04/07/29 11:01
>>199
かなーり遅れましたが、インプレしたいと思います。
まずうちの親父が買った共立のSRE235(iスタート)が比較の対照として。
持った時の重さなんですけど、ホンダのほうが結構重く感じるのかなと、
予想していましたが、実際には大した違いはないと思います。(以外でした)
その次にエンジンの排気音ですが、4ストだけあってアイドリングは静かだなぁと思います。
ただし、スロットルを上げるとそれなりに五月蝿くなります。
2ストの高周波の騒音が4ストの低周波の騒音に変わっただけどいうか
何と言うか・・・(上手く表現できん・・・。)
エンジンの加速力ですが、4ストは2ストと比べてどうしても
フリクションロスや爆発関係で不利ですので、やはり少々劣っていると思います。
しかし肝心のエンジンパワーは大した違いを感じませんでした。
さすが、かつてバイク部門で2ストに4ストで対抗したと言う精神が
生きているのだなぁと感動しました。(まあ、部門が違うんですけど)
耐久性については、まだ買ったばかりなのでコメントは出来ません。
のちほど(忘れていなければ)レポートしたいと思います。
総評として、4ストだからと言ってそんなに気構える心配はないと感じます。
ただ、エンジンオイルの量が80ccと少ないので、オイル管理はしっかりとやった方がいいと思われます。
>>202
お気の毒です。俺も最初ファインスロットルにしようかなと検討してましたが、
ホンダのホムペみても使い方が分からなかったので
固定スロットルにしました。
と、いうわけなんだけど、俺のも壊れやすいのか?・・・。
以上、駄文スマソです。
よかったら参考までに。