【受験生】僕に数学のやりかた・・教えてください・at MATH
【受験生】僕に数学のやりかた・・教えてください・ - 暇つぶし2ch47:132人目の素数さん
07/09/18 23:27:40
横槍で失礼なんだけど、誰か教えてください。

2次方程式 x2乗+ax+b=0 が2解α,βをもつ(β>α)とき、
α+β、α-βを解にもつ2次方程式 x2乗+bx+a=0 があるという。
このとき、a,bを求めよ(b≠0)

お願いします。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch