【受験生】僕に数学のやりかた・・教えてください・at MATH
【受験生】僕に数学のやりかた・・教えてください・ - 暇つぶし2ch318:132人目の素数さん
07/10/27 11:57:01
>>314
ちょっと単純すぎるけども
目の前に100発の弾丸セットが複数セットあって
不良率1%のロットと不良率2%のロットが等確率に混ざっているとしたら
80発打って不良がなかったならば約70%の確率で不良率1%のロット。
そうやって用意した20発の弾丸の不良率は1.3%ほどになる
ランダムに弾を集めた場合の不良率は1.5%


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch