10/02/20 13:41:12 2QCWM0Cv
URLリンク(norulesnoshame.files.wordpress.com)
羊書いてみました
お願いします
871:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/20 13:51:45 vwlITpGi
うめー
872:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/20 18:47:46 LC5KbQkj
本物注意
873:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/20 22:29:28 JlJOSLVa
>>870
とても上手に描かれてますね。まるで写真の様です
ただ左の人物が切れてしまって表情等が分からないのがちょっと惜しいですね
ちゃんと顔まで描いてあげれば完璧です
もちろんこのままでも普通スレで充分通用すると思いますよ
874:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/20 22:42:32 vQIa+Vl0
>>873
面白くないよ!
ドンマイ!
875:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/21 16:33:12 ncIEDgw4
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
案内されてきました。指摘、赤お願いします
876:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/21 22:22:26 oj4YR/q+
URLリンク(cgi25.plala.or.jp)
案内スレにあげたものを自分なりに手直ししてみました
評価・赤お願いします
877:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/21 22:43:46 8t2ZmSr0
・太もも断面がひし形。
・左手に持ってる箱は女の子の背中方向パースが強いのに、頭方向のパースが弱い。
878:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/21 22:53:37 8t2ZmSr0
>>875
おと忘れてた。
右の絵は靴箱指摘されてた絵だっけ?
・靴の形がちょっと気になる。
・右の女子に左肘とかが雑に見える。
蛇足かもしれないけど、
右の女子をちょっと左の女の子に顔を向ければ、
描きやすいかも。
左の絵は右膝小僧の輪郭が強すぎに見える。
絵全体をみると丁寧に描こうとしているところと、
雑に見えるところで差があると思います。
でも女の子の仕草は可愛いと思うし、
丁寧にやっていけばグッと良くなると思います。
879:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/22 12:20:16 s13ZA24I
>>879
ありがとうございます。
細かいとこまで気を付けて描いてみます!
880:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/23 19:06:45 c0zoeCLs
URLリンク(cgi25.plala.or.jp)
版権・学パロです。赤、指摘をお願いします。
881:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/23 21:15:56 fDUs1uNQ
>>880
ちょっと首が太く見えるのが気になった。
あと人物のパースと背景のパースが、下半身の部分でずれてる
URLリンク(218.219.242.231)
882:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/23 23:20:07 BSDhtr/S
指摘評価お願いします。
URLリンク(m.mbup.net)
883:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/23 23:33:39 OgIuy0n+
>>882
ポーズがおかしい
左足は地面から浮いてるんだろうけど、だったら重心を考えるとどうしても倒れてしまう
884:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/24 00:03:46 4EOjyxAG
足が毎回纏足みたいになってるのが気になる。
下書きで描いた裸足の上に一回り大きなものを被せる感じで描くといいんじゃないかな。
あとは顔のパーツの配置が少しおかしなことになってる。
左目の付近に注目してみると、違和感があるのに気づくはずだから、直すなら直すで顎のラインとかも合わせて要調整。
僅かなズレだしこれはこれで良い気もするけど。
動く、動きがあるって事は重心を崩すことと同義だから、意識しているならポーズはこれでも良いと思う。
885:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/24 00:11:30 DOtfN0FC
動きのあるポーズを描いて重心がずれてるのなら、それでいいんだけど
膝に手を当ててピースサインってのは静止してるときにするポーズだからな
動きを出したいんだったら、動いているポーズにしてスカートや髪の毛もひらめかせるといい
886:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/24 09:24:47 K8IfP1kP
>>880
髪の流れはイイ感じだけど、小物や背景の重ねた線は意図がないなら綺麗にクリンナップしたほうがいいかと
そのほうが自分でも違和感に気付きやすいですし、質感の表現も幅が出ると思います
バランス的な面で言えば、右目が左目や顔の輪郭にしては少々上過ぎかも
あとポケット周りの膨らみやが曖昧なんで手が入っている感じがしてないと思う
>>882
スカート可愛いし、女の子の表情も生き生きしていて良いのだけれど
ヒザに手を当てて体を折り曲げるのは、重心が前方に行くのですが
足が踵立ちで左足が浮いてるため、下半身の重心が後方に向かってるのが
ポーズの違和感やズレの原因じゃないかな
それと、こんだけ線引けるなら色も欲しいなーと思ったり
887:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/24 22:20:01 7/2WIMeE
>>882
パソコン持ってないの?
888:880
10/02/24 22:21:53 Xt5I18jE
>>881
赤ありがとうございます。
下半身のズレは自分で直し切れなかったので特に参考になりました。
他の部分もズレてるようですし、修正してみます。
>>886
指摘ありがとうございます。
基本的にラフで描いて終わってしまうもので……次からは背景等も描き込んでみます。
ポケット周りもよく分からないまま誤魔化し放題だったので良く観察しなければ……。
眼の位置は881さんの指摘と合わせて修正したいと思います。
889:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/25 03:27:06 ONxPj6Oq
>>882はまず自分でポーズとってみたらいいんじゃないか?
既に>>883>>885が適切な指摘をしてるが、静止の観点で具体的に補足すると、
上体が前傾しているから、絵のポーズでバランスを保つには、ケツを引いて重心を後ろに戻す必要がある。
でないと前に倒れる。おじぎと一緒。
件の絵は、足が垂直に立っていて、お尻を引いていないから違和感を覚える。野暮なことを言うと、ポーズ自体が苦しい感じがある。
890:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/25 03:44:00 norc/olm
規制解除テスト
891:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/25 08:05:44 eA++YfgB
>>882
です重心バランスの指摘沢山いただきました。ポーズに動きをだしたかったのですが全体的に中途半端だったみたいです
URLリンク(m.mbup.net)
あと靴のバランスの指摘あったので意識して描いてみました。みなさんいつも指摘ありがとうございます。またよろしくお願いします。
892:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/25 11:26:58 4XwAt7jV
書き込みテスト
893:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/25 13:17:13 JUK7QXVQ
>>891
一番違和感があるところ
平地に立ってるとしたら骨盤がゆがんでいる
左の骨盤が下がりすぎ 左脚の接地が一段低いところにあるみたいに見える
894:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/25 13:38:32 h1RRJ+j2
>>891
自分でちゃんとレベルアップしたなと思ってから来なきゃ意味がない
人に指摘してもらうだけじゃ自分の目は養われないぞ
だからいつまでたっても上手くならないんだ
895:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/25 15:54:42 ONxPj6Oq
骨盤だけじゃなく、むしろ足のつきかた(付け根) もしくは 胴とのつながりのどちらかを指摘するべきだと思うが…
たしかに腰の角度が急な感はあるが、大きく外れてはいない。
>>891
足を直すとしたら、足のつけねは、このアングルからだと肘の真下(か少し内側)あたりでいい。 あまり外にだすと切断されてるように見える。
あと腰を右に突き出してるから、右足は外から内への角度でまっすぐ支える、踵は頭の下にくる。
骨盤は重心がかかってるほうが支えられて上がるので、逆(左足)が下がる、 と、左足は遊ぶことができるので、軽くまげるか、外に伸ばす形になる。
前回も重心だったけど、今回の絵も重心があやふやになってるよ。しかもどちらの絵も足で支えられてない。
いっぺん鏡の前で、片足に重心かけたポーズとって、踵の位置とか見てみ。 肩や腰の角度は大体あってると思うだけに。
896:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/25 18:23:54 ojx/eE0n
服から想定される腰と、脚から想定される腰の2つの腰があるw
・前者に合わせて脚を生やすと脚が長すぎ。
・後者に合わせて服を伸ばすと服長すぎ。
どちらかを意識的に選択しないと、迷走状態から抜け出せないんじゃね?
他の所は随分とよくなってると思うよ。
靴もしっかり描かれていて立体感があるし、
服のシワも真似したいぐらいw
微妙jに右腰側のスカート丈が短く見えなくも無いが。
897:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/25 21:54:13 aPin+RVy
URLリンク(ryudia.sakura.ne.jp)
背景の練習の前にパースを意識してみました指摘お願いします
898:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/25 22:58:34 PDKR8orO
坂になっててずり落ちそうだな
899:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/26 01:04:45 xrDvypkr
住み分けから来ました
評価・修正よろしくお願いします
URLリンク(cgi25.plala.or.jp)
900:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/26 01:41:00 hYmMaTlU
口をやや左上にずらしたほうがオレ的好みw
肌の明るい色は薄い朱色でこれは普通かなと思うんだけど、
影の部分がマゼンダっぽい色合いなので、肌全体がピンクっぽく見える。
周りの光が青っぽければ、影の部分には青っぽい光が当たるわけだけど、
物体はそれを必ずしも同じ比率で反射するわけではないので、
一律に青っぽくすると不自然になると思います。
つか肌は赤~朱色系の影のほうが健康的d(ry
スカートと顔の横の髪の毛で少し動きを出してると思うんだけど、
三つ編みとそのリボンもチョット動きを出せると全体が引き立つかも。
宙に浮かんだ刃物はコピペ変形したものなのかな?
ハイライトの入り方が全部同じなので、
刃の面ほ有る程度加味しながら変化をつけてやると、
芸が細かくていいかもしれません。
901:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/26 07:05:03 BsiYwSZE
URLリンク(pic-loader.net)
評価、ご指摘お願いします。
下を見ている感じに描いていたのですが
目線が前向きのように見えてしまうのは気のせいでしょうか?
淫乱って感じの表情は難しいですね・・・。
902:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/26 10:13:33 89/h8wS3
>>891
です腰足のつけね重心を注意します。
>>894
指摘もらうため線を丁寧に見易くを意識して描けるので結果短い間隔で貼りすぎました。自分で気付けるように頑張ります。
みなさんありがとうございます。
903:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/26 11:52:24 NAQN/oH6
>>897
大分髪が柔らかくなってきたと思う。この調子で解像度を上げてくといいんじゃないかな
キャラは折角パース線あるんで、それを基に考えると違和感が出ると思う
アイレベルより上、パースが画面左上に伸びてるので上半身は煽り気味に
よって頭のてっぺん付近は見えなくなり、そんなにボリュームが出ないかと
足の俯瞰はともかく、右足の着地点がオシリから伸びてる線に近いのだけれど
右足の付け根はどちらかというとキャラの画面左にある床の線に近いので、ガニ股気味になってます
それと左足モモとその付け根がバラバラなんで、座ったときの足の生え際とのつながりを再確認するといいと思います
>>899
全体的に丁寧で綺麗なのですが、多分足が苦手なのかな
右足が後ろシェーみたいなことになってるのと、左足がやたら突っ張って見えます
ボールを蹴る時のように右足を引いた状態なら、足の甲はもっと見えていいですし
単に足を上げただけなら腿がスカートを押し上げて凹凸ができます
左足は地面のパースと合ってしまってるので、足裏が床にしっかり着いたように見えます
踵だけつけてつま先を上げるなり、少し地面のパースを緩めるなりして、
スネに緊張感を与えないようにするべきかと
904:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/26 12:29:54 NAQN/oH6
>>901
柔らかそうなけしからん乳だ・・・
目線が前向きというのは焦点が画面手前に飛んでるのかと
自分の性器見てみると分かると思いますが、結構近いんですよね
そうなるとちゃんと見るには寄り目気味になったり、いっぱいいっぱいまで目を下に向けたり
あるいは黒目の描き方で焦点を下げることもできます
クリなりスジと目の中心を線で結ぶと視線が分かるとおもうので、それで焦点とのバランスをとってみては?
905:899
10/02/26 20:52:56 TybHHfpq
>>900
コメントありがとうございます
影・絵の動きを考えて次につなげられるようにします
刃物はコピペで色変えただけです、次回以降もっと凝ってみようと思います
参考になりました、ありがとうございます。
>>903
コメントありがとうございます
足は苦手です、克服しないと・・・
右足を引いたものを表現しようとしたんですけど、うまくいかなかったですね
次回以降に繋げられるように努力したいです
参考になりました、ありがとうございます。
906:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/26 22:47:38 +2elUcvE
>>901
こことか参考になるんじゃないかな?
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
あと目のハイライトを下の方につけるとさらによい
907:901
10/02/27 01:35:05 0a95vaFV
レスありがとうございます。
おっぱいはいいものですw
目を下に向けすぎたりより目にしすぎるとかわいく見えなくなるから
バランス難しいですね・・・。
ハイライトや瞳孔の描き方も合わせて地道に調整ですね。
まだまだ知らないことばかりなのでサイト紹介すごく助かります!
全部読むの時間かかりそうだなあ。
908:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/27 02:32:53 inl13bzU
URLリンク(www.dotup.org)
評価おねがいします。あとできたら赤とかもらえたらうれしいです。
それと、ティクビをもっとエロスな感じにしたいのですがどうすればいいでしょうか?
909:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/27 10:43:34 4FZfHb4u
>>908
そこのロダは流れが早いから別のとこに貼りなおしたほうがいいぞ
今の塗りはちょっと簡単すぎるから乳首も乳輪もでかくして鬼のように塗りこめばおk
910:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/27 16:37:46 zelYeq7x
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
版権絵です。
指摘・評価お願いいたします。
動きのある絵を目指したのですが、
いまいち堅いのが気になっています。
911:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/27 16:59:10 inl13bzU
>>909
ありがとうございます。
流れが遅そうなローダーにあげなおしました。
URLリンク(dl6.getuploader.com)
ついでにちょっと修正しました。エロくなってるでしょうか?
912:...φ(・ω・`c⌒っ
10/02/27 23:04:35 gzS57oR5
>>910
動きが堅いのは上半身が直線的だからだと思います
足のメリハリも頑張って
913:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/01 11:03:48 1pegjtAy
>>910
服のデザイン可愛いね。オサカナドクロさん
動きが止まってるのは色々あるけど、
体や腰のねじれによる服のシワ、スカートのたなびきが無かったり
特に右手だけれど、画面下から支えるような持ち方になってるんで、
手や腕の状態が運動中のそれでなく、武器を構えただけに見えるかも
あと人の移動は重心移動が基本なのですが、重心が両足の間にあると通常の立ちになってしまうので
勢いの設定次第ですが、片足にがっつり体重乗せると動きにつながりやすくなるかと
>>911
エロ絵あんまし描かないんでなんとも言えませんが
乳首と乳輪の境目に極細で境界線を付けたり、乳輪と乳房の間にもう一層グラデーションの接合部つけたりでしょうか
あと陰が無彩色で肌のエロさが削れている気がするので、赤味をもっと出していいかと
それと顔の輪郭ぐらい頑張って全身の線を整えた方が肉体の滑らかさが出るんじゃないかな
914:910
10/03/02 23:38:08 F3dW0D5U
>>912
コメントありがとうございます。
足は下書きの時点でよかったと思うものがペンを入れると
長さとかがおかしいなと思ってしまうことが多く、
そういうところでも課題だと思っています。
>>913
コメントありがとうございます。
版権キャラです。こういうデザインが好きで描かせてもらってはいるのですが
センスがなかなか身につかないのが悲しい・・・。
スカートについては多少意識していたのですが、うまくいってないようです。
腰のねじれや、重心については全く思いつかなかったので、それを考慮して
描き直そうと思います。
915:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/02 23:46:49 5/5OiDFv
URLリンク(ryudia.sakura.ne.jp)
以前投稿した絵を基に、色鉛筆で色をつけてみたものです。
質感や存在感を出したかったのですが上手くいかず……。
ご指摘、赤等お願いします。
916:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/03 00:00:04 WFp7wt2z
>>911
えーと、批評の押し売りはNGなスレなので、乳首以外は批評不要ですねわかります
あとやるべき事は適当な画像を参照してディテールを増すくらいですが、
これは見る人の趣向によってプラスにもマイナスにもなる諸刃の剣
しょうがないので自分の好みの乳首像に突き進むしかありません。
917:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/03 19:01:34 0UrYKfUe
URLリンク(www.dotup.org)
右側は下絵です。
指摘をお願いします。
918:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/03 19:36:45 064AEYbH
>>913
やっぱりもっと乳首にこだわって塗りこんだほうがよかったですね、アドバイスを参考にいろいろ
試してみます。
なるほど~赤味ですか・・・
線はちょっと横着してしまいました。顔だけじゃなく全身もちゃんとした線を描けるようにがんばりたいです。
>>916
私は別にどんどん乳首以外も批評してもらってもいいんですが・・・
わかりました!自分の理想の乳首追い求めたいと思います!!
お二方ともレスありがとうございました。またなにか絵が描けたらよろしくおねがいします。
919:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/03 19:36:57 pP65VM6K
>>915
アナログは良くわかんないやorz
アナログのエロイ人を待ちつつ…
人体は別に破綻は無いと思うし、
重心をうまくコントロールして仕草をつけてると思うし、
(紙質の影響か色を滑らかに塗れてないけど、それ以外は)
特に問題ないようにみえる。
>>917
左右の手の大きさが違って見える。
股間はパンツが水平になるのが普通だけど、好みで土手を膨らませたり。
食い込ませる場合は土手を描いてその後ろの尻の谷間に食い込ませるかな…
右足だけど例え正座でもフクラハギは完全にはモモに隠れないような気がする。
URLリンク(w3.oroti.com)(縄文美人注意)
左足が爪先立ちとしても、指はもうちょっと内側に向けたほうが自然だと思う。
920:911
10/03/03 19:39:13 064AEYbH
あ、名前に書くの忘れてましたが918は911です。
921:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/03 19:58:17 lVeE6ZfJ
縄文美人
922:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/03 22:31:47 OS2rcXdE
質問です!いつもここで指摘してもらってるんですが、描くネタがなくて「オリキャラを描いてもらうスレ」でネタ探して描いたものをここで指摘てもらうのはマナー違反だったりしますか?
923:917
10/03/03 23:30:10 0UrYKfUe
>>919
むむむ!
確かに手の大きさが違う・・・。
パンツはどう書けばよいかわからず資料探してみましたが、なかなか同じ姿勢が無くて
これに決めてしまいました。
ふーむ、ふくらはぎは見えるものなんですね。
自分がこの姿勢してみると若干見えました。
左足もこの向きはきつかったです。
poseマニアックスってサイトの人体模型を見て描いたんですが、
やはり自分を見るのが一番ですね。
しかしパンチラは難しいなぁ。
自分でやるわけにもいかないし。
どうもありがとうございました。
924:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/04 00:01:00 L5QE2aKz
>>922
絵を載せる時にそれを一緒に書いておけば問題ないんじゃね
考えた人が載せるなとか消せとか言ったらある程度は従うべきだと思うけど
925:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/04 00:29:28 FnK2hZ1/
下手に依頼スレの話持ち出すと飛び火しかねないから黙ってあげとくのも手なんじゃね
指摘されたらインスパイアされましたとか言えばいい
926:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/04 00:47:03 HN2ST214
こんばんは。
赤指摘評価などお願いします。版権絵です。
URLリンク(ryudia.sakura.ne.jp)
927:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/04 00:54:46 hjoCZqTq
理由は置いておくが、サムネだとポリゴン人形に見える
928:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/04 01:49:43 hjmaxNjE
何を意図してこういうモチーフや構図にするのかよく分らないが
なんだか不安になる絵だな。パースが狂ってるのと色のせいもあるけど
929:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/04 09:26:09 1E+gObYY
>>915
これは硬すぎる紙質が悪いとしか・・・
ゴワゴワした画用紙っぽいのに描いてるならもっと大きいキャンパスにするか、
鉛筆の先を尖らせて何度も重ねて、凸凹を目立たないようにするといいと思います
あるいは自分の思い通りの塗りができる紙を探すのも技術の一つかと
あと好みかもしれませんが、少々首長いかも。傾げてるなら尚更短くなるかと
それとこれから色鉛筆で塗っていくならハッチングや、ティッシュとか使ったボカしを調べて
練習しておくと後々表現の幅が広がるかと
>>917
スカートの中が下から覗き込んだように見えると思います
足は骨盤の下ではなく斜め横に付いているので、この姿勢だと土手と付け根下が横並びになります
股間のパンツラインの「人」がオシリに見えてしまうのも原因かも
土手の水平ラインの後ろにオシリの肉が覗いてるという描き方をするといいかと思います
あと、右手と左足の着地点がそれぞれ不安定なんで、右手は太ももの厚みを意識して少し上に、
左足は右足の地面を意識してつま先だけを少し上向きにするとパースに合うんじゃないかな
930:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/04 11:14:56 1E+gObYY
>>926
表情はいい感じに出来てるし、塗りムラも大分減ってキレイになってきたと思うけど
体は慣れるまでは、下書き程度でいいんで一回線画で描いてバランスみるといいんじゃないかな
腕の肉付きとかひざ下のラインとか、ちゃんとしてないと塗りにくい気がします
線画があると服やしわ、立体とかのガイド線になるんで、イメージとの違いが分かりやすいかと
厚塗り風はアニメ塗りみたいな2~3段階ではなく、肉付きやシワの凹凸なんかの
立体の陰影をこれでもかと段階分けするとそれっぽく見えたりすると思います
あとは髪の束が細かすぎるかも、サラサラにするにも大小いくつかのまとまり分けをしてみては?
931:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/04 12:56:55 FTGM/fmu
>>924
>>925
回答ありがとうございました。
932:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/04 16:11:40 1Oqnaitm
>>903指摘ありがとうございますバタバタしてお礼出来ませんでしたすみません…
今一解像度が何か解らなかったりします画面の細かさですかね?
本当だ…煽りなのに頭がすごく見えてますね気づかなかった…
脚、下書きで一応くっついてるとこ描いたんですが、
ちゃんと出来てなかったみたいです
もっと勉強してきます
933:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/04 16:42:33 1Oqnaitm
版権絵です
前の絵でも指摘されたのに頭がまた見えすぎですね…
おでこの辺り長いですかね?
URLリンク(ryudia.sakura.ne.jp)
URLリンク(ryudia.sakura.ne.jp)
スキャンして直したら
顔がまた変に…
脇の辺りが曖昧なんですが、
脇、これで大丈夫ですかね?
指摘赤お願いします
934:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/04 18:32:17 /yKfihP4
上行け
935:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/04 18:57:33 Kjj/0XVH
>>933
どう見てもPCで直さないほうがいいじゃんか。
へんなぼかしとか、髪のところのやついらないと思うし。
あと、髪の毛が全体にもっさりしすぎ。毛量が多すぎる。
肩のとことは違ってるけど許容範囲かな。
できればちゃんと資料見て。もしくは自分でポーズとって見て。
前回と比べても見違えるほど良くなってるのはすごいです。
936:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/04 19:41:13 UlE2Xlbq
批評、赤添削等宜しくお願いします。
URLリンク(imepita.jp)
937:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/04 22:23:53 IEITAWdE
壁の影と光源の方向が合ってない
938:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/04 22:35:35 66VW+QDQ
俺の勘違いかもしれないが以前より劣化してるような
939:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/04 22:41:05 3q1d77p6
みんなどんどんレベルアップしていってるんだなあ
それ見る度に「ヤベエもっと練習せんと置いて行かれる!」と焦ってしまう
まあ中には全く変わってない人とか逆に劣化しちゃった人とかもいるけどね
940:917
10/03/04 22:51:08 9AEZ8PPG
>>919
>>929
URLリンク(pc.gban.jp)
指摘ありがとうございます。
直してみました。
また次がんばります。
941:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/05 00:55:08 od4XFanh
>>935PCはいろいろ融通が効くから使えたらいいなって練習中で…
髪の毛の塗りがなかなか難しくて…
束を細く細かくすれば良いんですかね
次はそれに挑戦します
>髪のところのやついらないと思うし。
いらないやつは多分キャラの髪型なんです…
それを描きたくて描いたようなもので、
本当は両頬にロールがあったんですが、ぐぐったら片方にしか無くて、
パチンコ屋さんにあるポスターは両頬にロールあって、ショックをうけました
私の体はポーズの参考にならないですねー筋肉無いし脂肪が…厚いw
腕の向きくらいしかわかんないかも
ありがとうございます。もっと頑張ります
942:926
10/03/05 01:50:27 8yfFZX7p
こんばんは。
>>927
出来れば理由を知りたいです
>>928
構図は3,4点ラフでぱぱっと書いたやつから選んでるだけなので、そんなに深い意味はありません。(しかも塗り中に変わる)
次ははっぴーになる絵を描きたいです。
>>930
次はもっと陰影を強くすることを意識してみます。
髪の毛はいろいろ試しているんですが、いまいちしっくりこないです。
肉付きは、、、……筋肉の知識とかつけようかなと思ってるんですが、なかなか手がでません。
ありがとうございました。
943:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/05 07:10:21 LphyBxid
>>939
あんまり俺の事を悪く言うもんじゃあないぜ!
944:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/05 08:49:55 HTcWdSGf
>>932
解像度→イリやヌキ、強弱が甘いなーとおもって、解像度低いと筆の設定次第では出ないんですよね
髪の塗りの細かさにも影響されますし
>>933をみると髪のハイライトの端が丸いのだけれど、マウスかなにか?
IRADUKAIなんかでよくある影・ハイライトの形みたいな三角にすると細かくせずともサラサラ感が出るかと
>>936
陰やら線やらが所々ガタガタしてるのは気になりますね
>>942
多分、陰影の強さというよりも下地と陰のグラデーションの階層が少なくてポリゴンぽく見えるんじゃないかな
丸みがないというか、よくある球の鉛筆デッサンみたいなグラデーションが欲しいかも
あと筋肉の知識もいいけど、女の子でゴツゴツしてもあれだし、輪郭なんかのシルエットも注意してみては?
945:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/05 11:25:31 od4XFanh
>>944一応ペンタブです
私の使ってるソフト、そういうのが弱いみたいで、
本のおまけに着いてきたSAIで試した時は、線がシュッと引けて
強弱も少しは付けられたような気がするんですが、
筆が、偏りすぎて
真ん丸かパキッとしすぎな塗りになってしまって、、、
もうちょっとパソコン試してみます
946:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/05 15:25:24 GZhqavuc
指摘・赤ペンもお願いします。
URLリンク(ryudia.sakura.ne.jp)
947:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/05 15:30:44 j7vq7OoC
お前が居たスレの二つ上だぞ、ここ
948:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/05 15:35:33 GZhqavuc
順番間違ったみたいですすいません。
949:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/05 16:47:50 HTcWdSGf
>>945
製品版のSAIにしてからおかしいのかな?
まん丸になるのは筆の設定にある濃度と筆サイズの間の最小サイズが大きいか2値ペン使ってるかかも
パキっていうのは・・・水彩筆グラデーションが出ないのかカクカクしちゃうのか・・・
前者なら筆先の形を■→▲にするか、混色抑えて水分量、色伸びを増やしてぼかしを少し加えれば出るはず
カクカクするのは多分手ブレ補正かと
950:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/05 17:32:04 od4XFanh
>>949すみません言葉足りませんでした
コミックワークスとか言う名前のソフトです
筆が丸しか無い感じです
951:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/05 18:10:37 SfNDXTk+
>>950
丸しか無いとかいうのは微妙にソフトに責任を転嫁している姿勢にもとれるけど
そもそも俺なんかは丸しか使わないから大して影響はないなぁ
まぁソフトやハードに関して、小骨の様な引っ掛かりでもあると絵を描く上で大きな
ストレスになってくるので、そこら辺はCG板などで情報収集するのが必須
情報を色々集めて自分に合ったソフトやハードを検討するのも手
金と時間がが許すならなんでも買って試せw
952:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/05 18:15:20 vQ9kRdkr
コミワクってモノクロに特化されてるんじゃね?
色塗るんならそりゃSAIのほうがいいだろ。
953:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/05 19:43:54 od4XFanh
>>951はい。なので、もっとソフトを研究しますー
あとパソコンをインターネットに繋いだら、SAIを買いたいと思ってます。
もうちょっとで機会に恵まれそうなので
>>952はい。SAIのお試しを使ったら軽くてスイスイ塗れて選択範囲とかいっぱい選べて
比べられないくらいすごい便利で、一ヶ月間幸せでした。
954:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/05 22:19:33 5AcuM9zM
安いんだしsai位買えよww
955:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/05 22:25:59 usq3DbfI
文面からするとアップしてるのは自宅じゃない予感・・・
そんだけ手間隙かける気力があるなら1年後が楽しみ
956:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/06 01:31:12 FfeoDEZC
URLリンク(ryudia.sakura.ne.jp)
→側の絵の批評・赤お願いします。
(←側は参考用にパーツごとにわけて考えたものです)
ポーズに違和感を感じてどんどん手直ししてたのですが、
どこがどう変なのか分からなくなりました。
よろしくおねがいします。
957:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/06 01:42:37 1RFLMkX2
>>956
・自分で同じ手の組み方できるか試してみる。
・自分で同じ座り方できるか試してみる。
俺は体硬いしデブなんでどっちも出来ないwww
前者は膝を抱えて上腕の外側に手首をかけるのは結構大変だと思う。
指の付け根がかかるくらいじゃないかな。
後者ではモモを体に引き付けると猫背になるとは思うけど、
ヘアピンのように曲げたほうが萌えると思ったら、それが正解だと思うw
958:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/06 03:26:47 /6AbbuUG
>>956
足と手が大きすぎるからちょっと可愛くないかなー
今の2/3ぐらいの大きさまで小さくしたらいいと思う
掌をひらいた長さ=顔の長さなんで
あと腕の組みは↑で言われてるのと同じ
959:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/06 03:58:07 +FKtkCSO
>>956
URLリンク(www.pic-loader.net)
厳密には足のパースとか腕の組み方とか気になるとこあったのだけれど
まぁ他の人が言ってくれてるかと
960:...φ(・ω・`c⌒っ
10/03/06 10:44:10 auKcI/5C
>>955うちに有る古いパソコンからマイクロSDカードに移して携帯からうpしてます
もうパソコンで描き初めて一年くらいたちますが、あんまり進歩してませんね
ちょっとやり方を覚えてうpがスムーズに出来るようになったくらいです
>>954買いたくてウズウズしてますよ!
それでは普通のパソコンを買うまで今みたいになりますが、
それまでに少しは進歩できるよう頑張ります。脇模写とか頑張る
また描いたら来ます。
961:956
10/03/06 12:27:11 FfeoDEZC
>>956です。
鏡の前でポーズとったら無理でした!
赤していただいた絵みたいな姿勢になるんですね。
鏡と見比べてみて、各パーツのパースがバラバラなのも分かりました。
957-959さん批評・赤ありがとうございました。
いただいたアドバイスを元に練習してきます!