【受験生】僕に数学のやりかた・・教えてください・at MATH
【受験生】僕に数学のやりかた・・教えてください・
- 暇つぶし2ch47:132人目の素数さん
07/09/18 23:27:40
横槍で失礼なんだけど、誰か教えてください。
2次方程式 x2乗+ax+b=0 が2解α,βをもつ(β>α)とき、
α+β、α-βを解にもつ2次方程式 x2乗+bx+a=0 があるという。
このとき、a,bを求めよ(b≠0)
お願いします。
次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch