10/06/03 09:55:18 g0JtNZEL0
他人を貶すだけで何ひとつ供せずに何かしたつもりの輩よりマシじゃん。
960:名無しさん@初回限定
10/06/03 09:58:33 KuP6tW+n0
俺とか、リアルじゃ自分が悪くてもなかなか謝れなくて、俺って嫌な奴だなって思うけど、
ネットじゃ簡単に謝っちゃうなあ。
ツラも名前も分からない人相手に謝ってもプライド一つ傷つかないだろうに。
>>955これで省みてないのだとしたら、脳に何らかの病気を抱えてるとしか
思えないよ。単に引っ込みが付かないから草生やしてるだけだと思う。
見方によっては可愛いじゃないか。
>>953「ふ、ふんっ、私が悪いわけじゃないんだからねっ! 読解力のない
あんたたちが悪いのよっ! で、でもまあ、私も鬼じゃないんだし(反省)、
たまたま暇だったから相手してあげるわ、ありがたく思いなさい!(喜)」
こんなところなんじゃなかろうか。
961:名無しさん@初回限定
10/06/03 10:01:09 KuP6tW+n0
>>959
いやいや、詐欺行為を示唆する輩よりも、他人を貶すだけで何一つ供しない輩の
方がマシでしょ、常識的に考えて。
962:名無しさん@初回限定
10/06/03 10:50:16 +79rV50b0
「理解に頭使わせるような文章書くな」「この位分からねーのかよ」
どこにでもある諍いだろ。小学生かよ…
冷静に対応したのがqwneYNJe0だけとかもうね
963:名無しさん@初回限定
10/06/03 12:25:27 zAFAcZB60
一部(ID:g0JtNZEL0、ID:eAhh+us00=ID:JIefXz360)を除いて皆冷静に見えるが
964:名無しさん@初回限定
10/06/03 15:32:12 FobPlIY30
傍から見ると>>963もID:BmX4Z2Sf0=ID:KuP6tW+n0も纏めて見苦しいでFA
965:名無しさん@初回限定
10/06/03 19:57:11 S/Q/TyhY0
くだらねー
966:名無しさん@初回限定
10/06/04 04:45:22 lb8QRoX20
>きみなご
デフォルトでインストールしても新規追加された「使用ディスプレイアダプタ」の項目が反応しない@XP/Vista/7
「拡縮時に補間」のチェック外すとスケーリングしなくなるから上で出ているバグではない。
起動した後、手動でセカンダリに持っていってフルスクリーンすればセカンダリでフルスクリーンは出来る。
これやってて気付いたんだけど、ここのエンジンにもコンティニューがあった。
Flyable Heartで? エンジン変えてからだとしてどのメーカーも2009年からなのか。
オートロードもSugar+Spice!にあったのに全然気付いてなかったし、もっと古い起源はあるのかもだけど。
967:名無しさん@初回限定
10/06/04 12:40:39 hgTztKLT0
起源はともかく、なんでそんな当たり前の機能を今まで実装してなかったのかねえ
コンシューマとか見てれば誰でも思いつく機能なのにな
まあ俺自身、そういう機能を付けたいと二、三年前から思っていたけど
仕事の優先順位の関係で付けられずにいたから、みんな優先順位の低い事柄と
見て放っておいたのかもしれないな
968:名無しさん@初回限定
10/06/04 20:50:27 nTDpTr/G0
コンティニューってのはどこから再スタートするものなん?
969:名無しさん@初回限定
10/06/04 21:56:49 hgTztKLT0
ソフトによるね
・最も最近セーブした箇所
・ゲーム終了時にいた箇所
のどちらかになると思うけど(もしくはユーザーがオプションでどちらかを選ぶ)
後者の場合、何らかの理由でソフトが正常に終了しなかった場合コンティニューできない
危険があるけど、プレイヤーは一般的に後者を望むんじゃないかと
970:名無しさん@初回限定
10/06/04 22:31:46 lb8QRoX20
>>968
>>857
ななぷり体験版にもコンティニュー。最新のセーブ(通常・クイック・オート)から。
前作のアトリには無かったから新規追加。
>>969
ですねえ。
できれば終了時点からの再開がいいなあ。そうでなければ普通にLOADするし。
971:名無しさん@初回限定
10/06/04 22:33:30 Apg14AZO0
正常に終了しなかった場合は厳密なコンティニューなんて出来なくていいよ
既読スキップも巻き戻っていい
それを狙ってProcessExplorer等で落とす手が使えなくなるし、
3行進む度にHDD書込とか冗談じゃない、あくまで一個人的にはだが
HDD頻度の方がファイルマッピング使えば済む話かどうかはシラネ
972:名無しさん@初回限定
10/06/04 22:42:57 3TYtqXle0
>>969
後者がいいな
オートセーブがあるゲームはゲーム終了時にもオートセーブすべきと考えていたこともあった
正常終了できなかったときは最後に通過したシーン開始点あたりかなと思ったけど
できないときはできないで無効にした方がもしかして親切かな
973:名無しさん@初回限定
10/06/04 22:49:45 lb8QRoX20
あ、ななぷりはクイックロード扱いか。
・コンティニュー:ゲーム終了時点から再開
・クイックロード:クイックセーブデータあるいは最新のデータから再開
オートロード採用二社が最終セーブからなのは、異常終了して正常なデータが無いと
次回起動時にオートロードしようとして起動不可になったりするのを防ぐためかな?
974:名無しさん@初回限定
10/06/04 22:59:26 ISz/N/N40
>コンティニュー
ソフパルの場合は2006年ごろから開発し、2007年頃から採用された新エンジンに最初から。
ちなみにユニゾンシフトにおけるこれ採用の初タイトルは「Chu×Chuアイドる」
FHもきみなごもこのエンジン使ってる。
ついでに言うと、
・>>969における後者の動作。
・保存タイミングは正常終了時とタイトル画面に戻った時。そのタイミングでQSAVEが行われるようなもの。
・正常、異常終了の判定はされず、コンティニュー用データが残っていれば単純にそのデータでコンティニュー出来る。
・セーブ、クイックセーブ用ファイルと完全互換。名前変えれば相互利用可能。
>>966
>「使用ディスプレイアダプタ」の項目
勘違いしてない?readmeに書かれてる内容はそういう風に読み取れる文面じゃない。
内容からしてプライマリ ディスプレイ以外でD3Dのハードウェア アクセラレーションが
上手く働かないとかへの対策だと思う。
975:名無しさん@初回限定
10/06/04 23:31:45 lb8QRoX20
>>974
>コンティニュー
>これ採用の初タイトルは「Chu×Chuアイドる」
体験版だと確認できないんですが、製品版だとあるのかな?
Hシーン体験用のボタンがあるからレイアウトで押し出されたのか。
FHとバージョン同じ(0.8.0.0)みたいだし。
976:名無しさん@初回限定
10/06/04 23:55:25 ISz/N/N40
たんに開発担当者が数字上げてないだけで内部仕様の変更とかは随時やってる。
画像ファイルのフォーマットも自分が確認した限り、少なくとも3回変えてる。
>体験版だと確認できない
製品版にはあるよ。体験版にも付くようになったのは「ユニティマリアージュ~ふたりの花嫁~」から。
977:名無しさん@初回限定
10/06/20 02:53:16 g9P9O4h00
角砂糖新作が1280×720ワイドな訳だが、Ethornellもとうとうワイド対応してくるのか。
そしてワイドっぽいけど情報統制厳しくてよくわからない まほよは吉里吉里なのか。
978:名無しさん@初回限定
10/06/23 17:19:12 lKRZSMxJ0
>>977
FortuneArterial で入ってたワイドモニタ対応が微妙だったのでちょっと不安だ
979:名無しさん@初回限定
10/06/23 20:49:33 R2ejXxes0
>>978
あれは「アス比固定」って言葉が認知されていなかったあの時代では並かチョイ上の対応でしょ。
起動時の画面解像度見て比率変えたりしてるし。
スクエア画面の「ワイド対応」とワイド画面の「ワイド対応」は全く別の話と仕組みだし。