10/06/20 18:53:58 iAA0kQih0
>>704
>久弥はキャッチーな部分がない、いわばすごい曲を作るんだけどオリコンには入らないアーティストって感じ
そんな、売れないけど知る人ぞ知る扱いするなよw
Kanonの頃までは、キャラ萌えもシナリオも麻枝より久弥の方が分かりやすくて万人受けするってことになってたんだぜ。
高橋龍也なんかと同じで、久弥は老成し過ぎて、オタ受けするあざとい話はもう書けなくなっちゃったんだろうな。
盲目だけど明るい先輩(実は弱さも抱えている)だとか、
不治の病で余命幾許も無いけど笑顔を絶やさない後輩(実はリストカット未遂)だとか、
「ボクのこと、忘れてください」のような分かりやすい泣き演出だとか。
その点、麻枝は十年一日のごとく、
「この子、実はすごく不幸な身の上なんですけど、けなげに頑張って生きてます。感動してください」
「ここ、なんかすごく深くて考えさせられるっぽいこと言ってます。感動してください」
「さあ、泣き所です。挿入歌とCGも豪華に用意しました。思いっきり感動してください」
をやり続けて、毎度あざといと叩かれつつも、しっかり新しい若いユーザーを掴まえている。
そういう厨房マインドを失ってしまったから、solaはリアライズと同じく30代向けになっちまったのだろう。