数学の「問い」という言葉。at MATH
数学の「問い」という言葉。 - 暇つぶし2ch4:132人目の素数さん
09/03/30 11:54:58
                     ___
                    /r┬r‐-、\
       __ /⌒ヽ.      / r'‐ ム Y′ l
    /  \   l⌒(`ー亠‐`ー┴‐く _  | < うりゃ! 安田の新魔球「手遅れ」だにぃ~
   /⌒ヽ.   ヽ_」  ハ7ア二ミ ̄>='、Yi}
   |    \    / 〃::::r-、:}i{;;;:、:::::;バト、       _
   〕T7T7l   /,.イ {f^ー′ .. `´   {h}      |〕)
   |└亠┘ //`V  、   cっ   ,,   V       ∥ ←さじ
   ヽ.___ ノヽ/  /l  ;゙ 、_,ィ7Tヽ_ぅ ;   }      ∥   ,    
           \ //{ ,.  ヽL{ノ'´ ッ゙ 丿     (  (   
           〈/ ヽ、  `ー‐'  ゙,. -‐'⌒ヽ、   )   )    
             \ /´ ̄ヾ辷ラ<く       ハ  (   (
             /   _n-‐´   ヽヽ   ′ ',
              |   と' \     〉〉/   ハ
              l   └Lハ__/´      人,、
             ト、            22  /, | |
             { ヽ、 __ __ ,.--、_/    l l
                ヽ  └─'^='´` ̄´    ,ノ丿
               \ ___ ー┬r‐<___ /^´
               >ー-二Zフ


5:132人目の素数さん
09/03/30 15:06:47
そうですな

6:132人目の素数さん
09/03/30 16:14:28
問いで遊べるようになって一人前
「問い」=「toy」だ

7:132人目の素数さん
09/03/30 16:30:45
フィネガンズ・ウェイクを訳したとかいう鬱陶しい翻訳家を思い出すな
竜王戦の観戦記なんか空気読めてなくて最高

8:132人目の素数さん
09/03/30 20:15:33
   __    -――- 、
   >           ヘ\
  // /{/八  |\ {\ ! \丶
  // /  i!   \l  ヽi! ∨   .〉ハ
  |从/  i!         i!  }  /ヽ:!
.   {  ///    //∠/ )_ノ/   深い意味はありません
   \  ∨ ̄ ̄ ̄}   イ彡" 
.     >ー一ァr─zァ <. _人
     VヘV //`=レヘ´ } }
       ト、「 ̄ ̄「l/|ノjノ

9:132人目の素数さん
09/04/02 09:21:16
sage

10:132人目の素数さん
09/04/04 01:36:17
sage

11:132人目の素数さん
09/04/15 15:10:45


12:132人目の素数さん
09/04/15 15:11:47
誰に対しての「問い」なのか。
もちろん、自分自身に対しての問いなのだ。

数学は孤高だ…

13:132人目の素数さん
09/06/22 01:05:36
159

14:島田 ◆EAGLEyFGXM
09/07/17 20:55:25
問い?
戸井の間違いでは?

戸井ちゃんこそ、漢の中の漢。

15: ◆27Tn7FHaVY
09/07/17 21:14:49
>>1
わからぬ!

終量

16:戸井 ◆RED/Pt91FI
09/07/17 21:20:38
マス掻きならまかせとけ

17:島田 ◆EAGLEyFGXM
09/07/17 21:38:51
千ずりマス計算、苦悶式のことですね。
わかります、わかります。

18:132人目の素数さん
09/07/17 21:42:34
あの呑んだくれの爺には敵うまい

19:132人目の素数さん
09/07/18 03:35:05
わざわざ問わずとも語りかけてくるのが数学


20:132人目の素数さん
09/07/18 06:26:34
しかしここは戸井のスレだ。
だまってこちらも四つん這いになろう。

21:「猫」∈社会の屑 ◆ghclfYsc82
09/07/18 08:25:41
とても深いお言葉ですな、
アホな人間がわざわざ問う必要はありませんね、
数学の方からちゃんと語りかけてくれますから。
数学は神様ですよ。


22:132人目の素数さん
09/07/20 11:12:27
戸井が四つん這いになって誘ってくるわけですね。
わかります、わかります。

23:132人目の素数さん
09/07/20 14:57:06
そのばあいこちらに向いているのは
顔ですか?尻ですか?

24:132人目の素数さん
09/07/23 14:23:03
何でテストの問題って命令口調なの?
「~せよ。」とか「~を解け。」とかさ。
そんなに気になるなら自分で解けばいいじゃん。
他力本願いくない。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch