08/11/19 00:45:17 0v22lYg10
>>899
え!?
会社に炊飯器あるだろ?
で、炊くときに「ごはん食べる人ーっ」てアンケートとるじゃん
904:名無しさん@初回限定
08/11/19 00:49:05 P8yY2g7X0
何そのアットホームな会社www
905:名無しさん@初回限定
08/11/19 00:56:14 st4mfQtd0
福利厚生:ほかほか御飯wwwwwwwww
ちょっと羨ましい
906:名無しさん@初回限定
08/11/19 00:57:52 dRrxrjDh0
>>903
うらやま
とりあえず米は自分で炊いて、
三食きちんと食べて、
冷凍でもいいし、味噌汁に適当ぶっこみでもいいから野菜とれば
早死は(それなりに)防げるよ(運動、十分な睡眠も欲しい所だけど)
皆80まで生きようぜ
その頃にはアンドロイドとせっくるできるかもしれんぜ
907:名無しさん@初回限定
08/11/19 01:10:01 Bv2dJU3u0
>>903を見て久々に原義の意味で萌えた。
昨今は萌えの概念自体がカオス化しているが、903の会社のようなところが作った作品をやってみたい。
908:名無しさん@初回限定
08/11/19 01:47:37 Mqvx+/8F0
え?
会社に炊飯器あるのデフォじゃないのか?
909:名無しさん@初回限定
08/11/19 01:56:18 0v22lYg10
>>908
やっぱ炊飯器あるよな
特定されちゃうかもだからレスは控えてたんだけど
で、誤解があるようだから書いとくけど
マスター直前しか使わないよ
泊まりで徹夜明けの朝ごはん用だから
おかずもパックの即席味噌汁にたまごと納豆しかないから
オマエラが想像するようなふいんきじゃないから
むさいヤローばかりだから
あ、うち下請けなので企画された通りのモノしか作れまへん
明日もあるいので寝るわ
910:名無しさん@初回限定
08/11/19 02:16:36 4prfv2bE0
>>887
おまいのことが心配だ・・・・。
911:名無しさん@初回限定
08/11/19 02:19:33 P8yY2g7X0
有名なとこだと型月も炊飯器あった気がする fate作ってるときはみんなで
ご飯炊いて食べてたって書いてたし
結構前に会社でカレー作ってる人も居たし
912:名無しさん@初回限定
08/11/19 02:32:18 8jspQ0Uq0
>>896
嫁貰えば食費なんてそんなもん
913:名無しさん@初回限定
08/11/19 02:56:23 1s2tSrp2O
開発スタッフが本当にアホでアホで困るよorz
特定されるから伏せ字にさせてもらうけど、統計も取らずに
「○○をするとお客さんが○○してしまい売れなくなるのでやりません」って…
逆だろ逆!
常識的に、○○しないと売れないんだよ!
…はぁ…鬱だsinow
914:名無しさん@初回限定
08/11/19 03:13:11 qdJw6FHz0
小林まことの「青春少年マガジン1978~1983」、
同期の漫画家が消耗してバタバタ死んでいくラストが壮絶すぎる。
しかしこの漫画、柳沢きみおも出演していたのだが、
4・5本同時連載を一度も休まず30年続けているきみおは人間じゃないな。
病気とかも一度も無いんじゃないか。
改めてマンガモンスターと言わざるをえない。
きみおが原稿を落とす時は死ぬ時だ。
そんなきみおもついに手塚先生が死んだ年に並んだわけだが、
きみお版まんが道「青春柳沢きみお」を描いて欲しい。
きみおが描くとなると全ての漫画雑誌・編集部にまたがるからダイナミックだぞ。
ギャグ漫画でヒットした後ジャンプを飛び出す。
ジャンプシステムから飛び出し他誌で成功した最初の漫画家となる。
チャンピオン、マガジン、キングでヒット作同時連載をこなしラブコメの寵児となる。
濫造されるラブコメブームから離れ青年誌のシリアス路線でヒットを量産。8本同時連載をこなす。
20年近く描いたスピリッツから戦力外通告を受けると現代、実話、アサヒ芸能といった
オヤジ向けタブロイド誌を主戦場に描きまくり「只野」のヒットを生む。
壮大な大河漫画になるな。
ゴラクで連載するしかない。
915:名無しさん@初回限定
08/11/19 03:18:32 r71V1l/U0
>>913
「延期するとお客さんが激怒してしまい売れなくなる」
「延期しないと(出来が悪すぎて)売れない」
んー、当たり前すぎて特定できるってのに当てはまらないかw
916:名無しさん@初回限定
08/11/19 04:10:20 7sVZmAPs0
「しっかり広告展開をするとお客さんが予想してしまい売れなくなるのでやりません」
うちの場合はこれだ。
頼むからちゃんと広告展開してくれ。
ここが売りです、ここがエロいです。
一見さんでも分かるように、ストレートに宣伝してくれ。
分かったような分かんないようなタイトルもやめてくれ。
「ちょっと意味深なタイトルにしたほうが、ユーザーがなんだろうって期待してくれるから」
ねーよ。
なんかよく分かんねえから回避するのがユーザだ。
ひらがな4文字とか、一見して分かんない英語のタイトルとかは、
売れてるところに任せときゃいいの。
弱小は、パッと見でどんな内容か分かるタイトルの方がいいの。