09/04/20 12:19:09 xF8xyeYE0
しかし、色々と制約があるのは現実的に仕方の無い面もあると思うな。
> テンプレより問題はシナリオ複数人で、報酬をキロバイト単位で決定することだよ
とはいうが、シナリオの仕事量を他にどうやって測れば良いのよ?
面白さで測れれば一番良いのは確かだが、その判定をわずかな人数のスタッフに任せて良いの?
で、シナリオ書く側は、「このシナリオ面白くないから減額な」って言われて納得できる?
ただでさえ人がいない業界で、今以上不安定な報酬制度を取り入れたら離職者が激増するんじゃね?
これじゃ、人が育たない。
シナリオ複数人だって、理由があると思う。
単純に考えても、短期間で大量のシナリオを上げるにはこの方法しかないわけだし、
それ以外に、シナリオの遅延によるリスクを低くするには複数人に書かせる必要がある。
一人に問題が起きても、他のシナリオ担当の先に出来上がってる分の作業をしておいて、
その間にシナリオは最悪代打を探したりできるからな。
この辺は単純な製造業というよりは、プロジェクトマネジメントに近い。
ちょろっと検索して、ゲームのテキスト量の参考を見つけてきた。
もう一人で書けるようなシナリオ量じゃないんだよ。
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