03/02/17 21:54 xuR4lbI3
>>824
日本のバスボディメーカーは、トラックの荷台架装メーカーと同じ位置づけ
だから、シャシそのものも開発してエンジン・トランスミッションなどに選択肢
を持たせたネオプランなどよりも完成品としてのバス開発に携わる部分は少ない。
グレイハウンドMCIも、サスペンション等は自社のノウハウで独自に開発したもの
じゃなかったかな?中国は良く知らないんだけど。
それに、グレイハウンドMCIはGMCのバスとして売られる訳じゃないよな。
ネオプランもベンツやUD(w)のバスじゃなく、ネオプランとして売られている。
西工は・・・?
ま、もう少しで西工の名を冠した製品を発売しそうになった例もあるにはあったけどさ。