昆虫って痛みを感じますか?at WILD昆虫って痛みを感じますか? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト668:王鍬大使 ◆6RQCIAKXwE 08/01/05 00:09:20 +JSECBG6 年が明けまふた(^^ 669:名無虫さん 08/10/01 23:11:53 Fz85/OmF 無題 名無し 08/10/01(水)21:58:40 No.11382 ナメクジは分かりませんが、ミミズだったら子供の頃に試しました。 柿の葉の裏にびっしりイラガが付いた葉を沢山(多分1000匹位)敷き詰めてミミズを置いて躍らせて遊びました。 イラガに触れた所は白っぽく変色してましたし、踊り方が半端じゃなかったので、かなり効いてると思います。 670:名無虫さん 08/10/03 10:43:40 o0dN/r0D ミミズは昆虫じゃないけど このスレ見てて思うのは 確かに甲虫なんかは痛覚とかなさそうではあるけれど イモムシとかはありそうに思う。 671:名無虫さん 08/10/14 15:51:51 >>667 残念だなあ。 君は何か勘違いしている様だけど、聞いて揚げ足取りをしたいんじゃなくて、 単純に君の意見が面白そうだから聞いてみたかっただけなんだよ。 もっとまともなレスを期待してたんだけど。ごめんね。 ちなみに君は揚げ足を取られる事を恐れているようだけど、それは違うと思う。 揚げ足を取られるのは、君に隙があるから。 隙だらけの人間ってのはそうやって余計な所でつまらない恥をかく事になるもんだよ。 他人につっこまれる事は、自身の知識をより客観的で多角的なものとする為に 有益な指針となるものだと思うな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch