09/02/12 08:18:48
Reply:>>66 数学教育はどうするか。
69:リンク4
09/02/22 18:44:57
スレリンク(math板)
70:132人目の素数さん
09/04/25 11:41:44
749
71:132人目の素数さん
09/06/22 01:41:54
600
72:132人目の素数さん
09/08/18 08:38:30
926
73:132人目の素数さん
09/09/05 03:11:24
945
74:132人目の素数さん
09/09/13 07:08:16
χ=3のとき
√χ+4-...
グダグダグダグダグダグダ
グダグダグダグダグダグダ
....=
という問題が出たとき、
途中のグダグダを解いたら
1+1=
という式になり、最初の「χ=3のとき」が無意味
75:132人目の素数さん
09/09/13 15:15:41
あ
76:132人目の素数さん
09/09/13 20:11:20
aをxだと間違える
77:132人目の素数さん
09/09/13 20:16:21
>>74
たまにy= とか
z= とか微妙な違いをつける
78:132人目の素数さん
09/09/14 02:50:02
>>14
> 証明の参照文献が本の名前しか載ってなくて
> その本は分厚く索引が貧弱
あるあるww
しかし高々300ページくらい根性でなんとかしようと思えたりするが
たまに論文の参照箇所を見たら「なんちゃらのunpublish result」ってなってたりすると凹む。。
あと凄く重要そうで凄く適切っぽい文献がフランス語だった時も凹む。。
79:132人目の素数さん
09/09/14 06:05:30
加藤毅毅加藤
藤
加
加
藤
毅
加 藤加藤毅毅加 加
毅加 加毅 藤 加
加 毅 加藤毅加 毅
藤 毅 加 加藤加藤毅 加藤 加加藤
藤 毅 毅 加 藤 藤 加 加 藤 毅
藤 毅 毅 加 毅 毅 藤 藤加藤毅 加加藤
加 加 加 毅 加 加 毅 加 加
藤 藤 藤 加 藤 藤 加 藤 毅
毅加藤毅加藤 藤 毅 毅 毅 藤 加藤 加藤毅
80:猫は残飯 ◆ghclfYsc82
09/09/14 10:35:35
最初はシンドイのかも知れませんが、
フランス語やったら何とか頑張って読んで下さい。
81:132人目の素数さん
09/09/14 13:37:18
代わりに読んでやれよ
82:132人目の素数さん
09/12/04 18:33:11
416
83:132人目の素数さん
10/02/04 18:00:57
368
84:132人目の素数さん
10/03/10 18:47:46
996
85:132人目の素数さん
10/06/27 09:39:40
134
86:132人目の素数さん
10/07/12 23:00:12
「今後、大きな進展が期待される。」という理論は、たいてい進展しない。
87:猫は棒猫 ◆ghclfYsc82
10/07/13 00:45:04
我が研究室は最高の研究室 → ウチの研究室は●●●●やがな。
我が棒大学は最高の棒大学 → ウチの某大学は●●●●やがな。
棒猫
88:gb1000.math.kyushu-u.ac.jp
10/07/13 09:36:54
テスト