【受験生】僕に数学のやりかた・・教えてください・at MATH
【受験生】僕に数学のやりかた・・教えてください・ - 暇つぶし2ch264:132人目の素数さん
07/10/18 22:44:11
>>257
可愛いよ皮いいよ

265:132人目の素数さん
07/10/18 23:32:22
>>225
・・そうなんですが 展開がむづかしいのです
どうすればいいのか 教えてください・・

266:132人目の素数さん
07/10/18 23:33:57
>>265
俺にもわかんねーよ!今調べるからちょっとまってろ!

267:132人目の素数さん
07/10/18 23:46:54
・・どうもすません・・
でも 調べるんですか??

268:132人目の素数さん
07/10/19 00:00:20
>>267
> ・・どうもすません・・」

ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

269:132人目の素数さん
07/10/20 16:56:54
>>267
解ったぞ!!

270:132人目の素数さん
07/10/21 00:17:19
         ハ、 ∧ ハ           /\   /\   /\
        ,{! ヾ } / !i ヽ    ___/\/   \/   \/   \/ |_
.      |ソハ   !}   jレi   \
        } !/¨  〃  '{   /
       ト{´{ .ハ} r'"´} !{   \  おまえの命がけの行動ッ!
      FY'弍{ }' 斥ァ`}ハ   /
      ヾ{:i  /ノ〉` !rソ    ̄|/\/\   /\   /\
.        ヽ /'f=ヘ  ハト、         _/\/   \/   \/
       ,ノ´f\='/ノ!ヽ\._      \
    /ノ !|`ヽ三イ  ヽノノ `'ー-、._ /  ぼくは
  / r'/   | /::|,二ニ‐'´イ -‐''"  /´{ \  敬意を表するッ!
  {  V   ヽ.V/,. -‐''"´ i   /  |/
  ヽ {    r‐、___     i  /     ∩  ̄| /\/\   /\ /\
   } .ゝ二=、ヒ_ソ‐-、   i__,. '| r‐、  U          \/
.   |  〉 ,. -',二、ヽ. `ニ二i___ |:| l|   |
    |'}:} ,/|毒|\丶   i ,::'| 'ー'  {
    |ノノ  |,ノ:::::|ト、 \ヽ ! i }`i´  r|
    |_>'ィ毒::::ノ  丶 ハ し-' | !  | |
 ┌≦:::::::::::::/      lハ     | ) U
 /ィf冬::::::イ |::.. j:    }lハ.   |∩  '゙}


271:132人目の素数さん
07/10/21 17:12:01
>>267
ちんぽみせてー

272:132人目の素数さん
07/10/21 17:43:36
URLリンク(www.galge.com)

273:132人目の素数さん
07/10/21 18:18:09
>>269
では この下に お願いします・・教えてください・・



274:132人目の素数さん
07/10/21 23:23:53


            ,l、::::::::::::::::::::::::::::::::::|:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:l
           ,ハ::`丶、:::::::::::::::::::::::|:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;_,, -‐:〈
           {;;;;ヽ、:::::`丶、:::::::::::::l:;:;:;:;:;:; ィ";:;:;:;:;:;:;:}
           ,l;;;;;;;;;シ丶、:::::::`:`:ー'‐::'':"::::::::_, ィ"´;;l
          fうl;;;ミミ、  ``丶 、::::::::,: - ''"´  リ;;;;;;f-、
          { l l;;;;;ッ=`   (三> `^´ (三シ  ム;;;;;;ソl}
          t !;;;リ    _,,...,,_     _,,..,,_    l;;;//
           ゙l ヾ;l  :'ィテヘ9ンミ   ,: ',シヒ9ン、  l;// ハァハァ
           `ーll!   `''==ヲ'  l:.:^''==彡'" ,!リノ  麻呂とそち・・・
               ll   ` '' "   l:.:.:` '' "  ,i;;l´    めぐりあう恋人たちの
             li,     ,r .: :.ヽ、    ,:,り        星の鼓動は刻を越えて
              t、   / ゙ー、 ,r '゙ヽ  /,K′         黄金の秋へと帰結するでおじゃる・・・
              ゝ、 ,:'   :~:    } // /ヽ、           ハァハァ
              /{lヽ ,ィ==ニニ==,ノ,ノ7 /:.:.:.:ヾニヽ
            , ィ/:.:い ヽ `` ー一 ''"/,/,/:.:.:.:.:.:.:.:ソ }- 、、
           / /:.:.:.:ヽヽ `' ー‐ -- '"//:.:.:.:.:.:.:/ /   ` 丶、
        ,, - {  ヾ:.:.:.:.ヽ丶     //:.:.:.:.:, -'" ,/       ` 丶 、 
     ,, - ''"   丶、 `` ーゝ、ヽ.,_,,ィ"ェくユ- ''" , ィ"

275:132人目の素数さん
07/10/22 13:43:38
>>267
中学生日記  \カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ/
           \カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチ/「マッサージしてやる」      
 「誰にも言えない \カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチ/          
        前編」  \カチャカチャカチャカチャカチャカ/   「動くな」
                \∧∧∧∧∧∧∧/         
(NHK教育)          < 臨時コーチは  >  「僕は固まってしまった」
──────< ホモの予感 !!! >───────
                /∨∨∨∨∨∨∨\ 「お前はもう          
「どうして気持ち良く   /             \  俺から離れられない」
なってしまったんだ…」/  男子も性暴力を    \
            /   受けることがある。    \ 「その音が僕を
          /この事実をあなたは知っていますか?\めちゃくちゃにしたんだ」 

276:132人目の素数さん
07/10/22 19:00:40


277:132人目の素数さん
07/10/22 19:04:10


278:132人目の素数さん
07/10/22 20:44:51
(ハートの練習ですね)

279:132人目の素数さん
07/10/23 11:28:11
いい話ですねー;;

280:132人目の素数さん
07/10/23 12:14:51
>>279
お尻の穴のしわをひとつひとつ伸ばしたいんだが、触らせてくれないか?

281:132人目の素数さん
07/10/23 12:37:39
>>215-216

皆さん解いてみませんか?

282:132人目の素数さん
07/10/23 12:42:56
しません

283:132人目の素数さん
07/10/23 14:11:44
>>281
問題の意味がわからない。

>XとEが違ってすいません・・

ってどういうこと?

284:132人目の素数さん
07/10/23 16:27:24
解らないなら無理。他にどうぞだ。

285:132人目の素数さん
07/10/23 16:37:56
>>281
もう少しで分かりそうだ。
ケツマンおっぴろげて神妙に待ってろ!!

286:132人目の素数さん
07/10/23 16:47:10
いや、解らないなら他池は>>283に言ったのであってさ
解ったんならマジすげーや

287:132人目の素数さん
07/10/23 16:54:59
同感
俺のような国語力のない人間には
XとEが違ってなんたらかんたらの意味がさっぱり分からん

288:132人目の素数さん
07/10/23 16:56:46
これ学コンで苦戦した記憶無い?若しくは投げた

289:132人目の素数さん
07/10/23 17:02:30
あのさ、国語力がどうとかじゃ無いでしょ?
この問題見て意味が解らないならそれまで。
これは普通に数学だからさ。

290:132人目の素数さん
07/10/23 17:14:25
>>281
∫[0,∞]{(2[x]+1)(2/3)^([x]+1)}dx

291:132人目の素数さん
07/10/23 17:20:00
荒らしは消えろ

292:132人目の素数さん
07/10/23 20:09:43
>>289
数学に必要なのは読解力だよサル

293:132人目の素数さん
07/10/23 20:11:24
問題の意味はわかるが
>XとEが違ってすいません・・
これの意味はわからんな

294:132人目の素数さん
07/10/23 20:21:54
>292 いや この問を理解出来ないのが問題なんじゃない?

XとEが違うとはイタリック表記では無いと言う事であろうと

295:132人目の素数さん
07/10/23 20:23:18
人はいるのに誰も解けないのかよ

296:132人目の素数さん
07/10/24 00:06:31
XとEは等しくないのは当たり前だが
なぜ謝るのだ?

297:132人目の素数さん
07/10/24 00:09:10
>>294
イタリックでないとなぜ謝るのだ?
イタリックや謝ることが問題にどう関係しているのだ?

さっぱりわからん。

298:132人目の素数さん
07/10/24 10:53:02
>>215
倭から禰餌から簡単に説明してくれ

299:132人目の素数さん
07/10/24 16:13:18
>>281
こないだ姉ちゃんに肉じゃが作ってって頼んだら
「そんなん自分で作れ!」って返された
でも次の日Googleの検索履歴見たら

肉じゃが
おいしい肉じゃが
最高の肉じゃが
究極の肉じゃが
至高のにkjはd
至高の肉じゃが

ってあってワロタ


300:132人目の素数さん
07/10/25 00:46:08
>>273
精子採取したいんだが

301:132人目の素数さん
07/10/25 01:34:16
>>299
> にkjはd

うまそうだな

302:132人目の素数さん
07/10/25 02:26:23
>>299
姉ちゃんが「死んだ母ちゃん」だったら泣いた

303:132人目の素数さん
07/10/25 16:21:32
>>281
パターンの遷移を考えてみた。

 ○     ○    ○     ○     ○     ●   
○ ○  ● ○  ● ○  ● ●  ● ●  ● ●  
○ ○  ● ○  ○ ●  ● ●  ○ ○  ● ●  
 ○     ●    ○     ○     ●     ●   

左からO、A、B、C、D、E とする。

O→A (確率1、以下括弧内は状態遷移の確率)
A→B (1/3)、C (1/3)、O (1/6)、E(1/6:上がり)
B→A (2/3)、D (2/3)
C→A (2/3)、D (1/3)
D→B (1/2)、C (1/2)
でいいと思う。

A←→Oと BorC←→D の間で任意回往復可能。
あとは任せた。



304:132人目の素数さん
07/10/25 16:53:13
>>303
問題を読み間違えてないか?

305:132人目の素数さん
07/10/25 16:54:56
『表の状態のコインの中から』1枚を無作為に選び、
そのコインと両隣の計3枚をひっくり返す




306:132人目の素数さん
07/10/25 17:42:28
>>304,305
お恥ずかしい、遷移調べるとなんとかなるかなと思って、元の条件を
読み直すのをすっかり忘れてた。

 ○     ○    ○     ○     ○     ●   
○ ○  ● ○  ● ●  ● ●  ● ○  ● ●  
○ ○  ● ○  ● ●  ○ ○  ○ ●  ● ●  
 ○     ●    ○     ●     ○     ●   

左からO、A、B、C、D、E とする(前回と配置が変えてある)。

O→A (確率1、以下括弧内は状態遷移の確率)
A→B (2/3)、E(1/3:上がり)
B→C (1)
C→D (1)
D→A (1) かな?
じゃあ、
O→(1手)→A→(1/3で1手追加して上がり、2/3で手順4回追加してAに戻る)
でいいのかな。



307:132人目の素数さん
07/10/25 18:21:06
・・うわあ

308:132人目の素数さん
07/10/25 20:24:36
>>307の中、とってもあったかいナリ・・・

309:1stVirtue ◆.NHnubyYck
07/10/25 21:59:42
Reply:>>1 思考盗聴で個人の生活に介入する奴を潰せばできるようになる。

310:132人目の素数さん
07/10/25 23:39:10
>>306
あ あの期待値E=10・・でいんですよね?
すいません、数式でも展開していただけると・・あ、ありがとうございました・

311:132人目の素数さん
07/10/26 02:58:26
キャラ作ってないか?w > 310

Bに行かずに上がり… 2手、確率1/3
B~Dを1回回って上がり… 6手、確率 1/3 * 2/3
〃 2回回って上がり… 10手、確率 1/3*(2/3)^2

B~Dのループをn-1回回る時の手数*確率をa[n]とすると a[n]=(4n-2)*(1/3)*(2/3)^(n-1)

a[n]の第1項から第n項までの和をS[n]とすると、S[n]-(2/3)S[n]を作って、
(1/3)S[n] = 2*(1/3) + 4*1/3*(2/3) + 4*(1/3)*(2/3)^2 + … 4*(1/3)*(2/3)^(n-1) - (4n-2)*(1/3)*(2/3)^n
=-2/3 + Σ[k=1,n] (4/3)(2/3)^(k-1) - (4n-2)*(1/3)*(2/3)^n
S[n]=-2+4Σ[k=1,n] (2/3)^(k-1) - (4n-2)*(2/3)^n

求める期待値は、これをn→∞にした極限値で、最後の項はこのとき→0。
式の値=期待値は、無限等比級数の和の公式から、
-2+4/(1-2/3) = -2+4*3 = 10。


312:132人目の素数さん
07/10/26 16:19:34
>>311
・・いえ ほんとに その・・
すごい、です ありがとうございました・・


またわからない問題があります あなたも
皆さんも kingも教えてください・・おねがいです・・

313:132人目の素数さん
07/10/27 00:28:01
カマでホモを釣るスレか… よく釣れてんな 大漁大漁てか?
1もよーやるよな

314:132人目の素数さん
07/10/27 00:55:26
頭の良さそうな奴が居そうなんで質問なんだが、
ググってもゲイツに聞いても分からん。教えてくれ。


>ゴルゴ13は使用弾丸100発を一つの単位として選ぶが、すべての弾丸を使用するわけではない。

>まず100発の中から、まったく手当たりしだいのランダム・システムによって80発の弾丸を抜き取り試射を行う…
>80発の試射により、すべてが発射されれば残った20発には一発の不発弾もないものとみて
>初めて使用弾とされるのだ!…だが80発の試射の中から1発の不発弾でも現れれば、残った弾丸はすべて投棄され、
>また新しい100発が同じシステムによって繰り返されるという。

>知っての通り不発弾とは、引き金を引くまで事前に発見できる性質のものではない…
>しかしこのシステムで弾丸を選ぶことによって、コンマ以下の線まで不発弾をにぎらされる確率を下げられるという。

誰か証明出来るか?


315:132人目の素数さん
07/10/27 01:04:20
>>314
いかにもP[n+1]/P[n]系
検証はしてない、第一感だけ

316:132人目の素数さん
07/10/27 06:32:06
>>314
弾丸の不良が一様分布だとすると
任意に選んだ20発に不良が入る確率は
のこり80発を試射しようがしまいが変わらない。

その試射行為で不良率が下がると主張するなら、弾丸の不良は
たとえばロットごとに出やすい出にくいに偏りがあるということなのではないか?

317:132人目の素数さん
07/10/27 11:14:27
確率とか場合の数やってると、それまでの関数の勉強と乖離しそうで怖い

318:132人目の素数さん
07/10/27 11:57:01
>>314
ちょっと単純すぎるけども
目の前に100発の弾丸セットが複数セットあって
不良率1%のロットと不良率2%のロットが等確率に混ざっているとしたら
80発打って不良がなかったならば約70%の確率で不良率1%のロット。
そうやって用意した20発の弾丸の不良率は1.3%ほどになる
ランダムに弾を集めた場合の不良率は1.5%

319:132人目の素数さん
07/10/28 14:06:00
wikiにあったなそれ

320:132人目の素数さん
07/10/30 15:33:01
>>1
好きだ。抱きたい。

321:132人目の素数さん
07/10/31 10:21:49
   ∩___∩      
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|  
 / /   ( _●_)  ミ/   ∩―-、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ  あびゃばあびゃあばばば
 |       /       、 (_/    ノ  
 |  /\ \     ∧_∧__ ノ゙ ─ー
 | /    )  )   <;∩Д´>       _     
 ∪    (  \  /(_ノ ィ \\     \
       \_)⊂こ_)_)`ヽつ

322:132人目の素数さん
07/11/02 12:07:32
会いたいんだがな

323:132人目の素数さん
07/11/02 22:22:40
>>322
やろうぜ?なあ?はぁはぁ

324:132人目の素数さん
07/11/05 14:20:38
375 :132人目の素数さん:2007/11/05(月) 14:16:03
こういうことを貼り付けてはいけません!!!! ㊦

853 :132人目の素数さん:2007/09/12(水) 22:35:17
●痴漢逮捕:「好みだった」筑波大学准教授 旅行中徳島で● 
 
徳島県警阿南署などは5日未明、
東京都足立区千住寿町、筑波大学
准教授、増田哲也容疑者(50)を
県迷惑行為防止条例違反(痴漢行為)容疑で
逮捕した。 毎日新聞(8月5日)

 調べでは、増田容疑者は、
4日午後4時20分ごろから約50分にわたり、
JR牟岐線の列車内で、県内の専門学校生の
女性(21)の胸や太ももなどを触った疑い。
調べに対し、「夏休み期間に、講演活動を兼ねて
旅行していた。好みの女性だったのでムラムラした」と
話しているという。

■ 自称東北大の研究員が盗撮 横浜で逮捕 ■
2007年05月04日 東京新聞朝刊

 神奈川県警伊勢佐木署は三日、県迷惑防止条例違反(盗撮)の現行犯で、
自称仙台市若林区木ノ下二、針谷祐容疑者(33)を逮捕した。「東北大
の非常勤研究員」と名乗っており、同署が身元の確認を進めている。
 同署によると、針谷容疑者は「盗撮目的で横浜に来た」と供述し、容疑
を認めているという。  【針谷祐氏は東北大准教授 つまり職名詐称】


325:132人目の素数さん
07/11/05 18:29:30
>>324
数学わからねえ!

>>1愛してるぜ!

326:132人目の素数さん
07/11/16 21:32:40
お姫さまそろそろ戻ってきてくれないかなあ

327:132人目の素数さん
07/11/18 16:49:55
ageなくていから帰ってこい

328:132人目の素数さん
07/11/28 12:17:41
ここがなでしこたんの前立腺・・だね・・!ハァハァ・・!
 ノハヽ.. /⌒ヾ
( *´д`) ..'´  ̄ ヽ
( つ  j/! (」l」|l」) す、すごいわ・・!こんなの味わったら・・
..ヽ γ((/丶l ゚ ヮ゚ノl|  もう女の子と恋愛なんて無理よっ・・!
  ) 〉 .♂(_つ ̄と_)
 (__(_)| ||   ||
ズチュッ・・!ズチュッ・・!



    /⌒ヾ  あんっ・・!あんっ・・!どうしましょう・・こんな体験してしまったら・・私っ・・!
    .'´  ̄ ヽ おちんちん見て興奮する・・変態にっ・・!なっちゃうわっ・・!
    /! (」l」|l」)从
   /丶l ゚ ヮ゚ノl|レ`*)
  .(((( l   l ) ,/  なっちゃえばいいよ・・!銭湯で・・同じ男の裸見て・・
   ノ⌒ヽ  /⌒ヽ  ちんぽギンギンに勃起させる変態にっ・・!なっちゃうといいよっ・・!
  (,,_)(m ♂ m),_)
     ( <l|l> )    ズチュッ・・!ズチュッ・・!
     (,,_,ノ.ヽ,,_)

329:132人目の素数さん
08/01/25 05:14:41
↑お前とこうしたい↓

330:132人目の素数さん
08/02/01 19:53:09
>>1俺が数学教えてやるよ

331:132人目の素数さん
08/03/12 23:39:29
このスレまだあったのか
おいこら>>1てめー立て逃げか?

332:132人目の素数さん
08/03/14 15:25:51
>>1たんどこー????

333:333
08/03/15 20:34:07
√(3*3)=3


334:132人目の素数さん
08/03/16 16:23:56
>>1は淫乱


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch