10/01/04 21:18:39
そう!
答えは26枚の時に351日で合ってます!
今は1行目から混乱中w
これから全文をじっくりと自分の頭用に噛み砕いてみます
レスありがとう!
738:132人目の素数さん
10/01/04 22:29:35
これ中学数学までの範囲で解けるの?
数え上げればいいけど
739:132人目の素数さん
10/01/04 22:32:21
>>729
答え間違ってるし、わざわざ「別解」っていってるんだから
そんな解法示しても意味ないでしょ。
740:132人目の素数さん
10/01/05 02:39:26
ここって小学生きてんのか?
741:132人目の素数さん
10/01/05 02:40:10
死んではいないと思うけど
742:132人目の素数さん
10/01/05 13:13:09
まりあさんの組は27人です。はんを6つ作ります。4人と5人のはんがそれぞれいくつ出来るでしょう。
これの式はどう書くんだ?
743:132人目の素数さん
10/01/05 13:20:19
4人の班の数をx、5人の班の数をyとすると
4x+5y=27(6≧x≧0,5≧y≧0)の関係がある
この式を4(x+y-6)=3-yと変形すれば
3-yは4の整数倍なのでy=3となる
744:132人目の素数さん
10/01/05 13:25:57
4x+5y=27
x+y=6
で連立方程式ができる
そのあと普通にといてy=3 x=3がでるから
それぞれ3つずつできる
745:132人目の素数さん
10/01/05 13:30:21
全部4人の班なら27÷4=6…3
4人の班を1つ5人の班にすれば
余った人が1人減るので
5人の班を3つ作るといい
746:742
10/01/05 13:50:27
分りやすくレス有り難うございました。
747:132人目の素数さん
10/01/05 13:53:46
√(1-(64/90000))は
1-(8/300)と考えていいのでしょうか?
それとも単純に√の中を引き算して√(89936/90000)なのでしょうか?
よろしくお願いします。
748:132人目の素数さん
10/01/05 13:59:49
>>747
もちろん後者。
749:132人目の素数さん
10/01/05 14:04:40
>>747
そうでしたか。ありがとうございました!
750:132人目の素数さん
10/01/05 14:05:24
>>747じゃなくて>>748でした・・・。
751:132人目の素数さん
10/01/05 14:54:03
>>749
なんで前者がおかしいのかをちゃんと考えておけよ
752:132人目の素数さん
10/01/05 16:11:18
いやです。
753:132人目の素数さん
10/01/05 18:15:27
>>736
導くための考え方はわかりました
「不等式を解いてもいいけどマンドクセ」も実感しましたw
あーすっきりしたw
754:132人目の素数さん
10/01/05 20:08:22
URLリンク(math.005net.com)
問5の解き方を教えてください
お願いします
755:132人目の素数さん
10/01/05 20:11:45
自分で解けたとこまで書け
756:132人目の素数さん
10/01/05 20:13:53
12×6÷2×(1/√2)^2
757:132人目の素数さん
10/01/05 20:41:46
pdfとか何の嫌がらせ