10/02/04 07:22:34 x0VZBFpz
>>875
> 理想的なエンジンを作ろう のスレからコピペ。
978
皆さんに質問ですが…もしもピストンの往復運動をダイレクトにクランクシャフトに
変換出来る機構(コンロッドの回転運動を使わずに)があったらいかほどの価値があると思いますか?
979
>> 978
ピストン位置/時間の曲線がどんな線を描くかで価値が色々違うと思う
そして耐久性や摩擦抵抗、コスト、重量、他の要素も関わってくるから簡単ではない
980
>> 979
返事ありがとうございます。
実は動力伝達機構で特許を取得致しまして、機構全体の大型化をすることなく、
往復運動と回転運動との変換が円滑に出来る機構を出願致しました。
なにぶん素人ですので判断が付きません。
982
失礼しました。特許後悔番号は2009-185957となっております。
☆ 公報テキスト検索
☆ URLリンク(www7.ipdl.inpit.go.jp)
☆ のサイトから、
☆ 【公開番号】 : 2009-185957 又は、【発明の名称】 : 動力伝達機構 などの入力で、見ることが出来ます。