16 00:45:05
久保田なんか買うな


982:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/16 00:57:17
メーカに実演させてもらってから、買うべし。


983:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/16 07:46:26
>>980
90馬力くらいならどちらでも良いと思うが。
トラクターなんて好みだからな。



984:お願いしますっ
05/10/16 17:52:46
>>981
といのはなぜなのでしょうか?

国産ならば故障のときのケアが早いというイメージがあります。
ただファーガソンには大型トラクター製造の歴史(ノウハウ?)
があり、クボタにはそれがない(?)ので、
機能的にはファーガソンなのかなと。

985:名機Mシリーズ
05/10/16 19:04:25
外車は製造が終了してから20年たっても安心して使っていられる。
たいていの部品は、手に入るから。   俺のフォード4100もそう。
ファーガソンは丈夫でそんなに壊れることはないけど、メーカーが近くに
ないのなら必要と思われる部品は買い揃えておいたり、サービスマニュアルを
持っていれば安心ではないかな。
機械に詳しくなくても、部品を持っていれば近くの農機屋でたいていの
修理はやってくれると思うよ。
クボタの大型はフィアットが元になっているけど、今はその面影は消えて
しまったし、最近のは評判があまりよろしくないみたい・・・
MFは日本でちゃんと部品買えるから心配ないと思う。

986:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/16 20:40:18
次スレ
【国産】クボタの農業機械を語ろう!2台目【農機】
スレリンク(agri板)l50

987:名機Mシリーズ
05/10/17 08:01:20
俺の考えアゲ

988:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/17 11:30:21
久保田なんか長持ちしないよ

989:名機Mシリーズ
05/10/17 14:11:41
了解

でも昔のやつは頑丈でない?

990:名機Mシリーズ
05/10/17 18:01:20
アルーダでM7000が出てた。
やっぱフィアットに似ていたころのはカッコイイ

991:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/17 18:17:48
久保田トラクタのステップもう少し丈夫にならないのか! 変形してみっともない!

992:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/17 18:56:53
>>988
長持ちしないって、どこから壊れる?


993:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/17 19:01:16
来年春フルモデルチェンジされる予定のGM64や73ですが。
現行のGM73の限定車って、発売しないのかな?
GM64は、限定車が発売されたのに・・・。
皆さん、知ってる方いますか?

994:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/18 09:38:30
992 セールスにパワクロいいから買ってくださいと言われて買ったら、220時間で足回りがおかしくなった。 対応も早かったが設計に問題あるのでは?

995:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/18 11:27:57
クローラはどうしてもホイールのようには
長持ちしないと思います。
仕方がないんじゃない。
それを承知でみんな買ってるんじゃないの?

996:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/18 11:28:44
GMは来春フルモデルチェンジになるですか

997:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/18 11:29:57
GM73の限定車はないですね。

998:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/18 11:31:07
GM60はあります。

999:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/18 11:31:51
フルモデルチェンジしたら、60馬力ぐらいが欲しいな。

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/18 11:32:43
これで完成1000

1001:1001
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