03/07/13 02:59 blxXSBy2
>>513
しかしメーカーのラインナップには柔軟に対応する罠。
一例は花輪・草野の初期のワンステ。
何を血迷ったか平成9年頃から京成の路線車は一気にワンステ・逆T字窓に
なった訳だが、この両営業所は日野で、日野のワンステはエアサスしかない、
となるとエアサスのHUでどんどん購入。
この頃は都市新バスやワンロマみたいなのを除けばエアサスはまだ少数派で
都内の大手私鉄も日野ならツーステ板バネHTが大半だったんだが・・。
で、都内では売れないBRCノンステも少数ではあるが、定員確保のため従来
標準尺の路線のも長尺にしつつ結局購入。
現在に至るまでもやしの購入歴ゼロ・・で、都内の営業所には高価なエルガ
Bタイプ(決して贅沢な仕様にはしてないが)がたくさん走っていたりもする。