【受験生】僕に数学のやりかた・・教えてください・at MATH【受験生】僕に数学のやりかた・・教えてください・ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト314:132人目の素数さん 07/10/27 00:55:26 頭の良さそうな奴が居そうなんで質問なんだが、 ググってもゲイツに聞いても分からん。教えてくれ。 >ゴルゴ13は使用弾丸100発を一つの単位として選ぶが、すべての弾丸を使用するわけではない。 >まず100発の中から、まったく手当たりしだいのランダム・システムによって80発の弾丸を抜き取り試射を行う… >80発の試射により、すべてが発射されれば残った20発には一発の不発弾もないものとみて >初めて使用弾とされるのだ!…だが80発の試射の中から1発の不発弾でも現れれば、残った弾丸はすべて投棄され、 >また新しい100発が同じシステムによって繰り返されるという。 >知っての通り不発弾とは、引き金を引くまで事前に発見できる性質のものではない… >しかしこのシステムで弾丸を選ぶことによって、コンマ以下の線まで不発弾をにぎらされる確率を下げられるという。 誰か証明出来るか? 315:132人目の素数さん 07/10/27 01:04:20 >>314 いかにもP[n+1]/P[n]系 検証はしてない、第一感だけ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch