も、もし石油がなくなったら?!at MATERIALも、もし石油がなくなったら?! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト177:名も無きマテリアルさん 07/10/20 20:53:03 ガソリンって炭化水素だろC、H、O。だったらCO2やH2Oとして空気中に無尽蔵に有るがな。なんで空気からガソリンが合成できない? 178:名も無きマテリアルさん 07/10/22 22:53:05 天然ゴムは生合成で出来た純粋な炭化水素なので、石油代替が可能です。 クラッキングすればガソリンも作れる? 179:名も無きマテリアルさん 07/10/25 11:13:32 >>177 空気からガソリンを合成するのにガソリンを使うから。 180:名も無きマテリアルさん 07/10/29 16:55:26 /  ̄ ̄ ̄ \ / /⌒⌒ヽ 〉 | ノ ‐ ‐ | │ / ・ ・ l | イ ゝ l < 11月も値上げして | ヽ - / 貧乏人を苦しめます! " " l ヽ _ / ///::: \ /::ヽ ///:: .:;;: ::::::::::▽::::::ヽ |||::::|:::::::::ENEOS:::::|:::| |||::::|:: ::::::::::::20:::::::|:::| 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch