【受験生】僕に数学のやりかた・・教えてください・at MATH
【受験生】僕に数学のやりかた・・教えてください・ - 暇つぶし2ch303:132人目の素数さん
07/10/25 16:21:32
>>281
パターンの遷移を考えてみた。

 ○     ○    ○     ○     ○     ●   
○ ○  ● ○  ● ○  ● ●  ● ●  ● ●  
○ ○  ● ○  ○ ●  ● ●  ○ ○  ● ●  
 ○     ●    ○     ○     ●     ●   

左からO、A、B、C、D、E とする。

O→A (確率1、以下括弧内は状態遷移の確率)
A→B (1/3)、C (1/3)、O (1/6)、E(1/6:上がり)
B→A (2/3)、D (2/3)
C→A (2/3)、D (1/3)
D→B (1/2)、C (1/2)
でいいと思う。

A←→Oと BorC←→D の間で任意回往復可能。
あとは任せた。




次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch