09/11/30 00:34:29 Y7sSxgpM
>>190
こういう構図だと「安定感」も重要になってくる
左右の尻の位置がほぼ同じなのに左は接地、右は不思議空間というのが
絵のまとまりを失わせている
この場合は決定要素をどちらかに絞った方がいい
左キャラの接地面に合わせるか右キャラのフリーダムな足空間に合わせるか
それからハイライトの付け方がご都合主義というかアバウトすぎる
ちゃんと光源を考慮して光・影の付く所・付かない所を描き分けないと濃淡の説得力が出ない
この絵の場合は「何か膨らんでる所」にとりあえずハイライトを入れてあるだけ、に見える
あとは髪の塗り方が他の部分の塗り方と大差無いせいで
モッサリして大雑把な仕上がりになっている
頭髪は文字通り一本一本の毛が束になって構成されている訳で(一本一本描く必要はないけど)
もっと繊細に丁寧に塗らないとこの雑な感じは直らない
(他の部分にも言える事だけど髪は特に)
あとはまぁどうでもいいんだけど
右のストッキング?の柄がスネ毛に見えた