【受験生】僕に数学のやりかた・・教えてください・at MATH
【受験生】僕に数学のやりかた・・教えてください・ - 暇つぶし2ch306:132人目の素数さん
07/10/25 17:42:28
>>304,305
お恥ずかしい、遷移調べるとなんとかなるかなと思って、元の条件を
読み直すのをすっかり忘れてた。

 ○     ○    ○     ○     ○     ●   
○ ○  ● ○  ● ●  ● ●  ● ○  ● ●  
○ ○  ● ○  ● ●  ○ ○  ○ ●  ● ●  
 ○     ●    ○     ●     ○     ●   

左からO、A、B、C、D、E とする(前回と配置が変えてある)。

O→A (確率1、以下括弧内は状態遷移の確率)
A→B (2/3)、E(1/3:上がり)
B→C (1)
C→D (1)
D→A (1) かな?
じゃあ、
O→(1手)→A→(1/3で1手追加して上がり、2/3で手順4回追加してAに戻る)
でいいのかな。




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch