10/06/11 20:08:37 jRz5eGE8
>>456 457
いや~?それ、両方とも微妙だよ?
その動画のスターリングエンジンは、冷却の時も加熱部分と作動流体が接したままなんじゃないか?
それじゃあ効率が落ちる。やるんなら、2ピストン形を一直線にした構造にした方がいいと思うが…。
UDの方は、下の方に
「4サイクル化された「CW」、RDシリーズエンジンはUDエンジンらしいパワフルさでした。」
とあるよね…。
『ユニフロー2stディーゼル=UDエンジン=4サイクルで「UDエンジンらしい」(略』
…あれ?何か変だよ?
…それって、結局はUDって『最終的にはブランド名になっていた』って事なんじゃ…。
そういや、横浜ゴムが今年もEVでパイクスピークに出るんだけど、そういう話は出ないんだな。
標高差1,439mを一気に駆け上がるっていう奴なんだけど…。
横浜ゴムとしては『電気自動車用オフロードタイヤのデータ収集』が目的らしいが…。