07/08/16 18:12:47.16 35K+tyiM0 BE:237316782-2BP(3334)
面白い記事見つけた。
URLリンク(game.g.hatena.ne.jp)
ジャンプの初速は-4[dot/frm]
ジャンプ開始の瞬間に横方向の移動速度の絶対値が約2[dot/frm]を超えているときには、さらに約-0.5[dot/frm]の上昇加速度が足される
重力加速度は約0.3[dot/frm]
上昇中のみ、Aボタンが押され続けていると約-0.2[dot/frm]の加速度が得られる
落下速度は5[dot/frm]を超えると、それ以上は加速しない。
x軸方向の空中制動に関しても常識的な処理。特別なことはやっていなさそう。
確かにゲームなんかだとこういう計算は重要だよね。
端数が出た場合の処理ってどうやってんだろう