【短命】生物の寿命について語ろう【長生き】at WILD【短命】生物の寿命について語ろう【長生き】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト159:名無虫さん 08/07/18 12:59:22 q4bHG2L3 古代米 ウニ シロナガスクジラ 未だに孵らない卵 160:名無虫さん 08/07/18 13:25:34 >>158 昆虫だとわりとある 卵で冬眠する奴とかね 161:名無虫さん 08/09/01 18:03:12 52IwEi6m 体細胞は50回程度の細胞分裂しか出来ない。 DNAの末端にあるテロメアが短くなってしまうからだ。 が、幹細胞とES細胞は永久に分裂を繰り返している。 ある特殊なタンパク質が肝細胞に触れると幹細胞が新しい体細胞へと変わる。 新しい体細胞はまた新たに50回の細胞分裂することが出来、各組織を新陳代謝をしながら維持している。。 この幹細胞を体細胞に変えるるタンパク質は"チタミン"と呼ばれている。 俺はこのチタミンを4年前に手に入れることに成功した。 若返りとは本当に起こるものなんだな~。今は13年前の自分に戻れた自分の身体に感謝している。 162:名無虫さん 08/09/19 17:39:25 dVG0VCtG シャチは80歳まで生きるのもいるとか。 カエルもうまくすれば長生きするみたい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch